横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-01 00:05:00
 

こんにちは。ということで、住民板を作りました。
カラーセレクト(スタイルオーダー)、インテリアオプション、
そして頭の痛いローンなど、まだまだ色々イベントはありますが、
皆さんと情報交換できれば良いかと思います。

私は食洗機をいまの段階で頼むか悩んでます。

ちなみに我が家のカラーセレクトは、AKATSUKIです。

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-07-06 13:23:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー

569: 契約済みさん 
[2008-08-08 11:37:00]
568さん

ずい分前ですが、Dear Ownersの「今後のスケジュール」?だったかに
上棟会の案内があったので、やるんだ!と思ったのですが、次に見たときには
もう消えてしまってました。

想像ですが、間違って掲載してしまったのですぐ削除したのではないかと…。

来月は躯体が完成予定ですし、やってもらえるとすごくうれしいんですけどね。
570: 契約済みさん 
[2008-08-08 15:46:00]
ブリリアでは、半年以上前に見学会やってましたよね
是非開催してほしいです。
571: 565 
[2008-08-08 19:56:00]
「住民でない人さん」ってあるんで、住民でなくても書いてもよいのかなと思ったんですが、駄目だったんですか、ごめんなさい。
でも、567さんみたいにやさしく教えてくれればよいのに。
566さん、怖い。
577: 契約済みさん 
[2008-08-12 11:33:00]
Dear Ownersの施工レポートが更新されましたね。
上棟予定は9月中旬。
次回の更新は10月ですから、建物の全容がUPされることでしょう。
また部屋の中の写真も楽しみです。
578: 契約済みさん 
[2008-08-18 14:32:00]
ミーレ食洗機ってオプションで頼むとおいくらくらいするのでしょう?
(工事費込みで)
579: 入居予定さん 
[2008-08-18 15:12:00]
>578さん
私のキッチンのミーレ製は、工事費、面財合わせ共でヤマギワさんに見積もりをしていただいて、36万弱でした。
580: 契約済みさん 
[2008-08-18 15:38:00]
>579さん

578です。
結構いいお値段しますね〜
でも設置が通常より難しそうなので
やはりオプションでお願いするのが無難そうですね…
581: 入居予定さん 
[2008-08-18 21:15:00]
580さん・・・
後付けですと、面材などが、合わなかったりしますので〜キッチンがすっきりしないかもしれません、それを考えますと・・・ちょっと高くても、最初に付けた方が良いかもしれません。
582: 匿名さん 
[2008-08-20 23:42:00]
578です。
面材だけ準備してもらう事って出来ないのでしょうか?
オプションと後付だと10万くらい金額が違うんですよね…

我が家は家電製品一式そろえる予定です。
取り急ぎミーレの掃除機を検討しています(今必要なので)
マンションの話からずれてすいません。
583: 入居予定さん 
[2008-08-21 11:10:00]
579です。
私の場合も、食器棚に冷蔵庫も組みこんで・・・後、コンビーネーションレンジも組み込みますから・・・結構、いいお値段になってしまいました・・・でも、一体化したかったので仕方ないかなあ〜と思って、頼みました・・・でも、高いですよね!
584: 契約済みさん 
[2008-08-27 22:45:00]
オリックスの最後の公告出ましたね。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/232/232-6.p...

9月24日で縦覧終了です。それが終わると建築確認が下りるのを待つだけになります。
今回の公告で状況が変わることはないと思いますが、「オリックスはどんな建物
建てるんだろうか?」という興味がある方はぜひ役所に見に行ってください。
これを逃すと今度オリックスの情報が出るのは3〜6ヵ月後のオリックスのHP
掲載&モデルルームオープンの時期になると思われます。
586: 契約済みさん 
[2008-08-31 13:12:00]
北側、中層階、契約済みの物です。担当の営業の方は契約後すぐ辞められ次の担当の方の顔も存じません。オプション契約の時には、ヤマギワの方に入金は即日(2週間後)と言われ、厳しかったのですが、そういううものかと無理をし2百万程、支払いました。当時はローンに組み込むことができることさえ知りませんでした。相談する営業の顔さえ知らないのですから。ヤマギワさんの言われるままです。北側契約前に営業の方からは、夏、花火が見える、目の前には高層ビルは当分建たない、建っても低層と聞かされていました。今回、高層ビルが建つことで、○角さんからは、お宅は少しずれているから直接かぶらない旨のことを電話で言われました。景観を重視していたのですがそんな電話で納得していいのかと悶々と思っていました。このコミュニティを最近知りもっと怒っていいんだと感じました。怒るどころか解約したい気持ちでいっっぱいです。今後どういう対応策で解約すればいいですか。もうまったく魅力が失せてしまいました。白紙契約解除できるでしょうか?
587: 契約済みさん 
[2008-08-31 20:36:00]
586さん
ヤマギワもモリモトもひどいですね

オリックスの完成予想図を見つけました
http://www.realcierto.com/results/img/jisseki/kawasaki/index.html

北側の眺望も保障されているし、とっても素敵なマンションだと思います
価格はまだ出ていないようですが、もしかしたらこちらよりもお手ごろかも
すくなくともケチはついていないのですから、気持ちよく生活できそうですよ
うまく解約(または転売)できるのならこちらのほうがいいですよね
がんばってください 応援しています!
588: 契約済みさん 
[2008-08-31 21:59:00]
>586さん

白紙解約、ギリギリ間に合いますよ。詳しくは No.514のなぎすけさんのコメントと、
NetLounge の「クレッセント川崎タワー」のコミュニティ参照してください。

北側にオリックスのマンションが建つ可能性が高いことをモリモトとしては把握して
いたようですが、営業担当者の何人かの方はそれを知ってか知らずか、契約者に十分
な説明をしてませんでした。この件に関してはなぎすけさんがネット内で声をかけて
下さり、行政にかけあったりして苦労した末以下の発言を引き出しています。

「行政としては今回の件を問題視しているのが一部の契約者だけなので説明会実施等
の指導はできない。しかし、モリモトの誠意として個別対応にて誠意を持って対応し
ており、そのひとつとして、白紙契約解除(手付金返金)を提案している」

これはモリモトとしても消費者契約法上の「不利益事実の不告知」にあたり得る、と
いう解釈をしている表れだと思います。
 但し消費者契約法上、ということであれば無償解約には期限があります。「取消権
の行使は、追認することのできるときから6か月の間にしなければなりません」という
内容なのですが、我々の場合3月にモリモトからオリックスマンションの計画が送付
されており、この時点をもって高層マンションの建築計画を“追認”したことになって
しまいます。

 したがって、その6ヶ月後の9月が法上でも問題のない「無償解約期間」です。
ネットでのやり取りやこういう法律のことを知らない契約者が“自己責任”の名の下
に切り捨てられないことを祈りますが、この掲示板に今気づけた586さんは運がよかった
と思います。
 できれば、全ての契約者が納得済みでCKTに入居できることを祈っています。
(本当はCSRの観点からもモリモトが自主的に上記のような解約期限等の告知を行って
欲しいものですが...まだコンプライアンスとか顧客満足、という言葉の重みを
あまり感じてない会社のようなので自己防衛するしかないのかも、と思ってます。造る
建物自体や一部の営業の方々の対応はいい会社なんですが。)
589: 契約済みさん 
[2008-08-31 22:13:00]
584です。

>587さん
縦覧してきました。オリックスマンションのいろんな方位からの完成予想図(写真とCG合成)
が載ってました。
「CKTと同じような高さだから圧迫感なく問題ないよ」という趣旨でもあるのでしょうが、
それを差し引いてもCKTとオリックスがツインタワーのように見える予想図ばかりでした。
(でも587さんの予想図のようにガラスファサードが目立つカッコいい図ではなく、地味な
外観でした...行政向けだからでしょうか?)

>586さん
北側で眺望最重視、ならオリックスもいいかも知れません。完成まであと2年はかかるのと、
おそらくCKT並みの価格(土地取得価格のせい)になってしまうのがネックですが。
590: 入居予定さん 
[2008-08-31 22:32:00]
8月最後に写真撮って来ました。
36階まで出来てると思います。
8月最後に写真撮って来ました。36階まで...
593: 契約済みさん 
[2008-09-01 21:00:00]
なぎすけさん、北側契約解除の旨は、電話で申し出ればいいでしょうか?書面で正式にその旨を意思表示したほうがいいですか?全くどのように事を運んでいいのかわかりません。アドバイス頂けませんか?
594: 契約済みさん 
[2008-09-01 21:03:00]
心強いコメントありがとうございました。頑張ってみます。
595: なぎすけ 
[2008-09-02 00:06:00]
>>593さん

こんばんは、なぎすけです。
詳しくはブログに状況を書いております。
http://blogs.yahoo.co.jp/nagisuke_kawasaki/8936316.html

手順についてですが
下記の行政に物件名と陳情書があがっている旨を伝え
詳細を聞いてみてください。
モリモト側からの回答の詳細が聞けるはずです。

行政は、
『神奈川県庁県土整備部建設業課宅建指導班』
になります。
電話番号は、ご自身でお調べ頂けますようお願いします。

またメールを下さってもかまいません。
そしたら行政の担当者の方をお知らせします。
596: 契約済みさん 
[2008-09-03 22:40:00]
昨日、神奈川県庁、宅建指導班に電話しました。担当○さんからは、所有権については規制ができない、景観が変わることについては客のほうであらかじめ調べる必要があった等々...埒があきませんでした。その後、時間を改め○さんに代わると陳情して下さった件、モリモトの簡単な詳細を聞きました。このコミュニティでなぎすけさんが掲載していただいたような事です。では、具体的にどのような順序で行っていけばいいのでしょう?行政書士に代行して頂ければいいのか、自力で対処できるものか?もし差し支えなければ詳しいお話を伺いたいのですが。結果、無事 白紙契約解除に至ったのですか?3月10日にオリックスの件はモリモトから通達済み、逆算すると9月10日が無償解約期間になると思うのですが。急がずにいられません。教えてください。
597: 契約済みさん 
[2008-09-05 11:04:00]
>>596さん

これって直接モリモトに話せばいいのでは?
598: 契約済みさん 
[2008-09-06 20:14:00]
その通りですね。いろんな方からの貴重なご助言、ありがとうございました。
599: なぎすけ 
[2008-09-06 22:21:00]
こんばんは

>>597さんのおっしゃる通り
モリモトへ直接お話するのが一番でしょうね。
行政もモリモトが誠意ある対応をすると言う事で
(手付け返却にての契約解除)
今以上の対応が出来ないとの事でしたから。
まずは、行動を起こされ直接お話される事をおすすめします。

頑張ってください。
600: 契約済みさん 
[2008-09-07 11:27:00]
なぎすけさん、ありがとうございました。まず、行動を起こします。
601: 契約済みさん 
[2008-09-16 20:17:00]
>>600さん
どうでしたか 無事解約できましたでしょうか?
よろしかったら教えてください
602: 契約済みさん 
[2008-09-16 21:08:00]
38階までできましたね
ガラスが入るのが楽しみです
603: 入居予定さん 
[2008-09-16 23:24:00]
ミューザの位置から撮るとこんな感じです。
ミューザの位置から撮るとこんな感じです。
604: 契約済みさん 
[2008-09-18 09:24:00]
解約の件、気になりますよね。
まだ解約した人は一人も居ないと担当者から聞きましたが・・・。
想像するに、条件が悪くなっているのでキャンセル後は最初の値段より下げざるを得ないのではないでしょうか。
販売会社もハラハラものでしょうが、オリックスと対面するので常時カーテンを閉めていなければならないかも・・・契約者の方がショックです。
因みに、私も北側です。
605: 契約済みさん 
[2008-09-18 11:40:00]
遠方の為縦覧に行けませんでした。
具体的に(例えるならどこの物件に似てる?)どのようなデザインでしょうか?

当方も北側なので非常に気になります・・・
606: 購入経験者さん 
[2008-09-18 13:17:00]
>>605

オリックスのスレに概観写真載ってるよ。契約者なのにチェックもしていないの?
607: 契約済みさん 
[2008-09-18 16:02:00]
>>606さん

>>589さんの書き込み見ましたか?
縦覧に行った方が完成予想図と違うって書いてあります。
608: 589 
[2008-09-21 01:31:00]
589です。私が縦覧で見たのは完成予想図とはいえ、非常に簡素化されたものでした。
風洞実験に模型使ったと書いてましたがそのレベルのものです。したがって、オリッ
クススレの概観図のようにガラスファサードを強調した建物になるのかもしれないの
ですが、縦覧で見れる資料ではそういうデザイン詳細は分からないようになってます。

今回のアセス用資料が委託されてるのが「株式会社INA新建築研究所」というところな
ので、そこが設計した実績だと「ライオンズタワー仙台広瀬」というのが印象として
やや近い気がします。オリックスの実績としては「ジオタワー宝塚」のツインタワーを
一つにしたものが近い気がします...が上記の通り非常に簡素化された予想図から
勝手に推測したものなので、全然違うものができてもご容赦下さい。
609: 契約済みさん 
[2008-09-21 16:18:00]
白紙契約解除はできませんでした。契約直後に辞めた担当Tさんに確認をとったそうですが、景観に関し、花火が見えるとか、目の前に高層の建物が建たないとか言っていないとの事。ご相談に伺った際、モリモトのその方は申しました。「営業の人間がそのような言い方はしないと思います。」「思います」の 感想 で、ものを言われたのではこちらはかないませせん。嘘を言っているのはこっちですか?断定的でないにしろそのニュアンスでお話になったことは事実。契約の時点で、オリックスが北側に建つことは、モリモトの○○さんは知らなかったと言っています。本当でしょうか?営業の方は本当に知らなかったのでしょうか?景観に関し、購入者が下調べ、要するに熟知しなければいけないようです。そこまで購入者は将来の予測をし、熟知しなければならないんでしょうか?契約時、担当のTさんには再三、景観に関し確認しての購入でした。「お天気がよければ富士山が見えるかも知れない、花火も見えるかもしれない、「かも知れない」状態でしたが、目の前の景観に対し「高層は建たない、建っても低層」と、そこは、はっきりこの耳でききました。Tさん担当だった方、同じように聞いてはいませんか?なんだかこのように言った、言わないの押し問答、疲れます。当の本人は辞めているんですから。着々と工事が進む中、心待ちにしている方々には不愉快に感じるでしょうが、正直、モリモトで契約したこと、後悔しています。工事は進行、気持ちは下降です。
610: 匿名さん 
[2008-09-21 16:29:00]
とても楽しみにしている反面、
今後内覧会や引渡後に、万が一何かあった際にしっかり相談できるかちょっと心配です。
信頼関係に基づいて、口頭でやり取りをすると、
609さんのように、その話をした者は辞めた、
なんて平気で言いそうですよね。

そんなにターンオーバーが激しい業界なのですかね。
販売会社ならまだしも、本社の人間が。
611: 契約済みさん 
[2008-09-21 21:36:00]
>>609さん

根気よく交渉するしかないと思います。
諦めたらそれまでです。

同様に行政に再度陳情されてはどうですか?
612: 匿名さん 
[2008-09-21 23:07:00]
Tさんだけじゃなくて、Yさんも北側は17階ていどしか建たないといってましたので、モリモト全体の問題でしょう
辞めた社員に連絡取ってとか大嘘ではないでしょうか
613: 契約済みさん 
[2008-09-22 00:11:00]
僕も、お辞めになったTさんが担当でした。この掲示板を拝見すると、Tさんについては、特に北側のオリックスの件でかなり否定的な書き込みがありますが、僕は感謝しています。マンション契約前後には、細かい質問や、心配や不安について、最後まで親身になってご対応くださいました。お辞めになると聞いたとき、「辞めるなら、あんなに真面目に対応しなくても良かったのに」と思いました。

何の意味も無い書き込みですが、書きたくなりました。北側をご契約なさった方が、不愉快な感想をお持ちになったようであれば、お詫び申し上げます。
614: 契約済みさん 
[2008-09-22 00:29:00]
オリックスの話題がいつまでも続くので一言。

ここの契約者です。
当初北側も候補でしたが、北にマンションが立つことが確実であるとのことから外しました。
それは、

1)計画の詳細が未定であること
2)土地買収に相当コストを要したということ
3)オリックスの物件であるということ

などから高層が建つ可能性は否定できないと判断しました。

別に私の判断が正しかったといいたいのではありません。
ただ、北側を選ぶ段階で判断材料はかなりあったということです。

担当者から、いろいろな説明を受けたという意見は分からなくもありません。
私も、それほど高層にはならないのではないか、と説明されました。
ただそれは所詮営業トークです。
そもそも、建設するのはオリックスです。モリモトがなんと言おうと他社の計画なんです。
そうである以上、モリモトの希望的観測や説明を鵜呑みにするわけにはいかないというのが、一般的な判断だと思います。
少なくとも、私は北側を購入するリスクを背負うことはできませんでした。

もちろん明白な虚偽説明を受けたという方もおられるのかもしれません。
そのような場合は、きちんとした手続きをとられればいいのであって、掲示板で不満を繰り返し告白するのではなく行動に移されては?

少なくとも大多数の契約者から見れば「いつまで言ってるの?」というのが本音だと思い、当事者にはかなり厳しい見解であることは承知の上で書き込みました。
615: 契約済みさん 
[2008-09-22 01:36:00]
最初に断っておきますが、私は609さんではありません。

> もちろん明白な虚偽説明を受けたという方もおられるのかもしれません。
> そのような場合は、きちんとした手続きをとられればいいのであって、掲示板で不満を繰り返し告白するのではなく行動に移されては?


一人だけで交渉するよりも似たような状況の人を探したり行政に働きかけたりする方が
有利に話を進められるのは確かなことで、
実際にここで なぎすけ さんが誠意ある対応(白紙解約)という話を引き出していますね。

でもその引き出したはずの誠意ある対応(白紙解約)がないので
ここで再度、協力者なり証言なりを集めたい、ということではないのでしょうか。

もっとも、609さんのコメントもかなり愚痴めいていて
そこまで考えられているのかどうか分かりませんけどね。
少なくとも手詰まりなので少しでも情報が欲しいという状況でしょう。


それを踏まえて、「きちんとした手続き」「行動」とは具体的にどのような事をイメージされていますか?
私はこういう掲示板の使い方は「あり」だと思いますよ。
616: 契約済みさん 
[2008-09-22 01:51:00]
普通の人には、人生で一番大きな買い物。
周辺状況を、自分で見極めるのは当然。
景観に関して下調べするのも当然。
デベの営業なんて、売れれば良いんだから、そんな輩の話を鵜呑みにする方がオカシイ。
そこに住むのは営業じゃなくて、自分なんだから。

ここで言った言わないの議論をしても無駄。
行政に自分で足を運んで話してみたらいかがでしょうか?
617: 契約済みさん 
[2008-09-22 01:55:00]
614さんの言うことは的を得てると思います。
掲示板で大騒ぎする“だけ”ではあまり意味がない。

かといって北側各契約者が個別にモリモトと交渉できるスキルも証拠も十分じゃない。
だからこそ「なぎすけさんを中心とした活動」が起こされたのです。
この掲示板のほうが多くの人が見てはくれるものの、誰が発言してるか分からないし、
実際に動く人は少ない。
だからネットラウンジの方に議論の場を移しましたし、なぎすけさんは個人のページで
意見の集約・まとめを図ってくれたのです。その成果は 588 に書いたとおりです 
−「モリモトが白紙契約解除を提案している」という行政の“証言”−
ホントはモリモトと複数人で話し合う場を作れれば良かったのですが、ネットでの募集
に応えてくれる人達ではこれが限界でした。唯一ですが最大の成果だと思います。

>609さん
白紙契約解除ができなかったのは今月の話ですか?行政を巻き込んだなぎすけさんの活
動のことは伝えましたか?個別に交渉してもらちはあかないと思いますよ。
618: 契約済みさん 
[2008-09-22 13:49:00]
なぎすけさんと連絡をとりあった者です。

我が家はモリモトに白紙解除も含め提示されました。
契約解除を視野に入れてなかったので
それ以外の方法で交渉しましたが満足のいく結果は得られませんでした。

ですが何故そこまでの話を引き出せたのか・・・
それは、相当騒いだ(言い方が悪いですが)からだと思います。

行政(役所、消防局等)に出向きましたし、
オリックス不動産の担当者とも話し合いました。
担当者・責任者とも相当話しをしました。

自分の調査不足だと言われれば否定出来ない部分もあります。
(自分で動いてここまで嘘が明らかだったので・・・)
しかし虚偽説明がなされたのは明確ですし、それを認めてもいました。
ですから白紙契約解除と提示してきたのだと思います。
(うるさい契約者の排除したかっただけかもしれませんけど)

そのような状況が分かっていたからこそ
なぎすけさんは、行政にまで出向いて陳情して下さったのです。

やはり本気で契約解除を求めるのであれば
電話ではなく、直接会って話し合いをするべきです。
そして直接行政に陳情しに行くしかないと思います。
前回の陳情書は、なぎすけさんに連絡とれば頂けると思いますよ。

自分の住むところです。
納得出来るよう頑張ってください。

ただモリモトも非常に苦しい経営のようです。
以前とはまた状況も異なっていますので簡単ではないと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる