順調に乗車人員を増やしているつくばエクスプレス
沿線開発を語るスレッドもpart7に突入です
周辺開発が目覚しい八潮、三郷中央の埼玉区間
つくば、研究学園の茨城区間に負けないよう
南流山、おおたかの森、柏の葉の千葉区間も頑張っていきましょう
[スレ作成日時]2012-11-19 20:52:30
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart7
991:
匿名さん
[2013-06-21 22:49:31]
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992:
匿名
[2013-06-21 23:07:15]
7両化でもいいのに。
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993:
匿名さん
[2013-06-21 23:19:39]
都心直結線の計画発表でTXの東京延伸の可能性はかなり小さくなった。
8両化だけはなんとかならないか。 |
994:
匿名さん
[2013-06-21 23:38:29]
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995:
匿名さん
[2013-06-22 00:13:26]
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996:
匿名さん
[2013-06-22 06:18:22]
すいません。ついイライラしてしまいました。
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997:
入居済み住民さん
[2013-06-22 12:27:06]
政府サイドの試算に信憑性がないというのなら、それを根拠に「損益トントン」などと述べるのは
自己矛盾していると思うが。東京駅直結で乗客数が増えるというのは定性的には言われていることだ。 非常識な発言でもなく、そんな一方的な非難に値することではないと思う。 そもそもリターンがいくらかなんて、割引率で長期にわたってみるべきものであり、前提条件によって 見方は様々。今ある前提情報で緻密な議論など到底無理。 |
998:
周辺住民さん
[2013-06-22 16:15:47]
TX沿線自治体は新東京駅延伸を推進しているし
延伸によって更に沿線が発展するなら 地元民としては応援したいですね |
999:
匿名さん
[2013-06-22 17:44:37]
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1000:
匿名さん
[2013-06-23 11:34:16]
>997
>政府サイドの試算に信憑性がないというのなら、それを根拠に「損益トントン」などと述べるのは 自己矛盾していると思うが。 986が、延伸した方が利益が上がり早期の値下げにつながる旨述べたことに対して、988はその根拠を尋ね、ちなみにこれまでの試算では行政の楽観的なシナリオでさえ「損益トントン」だった。いわんや・・・という話。 しかも、そのシナリオは事業費が今回の報道された試算を大幅に下回る条件でのもの。 これのどこをどう読んだら「自己矛盾してる」などと恥ずかしいことが言えるのか。 最低限の読解力、論理力が無い人は書き込まない方が良いよ。迷惑だから。 |
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1001:
匿名さん
[2013-06-23 12:24:24]
あと、「損益トントン」というのは997の言葉を持ってきただけだが、988ではそんなこと言っていない。収支が均衡しているという理解であれば997はそもそも話の前提すら理解できてないということ。
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1002:
入居済み住民さん
[2013-06-23 17:43:15]
>>1000
なんで政府の試算が「楽観的」だと言いきれるのか?根拠を示して。 茨木新聞が報じた試算の根拠は上記根拠と同じなの?示してくれ。 でなければ同列に数字を比較はできんよ? 政府サイドの試算にだまされるな、と書いているだろ?それは信憑性 が無いということを言っているに等しい。その信憑性のなさを、 なぜ「楽観的」と曖昧にくくって論拠に出来るのか?信憑性がない ものは論拠には出来ない。 俺はこんなむやみにスレの人たちを非難するための発言には全く意 味がないと言っているだけだ。全く生産的でない。 |
1003:
匿名さん
[2013-06-23 23:10:34]
>1002
人のレスについて批判めいたことをしたいのであれば、内容を正確に理解して引用しなさい。 1)なんで政府の試算が「楽観的」だと言いきれるのか?根拠を示して。 ⇒どこに「政府の試算が楽観的だ」と書いてあるの? 普通に作れば採算は悪化するが「利便性向上措置を講じた場合」という楽観シナリオまで持ち出して漸く作らない場合とトントンになると言っているのだが。 2)茨木新聞が報じた試算の根拠は上記根拠と同じなの?示してくれ ⇒日本語として意味不明。試算の根拠とは何ぞや。 で、答えは茨城新聞に聞いたらどうですかw 3)政府サイドの試算にだまされるな、と書いているだろ? ⇒書いていないだろw これまでの試算と事業費等の前提条件が大きく変わっている(採算が悪化する方向に)ことに対して、前回の試算は何だったのか?いい加減な役人や政治家がその場しのぎで言うことに騙されるなという趣旨のことは書いたが。 4)なぜ「楽観的」と曖昧にくくって論拠に出来るのか?信憑性がない ものは論拠には出来ない。 ⇒1000を声に出して10回読め。それでも理解できなきゃあきらめろ。 そもそも何の「根拠」にもしていない。 あんたのは、人の書いていることを自分に都合のいいように間違った理解をし、レス中の関係ない言葉を勝手につなげ、かつ本旨と関係ない引用をしたレスをして議論を混乱させているだけ。失礼極まりない。 ということでそんな質問に答えることは全く意味がないし生産的ではない。といわれても何のことか全然理解できないんだろうがw で、この話の出発点である「延伸した方が値下げの可能性は広がりますよ」の根拠をご教示願いたい。IRRで示せとまではいわないから。 まさか「定性的に乗客が増えるから」なんてことじゃないよねw。 |
1004:
匿名さん
[2013-06-23 23:19:56]
×そもそも何の「根拠」にもしていない。
○そもそも何の「論拠」にもしていない。 |
1005:
入居済み住民さん
[2013-06-24 00:24:07]
>>1003
趣旨を簡単に。 今ある前提情報では東京駅延伸が経営的に実現可能かどうかは議論しきれない。 (インサイダーならいざ知らず、このような掲示板で議論してどうなるものでも ない。意思決定主体は事業者だから。情報交換は否定しないよ) であるのに、 情報をあげようとしたスレの人たちに対して、一方的な侮辱的発言がなされた。 これが問題。 この問題に気付いてもらうため、議論の無用さと、スレの人たちへの配慮を喚起する ために俺の発言がある。 政府の楽観シナリオ(現物見てないけど)を根拠に、茨城新聞の報道では事業費が 更に増えた⇒だから難しくなった、と判断してるんでしょ?それは、政府の楽観 シナリオを、最も緩いシナリオだと自ら受け入れて、判断してるんだと思うよ。 それともただ政府批判がしたかったの? 茨城新聞の報道では駅建設費は増えるけど、費用の分担するんじゃない のかな?で、結局TX側の事業費はどうなるか、今の乗客数と今後の見通しに照ら して精緻にみてみないとGOすべきかどうかわかんないでしょ。個人的にはこれで 見通しが明るくなれば良いと思うけど、それは経営判断。 あ、もう返信いらないよ。俺は忙しいし。正直、その罵詈雑言さえどうにかなれば、 情報の真偽なんてまぁ気にしない。掲示板ですから。ただ、あんまりひどいと削除 依頼というのもあるらしいね、さっき調べたよ。 あー、すごい時間無駄にした。 |
1006:
周辺住民さん
[2013-06-24 04:38:04]
希望的観測や願望と客観的事実や根拠の明確な予想をごっちゃにする人が多いのは事実なので
「そうなればいいですね」程度に留める方がいい |
1007:
匿名さん
[2013-06-24 07:15:03]
これでは罵詈雑言浴びせらせても仕方ないよ。
・現物見てないけど ・茨城新聞の報道では駅建設費は増えるけど、費用の分担するんじゃないのかな? ・あ、もう返信いらないよ。俺は忙しいし。 ・情報の真偽なんてまぁ気にしない。掲示板ですから ・あー、すごい時間無駄にした。 |
1008:
匿名さん
[2013-06-24 08:13:20]
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1009:
ご近所さん
[2013-06-24 08:41:19]
そもそも>>1003は何処の人間?
TX及び沿線自治体や住民に愛情のかけらも感じず 読んでいて気分が悪いね たかがマンションスレッド 夢を語る人の書き込みがあったくらいで 全否定、人格否定する意味がわからん そんなに腹が立つなら、こんな掲示板見ないに限るよ |
1010:
サラリーマンさん
[2013-06-24 10:36:22]
夢の話をしていたのですか?
さんざんやり取りした後で 夢を語っただけだから突っ込むな とか、ちょっと潔くないと思います。 私ももう少し上品に書けばいいとは思いますが・・・ |
合わせて2700億円は成田ー羽田を結ぶ直結線の新東京駅も含めてで
TX単独なら1000億円の試算だったよ
これを参考にどうぞ
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/26/203/10696/001239.html