順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
236:
周辺住民さん
[2013-01-15 13:43:41]
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237:
匿名
[2013-01-16 00:47:53]
個人的に勤務先が秋葉原近くだから、東京延伸不要。帰り座れなくなるし、北千住で降りる人も少なくなるだろうし…
それよか、早く8両になってほしい。 |
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238:
匿名
[2013-01-17 23:16:33]
勤務先によって秋葉原止まりのままが良いと言う意見はよく聞きますね。
東京へ延伸しても秋葉原始発の下り電車があれば良いのですが、無理ですかね? 今現在でも秋葉原での停車場があるはずなので、可能な気がするのですが。 |
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239:
匿名
[2013-01-18 21:20:44]
TXの基地は守谷だけでしょ?
秋葉原はホームで折り返しているだけでしょ。 本当に東京駅延伸すれば秋葉原はまずないでしょ。 ちなみに秋葉原勤務ですが、帰省などの利便性を考えて東京駅延伸希望です。 |
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240:
周辺住民さん
[2013-01-18 22:03:50]
TXは最高160km/hの営業運転が出来るように整備されている。
この最高速度はもしかして特急車両でやるのではないのか? と憶測します。 北海道新幹線開業時の貨物列車(最高110km/h)と新幹線の混在運転時は、例外的に1日1本のみ260km/hの最高速度を出す事になっていて、それ以外は従来通り140km/hの減速運転。 この考え方で国交省の施策を少し連想すると、TXにおいては通勤型は現状のまま、特急型は秋葉原・守谷・つくばのノンストップに近い特急車両が走るのでは無いか? と。 そのうち他の駅にも止めろと言いだし、ホームライナー特急になるのかねぇ。 |
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241:
匿名さん
[2013-01-18 23:44:45]
千葉茨城って常磐線のイメージがあるけどTXの中高生は品のいい子ばかりですね。
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242:
匿名
[2013-01-19 06:49:55]
夜間にTXが秋葉原駅の先で停泊しているのは事実です。
それは延伸のための路線に停泊してるのかもしれませんが、実際に延伸すれば、秋葉原に数台停車場できる場所を設け、時間帯により秋葉原守谷間だけ動かす事も可能ではないかと思っています。 個人的な希望ですが。 |
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243:
鉄ヲタ
[2013-01-19 08:11:34]
>>242
記述内容が誤りがあるようなので…。 >>それは延伸のための路線に停泊してるのかもしれませんが、 延伸のために停泊しているのではありません。 引き込み線に停泊して折り返しているのです。 これは九州新幹線の新八代まで開業時でも夜間の営業運転終了時でも延伸予定線上での引き揚げ線でやっていました。鉄道ではどこでも当たり前のことです。 >>秋葉原に数台停車場できる場所を設け 自動車では無いので『台』とは言いません。『編成』と言います。 あとTXは基本ATOによる全自動運転です。 ただ、手動運転の習熟のためにATOを切って手動運転で動かす時もあるようです。 東京のゆりかもめが数年前の事故が起きた時に無人運転ではなく、乗務員が乗務して手動運転していたのを知っていました? |
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244:
匿名
[2013-01-19 08:52:50]
鉄オタさんの細かい指摘ありがとうございます。あまり専用的に言われても一般的には興味はありませんが。
それでつくばエクスプレスは東京延伸はいつになりますか? |
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245:
243
[2013-01-19 09:24:11]
>>244
>>それでつくばエクスプレスは東京延伸はいつになりますか? 詳しくは良くわかりませんが、鉄道整備基金の財源の問題じゃ無いのでしょうか? 各自治体はそのカネよこせ! と綱引き状態みたいだし。 もっと巨額の財源が必要なのは御存知の通り整備新幹線ですし。北陸新幹線の金沢~鶴賀、さらに先の延伸の財源のパイの奪いあいもあるかも…。 首都圏の在来線だと東京駅延伸は可能性はありそうですね。 東京都…猪瀬知事でしたっけ、国交省に強く請願する必要があるかも、、です。 そのためにもりんかい線の株式をJR東に全面売却して頂きたい。 ただ、東北縦貫線の東京駅までの再延伸はJR東が独自にやっていたみたいで。 |
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246:
匿名さん
[2013-01-19 11:01:54]
TX利用者の希望の優先順位はどれなんだろう?
東京延伸? 8両化? 料金改定? |
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247:
匿名さん
[2013-01-19 11:33:15]
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248:
匿名さん
[2013-01-19 23:34:38]
個人的には
8両>価格改定>東京延伸 |
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249:
匿名
[2013-01-20 08:08:18]
8輛とかケチ臭い事言わずに、やれるんなら10輛にでもしてくれい。
通勤快速とか女性専用車輛とか無くてイイぞ。 |
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250:
周辺住民さん
[2013-01-21 19:05:02]
ららぽーと柏の葉のリニューアルはいつ頃完了するの?
来月になるとかなりの数の歯抜け商業施設になってしまうけど、本当に全て埋まるのかな? |
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251:
匿名さん
[2013-01-21 21:21:17]
ららぽーとはものすごい大改装になるみたいですね
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252:
周辺住民さん
[2013-01-22 05:15:56]
今回、柏の葉にZARAとJINSが入るのは知っているけど、おおたかの森と完全にかぶっているのはどうかと思う。
せめて、メガネはzoffにするとかできなかったのかな? 柏の葉とおおたかの森は隣同士だから、一つのエリアとしてうまく共存していかなくちゃいけないと思う。 いずれ周囲にできていくであろうイオンモールなどに対抗するには同盟国というか、そういう戦略をとっていった方が賢い。 全く同じお店は避けてほしい。集客力の多いおおたかの森にはかなわないし、足の引っ張り合いになるだけ。 |
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253:
申込予定さん
[2013-01-23 13:44:39]
おおたかの森に一戸建てを建てる予定です。
南口方面なので、緑も多くSCも近くて生活に便利なところが気に入っています。 しかし、おおたかの森病院方面の道が狭く歩道もないのが少し気になります。 流山市と柏市のちょうど境目のあたりですが、柏市はおおたかの森近辺を綺麗に整備する予定はないのでしょうか? 上手く柏市と連携を取って、豊四季のあたりまで綺麗にしてくれたらもっと良い街が出来そうなのですが・・ 難しいですかね |
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254:
匿名さん
[2013-01-23 16:41:09]
トウカツは同じ地域どうしで争っているくらいだから無理でしょう。
京葉、総武、京成、東葉のような千葉連携トライアングルのようにならなければね。 東京駅延伸も、常磐が実現するわけだし、TXにはあまり期待できないかも。(あれは空港が優先) むしろかつて計画があった、常磐ミニ新幹線のほうが期待できそう。 |
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255:
匿名さん
[2013-01-23 17:06:26]
>おおたかには、かなわないって?さり気なく主観入れないで。
CMでもおなじみ「ららぽーと」のネームバリューはすごい。今までは、テナントがイマイチでしたが、ららぽーと2も含めてこれからが本番です。 二番街タワーマンションも、モデルルーム賑わってますよ。 |
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256:
匿名さん
[2013-01-23 18:31:51]
で、どっちの施設が売上/純利益が多いの?
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257:
匿名さん
[2013-01-23 18:37:36]
売り上げは、おおたかの森>ららぽーと柏の葉ですが
ららぽーとリニューアル後はどうなるかな ららぽーとに東急ハンズやZARAが入るという噂ですよね |
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258:
購入経験者さん
[2013-01-23 19:56:48]
>>むしろかつて計画があった、常磐ミニ新幹線のほうが期待できそう。
これは、正確には全国新幹線網計画当時に基本計画として常磐新幹線構想があったものです。 これはフル規格です。 成田新幹線と共に幻と消えた。 それが、変質して常磐新線になった。 運営委託もJR東は余裕がないってことで蹴った。 |
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259:
周辺住民さん
[2013-01-23 21:53:10]
柏の葉のららぽは、すごい!!ついに三井の本領発揮です!!来てほしい店が来ました!!
「GAP」や、地域最大の「ZARA」さらに「ビームス」「ユナイテッドアローズ」「アーバンリサーチドアーズ」などの国内セレクトショップがメンズ・レディスからキッズおよびライフスタイル雑貨までを含めた展開で出店。そして人気国内レディスアパレルショップ「earth music&ecology Natural store」「E hyphen world gallery PD」が出店。 キッチン、ダイニングから、バスグッズ、ステーショナリーまで、幅広い商品を揃える「アフタヌーンティー」や国内No.1シューズ専門店チェーン「ABCマート」、各国で展開する「クロックス」が直営専門店で出店。 千葉県松戸市の有名ラーメン店「兎に角」、大人気寿司チェーン店「スシロー」や、串揚げをビュッフェスタイルで楽しむ「串屋物語」等が飲食ゾーンに出店。「丸亀製麺」「モスバーガー」「CAFÉ&SOFTCREAM マザー牧場」などの実力店が出店。 |
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260:
匿名さん
[2013-01-23 22:01:30]
柏市は財政状況が良くないし、おおたかの森から柏市の豊四季までの道路を拡張する計画はあるけど、わざわざその土地に邪魔するように新築の家が建ったりで、全く動きそうにない気配。
柏市は拡張するための土地の買収などもやる気なさそうに見えますね。 その点、流山市の財政は東葛一健全ですし、おおたかの森周辺は民家も密集してない事から、流山市内は比較的順調に道路計画は進むと思います。ただ道路計画に反対する民家は存在します。 |
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261:
匿名さん
[2013-01-23 22:51:21]
TX建設に最後まで邪魔して開通を遅らせたのは、流山の住民だったよね
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262:
匿名さん
[2013-01-24 07:18:33]
おおたか民としては、同じユナイテッドアローズのCOENが柏の葉と被らなくて良かった。
にしても多くが被ってますね。 柏の葉ららぽは全体的にファミリー向けにしていく感じに見えますね。 |
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263:
匿名さん
[2013-01-24 09:28:45]
>>261
一番反対が強かったのは柏の田中周辺ですよ |
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264:
匿名さん
[2013-01-24 12:36:36]
その通り。現に柏たなか駅東口の駅前はなーんにも無い。開発の目処がたっていない、いまだに反対表明している家がありますよ。
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265:
流山住民
[2013-01-24 12:59:49]
豊洲みたいにキッザニアができたらいいのにな~
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266:
申込予定さん
[2013-01-24 13:16:33]
>>260
ありがとうございます。 一応道路の拡張計画はあるのですか・・・ せめて歩道の整備とかしてもらえると子どもがいる家庭なんか安心なんじゃないかなと思います。 おおたかの森の区画整理が順調に進んで柏市がおおたかの森近辺を開発した方が 財政上も改善される点があると認識してくれることを祈っています。 |
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267:
匿名さん
[2013-01-24 15:21:13]
>>259
チミはららぽの広報かいw |
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268:
匿名さん
[2013-01-24 19:06:46]
>>259
一覧表が出てます 柏や千葉に初出店のお店がたくさんあって楽しみです http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/0123_01/download/20... |
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269:
購入検討中さん
[2013-01-24 19:34:45]
ところで柏とおおたかの森あたりは放射線はどうなんでしょう。
おおたかの森検討中ですが、放射線が気になってます。 |
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270:
匿名さん
[2013-01-24 20:00:16]
大規模リニューアルと期待が大きかった分、正直殆どセカンドラインとかサードラインの店舗でちと微妙…ハンズだって小規模形態だよね?
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271:
匿名さん
[2013-01-24 20:26:05]
ハンズビーは若い女性向けです。男性には物足りないでしょう。わたしは結構満足です。おおたかもいずれリニューアルしてほしいですね。
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272:
入居済み住民さん
[2013-01-25 13:04:41]
>>269
放射線放射線って大騒ぎしてるけど 正直言って気にし始めるなら日本から出てった方が良いレベルだよ。 そもそも自然放射線なら関西の方が数値は高いし ホットスポットなんて呼ばれるおおたかの森や柏のあたりも一部が高いだけで 健康に被害が出るようなレベルではない。 気になる気持ちはわかるけど、気にし過ぎると却って不健康だと思う。 おおたかの森も柏も良いとこだよ。 |
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273:
匿名さん
[2013-01-25 17:41:40]
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274:
匿名さん
[2013-01-25 20:45:43]
最初から気にしてなかったけど人間性が現れる一件でしたね。
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275:
匿名さん
[2013-01-25 21:10:42]
要するに釣りだったってことか。
この手の話が出たら、以降は無視だな。 |
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276:
周辺住民さん
[2013-01-25 23:19:15]
おおたかSCも来年あたりはリニューしないですかね。マンネリ化してるので秘かに期待。
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277:
周辺住民さん
[2013-01-26 03:31:40]
放射線量よりも利根川水系なので工場からのホルムアルデヒド問題がまた起きる可能性があるのが怖い
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278:
匿名さん
[2013-01-26 17:34:16]
北千葉浄水場の高度浄水施設が26年に12月に完成予定。
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279:
周辺住民さん
[2013-01-26 22:23:52]
結局あの群馬の垂れ流し工場にはお咎めなし、そのまま稼動してんの?
罰則なしなら浄水場が出来るまでの間いつ汚染があるかわからんな |
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280:
流山在住
[2013-01-27 11:56:28]
おおたかの森SCはアネックス
がどんな感じになるのか楽しみですね~! |
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281:
購入検討中さん
[2013-01-27 21:53:21]
おおたかの森で探してます。シティハウスなどはあまり好みでなく、駅近に新しいマンションの建つ予定があるかどうか知ってる方いらっしゃいませんか?
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282:
物件比較中さん
[2013-01-27 22:55:14]
おおたかのSC側でない駅前って荒地みたいな感じですね。いずれマンション群になるのかしら?
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283:
匿名さん
[2013-01-27 23:22:51]
これからの販売で、駅東口のプロパストのデザイナーズマンションWAZACおおたかの森と言うのがあると思う。
高いかもしれないけど。 |
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284:
購入検討中さん
[2013-01-28 00:19:18]
ありがとうございます!!
ちょい待ってみます! |
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285:
流山在住
[2013-01-28 11:42:01]
東口の駐輪場前にモデルルーム2軒建設中ですね。一軒は恐らくシティレジデンスで、もう一軒は建築許可証を見る限りタカラレーベンの様です。
完成したらまた書きますね。 |
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286:
入居済み住民さん
[2013-01-28 18:39:40]
タカラレーベンからマンションの案内来ましたよ。
徒歩15分でオール電化+太陽光だそうな。 レーベンは全体的に立地の悪い場所が多いですが マンション希望でおおたかの森にこだわりがあるなら許容範囲かも? |
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287:
匿名さん
[2013-01-28 19:00:11]
レーベンのオール電化+太陽光って、千葉ニューであっという間に完売してしまった物件と
ほぼほぼ同じ感じ(仕様)なのかな。 あちらは駅前だったけど複数の競合あり、逆にこちらは競合が少ないから多少駅からの距離が あっても同じように人気物件になりそうな予感。 太陽光の実用性はどんなものか知りたいね。 |
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288:
匿名さん
[2013-01-28 19:44:14]
おおたかの森駅の1日平均乗降客はかなり多いし、これからの発展も楽しみ。
今現在でもTXと野田線を合わせて、1日平均7万5千人以上の人が行き来するのだから。 やっぱり二路線は強い。 |
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289:
匿名さん
[2013-01-28 20:04:10]
タカラレーベンっていう時点でどうなのよ。
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290:
匿名さん
[2013-01-28 20:27:03]
乗換客が多いのはゴチャゴチャしてあまり本望じゃないけど仕方ないかな。おおたかなら希望は徒歩10分以内なのでタカラレーベンは検討範囲から外れるな。
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291:
匿名さん
[2013-01-28 20:46:20]
これから発展するおおたかの森徒歩10分圏内は
住居地域というより商業地域になるから 今後は賑やかになることを許容できるかどうかじゃないかな? もうすぐ柏の葉からおおたかの森まで幹線道路が繋がり 将来的にはおおたかの森から埼玉県三郷市まで繋がる予定 南口開発、西口開発もどんどん進むから 今の静かな環境をイメージしてたらダメだと思うよ |
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292:
匿名さん
[2013-01-28 23:19:19]
駅周辺はどこも都市計画上は商業地域が当たり前。おおたか駅の北側西側なんて何も開発されていないじゃないですか。
狙い目だと思うがどーだろ?.今後にぎやかにするならもっと開発進めないと客は通過するだけでなんも意味なし。 |
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293:
匿名さん
[2013-01-29 06:32:24]
おおたかの森西口駅前にはまだ移転しない工場と民家がありますね。
西口開発が遅れているのは、これが影響しているのでしょうか?工場と民家の移転先は決まっているという噂は聞きますが、実際今どういう状況なのでしょうね? 北口駅前は市有地なので、開発計画に問題ないと思いますが。 |
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294:
匿名さん
[2013-01-29 09:39:33]
開発は南口→東口→西口→北口の順に進んでいます
北口には高層ビルや音楽ホール、ホテルが出来る予定だから どう変化するか楽しみですよね |
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295:
流山在住
[2013-01-29 11:13:05]
タカラレーベンの場所はカスミの目の前で最近近くにバス停が出来たし、多少駅からは遠いけど検討の余地はあると思いますね。予定地の裏手にはまだポラスの建て売りも残ってるからそっちも有りかも。
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296:
住人
[2013-01-29 11:27:41]
おおたかの森北口開発5年ぐらいでできないかな。
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297:
物件比較中さん
[2013-01-29 12:52:49]
レーベン遠いな
も少し駅近にいいの出来ないかしら |
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298:
匿名さん
[2013-01-29 18:27:06]
>297
北口に出来る三交は? |
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299:
匿名さん
[2013-01-29 20:29:10]
そもそもみんな商業地域に住みたいの?
商業地域って業種的にけっこうなんでもありですよね?? |
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300:
匿名さん
[2013-01-29 20:36:22]
商業地域は固定資産税も高いよ
ビジネスをやりたいなら駅に近いほうがいいけど 永住したいなら程度離れた方が環境もいいしお得 |
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301:
物件比較中さん
[2013-01-29 20:55:28]
〉298
レーベンのことですか? あまり駅遠いと環境はいいでしょうが、歩くのが疲れるのと資産価値が下がらないかがきになります。 |
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302:
匿名さん
[2013-01-29 21:05:26]
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303:
物件比較中さん
[2013-01-29 21:14:15]
〉302
情報ありがとうございます。助かります。 徒歩圏内ですが長谷工コーポレーションなのが気になります。以前長谷工で酷い物件をみたもので。 でもモデルルーム出来たら見学してみます。 |
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304:
匿名さん
[2013-01-29 23:09:29]
駅近でもう少し良いマンションできないですかね。やっぱり住友くらいしかないのかな・・・って感じです。北口開発まで待てるかどうか・・・
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305:
匿名さん
[2013-01-29 23:33:03]
だから、高くて良質なのを求めてるなら、東口駅近のWAZACおおたかの森。
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306:
周辺住民さん
[2013-01-29 23:50:16]
結局フォレストが一番良かったというのが現実かな。元祖だし。
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307:
匿名さん
[2013-01-30 00:01:02]
三交は関西ではそこそこのブランドだから、今で言うとプラウドの長谷工施工物件みたいな
感じになるんじゃないかな。昔じゃ考えられない組み合わせだけど。 県内の他の物件を見ても三交は駅前物件が好きだね。立地重視で建ててるのかね。 |
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308:
匿名さん
[2013-01-30 06:54:33]
三交はアトレになるんじゃない?
不動産協会の新年式で三交の東京支店長がおおたかの森を名指しで、坪単価140万の販売想定してるって言及したみたい。 >306 確かにフォレストがなんだかんだと1番良いね。 |
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309:
土地勘無しさん
[2013-01-30 08:09:47]
地方出身者です
4月から秋葉原勤務になります この沿線の「おおたかの森」と「柏の葉」とで悩んでいます インターネットでしか調べていないのですが 「おおたかの森」の物件の価格が異様に高いように感じました 「おおたかの森」の良いところは 快速が停車する、東武野田線もある こんな所しか見付からなかったのですが 両方とも駅前に大型ショッピングセンターがあるし なんとなく将来的に「柏の葉」の方が発達しそうな気がするのですが なにか他に「おおたかの森」のメリットはあるのでしょうか もしよかったら 教えてください よろしくお願いします |
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310:
周辺住民さん
[2013-01-30 08:59:29]
まずは一般的に見て人の流れが違う。
流山おおたかの森駅の1日平均乗降客がつくばエクスプレスと東武野田線を合わせて7万5千人以上。 柏の葉キャンパス駅は1万2千人程度。 この駅力の差は大きくなる事はあっても、小さくなる事はない。 |
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311:
土地勘無しさん
[2013-01-30 09:04:49]
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312:
入居予定さん
[2013-01-30 09:26:34]
おおたかの森は確かに異様に高いね。
柏の葉よりマンションも1~2割は高い。 徒歩圏の戸建も下手な都内の物件より高い。 開発でこれからが楽しみな地域で、なおかつ自然も多いところが人気なのかな? 柏の葉も綺麗な町並みだけど、もともと工業地域だから 自然って意味ではおおたかの森かなぁ |
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313:
土地勘無しさん
[2013-01-30 09:32:50]
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314:
周辺住民さん
[2013-01-30 10:11:40]
>>313
まずは賃貸で住むんですよね? 賃貸なら柏の葉よりおおたかの森の方が物件が多く 現在も周辺にたくさん賃貸物件が建設されています ただおおたかの森の賃貸は大人気なので 建物が出来上がる前から満室になると聞いています 賃貸で住んで、おおたかの森を気に入ってくれて マンションや一戸建てを買い 住み続けてくれると嬉しいですね |
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315:
土地勘無しさん
[2013-01-30 10:36:47]
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316:
入居予定さん
[2013-01-30 11:03:44]
>>315さん
あんまり無責任な事言えないのですが 柏の葉はマンション希望なら良いかと。 街並みは三井が開発してるので近代的で綺麗です。 商業施設や飲食店、病院なども揃っていて生活しやすいです。 ただ、車での移動は16号の混雑が半端じゃないのがネックなのと 開発が三井なので、三井色が強いのが好みの別れるところ。 マンションの価格も手頃なものが多く魅力の多い街ですね。 おおたかの森は快速も停まるし普通でも秋葉原まで30分 さらに流山市が子育て支援に力を入れており 駅前保育や送迎保育など魅力的です。 流山SCの増床計画もありますし、財政状況の良い流山市が 今後一番力を入れると発表しているのも追い風です。 少し駅を離れると川があったり森があったりと 自然が多いのも良いですね。 ネックは物件の価格の高さと、意外に多い坂道。 それからおおたかの森が強すぎて個人店などがあまりないところ。 どちらも良い街ですが、どちらにも弱点がありますね。 個人的にはお子さまがいらっしゃるならおおたかの森かな? 柏にも出やすいし、今後は西口に塾なども出来る。 住み続けることを考えたらオススメです。 |
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317:
土地勘無しさん
[2013-01-30 11:20:19]
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318:
匿名さん
[2013-01-30 16:04:59]
柏の葉もおおたかの森も
どちらに住んでも後悔は無いと思います それぞれ一長一短、甲乙つけがたいとも言えます ただどちらにも言えることは、それぞれ一年一年確実に開発が進み 住みやすくなっていることです どちらもこれからが楽しみな街ですよ そしてどちらに住んでも、 柏、柏の葉、おおたかの森の三地域を充分利用できますから 本当に生活しやすい地域だと思います あとは柏市に住むか、流山市に住むか、で検討することでしょうか? 全国的な知名度はやはり柏、でも緑の多さなど住みやすさなら流山だと思います 私の個人的な感想では、小さいお子さんがいるなら流山、 お子さんがいないか、お子さんが大きいなら柏の葉かな |
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319:
不動産購入勉強中さん
[2013-01-31 01:54:24]
柏の葉と2路線のおおたかの乗降客をを比較すれば、おおたかの方が
多いのは当たり前といえば当たり前です。 しかし、TXと野田線の乗降客数を合わせるということは、乗り換えする 人はダブルカウントしてるわけですね。 乗り換えする人が多いことと、街として魅力あるかどうかはちょっと 別次元の話のような気がしますけどね。 |
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320:
周辺住民さん
[2013-01-31 03:30:42]
乗り換え客が多いという事は、それだけ商業が発展する可能性が高いという事です。
乗り換え客の何パーセントかがおおたかの森に立ち寄って何かを買うだけで、すごい購買力になるという事。 駅利用者や住民が多い分だけニーズも自然と高まる。 そうやって街は大きく発展をしていきました。 それがあなたの言う当たり前という事です。 |
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321:
匿名さん
[2013-01-31 09:42:15]
>>320
確かにそうですね おおたかの森でTXや野田線が到着するたびに 老若男女、多くの乗客がSCに向かって歩いていきます おおたかの森SCは郊外のSCにありがちな車で来る方より 電車で来る人の方が多いそうです 高校生、大学生、老人など車を持たない買い物客も多いです 二路線が交差する駅はポテンシャル高いですよ |
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322:
匿名さん
[2013-01-31 12:21:12]
おおたか騒がしい。素敵な住宅街は、快速止まらないところも多くよ。柏の葉キャンパスに一票。
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323:
入居済み住民さん
[2013-01-31 13:03:50]
うーん、おおたか騒がしいかなぁ。まあ個人の感覚だから何とも言えないけど
静かな駅が良いならおおたかでも柏の葉でもなく流山セントラルパークの方が良いのでは? って言っても夜はおおたかの森も静かだけどね。星も奇麗だし(笑 |
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324:
匿名
[2013-01-31 15:15:08]
おおたかのTXアベニューで勉強してる若者たち、なんとかならんのか…
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325:
匿名さん
[2013-01-31 17:13:27]
乗降客数で街の将来性が決まるなら、決断は簡単ですね。
いつもあれこれ考えてしまう私は、そんな単純なことで物事を判断できるわかりやすい人間になりたい。 |
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326:
ご近所さん
[2013-01-31 18:56:03]
>>325
人によって考え方も違うんだからそんな引っかかる言い方しなくても・・・ 駅の利用者が多い方が発展しやすいってのは事実だし 発展した=良い街ではないのもまた事実。 ただ、あくまでも商業施設における「将来性」を考えたら 利用者の多い駅の方が発展の可能性が高いよね。 あれこれ考えるって悪いことじゃないと思うけど そんな「単純なこと」で決めてる人だって世の中たくさんいるし それで発展してる街もたくさんある。 そんな私はおおたかの森住みなのでおおたかの森の今後に期待します! |
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327:
物件比較中さん
[2013-01-31 23:11:44]
おおたかも柏の葉も駅前SCがあるから利便性は一緒ですね。外からの来客数が多い少ないは住む人にとってあまり意味はない。むしろ駅周辺で人の流れが多いのは環境面でいろんな問題が発生したりする。適度がいいのですよ。
そんなことより、学校、保育園、図書館、文化施設、交番、消防、郵便局、役所窓口、福祉施設などの公共公益施設で比較した場合はどうですか?検討者の視点はそういうところです。 |
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328:
周辺住民さん
[2013-02-01 08:21:25]
各市町村では、人口・世帯数に対していくつの公共公益施設を設けるなどの取り決めがあるはずです。
ですからそれは、おおたかの森と柏の葉の比較ではなく、流山市と柏市の比較になりますよ。 |
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329:
周辺住民さん
[2013-02-01 08:46:43]
>>327
それは検討者の視点ではなくて「あなたの視点」だよ。 何を以て好しとするのかは個人個人で違うのに、さも「私が正論」って主張するから論点ずれる。 来客数が多く駅周りが発展することで商業的に便利になる方が良いという人も 駅や街が発展するとうるさくなるしゴミゴミして嫌だって人と両方いる。 適度が良いってそんな基準も何もないもの主張してどうすんだよ(笑) 公共公益施設で比較するなら流山市の方が良いんじゃないか? 市としての名前は有名ではないけど駅前保育ステーションや今後の都市計画を見てもはっきり差が出る。 財政面でも柏市より流山市の方が健全だしな |
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330:
周辺住民さん
[2013-02-01 11:00:35]
流れ切ってしまって、ごめんなさい。
おおたかの森と、柏の葉で議論がされてるようですが 住環境という点であれば、八潮あたりもいいんじゃないかな~?なんて思います。 始発もありますし、都内からも近いですし、何より物件が安いです。 発展性は弱いかもしれませんがどうでしょうか? |
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331:
周辺住民さん
[2013-02-01 12:17:25]
よく聞く話しですが、八潮などのTX沿線の埼玉エリアなどがあまり人気がないのは、千葉エリアの柏市・流山市などに比べ、犯罪発生率が高いからと思われます。
犯罪発生率ランキングを調べればわかる事です。 リスクは多かれ少なかれ誰にでもあるので、気にしない方は気にしないと思いますが。 逆に発生率ランキングが下がれば人気になるかもしれませんね。 |
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332:
匿名さん
[2013-02-01 12:33:18]
八潮や三郷中央もいいよ!でも千葉のスレなので‥。残念。
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333:
匿名さん
[2013-02-01 14:20:19]
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334:
匿名さん
[2013-02-01 15:28:32]
柏の葉推しが少ないのは掲示板を覗いてる住民が少ないからですか?掲示板の存在を知らないのかなぁ
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335:
周辺住民さん
[2013-02-01 16:21:51]
>>333さん
私個人は、おおたかの森SCだけでは、不十分だと感じます。 やはり、街の魅力はショッピングセンターがあれば良いだけではないと思うので 例えば、駅前にTSUTAYAを作るなら、利用客が多いおおたかの森にというような話になるのであれば 駅の利用者数も今後の発展を考えるうえで大事なポイントの一つなのでは? どちらも正しいことを言っていると思いますが視点が違うだけかと。。。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
綺麗で安全、エコで速い!
あとは運賃‥。そして東京駅まで延びないかな?