横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント川崎タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 中幸町
  7. クレッセント川崎タワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-01 00:05:00
 

こんにちは。ということで、住民板を作りました。
カラーセレクト(スタイルオーダー)、インテリアオプション、
そして頭の痛いローンなど、まだまだ色々イベントはありますが、
皆さんと情報交換できれば良いかと思います。

私は食洗機をいまの段階で頼むか悩んでます。

ちなみに我が家のカラーセレクトは、AKATSUKIです。

所在地:神奈川県川崎市 幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-07-06 13:23:00

現在の物件
クレッセント川崎タワー
クレッセント川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目26-24、43(地名地番)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩5分
総戸数: 365戸

クレッセント川崎タワー

508: 契約済みさん 
[2008-07-09 11:21:00]
504さん

毎日現場を見ている者です。いまは29階をやっていますよ。

ネットは、グレーの布状のものがかかっています。(東南の窓ガラスを除いて)
薄い、レースのような感じなので、ちょっと見にはわかりにくいかもしれませんが。

ただ「ネットがかかっているからこのような色」というわけでもないかと。
490さんも書かれていましたが、壁の色がかなり濃いグレーなので、未塗装の時より
暗い印象になっています。(今朝見たら11階まで塗装は済んでいるようです)
私も、モデルルームの完成模型より暗いなと思っていたのですが、506さんの
「背景となるフレームや壁面の暗度を高めることで、前面に出るガラスを
青っぽく見せるためだ、と勝手に理解しました」を読んで、そうであるといいなと
思っています。
509: 契約済みさん 
[2008-07-09 12:47:00]
504です。
ネットだけでは、無いのですね。
バルコニーのガラスが入ると
もう少し明るいイメージになりますかね…

六会の生コンの件、非常に心配しております。
時間的に運搬が厳しいので、利用されない業者だと思いますが

どなたか問い合わせされた方はいらっしゃいますか?
510: 契約済みさん 
[2008-07-09 22:12:00]
以前撮った写真です。
太平洋セメントのミキサー車が3台止まってます。
助手席の横に*****株式会社と書いてありますが見切れています。
六会コンクリート株式会社ってことは無いと思いますが。
太平洋ブランドで展開していたとも思えないですしね。
以前撮った写真です。太平洋セメントのミキ...
511: 契約済みさん 
[2008-07-09 23:54:00]
http://www.taiheiyo-cement.co.jp/cement/namacon/kanagawa.html

このサイトによると六会コンクリート株式会社は太平洋セメント生コン会の会員のようですね
生コン業界に詳しくないのですが、代理店とメーカーの関係では?
そうだとすると太平洋セメントのブランドを使っていてもおかしくないですね
それに写真では見切れているところが後株なので六会コンクリート株式会社であっても
おかしくないかもしれません
512: 契約済みさん 
[2008-07-10 13:18:00]
以前ショールームのあった場所に34階建て(?)のマンションが建ちますよね。
眺望を楽しみにしていらっしゃった方はどう感じていらっしゃるのでしょうか? 

バルコニーが対面してしまったら暮らし難いし、目の前の景色が隣のマンションっていうのもタワーマンション高層階購入者としてはがっかりだと思うのですが・・・・。

正面のマンションに光が反射して明るくなるからいいわ!という方もいらっしゃったと聞いておりますが、それってどんなもんでしょうか?
513: 契約済みさん 
[2008-07-10 16:07:00]
最悪でしょ
514: なぎすけ 
[2008-07-10 23:35:00]
また一部の方には耳障りなお話ですみませんが投稿します。

先日行政に北側建設予定のオリックスマンションの件で
陳情しにいってまいりました。
そして本日行政から連絡を頂きました。

どうやら本日モリモトの販売責任者を呼び出し事情を聞いたようです。

結果モリモト側は、陳情した内容について
(中層階程度までしか建築出来ないとか、無線電波について等)
決定事項として一切説明していないと主張しているようです。

また今回の件を問題視しているのが(我々ですね)
一部の契約者だけなので説明会実施も受け入れられないとの事でした。
他の契約者の迷惑になるとの事だそうです。

またモリモトの誠意として個別対応にて誠意を持って対応しているとの事です。
そのひとつとして、白紙契約解除(手付金返金)を提案しているとの事です。
実際に北側契約者全てにそのような説明をしているのか疑問ですが…

解約を検討されている方は、改めて確認されてみては如何でしょうか?

とにかくこれ以上行政としての指導が難しいようです。
ここで行政の強制力の無さが出てきます…
これ以降は、民事で争うようにとアドバイスされました。

現実として400世帯近いマンションで
陳情人数がこの程度だと動かすのも難しいとも言われました。

余りお役に立てず申し訳ありません。
しかしながら今後も継続的に動いていきたいと考えています。
515: 契約済みさん 
[2008-07-11 02:02:00]
なぎすけさま

おつかれさまでした。説明会に結びつかなかったのは残念です...行政はネットでの
意見募集では氷山の一角に過ぎない、という認識持っていたのでしょうか。私の試算は、
「実害を被る北側契約者は33F〜18Fの16階分×3で48契約者。うちネットの掲示板を見聞
きしている人が3割いるとすると、48×0.3=14.4≒15名。
うち北側にしか窓がない方はそのうち1/3の5名。この5名分が全部集まる or 北東/北西角
の方が少し賛同しても全部で5名、うまくいって3名賛同が集まればいいかな...」
でしたが、そういう現実的な数字が行政側に伝わっていないなら残念です。
(元より48契約者自体が訴えに値しない人数、ということなら行政に頼るのはどだい無理
な話になってしまいますが...)

それにしてもモリモトが「白紙契約解除(手付金返金)を提案している」という言葉を引き
出せたのは大きな成果だと思います。たとえ入居時期が遅くなっても他の選択肢を検討して
いる、という方には朗報だと思います。もし今後も北側契約者の方で契約解除を希望して
不誠実な対応された方がいればここ(か、NetLoungeの方)に報告して頂き、それをきっかけ
に無事白紙解除できることを祈っています。

 できれば入居前に契約に関する不満・不安は解消し、納得して入居した住民で、入居後の
CKTのコミュニティをつくれればいいなぁ、と思っているので...

(...他言無用、が白紙解除の条件だったらここに書けなくても仕方ありませんが。)
516: 契約済みさん 
[2008-07-11 13:53:00]
514さん 515さん

512です。
514さん、お疲れ様です それから有難うございます。

私の契約したのは33階以上ですが、それでも何も建たないと聞いた上で契約しました。
要するに、それ以上の階であっても相手が見上げれば簡単に見えてしまう訳でして(クレッセント担当者もそう言っていました。)しかも眺望も全く変るはずです。
33階以下の北側窓のみの方は本当にお気の毒だと思います。多摩川の花火も見えないですよね。

キャンセル時には手付金は返せない、これ以上のクレームはクレーム専門窓口に電話をしてくれ と言った具合に担当者から説明がありました。
私は幸にも33階以上なのでキャンセルしないつもりですが(33階以下で眺望が変る階を契約していたならキャンセルすると思います。)白紙契約解除のお知らせは心強いです。
若しくは、値引きをするべきたと思いませんか? 眺望も価格に反映されていたはずです。

兎に角、該当者の方々が納得できる結果を得て欲しいと思います。
(と言っても、完成を楽しみにしているのに白紙契約解除や値引きに応じてくれたからと言って心から納得は出来ないと思いますが・・・。)
517: 契約済みさん 
[2008-07-11 16:13:00]
うちも北側契約者です。
予算的に厳しく低層階を検討していたところ北側をすすめられました。
花火に多摩川にいいところをたっぷり説明された後に無線電波の話も聞き決定した次第です。
そうじゃなければ北側を検討してませんでした。

手付け放棄での解約としか説明を受けておりません。

モリモトはいったいどうゆう対応してるんでしょう?

行政に対しても嘘をついたんですかね!!!
518: 匿名さん 
[2008-07-11 17:26:00]
>六会の生コンの件、非常に心配しております。


お気持わかります。
生コンの会社までは購入時チェックしてないし、こういうことが発覚しない限り
念頭にありませんからね。
それゆえ根深いものがあります。
これまでに完成したマンション(に限らず)はどこもそういう可能性はあります。

要は程度問題でしょうか、
後になって影響が出るか出ないか、
さほど出なければむしろ何も知らないで過ぎたいと思います。
519: なぎすけ 
[2008-07-12 09:15:00]
おはようございます。
問題発覚時には、手付金放棄で契約解除と説明していたようですね。
この掲示板を見ている人は、北側契約者でもほんの一部の方だけです。
最初の電話説明で手付け放棄するくらいなら我慢すると泣き寝入りされた方もいらっしゃるでしょう。

この掲示板を見ているであろうモリモトは、行政に説明した誠意ある対応として
もう一度北側契約者の方々に連絡するべきだと思います。
520: オプション会参加者 
[2008-07-13 01:09:00]
7/12(土)のオプション相談会行ってきました。

MRカラーセレクト別のデジカメ写真集(約9ショット/頁の全25頁くらい)がぽつりとおいてあったので、頂いてきました(了解得てです)。
前回もor前々からあったのでしょうか?もっと早くほしかった。
JPEGデータでもらえるともっとうれしかったのですが、頂けるかは未確認です。

担当者の方も慣れて来られたようで前回より多少手際・説明よかったです。
(第一回の意見を反映してか説明ビラが増えているものもありました)。

見積り(特に平米数計算のもの)は詳細ロジック再確認要と思いました。
←担当者の方はにわか仕込みということはミスもある

入居時に納入を確約できるのは、次回(11月)までとのことでした。
521: 契約済みさん 
[2008-07-14 12:13:00]
携帯カメラでですが、土曜日に撮ってきました。
やはり全体にネットがかぶっているようです
ベランダのガラスですが、6階くらいまで入っていました。

イメージと違うような…
でもこの色もなかなか素敵です

最近ラゾーナで毎週有名人が来ていますが
かなりにぎやか(?)なんでしょうね…
携帯カメラでですが、土曜日に撮ってきまし...
522: よあくん 
[2008-07-14 20:53:00]
皆さんこんにちは、ちょっと異質な意見を失礼いたします。
 北側購入者です。オリックスは聞いてました。私は低層階なのであまり関係ないと考えてました。少し距離がありますし。また、この土地がら時間の問題かとも思ってました。残りの西側に高層ビルが建たないことを祈るばかりです。
 それにもましてここのロケーションは相当な価値があると思い購入に踏み切りました。私は後悔していないのですが 当初から反対の家族の一員が厳しい意見を申しております。
 我が家も大変な状況です。
 でもそれより、変なコンクリートを使わず、この資源高でビルの強度に手抜きをせず しっかり建てていただきたいと思います。それさえOKならば資産価値は大丈夫だと思います。
 もしこのサイトをモリモトの方が見ておられたら、ぜひ あと半年の工事をしっかりと監修をお願いいたします。
 手抜きは結果として高くつくということをモリモトの社長様(日曜日にテレビに出ておられましたね)にお伝えください。
 よろしくどうぞ。
523: 契約済みさん 
[2008-07-17 00:46:00]
ぎすけさま
色々ご苦労さまでした。
白紙契約解除が出来る言質の取得大変ありがとうございました。
現在北側ですが担当のTさん退職後のR角さんからはいまだその旨連絡ございません。
電話にて5月ごろオリックスの旨連絡頂きましたが解約時は手付け放棄との事でした。
行政に対してそのような回答をした(実際の購入者には未連絡)事を担保に
交渉してみます。
嘘をついていた事が明らかなのに何故だんまりを決め込むんでしょうね。
昨今銀行の融資が厳しくこんな掲示板での風評でも自身に帰ってくるのは同業者の倒産を見れば
分かるのに残念です。また友人紹介の為余り批判めいたことは書けないですが食料品偽造の問題でも最終的にはバレているので早急な会社としての謝罪を期待します。
モリモトの良心がいまだ残っていることを期待します。
To:モリモトさん 本当にユーザは風評で判断するんですよ倒産されると友人も迷惑するので
 早急な解決策の提示をよろしくお願いします。
524: 契約済みさん 
[2008-07-18 11:21:00]
モリモトさんはこの掲示板見ているはずですよ。

でもまだうちにも電話がありません。
このままダンマリのつもりですかね。

物件力があっても… 
これからの事を考えるとかなり不安です。
525: 契約済みさん 
[2008-07-19 03:11:00]
オリックスの「条例環境影響評価審査書」が公告されましたね。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/232/232-5.p...

おそらく1ヵ月後の8月半ばにに最後の「条例環境影響評価書」の縦覧が公告され、
1ヶ月間縦覧されると実質的な環境アセス終了です。

中身は読んでもらえれば分かりますが、乱暴に書くと「大きな問題なさそうだから
当初の予定通りしっかりやれよ」という感じでしょうか。
(次の条例評価書で明記しろ、とあるのは「圧迫感の評価」くらい)

CKTと同じペースなら、条例評価書の縦覧終了から4ヵ月後、つまり2009年の1月
半ばに建築確認おりる、ということになりそうです...多少前後するかもしれ
ませんが。

眺望等気になる方は上記縦覧、ぜひ見逃さないようにして下さいね。
526: 契約済みさん 
[2008-07-24 12:45:00]
皆さんは、フローリングや水周りのコーティングされますか?
527: 契約済みさん 
[2008-07-24 13:53:00]
コーティングやベランダタイル、窓フィルムなどどうやって業者さんをさがしましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

注文住宅に3年住んだ感想【賃貸との生活の違い】【ソラマル】

アイ工務店で建てた過ごしやすさを重視した家【クロセ】

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る
メールアドレス   通知間隔 1時間 24時間

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる