順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
581:
匿名さん
[2013-03-24 23:47:15]
そう言えばステモ行かなくなったな・・・
|
||
582:
マンション住民
[2013-03-25 11:48:40]
SCの良い、悪いも人の好みだから一概に言えないし多数決でも取らないと結論出ないんじゃないですかねーw
それよりここはTX沿線について語るスレだしSCについてだけ語るのはそろそろやめませんか? 【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
||
583:
匿名さん
[2013-03-25 13:42:32]
沿線開発の現状と未来を語るが本題だから桜の話題よりSCの話題の方がよっぽど主旨に沿ってると思うけどな(笑)
|
||
584:
周辺住民さん
[2013-03-25 14:08:48]
生まれながらの柏の住民だけど
ステーションモールの前身はローズタウンというSCで 今よりちょっと質の落ちる店舗構成だったよ だから野田にイオンの大型SCが出来ると 若い家族はみんな車で野田方面に押し寄せていた その後大改造が行われ、名称もステーションモールに変わって 千葉県一番といわれる質の高いSCになった 今でこそ色んなSCにブランドショップが入ってるけど 20年前に都内並みのブランドショップを揃えたのは ステモだけだったからね そういう意味で柏の葉ららぽーとも充分挽回できる これからが楽しみなSCでいいんじゃない? |
||
585:
匿名さん
[2013-03-25 16:58:21]
ステモとららぽ柏の葉は全く関連なし。
駅力や集客力も全く比較にならん。 |
||
586:
流山住民
[2013-03-25 17:37:40]
|
||
587:
583
[2013-03-25 18:25:55]
|
||
588:
匿名さん
[2013-03-25 23:17:20]
もはや柏駅周辺で柏市はもたないでしょ?そろそろ気付こうよw
|
||
589:
匿名さん
[2013-03-26 00:10:15]
あと少しだけでいいから終電を遅くして欲しい!!
でも、終電を遅くするとやっぱり騒音問題になってしまうのかな?! 分かってはいるけど、やっぱりあと少しだけ遅くしてほしい。。。 |
||
590:
匿名さん
[2013-03-26 00:22:50]
騒音とは関係ないのでは?
JR常磐線の終電は、 土浦行き 23:42 取手行き 24:23 我孫子行き24:34 松戸行き 24:51 だもの。 常磐線は途中から高架じゃなくなるけど遅くまで走ってる。 ちなみに千代田線も遅くまであるよ。 TXがなくなったら、常磐線か千代田線で自宅から一番近い駅で下車、 あとはタクシーでどうにかなりませんかね。 毎晩は大変だろうけど。 |
||
|
||
591:
匿名さん
[2013-03-26 00:42:59]
週に2回タクシーだとお小遣い制のサラリーマンには少々キツくて…
常磐線の終電時間が羨ましくてグチを言ってしまいました! 早く仕事を終わらせられないダメサラリーマンの戯言、ワガママです(笑) これからもつくばエクスプレスが使いやすい路線のまま成長してくれる事を祈っています! |
||
592:
匿名さん
[2013-03-26 02:24:01]
588さん。
TXがいくら頑張ろうが、ターミナル駅でもないところの発展など柏駅に比べたら微々たるものです。頑張ってほしくない訳ではないですが。 一昨年あたりの駅別乗降客数ランキングをみても、柏駅は1日40万人近い人の流れがある。 対して柏の葉キャンパス駅はどうですか?1万人2万人程の流れではないですか? 交差駅の流山おおたかの森駅ですら、乗り換え客を差し引いて、1日6万人程と聞いています。 千葉県のTXの駅を全て合計しても柏駅にはかなわないでしょう。 まだまだ沿線住民は増え続けていくでしょうが、柏の葉キャンパス駅単体ではなく沿線全体が頑張っていかない限り、商業的な発展はすぐ限界がきてしまいます。 |
||
593:
匿名
[2013-03-26 06:22:51]
|
||
594:
匿名さん
[2013-03-26 09:02:26]
|
||
595:
流山住民
[2013-03-26 10:22:05]
流山おおたかの森、柏の葉キャンパスまでなら上野から深夜バス(25:20発)がありますね。
乗ったことはありませんが・・・ 遅くまでお仕事ご苦労様です。 |
||
596:
匿名さん
[2013-03-26 12:47:05]
うーん、TXが特別に終電が早いとは思わないけどなぁ。
常磐線と比較したって、松戸止まりが特別に遅いだけで、TXで言えば八潮止まりが最後に1本だけあるようなもので、既存の終電の20分後に八潮行きが出たところでTX利用者の殆どに恩恵が無い。松戸止まりも需要があるから走ってる訳じゃなくて車両基地に戻すための列車を営業運転してるだけだし。 むしろ、週2回タクシーで帰る必要がある位に激務なのであれば、それに対して交通費支給をしない会社の方が問題な気がする。ウチの会社は業務の都合で終電逃したら全額出るよ。 |
||
597:
住民さん
[2013-03-26 18:03:40]
タクシーで帰らないようにすればいい。
器量が悪いのではないかな。 お小遣いでタクシー代が出るなら、それは使いすぎ。 さっさとローン返済に充てるべきだし、その分家族に負担がかかっているのではないかな。 奥様が苦労しているなら、そんな親を見て、子供はどう思うか考えたらいい。 飲んでタクシーを使うなら、一杯減らして早く帰宅すべし。 ローン抱えてだらしないだけ。 |
||
598:
周辺住民さん
[2013-03-26 20:26:46]
>>597
他人の台所事情にそんな上から目線でいきなり。。。 器量がというか、要領が悪いとは思うが仕事上帰れない人だってたくさんいるだろ? 飲みでタクシーなら自己責任。業務でタクシーなら経費を出さない会社が一番悪い。 奥さんが苦労だとかあんたには関係ない話だよ |
||
599:
匿名さん
[2013-03-26 22:56:17]
>>593
私もおおたかで降りなきゃいけないのに、柏の葉、守谷と何度か寝過ごしまいました。で、おおたかへ戻ろうにももう電車無し。23時間半過ぎると危ない早いですね。 |
||
600:
住民さん
[2013-03-26 23:24:06]
終電は家を買う前からわかってることだよね?
住んでみないとわからなかったかもしれないけど、タクシー代が痛いなら、通勤を考えておおたかや柏駅で買うべきだったと思うよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |