横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-01 00:05:00
 

こんにちは。ということで、住民板を作りました。
カラーセレクト(スタイルオーダー)、インテリアオプション、
そして頭の痛いローンなど、まだまだ色々イベントはありますが、
皆さんと情報交換できれば良いかと思います。

私は食洗機をいまの段階で頼むか悩んでます。

ちなみに我が家のカラーセレクトは、AKATSUKIです。

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-07-06 13:23:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー

719: 契約済みさん 
[2008-11-05 11:35:00]
>715さん

私もスタイルオーダーで食洗器オーダーしました。
その後インテリアオプションの際にも食洗器勧められ、
「??なぜまた食洗器?」と不思議に思いましたが
その際はきっとスタイルオーダーと同じモノなんだろうと思って普通に断りました。

同じマンションにオプションとして付けるものなんだから
きっと同じ食洗器が付くんだろうという発想になりますよね。普通。

オプション会でも扱っているなんてスタイルオーダーではもちろん説明なく、
実はオプション会で頼んだ方がよかったなんて、納得いかないです。

オプション会で食洗器勧められた時に
「あ、じゃあスタイルオーダーの方やめてこちらで頼みます。」
ってことができたんでしょうか?意味がわかりませんね。

新型・旧型大した差ではないんでしょうかね?
詳しくわかりませんが損した気分です。
720: 契約済みさん 
[2008-11-05 16:08:00]
719さん

型落ちも新型も金額が同じですもんね〜。

普通、電化製品は新型が発売されれば旧型は安くなりますよね?
スタイルオーダーで食洗機を注文した人には、新型への交換が出来ないなら
せめて割引でもしてほしいものです。
721: 契約済みさん 
[2008-11-05 16:14:00]
金額はわずかながらですがスタイルオーダーの方が安かった気がします。
722: 契約済みさん 
[2008-11-05 18:21:00]
その金額の違いは、機種が新しくなるから、の理由ではなかったです。
723: 契約済みさん 
[2008-11-05 22:29:00]
我が家は後で頼める物は、ギリギリがいいとアドバイスされました。
724: 契約済みさん 
[2008-11-05 22:55:00]
それはどなたから?
725: 契約済みさん 
[2008-11-05 23:17:00]
スタイルオーダーでの注文とインテリアオプションでの注文では、

どのくらい金額の差があるのですか??
726: 契約済みさん 
[2008-11-05 23:24:00]
ヤマギワの担当者からのアドバイスでした。
727: 契約済みさん 
[2008-11-06 18:42:00]
724です。
726さんご回答ありがとうございますm(__)m
私の時はそんな説明してくれませんでした(>_<)
728: 契約済みさん 
[2008-11-07 10:36:00]
食洗機の場合でしたら、最新機種と前型ってそんなに違わないと思いますよ。
729: 契約済みさん 
[2008-11-07 10:46:00]
NationalかPanasonicかの違いだけかも知れませんね。
730: 契約済みさん 
[2008-11-07 12:11:00]
さっき、電機店にいたんですが……
お店の人の話が確かなら、新しいのはミストの量が20%アップだの、
低温コースがつくだの言ってました(T_T)
↑↑
うちで頼んである商品の場合

これでも泣き寝入りするしかないんですかねぇ(;_;)
731: 契約済みさん 
[2008-11-07 13:34:00]
かなり性能アップしてますね。。。
どなたかスタイルオーダーの食洗器を最新機種に変更して貰えた方いらっしゃいますか?
732: 契約済みさん 
[2008-11-07 16:35:00]
低温コースってそんなに使いますか?
733: 契約済みさん 
[2008-11-07 16:41:00]
出てくる蒸気も低温(45度まで下げて噴霧)みたいです。
子供がいる家庭とかには便利な機能ですね。
734: 契約済みさん 
[2008-11-07 18:46:00]
私もスタイルオーダーで食洗機を注文しました。

その時から、低温コースのある食洗機も選べました。
(インテリアオプションのと全く同じかは分かりませんが…)

確かスタイルオーダーの価格表にも載っていたと思います。
ヤマギワの担当者にも2種類の食洗機を紹介されましたが
価格差があったので、我家は低温コース無しを選びました。

でも、なぜヤマギワさんはインテリアオプションにも食洗機がある事を
教えてくれないんでしょうね。

去年の冬のボーナスから支払わなくてはいけなかったので
予定外の出費になってしまいましたよ。
735: 契約済みさん 
[2008-11-07 18:46:00]
何の商品かはヤマギワにばれる可能性があるので、公表は出来ませんが
スタイルオーダー・インテリアオプションの両方で注文可能な商品を
キャンセルした者です。

もしかしたら何かに記載されていたのかもしれまんが、スタイルオーダーの際に
担当の方に、これはスタイルオーダーでしか注文出来ないと聞いていた商品が
インテリアオプションでも注文出来るではありませんか・・・。

注文はしたものの、他のパターンもあったな〜ってちょっと後悔をしていたので
(抽象的ですみません・・・)
夫婦で責任者に納得いかない旨を話しました。
スタイルオーダーとインテリアオプションの間には大分時間があったので
もしインテリアオプションでも頼めるのなら、取り敢えず保留にして
色々と調べたりもっと考える猶予があったのではないかと。

最初はしぶっていましたが、私達もこんなの納得いくわけないので
やり方が酷いのではないかと、受け入れてもらえるまで話しましたよ。
だって・・・こんなやり方許せないっ!!

食器洗い乾燥機の新型・旧型のように、聞かれなければ答えない
みたいなやり方って誠意を全く感じませんよね。
これから長い間住む家ですもの、誰もがより良いモノにしたいって思うじゃないですか。

結局はもう発注済みなので、出来あがってから元の状態に戻すという事になりました。
勿論費用はヤマギワ負担ですし、お金も全額返金してくれるとの事です。(多分相殺になりますが)

なので、明らかに何かに明記されていた物のキャンセルは難しいかもしれませんが
そうでない方は、ヤマギワに相談してみてもいいかもしれませんね。

食器洗い乾燥機やオーブンなどは金額も大きいので、早めに相談したら
私達の様な対応をしてくれるかもしれませんよ。
長くなってしまってすみませんでした・・・。
736: 契約済みさん 
[2008-11-07 19:18:00]
734さん

旧型には低温コースの機能が無くても、新型にはあるんですよ・・
737: 契約済みさん 
[2008-11-08 12:41:00]
ラゾーナもクリスマスモードになってきましたのね。
モリモトさんからもクリスマスプレゼントがほしいですけどなかなか立ちませんね〜
都内で見るマンション・オフィスビルはどんどんと完成している感じがしますが
少しクレッセントは歩みが遅いような。高層マンションはこんなものなんですかね?
738: 契約済みさん 
[2008-11-09 03:58:00]
だいぶ前に現場の写真を2,3枚程度ここにアップしたものです。
ひさびさに来ました。

私は食洗機はインテリアオプションで注文しました。

スタイルオーダーのときは、担当者に

「"Nationl"が"Panasonic"ブランドに切り替わるのを待とうかと思っている」

と話したところ、

「社名変更しても食洗機は当分Nationlブランドのまま」
「食洗機はすでに完成の域に達しているので当分新型機は発表されない」
「まだ決められないのなら秋のインテリオプションでも選べる」

と言われました。

当分新型は出ない、当分Nationlブランドのまま、という事を本当に分かっていて
そう言っているのかという不安があったのと、
仮に新型が出たときに変更してくれるほどの融通を利かせてくれる会社とは
正直感じにくかったので、スタイルオーダーでの注文は見合わせていたところ、

今回のインテリアオプションで
「新型が出まして、ブランドもPanasonicになりました。」との事。

価格はスタイルオーダーと同じです。
パンフを見ると多少の改良点があるようです。


やはりそんなことか、と思いました。

「スタイルオーダー=変更不可」 という縛りがあるのかもしれませんが、
食洗機ならサイズも同じでしょうし、新型が出ているのに変更できない、
というのはおかしな話ですね。
多少の値下げや最新機種への変更はあって然るべきと思います。

旧型でも十分な性能があるとは言え、この対応は明らかにまずいと思いますので、
私もしスタイルオーダーで購入していたらクレームは付けていたと思います。


この件に限らず、ヤマギワに対してはスタイルオーダーやインテリアオプションに
対応できるだけの力量や対応力、そして上の方が仰るように誠意が
ちょっと不足しているんじゃないかなと思います。


それと工事は若干遅れていているのかもしれません。
この間現地へ行きましたら、ご近所の方への工事用エレベーター使用時間延長の
お願いが貼ってありました。多少の遅れは仕方ないと思いますので、
私としては遅れも想定しながらスケジュールを立てていくつもりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる