千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-24 17:06:49
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です

周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう

[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30

 
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7

51: 匿名さん 
[2012-12-02 22:36:03]
>>45,>>49

ただの荒らしかと思ったけど、ずいぶん的確な評価だね
あなたはどちらの方?
つくばエクスプレス沿線の埼玉県内、茨城県内の評価や
沿線イメージの将来性とか、意見を聞かせて欲しいな
52: 物件比較中さん 
[2012-12-02 23:14:58]
おおたかの森SCに特別な魅力は感じないけどな・・・ショッピングセンターでマンションは決められないから住むならやっぱり柏の葉の三井になっちゃうかな~おおたかの森で対抗できるマンションってあります?
53: 匿名さん 
[2012-12-02 23:20:15]
書き方で最初から目的が分かるでしょう。おおたかの森に偏ってるから。
ウチみたいに駅から遠くても車で両方行けるので有難いしSCは頑張ってるんだけど、小遣い吹っ飛ぶんで結局あまり買わないかな。二子玉のような購買層は周辺にいないよ。
54: 匿名さん 
[2012-12-02 23:40:45]
柏の葉住民が大挙して〜
55: 匿名さん 
[2012-12-03 00:00:44]
おおたかの森の○○さんの連続書き込みがあちこちで〜
56: 匿名さん 
[2012-12-03 00:29:37]
>>53
それじゃどっちも客層がダメってことじゃ…
57: 匿名さん 
[2012-12-03 08:25:09]
柏の葉住民だけど、scは断然おおたかだね。どれほど逆がよかったと思ったことか。
ららぽはしょぼすぎる。ただ、近隣住民のほんとの普段使いっていう意味では十分かもね。
100均あるしw東急は高めだけど、品物は間違いないし。
でもやっぱり総合的におおたか。高島屋があるから贈答品もいける。ららぽでは用が足りない。
しかし、前にも出てたけどscでマンション決められないのよ。マンション自体で選ぶなら
柏の葉に軍配。開発ペースはどっちも同じかな?統一感を求める向きは柏の葉。
58: マンコミュファンさん 
[2012-12-03 08:29:11]
一個人の考えとして聞いてください。

おおたかの戸建てに住んでますが、住まいをマンションの良さで選ぶか、街の良さで選ぶか、という話なら、街で選んだ方が、将来的には良いように思っています。

長い間住んでいれば、周辺に最新設備のマンションというものが出来ていくものですよね。
どんな住まいでもいずれは老朽化していきますし、きちんと管理・修繕していても外観内装の古さは隠せなくなるでしょう。
あまりマンションだけにこだわるよりは、街の良さを重視して選んだ方が、将来のマンションの価値も維持しやすいはずですし、さらに便利に暮らせる可能性も高くなろと思います。

それに大規模なマンションになればなるほど、共用施設の管理・修繕の問題など、なかなか住民の思い通りにいかない事が多々出てくるのではないかと。
確かに柏の葉の大規模高層マンションなどには、それなりの高級感や眺望の良さ、共用施設もあるかと思いますが、同じくらいのデメリットが存在するかと思っています。
いつもマンションの外に行くのに時間がかかるとか、買い物を運ぶのが大変とか、大きな地震でエレベーターが止まったら、高層階の人はどうするのかなど。

もちろん柏の葉のマンションも周辺環境も、気に入って住んでいる方には、何も言うつもりはありません。
マンションも街も良いのが最善ですから。
59: 匿名さん 
[2012-12-03 09:31:38]
>>45、49だけど。

柏の葉か、それとも流山おおたかの森か。
個人の主観の問題だからね。どっちが良いかはその人が重視する要素に左右されるから、好きな方を買えばいいんじゃないw

ここからは俺個人の主観だから反論無用。
正直流山おおたかの森に住みたいと思ったわ。ぶっちゃけおしゃれだと感じたし。その印象を強くしてるのがやっぱりscなんよ。両方新しい街だからそのランドマークであるscを比較せざるおえないけど、それが幸か不幸か初めて訪問した人の印象を決めてしまうわけ。

だったら柏の葉はマンションがランドマークだ、と言い出す人がたくさん居そうだけどw けど、住民でもない赤の他人にはマンション内の事は知る由も無いし。 後、柏の葉はあの東建のマンション並びの街並みによって、特に戸建とマンションが入り乱れている光景が駅から丸見えなのはは、正直損してると思うし、「綺麗な街並み」からは程遠いなぁ

どこに住みたいか? と聞かれ、「この街に住みたい!」とは思っても「このマンションに住みたい!」とは普通は思わないわな。つまりそう言うこと。

で、流山おおたかの森はscのおかげでかなり特してると思うよ。あれは他にないハイソな雰囲気を持ったscだからw もし、あれが増築したり反対側に新館などを建て始めたらおおたかの森は大化けする可能性が高いw

まぁそんな感じ

60: 匿名さん 
[2012-12-03 09:45:57]
街の良さで考えたら、どう考えたって柏の葉でしょう?
おおたかは全く統一感がなく、おおたかの最大の欠点なのに。

おおたかの良さは、柏駅へのアクセスが良いこと。

SC一つで、一生の最大の買い物を決めるという人の考え方は
正直理解できません。
61: 匿名さん 
[2012-12-03 09:47:05]
柏の葉推しとしては、ららぽーと2や三井ガーデンホテル、そして三番街によって、街の雰囲気は変わると思いたい。

また、二番街へ真っ直ぐに伸びる「グリーンアクシス(緑の歩道)」に期待している。
62: 匿名さん 
[2012-12-03 10:14:20]
街のよさって何?どっちもSCはあっても何にもない。
確かに柏の葉のSCはどこにでもある。おおたかは少し個性はあるけど。
63: 匿名さん 
[2012-12-03 10:42:53]
どっちも整ったきれいさがある。風俗がない。
すっきりしている
64: ご近所さん 
[2012-12-03 11:07:35]
柏の葉には、ラブホもパチンコ屋も徒歩圏にあるという残念さ
65: 購入検討中さん 
[2012-12-03 11:38:03]
もしかして、伝説の、おおたか厨が登場ですか?
柏の葉に一票
66: 周辺住民さん 
[2012-12-03 12:32:14]
三井不動産のパークホームズおおたかの森は既に完売しましたが、柏の葉に住んでいる方は、もしおおたかの森に三井不動産のタワーマンションが販売された場合、どう考えるのでしょうか?

住みたいと思うのか、統一感がないから、住みたくないのか。

個人的には、柏の葉の三井の独占開発は、画一的で面白みがなく、競争の原理も働かないので、なんだか不自然なように思います。

周りは古い住宅地や工業地帯などもあるのですから、駅周辺だけ高層マンションばかりなのも、浮いた感じに見えますよ。

開発計画地区内に、戸建てなどは建たないのでしょうか?

統一感と言いますが、周辺との一体感はありませんから。

ということで、おおたかに一票。
67: 匿名 
[2012-12-03 12:52:13]
また過去の亡霊?
68: 匿名さん 
[2012-12-03 13:49:40]
>66

柏の葉が気に入らないことだけは良くわかったが・・・

駅前一等地に古い街並み、低層の建物を建てて、周辺の古い市街に
合わせて統一感を出せとでも?
そんな開発する業者がいるわけないしょう。



69: 匿名さん 
[2012-12-03 13:56:54]
TXが本当に田園都市線のような発展を遂げられるのか?
駅前のみの発展と名前を隠されたらどこか分からないありきたりのSCだけではありえない。
70: 匿名さん 
[2012-12-03 14:43:57]
>>59だけど、

柏の葉に方は武闘派が多いんだねw まぁそれだけ郷土愛が強いんだろうと勝手に解釈

マンションが良いのは分かったけど、それだけじゃ街の魅力はね… 少なくとも柏の葉ららぽーとは、ガッカリ度が正直高い。そこに集まる人が、マンション住民の期待する層とぶっちゃけ違うんじゃないの?

レスの流れ見ると、柏の葉推しの方はおおたかの森scの様な客層を期待してるんじゃないの?

でもさぁ、ららぽーとの雰囲気、客層、駅前のマックの行列や東口に見える昔の街並み見る限り、住民の期待通りにはなっていないと思うよ。

だから何もせずにこのまま行くと、柏の葉駅前マンションの住民とは違う方向に街が形造られていくと思うぜ。結局三井一社じゃ、駅前2ブロックまでがせいぜいいいところでしょ
71: 物件比較中さん 
[2012-12-03 14:49:19]
的確だな。
72: 匿名 
[2012-12-03 15:44:34]
個人的な感想。
おおたかの森は民主政治、柏の葉は独裁政治の開発に近い。
民主開発は、まとめるのが大変だけど、最終決定権は住民たちにある。地権者などのいがみ合いで全体を貶める可能性もあるが、それも住民たちの責任。基本的には住民参加型なので、長い目で見れば、進化していく。
独裁開発は独裁デベが優秀ならば、短期間にドラスティックな開発ができるが、いつまでも優秀なデベがいてくれるとは限らない。住民が無責任なため、成り行き次第で変化。
73: 匿名 
[2012-12-03 17:05:17]
自民党や民主党よる、衆愚政治より、
リクアンユーのような独裁が良いのは、
歴史が証明している。
74: 匿名さん 
[2012-12-03 17:43:18]
結局アンチ三井なんでしょ。理屈こねくり回してるけど、感情的に嫌いなんでしょ。
私は、三井の創る街は好きです。理由は、美しいから。‥以上です。

おおたかSCも雰囲気とてもいいよ!
75: 匿名 
[2012-12-03 19:01:45]
美人薄命。
というのは冗談で、ようやく柏市も人口増加してきたそうだから、流山市と一緒に良質な地域に成長していくのが、お互いのため。。
76: 匿名さん 
[2012-12-03 19:08:49]
おおたかも柏の葉も同じTX沿線です。
仲良くしましょう。どちらもいい所はあります。
目指せ田園都市線!
77: 匿名さん 
[2012-12-03 20:02:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
78: 物件比較中さん 
[2012-12-03 20:05:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
79: 匿名さん 
[2012-12-03 21:04:14]
東神開発 vs 三井不動産

街づくりのアプローチが対象的。前者は二子玉の手法を取り入れた商業施設からの街づくり、後者はマンション大量供給による街づくり。
80: 周辺住民さん 
[2012-12-03 21:18:42]
>>79
私はこういうライバル関係が双方のプライドを刺激し
それぞれが、より一層社運をかけて力を入れるから
いい結果、つまりいい街になると思いますね

世の中やっぱり競争が無くちゃダメでしょ
URが色んな所で街づくりを失敗してるのも
ライバルがいなかったからです
JRも民営化してから東と東海で張り合って
それぞれが大きく成長してますからね

私は三井も東神開発も大好きだから
今後の柏の葉とおおたかの森の闘いが楽しみですよ
ここを選んで良かったと思っています

81: 匿名さん 
[2012-12-03 21:35:08]
そうそう、どちらが田園都市線の二子玉になるかの戦いですね!
82: 匿名さん 
[2012-12-04 14:55:44]
船頭多しということ、隣同士で争うより
どちらかを商業核駅として集中開発すべきを
自治体の衝動権争い・・・・田都線との違いだわね。
83: 匿名 
[2012-12-04 15:16:58]
東神開発は、街の開発なんてしてない。
SCの開発と運営をしているだけ。
84: 匿名さん 
[2012-12-04 16:03:16]
そんな貴方にこんな記事

http://www.shopbiz.jp/js/news/114707.html
85: 匿名 
[2012-12-04 17:26:09]
そんな提灯記事引用して何が言いたいのでしょうか。
東神開発は、おおたかの森で、SC以外の開発をしていますか。

あるなら教えてください。
86: 匿名さん 
[2012-12-04 18:13:57]
>>85
SCの開発を継続的に続けてくれるならいいんじゃないですか

柏駅も昔は西口の高島屋、東口のそごうで熾烈な戦いがあって
市長選まで二分したことがありました
結局高島屋派が勝って、ステーションモールの開発に弾みがつき
現在の大商業地を築きました

SCが大きくなればそこで働く人が増え、その人たちが周辺に住み
その人たちの家族向けの商店、銀行、様々な営業所などが増え
またそこで働く人たちが周辺に住み、
ということで街って大きくなっていくんでしょ?

東京がなんで大きくなったかといえば、商業地の繁栄があったからですよ
SCの拡充が街づくりに繋がらないなんて、それこそどうかしてます
87: 匿名さん 
[2012-12-04 18:39:16]
東神開発には、長年のノウハウがあるからね。
SCを作りっ放しではなく、リニューアルと増床、新館、商業エリアの新設と、いつも変化があるから。
おおたかの森にも期待。
88: 匿名さん 
[2012-12-04 19:37:57]
来春には、西口に新館ハナミズキテラスがオープンするし、南口には外観が素敵な増床アネックスも。これら以外にも2つの別館が計画されてるし、本格的に東神開発がおおたかの森の街づくりを始めた感じだね。まさに二子玉の手法そのもの。

でも、85さんはなぜそんなに怒ってるの?
89: 匿名さん 
[2012-12-04 20:44:43]
千葉の渋谷がJR柏駅で、千葉の二子玉川がおおたかの森
となると柏の葉は何処を目指すんですかね
東京の学園都市というと、国立あたり?
いや千葉の国立は私立焼星小学校、幼稚園が出来るセントラルパークかも
今後10年、20年の変化を考えるとわくわくしますね
90: 購入検討中さん 
[2012-12-04 21:10:15]
おおたか推しの方々、二子玉幻想から、目を覚まして下さい。
ここは所詮、千葉県ですよ。
見ていて、恥ずかしいですよ。
91: 購入検討中さん 
[2012-12-04 21:29:29]
柏の葉はららぽに朝鮮・韓国系ショップが多いから、千葉の新大久保 でどう?

92: 匿名さん 
[2012-12-04 21:42:16]
夢を見れない場所より見れる場所のほうがいいよ
少なくともおおたかの森、柏の葉、セントラルパークは事業計画が決定し
来年、再来年とどんどん工事が進行するから
3年後に>>90>>91の意見をもう一度聞いてみたいね
93: 匿名さん 
[2012-12-04 21:52:48]
>>90
その通りだと思う。
他の地区に羨望を抱き、重ね合わせるのはナンセンス。
俺は緑豊かで素朴な流山が好きだし、TXがありがたい。
所詮は千葉の田舎。でもおおたかの森や柏の葉を選んだ‥
94: 匿名さん 
[2012-12-04 22:52:33]
千葉や城東地区なら緑豊かだよ。別にここだけでないし。
95: 匿名さん 
[2012-12-04 23:11:31]
ただ東葛に限定するなら、
柏や松戸の常磐線方面や八柱常盤平等の新京成方面は、もういいかな。
総武線沿線は詳しくないけど、渋滞はすごいし、沿線の様子は常磐線と大差ないよね。
TXの売りは、「駅から緑」じゃないかな。
96: 匿名さん 
[2012-12-04 23:21:39]
確かにTXの駅は開発したのだから当然綺麗。総武線では奏の杜が同じなんだろうが。
ほかは駅周りが整然として緑もあるというのは通勤範囲にはない気がする。
でも、駅からちょっと行けば緑があったり、川があったり、巨大な公園があったりはあるね。
97: 沿線勤めさん 
[2012-12-05 06:41:23]
TX沿線は首都圏で最後の大規模開発地域です。
その中でも、沿線の千葉エリアは都心に近く、開発規模も既に市街化していた南流山を除き、広大です。
街のほとんどが新しく、震災にも強いです。TXも震災などに強いですし。
ホットスポット問題も落ち着きはじめ、流山市・柏市共に人口が増加している事から、これからの開発も順調に進むでしょう。TXの乗客利用者数もかなりの勢いで伸びてます。
ただ柏たなか駅のみ、地元地権者の開発反対運動で開発縮小が決まり、どうなるかわかりませんが。

ですが、首都圏最後の開発エリアが首都圏最後の人気エリアになる可能性は高いのではないかと思っています。
理由は、デベが放っておかない事と、日本人が新しいもの好きだからでしょうか。緑がもともと多いのも魅力です。
5年後ぐらいには街のおおよその開発も見えてくるので、成長が楽しみな沿線です。
98: 匿名さん 
[2012-12-05 09:00:41]
震災に強い電車?つくばエクスプレスは、3.11も動かしたんですか?誇張し過ぎと思います。内回りの国道のある総武・湾岸と比べて徒歩帰宅困難なエリアと認識してます。
99: 匿名 
[2012-12-05 10:45:20]
総武、湾岸エリアはいくら内回りの徒歩圏といっても
大震災時はズタズタでしょう。
違う意味怖いですね
100: 住民 
[2012-12-05 11:05:17]
>震災に強い電車?つくばエクスプレスは、3.11も動かしたんですか?

はい 実際、動いてましたよ

101: 匿名さん 
[2012-12-05 12:15:24]
↑そうなんですか。いやいや恐れ入りました。
某別サイトに当日被害有りで翌日午前の復旧を目指し、午前8時50分に秋葉原〜八潮間のみ運転再開とありましたがこちら嘘情報だったのですね。
102: 沿線住民さん 
[2012-12-05 12:52:36]
確かに他の私鉄等と比較すれば復旧は早かったかも?
ただ 3.11は地震直後から全線運休だったと思います。
103: 匿名 
[2012-12-05 14:25:46]
震災の翌日の昼頃には、おおたかの森駅にはたくさんの乗客が出てきて、みんなそこから柏の葉駅方面へ歩いていたので、おおたかの森駅までの復旧は早かったのだと思います。
TXは普段から台風直撃でも雪でも徐行はしても止まりませんから、大きい災害でもなければ、他路線よりは優れていると思います。
104: 物件比較中さん 
[2012-12-05 15:30:11]
101さん、バカっぽいよ。
間違えただけなんだろうから、そんな言い方しなくていいんじゃない?
105: 沿線勤めさん 
[2012-12-05 16:15:47]
97です。
TXは自然災害などに強い。と書きたかっただけなのですが、震災などに強いと書いてしまったので、皆さんを混乱させて、すみません。
106: 匿名さん 
[2012-12-05 19:31:37]
確かに震災は別にして自然災害には強いですね。
今年4月の爆弾低気圧の時もJRなどは早々と運休してるのに、TXは19時頃でも普通に運転してました。
107: 匿名さん 
[2012-12-05 19:58:29]
TX最強伝説。
108: 匿名さん 
[2012-12-05 20:32:15]
>103
震災の翌日は早朝に帰りましたよ。少なくとも守谷までは朝から動いていたはずです。
109: 匿名さん 
[2012-12-06 02:43:18]
うーん。そんなに凄い鉄道なのかと調べても、どこも秋葉原からおおたかの森まで震災翌日の昼頃復旧となってるんですよね。108さん、翌朝から守谷まで動いていたというソースありますか?信じたくはありませんが虚偽の書き込みしてないですよねー。
110: 匿名さん 
[2012-12-06 10:50:54]
ここに、誰が真実を書き込んで、誰が間違った検討者を欺く書き込みをしてるのかが分かります。


http://tx-style.net/mir/topics1110


嘘だけはやめましょう。あの日だけは皆覚えてるはずです。
111: 周辺住民さん 
[2012-12-06 10:56:53]
そんな、細かい事で目くじらを立てなさんな。
最強の電車は、今も昔も、埼京線ですよ!!!
112: おおたかっこ 
[2012-12-06 12:38:52]
12日に大阪から夜に帰宅しましたがおおたかの森折り返しでしたよ。無事に帰れたので安心したのを覚えてます。
おおたかの森の先で修復作業してたはずです。
113: 匿名さん 
[2012-12-06 13:06:49]
震災翌日なんてあの常磐線だって動いていたと思ったが…
114: 匿名さん 
[2012-12-06 15:26:11]
でも次に来るのは震度7クラス、コレだと壊滅するんじゃないの。
115: 匿名さん 
[2012-12-06 15:39:55]
それはどこも一緒。

357号、14号、6号…

江戸川の橋も持つかどうか。


千葉県民が地震ネタで争うのはナンセンス
116: 沿線住民 
[2012-12-06 22:52:49]
仮に今心配されている東京湾北部地震がおきて、東京が震度7だとしても、千葉のTX沿線エリアは震度5強程度という予測が出ていますが。
その場合、前回の震災と大して変わりない被害かと思います。
117: 匿名さん 
[2012-12-06 23:15:31]
108です。すいません。妻に聞いたら千代田線で帰って取手まで車で迎えに来てもらったようです。
会社に泊まって早朝に帰ったことしか覚えていませんでした。混乱させて申し訳ありませんでした。
でもTXは比較的災害には強いほうだと思います。説得力無いですね(^_^;)
118: 匿名さん 
[2012-12-07 08:16:00]
ちなみに関東で震災時に最もはやく復旧したのは大江戸線です。
119: 匿名 
[2012-12-07 09:26:36]
確かに地下鉄が復旧したの一番早かった。
120: 匿名さん 
[2012-12-07 12:20:51]
>110
鉄ちゃんですか?いちいちこだわり過ぎw
121: 匿名さん 
[2012-12-07 12:47:40]
柏たなかにイオンができるという噂ですが
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
122: 周辺住民さん 
[2012-12-07 13:05:28]
>>116

東京湾北部地震ばかり注目されるが、
都市部で巨大地震が発生してから 、空白期間が長い都市部に注目しないのは何故?

京都は、数百年もの巨大地震が発生していない。
敦賀もひょっとして危ないかも知れない。
123: 匿名さん 
[2012-12-07 21:30:55]
流山セントラルパークと柏たなかもポテンシャルはあります。
柏たなかにイオンができ、通勤快速が停まるようになればいいな。
124: 匿名さん 
[2012-12-07 21:36:32]
今日の地震でもTXは影響無く、平常運転でしたね
他の路線がたくさん遅延している中、頼もしかったです
125: 匿名さん 
[2012-12-07 21:44:07]
さすがTX。災害に強い街は見直されるね。海や川の側みたいな地盤の弱いところはダメだ。
126: 匿名さん 
[2012-12-07 22:15:38]
電車は一流。
土地は五流。
以上。
127: 匿名さん 
[2012-12-07 22:51:19]
声を大にして言いたい!!!
携帯やタブレットなどが「一番つながるのはTX」です!
通勤で総武線、東武線、日比谷線、山手線など色々使いますが、一番電波が安定しています。
綺麗で早くて便利なTXサイコー!
128: 匿名さん 
[2012-12-07 22:55:25]
10月の一日平均乗車人員、31万人を突破しました!
129: 匿名さん 
[2012-12-07 23:18:14]
イオンできるの?火曜市は安くていいよ。
130: 入居済み住民さん 
[2012-12-07 23:19:21]
ヲタ話だけど、TXの速度向上はいつ実施するか気になる。

TX2000で、津軽海峡線同様に140km/hは出せそうな気もするけど。
131: 匿名 
[2012-12-07 23:34:40]
あんまり高速化するのは怖いよ。
自然や人間に与える影響が大きすぎる
132: 130 
[2012-12-08 00:40:41]
>>131

TXは旧国鉄時代からの高規格在来線の一つで一番最初に施工されたのが湖西線です。
いずれも高規格在来線は、設計速度160km/hとなっております、
133: 匿名さん 
[2012-12-08 10:34:54]
160km/hになるとどれくらいの時間短縮になるのかな?
千葉区間は都内にもつくばにも近いから
数分の短縮なら140km/hのままでいいかも
高速運転はレールや車輪の磨耗などメンテナンスにお金がかかるから
費用対効果の面で通勤路線にはあまり旨味が無い気がする
134: 匿名さん 
[2012-12-08 15:23:31]
だから首都直下地震がきたら浮沈路線であるTXもお陀仏
世の中浮沈戦艦は存在しません。
135: 匿名さん 
[2012-12-08 17:23:56]
直下型地震が数年内に来るという予測があり、それを支持する人は、今は物件買いません。
賃貸です。
136: 匿名さん 
[2012-12-08 19:25:52]
そうなると一生買えない。。地震のないとこないから日本は辛い。。
137: 周辺住民さん 
[2012-12-08 19:48:28]
今回、発表された『アウターライズ地震』のメカニズムを理解していない輩が現れている。

こちらとしては、以前から情報は書籍で掴んでいた。
とうとう起きたか? と言う感じ。
これは終わりでは無く、始まりではないのか?
南海トラフや富士山のマグマ溜まりを刺激しないように願っている。
首都直下しか頭にないのは、見方が狭すぎ。
敦賀も京都もリスクがあることを認識しないのか?
139: 契約済みさん 
[2012-12-11 19:27:08]
柏たなかのイオン、柏の葉キャンパスのららぽーと2など、SCが次々に建つ予定ですが、他にその手の情報はありますか?
おおたかや、セントラルパークはいかがでしょう?
140: マンション住民さん 
[2012-12-11 21:53:39]
柏たなかのイオンは本当なの?噂だけなら5年前にもあるけど、新聞とかに出てる?信頼性ある情報源無いんだけど。
141: 匿名さん 
[2012-12-11 23:37:01]
たなかにイオンが出来たらTX沿線は益々勢い付くね。
142: 匿名さん 
[2012-12-12 19:00:52]
柏たなかのイオンの情報源をお持ちの方はいらっしゃいますか?
144: 匿名さん 
[2012-12-14 13:18:15]
>>143
開発はまだまだ継続中
千葉県内の沿線は来年、再来年に大きく変わるよ
145: 匿名 
[2012-12-14 19:27:30]
ららぽーと柏の葉のゼビオスポーツがモラージュ柏のゼビオスポーツと店舗統一するらしく、閉店セールをしていますね。
アクタスに続く大型店舗の閉店。後には何が入るのでしょうか?
146: 匿名 
[2012-12-14 19:50:02]
アクタスの後にはハンズ、ゼビオ、アスビー、カーペット屋、あといくつかのショップや飲食店、後にはなにが入るのでしょう?
かなり大規模な入れ替えですよね。
147: 匿名さん 
[2012-12-14 20:28:43]
ゼビオスポーツってできたばかりの?あそこは、ららぽーと2の通り道になるから、なくなるのでは?今工事中です。
149: 匿名さん 
[2012-12-15 16:47:36]
たなかのイオンが本当ならマンション建設も進むでしょうね。駅周辺のスペースはいくらでもあるから。
150: 匿名さん 
[2012-12-15 23:14:58]
たなか駅前の北高って取り壊されたの?あそこが廃墟が怖かったわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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