横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-01 00:05:00
 

こんにちは。ということで、住民板を作りました。
カラーセレクト(スタイルオーダー)、インテリアオプション、
そして頭の痛いローンなど、まだまだ色々イベントはありますが、
皆さんと情報交換できれば良いかと思います。

私は食洗機をいまの段階で頼むか悩んでます。

ちなみに我が家のカラーセレクトは、AKATSUKIです。

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-07-06 13:23:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー

322: 契約済みさん 
[2008-03-23 14:56:00]
住民版なので、契約者以外の“書き込み”は遠慮してもらいたいものですが...
マンション購入者が自己責任で全ての情報を判断して購入するのは当たり前。
価格、立地、周辺環境、設備・サービス、デベロッパー、建設会社、メンテナンス会社...
等々、全てを総合的に判断して初めて判断が下せるはずで、デベロッパーは一つの要素に過
ぎません(重み付けは人によるのでしょうが)。モリモトだから全て悪い、なんて短絡で偏
狭な考えはいかがかと思います。
今回の件については、契約の判断となった売主側からの一つの情報に売主側の瑕疵があった
のなら、契約者としてその対応を求めるのは当然でしょう。別にモリモト以外の物件でも。
(私も当初は瑕疵とは思っていませんでしたが、消防無線の件は今は瑕疵であるような気が
してきています。)

私はモリモトの物件に十年ほど住んでいますので、自分の経験からモリモトというだけで粘
着的に否定している人の意見は気にしませんでした。ただ、同時にモリモトというデベロッ
パーが発展途上で、まだ他の優良といわれるデベに比べて足りない部分(何かあった時に頼
りとなる信用力・資本力、各顧客への対応力、等々)があるのも事実だと思います。

今回の件でもモリモトは試されていると思います。瑕疵が一切ない会社などなく、重要なの
は瑕疵があればそれを自ら認めて顧客に対応すること。それを積み重ねてようやく「優良な
デベロッパー」と呼ばれるのでしょうから。今回の北側の方たちへの対応が将来の「社会的
信用」への投資にもなる、というように会社側が考えてくれることを切に願います。

>316さん
ありがとうございます。引き続き連絡して何か分かったら教えてください。
私で協力できることはしますので...
323: 契約済みさん 
[2008-03-24 10:10:00]
316です

電話番号を掲載するか考えましたが
相談先が川崎市の行政なので問題ないかと判断しました。
違反するないようであれば削除お願いします。

川崎区(幸区)
宅地建物相談窓口(5番)
第4水曜日13時〜16時
044-201-3132

あくまでも相談窓口です。
しかし同様の相談をする事で
行政からなんらかの指導が行けばよいのですが…
324: 契約済みさん 
[2008-03-26 14:17:00]
電話で相談、確認しましたが
現状行政が動く事は難しいとの事です。
まずは、合同説明会を早急に求めて
該当する北向き物件の購入者間の
意志の疎通をはかる事からはじめるようにと
求めるところは、手付返却の無料解約or慰謝料あたりかと

残念ながら一般的なアドバイス程度でした。

合同説明会が開催される場合も
全契約者向けにアナウンスして頂きたいものです。
出来ましたらその中に高層マンションが建築されると
営業から話をきかれた方も参加して頂けるとありがたいですね
325: 契約済みさん 
[2008-03-26 14:40:00]
そうですね。きちんとした説明会をやって欲しいと思います。
オリックスの高層マンションや北側の消防用無線電波の話を聞いている人には是非参加を
お願いしたいですね
326: 契約済みさん 
[2008-03-26 17:58:00]
本日お休みでした
明日にでも説明会を実施するよう電話してみます
327: 契約済みさん 
[2008-03-26 18:57:00]
326さん。いろいろ動いていただき有難うございます。
確かにM社にとっても想定外の出来事かもしれませんが、第一に我々購入者が一番のショックな事だと思います。最初の案内文も、M社の対応もうちには責任ありませんという態度がありあり。
 まずは一番大事なお客様の心情を一番に考えるのが販売会社のモラルでは?
今後のためにも、CKT・責任者の話を聞きたいと思っております。
328: 契約済みさん 
[2008-03-26 19:14:00]
初めて投稿します。
北側契約者の妻です。
ずっと皆さんのを読んでいると、
不安になり主人に相談してみました。
すると、主人の話しでは、
モリモトより何度か主人のところに、
オリックスマンションの件で電話があったそうです。
主人は仕事が激務なせいもありますが、
この件に関して無頓着?!なためか
「あ、そうですか」程度の返事で電話を切ったそうです。
後でその話を主人から聞いて、
「ちゃんと説明を求めなきゃ駄目よ!」と
喧嘩しそうになりました。
主人の話曰く、電話をかけてこられた方は、
申し訳なさそうに様子伺いな感じの態度だったようです。
きっと、モリモトの内部でもこの件に関して問題になっていて、
(ここも読んでいるでしょうから)
各々の契約者に、様子伺いをしているのではないのでしょうか?
反響を確認しながら、説明会の有無を検討しているのでしょうか?
あくまで私の推測にすぎませんが、いずれにしても、
このような対応をしてしまった事を後悔しています。
きっと、うちの場合は「さほど気にしていないリスト」に
入っていると思われますので。

ちなみに、うちの場合は契約前に
消防用無線電波の件と、ビリヤード場が買収できないので、
たいした高さの建物は建てられないと聞いていました。
329: 契約済みさん 
[2008-03-26 21:48:00]
やはり北向き購入者には
同様の説明をしているのですね
330: 契約済みさん 
[2008-03-27 00:11:00]
営業の話を鵜呑みにしてたとは思わないけど北側を購入しよ
うとした方々はそのリスクを負って契約したんだし、値段も
違うのだから自己責任では?
331: 契約済みさん 
[2008-03-27 10:58:00]
NO.330さん 自分が関係ないからそんなこと言うんでしょうね。当事者だったらそんなこと言ってられないでしょ。こちらは営業に何度も周囲の状況については確認して契約してますよ
332: 契約済みさん 
[2008-03-27 11:36:00]
北側低層階契約者です。

私の場合オリックス以前にナイスと見合ってるので文句を言う権利は無いのでしょうか?
上空に30階もの建物を建つのは低層階でも圧迫感を感じると思うのですが・・・。

ちなみに私も消防無線の話とビリヤード場の話を受けそれ程高い建物は建たない「だろう」との説明を受けました。でもこの「だろう」が曲者ですよね。断定的な表現はされてなかったと記憶しています。皆さんもそうではないですか?
333: 契約済みさん 
[2008-03-27 11:38:00]
リスク云々以前の問題かと…

・消防用無線電波の情報、調査について
・営業により高層であると20階程度の中層と説明が異なる点
334: 契約済みさん 
[2008-03-27 13:52:00]
私たちには「高くて17階です」と営業は断定されました。それによって契約をしました
335: 契約済みさん 
[2008-03-27 14:13:00]
先日郵送された説明資料の中に
問い合わせ先が記載されていました

まずはそちらに連絡をいれて
説明会を行って頂けるように求める事です
336: 契約済みさん 
[2008-03-27 15:19:00]
332です。

私も17階程度という説明を受けました。
同じ営業さんですかね。
337: 契約済みさん 
[2008-03-27 17:32:00]
私たちは当初から北側で検討していたにもかかわらず
消防用無線電波の情報の話を聞いていません。
しかも契約を交わしてから、念押しで周辺に建物が建たないかどうか
再度確認したらそこでやっとオリックスのマンションのことを言い出しました。
(たぶん最後に確認しなければ言わなかったと思います)
しかも高くて17階だと言っていました
338: 契約済みさん 
[2008-03-27 19:34:00]
北側契約者ではありませんがひとこと。

根拠のない説明、推測だけでいい加減な説明をした営業の責任がもっとも大きいと思います。せめて契約前の説明に統一性があればまだ納得できますがあまりにもばらばらすぎて。

値段の違いは標準的な北向きの値ごろ感にとどまっております。営業の説明を鵜呑みする以外情報ソースがない契約者がほとんどだと思います。自己責任ではかたずけられません。
339: 契約済みさん 
[2008-03-27 20:17:00]
もし手付金が戻ってくるなら、解約されるおつもりですか?
340: 契約済みさん 
[2008-03-27 21:47:00]
はい。解約します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる