横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-01 00:05:00
 

こんにちは。ということで、住民板を作りました。
カラーセレクト(スタイルオーダー)、インテリアオプション、
そして頭の痛いローンなど、まだまだ色々イベントはありますが、
皆さんと情報交換できれば良いかと思います。

私は食洗機をいまの段階で頼むか悩んでます。

ちなみに我が家のカラーセレクトは、AKATSUKIです。

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-07-06 13:23:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー

597: 契約済みさん 
[2008-09-05 11:04:00]
>>596さん

これって直接モリモトに話せばいいのでは?
598: 契約済みさん 
[2008-09-06 20:14:00]
その通りですね。いろんな方からの貴重なご助言、ありがとうございました。
599: なぎすけ 
[2008-09-06 22:21:00]
こんばんは

>>597さんのおっしゃる通り
モリモトへ直接お話するのが一番でしょうね。
行政もモリモトが誠意ある対応をすると言う事で
(手付け返却にての契約解除)
今以上の対応が出来ないとの事でしたから。
まずは、行動を起こされ直接お話される事をおすすめします。

頑張ってください。
600: 契約済みさん 
[2008-09-07 11:27:00]
なぎすけさん、ありがとうございました。まず、行動を起こします。
601: 契約済みさん 
[2008-09-16 20:17:00]
>>600さん
どうでしたか 無事解約できましたでしょうか?
よろしかったら教えてください
602: 契約済みさん 
[2008-09-16 21:08:00]
38階までできましたね
ガラスが入るのが楽しみです
603: 入居予定さん 
[2008-09-16 23:24:00]
ミューザの位置から撮るとこんな感じです。
ミューザの位置から撮るとこんな感じです。
604: 契約済みさん 
[2008-09-18 09:24:00]
解約の件、気になりますよね。
まだ解約した人は一人も居ないと担当者から聞きましたが・・・。
想像するに、条件が悪くなっているのでキャンセル後は最初の値段より下げざるを得ないのではないでしょうか。
販売会社もハラハラものでしょうが、オリックスと対面するので常時カーテンを閉めていなければならないかも・・・契約者の方がショックです。
因みに、私も北側です。
605: 契約済みさん 
[2008-09-18 11:40:00]
遠方の為縦覧に行けませんでした。
具体的に(例えるならどこの物件に似てる?)どのようなデザインでしょうか?

当方も北側なので非常に気になります・・・
606: 購入経験者さん 
[2008-09-18 13:17:00]
>>605

オリックスのスレに概観写真載ってるよ。契約者なのにチェックもしていないの?
607: 契約済みさん 
[2008-09-18 16:02:00]
>>606さん

>>589さんの書き込み見ましたか?
縦覧に行った方が完成予想図と違うって書いてあります。
608: 589 
[2008-09-21 01:31:00]
589です。私が縦覧で見たのは完成予想図とはいえ、非常に簡素化されたものでした。
風洞実験に模型使ったと書いてましたがそのレベルのものです。したがって、オリッ
クススレの概観図のようにガラスファサードを強調した建物になるのかもしれないの
ですが、縦覧で見れる資料ではそういうデザイン詳細は分からないようになってます。

今回のアセス用資料が委託されてるのが「株式会社INA新建築研究所」というところな
ので、そこが設計した実績だと「ライオンズタワー仙台広瀬」というのが印象として
やや近い気がします。オリックスの実績としては「ジオタワー宝塚」のツインタワーを
一つにしたものが近い気がします...が上記の通り非常に簡素化された予想図から
勝手に推測したものなので、全然違うものができてもご容赦下さい。
609: 契約済みさん 
[2008-09-21 16:18:00]
白紙契約解除はできませんでした。契約直後に辞めた担当Tさんに確認をとったそうですが、景観に関し、花火が見えるとか、目の前に高層の建物が建たないとか言っていないとの事。ご相談に伺った際、モリモトのその方は申しました。「営業の人間がそのような言い方はしないと思います。」「思います」の 感想 で、ものを言われたのではこちらはかないませせん。嘘を言っているのはこっちですか?断定的でないにしろそのニュアンスでお話になったことは事実。契約の時点で、オリックスが北側に建つことは、モリモトの○○さんは知らなかったと言っています。本当でしょうか?営業の方は本当に知らなかったのでしょうか?景観に関し、購入者が下調べ、要するに熟知しなければいけないようです。そこまで購入者は将来の予測をし、熟知しなければならないんでしょうか?契約時、担当のTさんには再三、景観に関し確認しての購入でした。「お天気がよければ富士山が見えるかも知れない、花火も見えるかもしれない、「かも知れない」状態でしたが、目の前の景観に対し「高層は建たない、建っても低層」と、そこは、はっきりこの耳でききました。Tさん担当だった方、同じように聞いてはいませんか?なんだかこのように言った、言わないの押し問答、疲れます。当の本人は辞めているんですから。着々と工事が進む中、心待ちにしている方々には不愉快に感じるでしょうが、正直、モリモトで契約したこと、後悔しています。工事は進行、気持ちは下降です。
610: 匿名さん 
[2008-09-21 16:29:00]
とても楽しみにしている反面、
今後内覧会や引渡後に、万が一何かあった際にしっかり相談できるかちょっと心配です。
信頼関係に基づいて、口頭でやり取りをすると、
609さんのように、その話をした者は辞めた、
なんて平気で言いそうですよね。

そんなにターンオーバーが激しい業界なのですかね。
販売会社ならまだしも、本社の人間が。
611: 契約済みさん 
[2008-09-21 21:36:00]
>>609さん

根気よく交渉するしかないと思います。
諦めたらそれまでです。

同様に行政に再度陳情されてはどうですか?
612: 匿名さん 
[2008-09-21 23:07:00]
Tさんだけじゃなくて、Yさんも北側は17階ていどしか建たないといってましたので、モリモト全体の問題でしょう
辞めた社員に連絡取ってとか大嘘ではないでしょうか
613: 契約済みさん 
[2008-09-22 00:11:00]
僕も、お辞めになったTさんが担当でした。この掲示板を拝見すると、Tさんについては、特に北側のオリックスの件でかなり否定的な書き込みがありますが、僕は感謝しています。マンション契約前後には、細かい質問や、心配や不安について、最後まで親身になってご対応くださいました。お辞めになると聞いたとき、「辞めるなら、あんなに真面目に対応しなくても良かったのに」と思いました。

何の意味も無い書き込みですが、書きたくなりました。北側をご契約なさった方が、不愉快な感想をお持ちになったようであれば、お詫び申し上げます。
614: 契約済みさん 
[2008-09-22 00:29:00]
オリックスの話題がいつまでも続くので一言。

ここの契約者です。
当初北側も候補でしたが、北にマンションが立つことが確実であるとのことから外しました。
それは、

1)計画の詳細が未定であること
2)土地買収に相当コストを要したということ
3)オリックスの物件であるということ

などから高層が建つ可能性は否定できないと判断しました。

別に私の判断が正しかったといいたいのではありません。
ただ、北側を選ぶ段階で判断材料はかなりあったということです。

担当者から、いろいろな説明を受けたという意見は分からなくもありません。
私も、それほど高層にはならないのではないか、と説明されました。
ただそれは所詮営業トークです。
そもそも、建設するのはオリックスです。モリモトがなんと言おうと他社の計画なんです。
そうである以上、モリモトの希望的観測や説明を鵜呑みにするわけにはいかないというのが、一般的な判断だと思います。
少なくとも、私は北側を購入するリスクを背負うことはできませんでした。

もちろん明白な虚偽説明を受けたという方もおられるのかもしれません。
そのような場合は、きちんとした手続きをとられればいいのであって、掲示板で不満を繰り返し告白するのではなく行動に移されては?

少なくとも大多数の契約者から見れば「いつまで言ってるの?」というのが本音だと思い、当事者にはかなり厳しい見解であることは承知の上で書き込みました。
615: 契約済みさん 
[2008-09-22 01:36:00]
最初に断っておきますが、私は609さんではありません。

> もちろん明白な虚偽説明を受けたという方もおられるのかもしれません。
> そのような場合は、きちんとした手続きをとられればいいのであって、掲示板で不満を繰り返し告白するのではなく行動に移されては?


一人だけで交渉するよりも似たような状況の人を探したり行政に働きかけたりする方が
有利に話を進められるのは確かなことで、
実際にここで なぎすけ さんが誠意ある対応(白紙解約)という話を引き出していますね。

でもその引き出したはずの誠意ある対応(白紙解約)がないので
ここで再度、協力者なり証言なりを集めたい、ということではないのでしょうか。

もっとも、609さんのコメントもかなり愚痴めいていて
そこまで考えられているのかどうか分かりませんけどね。
少なくとも手詰まりなので少しでも情報が欲しいという状況でしょう。


それを踏まえて、「きちんとした手続き」「行動」とは具体的にどのような事をイメージされていますか?
私はこういう掲示板の使い方は「あり」だと思いますよ。
616: 契約済みさん 
[2008-09-22 01:51:00]
普通の人には、人生で一番大きな買い物。
周辺状況を、自分で見極めるのは当然。
景観に関して下調べするのも当然。
デベの営業なんて、売れれば良いんだから、そんな輩の話を鵜呑みにする方がオカシイ。
そこに住むのは営業じゃなくて、自分なんだから。

ここで言った言わないの議論をしても無駄。
行政に自分で足を運んで話してみたらいかがでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる