順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
124:
匿名さん
[2012-12-07 21:36:32]
|
125:
匿名さん
[2012-12-07 21:44:07]
さすがTX。災害に強い街は見直されるね。海や川の側みたいな地盤の弱いところはダメだ。
|
126:
匿名さん
[2012-12-07 22:15:38]
電車は一流。
土地は五流。 以上。 |
127:
匿名さん
[2012-12-07 22:51:19]
声を大にして言いたい!!!
携帯やタブレットなどが「一番つながるのはTX」です! 通勤で総武線、東武線、日比谷線、山手線など色々使いますが、一番電波が安定しています。 綺麗で早くて便利なTXサイコー! |
128:
匿名さん
[2012-12-07 22:55:25]
10月の一日平均乗車人員、31万人を突破しました!
|
129:
匿名さん
[2012-12-07 23:18:14]
イオンできるの?火曜市は安くていいよ。
|
130:
入居済み住民さん
[2012-12-07 23:19:21]
ヲタ話だけど、TXの速度向上はいつ実施するか気になる。
TX2000で、津軽海峡線同様に140km/hは出せそうな気もするけど。 |
131:
匿名
[2012-12-07 23:34:40]
あんまり高速化するのは怖いよ。
自然や人間に与える影響が大きすぎる |
132:
130
[2012-12-08 00:40:41]
|
133:
匿名さん
[2012-12-08 10:34:54]
160km/hになるとどれくらいの時間短縮になるのかな?
千葉区間は都内にもつくばにも近いから 数分の短縮なら140km/hのままでいいかも 高速運転はレールや車輪の磨耗などメンテナンスにお金がかかるから 費用対効果の面で通勤路線にはあまり旨味が無い気がする |
|
134:
匿名さん
[2012-12-08 15:23:31]
だから首都直下地震がきたら浮沈路線であるTXもお陀仏
世の中浮沈戦艦は存在しません。 |
135:
匿名さん
[2012-12-08 17:23:56]
直下型地震が数年内に来るという予測があり、それを支持する人は、今は物件買いません。
賃貸です。 |
136:
匿名さん
[2012-12-08 19:25:52]
そうなると一生買えない。。地震のないとこないから日本は辛い。。
|
137:
周辺住民さん
[2012-12-08 19:48:28]
今回、発表された『アウターライズ地震』のメカニズムを理解していない輩が現れている。
こちらとしては、以前から情報は書籍で掴んでいた。 とうとう起きたか? と言う感じ。 これは終わりでは無く、始まりではないのか? 南海トラフや富士山のマグマ溜まりを刺激しないように願っている。 首都直下しか頭にないのは、見方が狭すぎ。 敦賀も京都もリスクがあることを認識しないのか? |
139:
契約済みさん
[2012-12-11 19:27:08]
柏たなかのイオン、柏の葉キャンパスのららぽーと2など、SCが次々に建つ予定ですが、他にその手の情報はありますか?
おおたかや、セントラルパークはいかがでしょう? |
140:
マンション住民さん
[2012-12-11 21:53:39]
柏たなかのイオンは本当なの?噂だけなら5年前にもあるけど、新聞とかに出てる?信頼性ある情報源無いんだけど。
|
141:
匿名さん
[2012-12-11 23:37:01]
たなかにイオンが出来たらTX沿線は益々勢い付くね。
|
142:
匿名さん
[2012-12-12 19:00:52]
柏たなかのイオンの情報源をお持ちの方はいらっしゃいますか?
|
144:
匿名さん
[2012-12-14 13:18:15]
|
145:
匿名
[2012-12-14 19:27:30]
ららぽーと柏の葉のゼビオスポーツがモラージュ柏のゼビオスポーツと店舗統一するらしく、閉店セールをしていますね。
アクタスに続く大型店舗の閉店。後には何が入るのでしょうか? |
他の路線がたくさん遅延している中、頼もしかったです