横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-01 00:05:00
 

こんにちは。ということで、住民板を作りました。
カラーセレクト(スタイルオーダー)、インテリアオプション、
そして頭の痛いローンなど、まだまだ色々イベントはありますが、
皆さんと情報交換できれば良いかと思います。

私は食洗機をいまの段階で頼むか悩んでます。

ちなみに我が家のカラーセレクトは、AKATSUKIです。

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-07-06 13:23:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー

802: 契約済みさん 
[2008-11-20 22:10:00]
今日現場の近くを通ったら、職人さんたちは相変わらず一生懸命頑張ってくれていました。

見る度にどんどん背が伸びていく建物を見ると、何だか我が子の成長を見ているような
気持ちになり、とても愛着が湧いてきております。

ここまで完成に近づいたのに・・・。

どうかモリモトさん、がんばって。
803: 入居楽しみ 
[2008-11-20 23:19:00]
こんばんは☆

上棟見学会は「うれしいサプライズ」ですが。。。
支払いから鍵の受け渡しまで、妙に日数があることについて、
皆さん気になりませんか?

ご存知のように、モリモトの株価はかなり悲観的です。
28日に延期された決算発表で、またまた「うれしいサプライズ」があれば別ですが、
今のまま3月を迎えて、支払いから引渡しまで一週間以上かかるような支払い条件は、
正直、信用できません。
モリモトに何千万円も一週間貸すようなものです。
この間に倒産でもしたら、それこそワイドショウものです。

そもそも、残金支払が終われば、私達の所有になる訳で、
残作業のために立ち入ることもできないハズですし、
なぜ、そこまで引き伸ばすのか?
言い換えれば、なぜ、そこまで早く資金を回収したがるのか?(これが事実かも)

皆さんは、気になりませんか??
804: 契約済みさん 
[2008-11-20 23:32:00]
基本的に残代金の支払いと所有権の移転(建物は保存登記)は同時だと思いますよ。
そうしないとローンを利用する人の場合抵当権も設定出来ませんから。
単に所有権の移転と鍵の引き渡しの間が開いているだけかと思いますが。
805: 匿名さん 
[2008-11-20 23:36:00]
いたって普通の手続内容ですよ
806: 匿名さん 
[2008-11-20 23:45:00]
普通は鍵の引き渡しまでに入金だと思うけど。

つまり鍵の引き渡し当日でもいい。
807: 入居楽しみ 
[2008-11-20 23:54:00]
806さん

803です。
おっしゃっている通り、残金支払い=所有権の移転ですよね。
であれば、早く鍵を渡して欲しいと言っているのです。
所有権が移転していれば、モリモトとて、立ち入る理由はないと思います。
うがった見方かも知れませんが、
実態は鍵の受け渡しの日まで作業があるのに、先に資金が欲しい状況なのでは。。。

まぁ、できるだけ早く住みたい気持ちも強いのですけど。
モリモトさん、木曜日が支払い期限なら、せっかくの3連休に引き渡してください。
808: 契約済みさん 
[2008-11-20 23:58:00]
上棟見学会ですか〜川崎の街がどのように見えるか今から楽しみです。
ただ、会社の状況は極めて悲惨ですね。監査法人の承認が通らず連日のストップ安でアウト。他のベンチャーと違い微妙に耐えている様に見えますが昨今の状況に対して何ら対策を打たないモリモトの経営者の感覚が分かりませんね。
何にせよ引越しにタイミングより家賃の支払いも変わるのでできれ28・29で引越ししたいですね。
809: 契約済みさん 
[2008-11-21 00:14:00]
お金の移動と所有権の移動の件は、すごく気になります。
3月決算前に確実にってのがあからさまって感じがします。
ローンの確定もやたらせかされるし。

まあ、でもモリモト頑張れ。
情報が無い中で、一喜一憂しても仕方ないので、静観してます。
810: 契約済みさん 
[2008-11-21 00:20:00]
支払いと鍵の引渡しがずれている件は、お得意様への優先的な引越しを画策しているからでは無いでしょうか。もしそうで無いならば3月末の資金ショートに対する対応だと思います。今後末永く住む上でも販売会社が倒産することは非常にマイナスですので助けて上げるつもりでどうでしょうか。近くに住んでおりますので19日前後で完成に程遠く明らかに資金の吸い上げを狙った対応であれば連絡させて頂きます。
811: 806 
[2008-11-21 05:50:00]
>>807さん

その通りです
いいたいのは、鍵の引き渡し会に入金が間に合っていればいいわけで、1週間前の入金というのはおかしい
かと
812: 契約済みさん 
[2008-11-21 08:48:00]
話しは変わりますが本日オーバーハング部分の足場が取れてガラスウォール部分の全容が明らかになりました。めっちゃカッコイイです。メゾネットに住む人が羨ましい!
813: 匿名さん 
[2008-11-21 09:04:00]
提携ローン以外の場合は、鍵引渡しまでに振込が確認できること、が条件です。
提携ローンは数が多いと確認に時間がかかるから、とかそういう理由な気がします。
まぁ、19日というのは無視して引き渡し前日に入金しても、なんの問題も起きないのでは?
816: 契約済みさん 
[2008-11-21 18:00:00]
>>815さんは、CKTへの入居予定ですか?
違うなら匿名でお願いしますね。
あっ!ここ住民版でしたね、違うなら他所へお願いします。
817: 入居楽しみ 
[2008-11-22 00:44:00]
こんばんは。

ところで、売主が危機的な状況だと、ローンも借りにくくなりますかねぇ。

キャンセル物件の販売をしているようですが、
売主が潰れそうだと、当初の売り出しと同じ価格では売れないと思います。
つまり、時価=担保価値が下がっている、ということになります。

通常、新築物件だと、販売価格⇒時価⇒担保価値と聞きましたが、
当初の販売から2年、マクロ環境だけでなく、売主の信用も失墜している状況では、
担保評価が下がり、銀行が嫌がっても仕方ありません。
ローン審査がOKになっていても、
おそらくは「状況が大きく変わらなければ」という条件付でしょうから、
銀行もローン実行を拒否できるのでは?

うちは、これからローンの査定をしようかと思ってましたので、ちょっと心配です。
819: 契約済みさん 
[2008-11-22 12:49:00]
あまり頭を悩ます必要ないと思います。

マンションは第一に立地です。第二に施工者、第三に施主。

ここは抜群の立地。ということは何があろうともそれなりに大丈夫ということです。
820: 契約済みさん 
[2008-11-22 14:23:00]
タイミングにもよりますが、もし倒産となった場合は色々なシナリオが考えられるので何とも言えませんね。

完成目前、ほぼ満室の売約済みという条件からすると
他の会社が引き継いで完成・分譲、という可能性が高いと思いますが
現状の契約は一旦白紙に戻して改めて分譲する、という可能性もあるし
どこも引き継いでくれなければ完成目前で放置・野ざらし、という可能性も。。

さっさと決算発表してこの危機的状況を乗り越えてくれることを祈ってます。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる