積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00
 

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【6】

901: 契約済みさん 
[2008-11-29 09:02:00]
○棟入居予定です。入居済みの皆さんよろしく。
新築マンション発売データーをみますと戸塚区は
最近坪当たりの価格が上昇していますね。
新しい街で気分一新で引越しです。冬季は富士山
が綺麗ですね。楽しみです・・・・・・
偽装コンクリートは強度は確保されポップアウト
現象は売主が保障し耐震的な問題もなし・・・
環境良好なエコマンションに入居です。
904: 入居済みさん 
[2008-11-29 11:34:00]
耐震的な問題もなし?
ここは耐震等級1級ですし、コンクリートの長期的な耐震性については結論は出ていません。
まぁ感じ方、考え方は人それぞれでしょうが、ライブラリやE棟前に居る時に地震が起こったら、
私は可能な限り全速力でセンターガーデンの方に逃げます。

>902
電車通過時の音は確かに環境的にはマイナスかもしれませんが、
始終走っている訳ではありませんし、慣れたらさほど気になりませんね。
窓を閉め切れば全く聞こえてきませんし。
なんといってもその他の環境は良好だと思います。

と、マジレスしてみる。
905: 契約済みさん 
[2008-11-29 13:23:00]
耐震的にはコンクリートで保っているわけではありません。
建築構造は、コンクリートに付着している鉄筋の配筋の仕方
及び配筋量によって耐震性能及び構造強度が決まります。コ
ンクリートは付随するものです。姉歯偽装は鉄筋量が構造計
算偽装によって減量しコストを下げたものです。
駅から遠い?人それぞれですが徒歩でちょうどいい距離と思
います。電車騒音?は対策済み、都内環状線近傍のマンショ
ンから比べればNOXもないことで最高な環境ですね・・・
907: 入居済み 
[2008-11-29 15:03:00]
びっくりしました。
転居先探しの1候補として見に行っていた中堅マンションデベが昨日倒産した模様です。
モデルルームは素敵で、サービスもよく、営業マンの感じもよかったのに、気の毒ですね。
もし契約していたらと思うと、怖いです。こんな場合でも、手付金は保全措置がとられているから戻ってくるんでしょうか?
物件探しのなかには確かに必死な業者の値下げの物件もありましたが、こんなことがあるとそれも考えものですね。
大手だからといって安心という時代じゃないですが、ここの売り主は大手3社なのでたとえ1社がだめになってもまだ大丈夫という安心感はあるかも。
やっぱりH田さんは好きになれないけど、「腐っても鯛」ならぬ「腐っても積水」なのかとちょっと思ってしまいました。
908: 契約済みさん 
[2008-11-29 23:36:00]
>>901
>偽装コンクリートは強度は確保されポップアウト
>現象は売主が保障し耐震的な問題もなし・・・
>環境良好なエコマンションに入居です。

だったらこれからもこのようなエコマンションはどんどん増えたっていいはずなのに
今後は一切使用を認めないというのは、やはり大きな問題を孕んでいるからではないのですか?
使ってはならないコンクリートが使われている、実質は違法建築物なのに・・・
前向きなレスがかえって虚しい。。。
909: 契約済みさん 
[2008-11-29 23:49:00]
>906
確かに約30年数年前、場所によりますがコンクリートの細砂は洗浄しない海砂を使用したため
鉄筋が発錆しコンクリートが爆裂したため問題となり現在では塩分制限を施した洗浄した海砂
を使用知ることとなりましたが、仮に、今回のスラグ入りコンクリートでクラックが発生して
も大丈夫なような工法を採用しで未然に密封方式をとれば酸化しないため問題が発生しないと
思いますが・・・・・・・・
鉄筋量・配筋により耐震性能が決まりますので。
910: 契約済みさん 
[2008-11-30 08:00:00]
本日をもって投稿者がかなり整理されそうですので住民版グレ−ドアップといきましょう
911: 入居済 
[2008-11-30 08:03:00]
>>907
噂のあったところですかね。
912: 契約済み 
[2008-11-30 12:19:00]
もうタイムリミットですね。
悩み抜いた末、解約します。
年明けまでは、考えたかった。
913: 入居済み 
[2008-11-30 20:08:00]
明日から、この掲示版が本当の意味での住民版になって有意義な情報交換ができることを願っています。
住民の方、どうぞよろしくお願いします。
914: 契約済みさん 
[2008-11-30 20:30:00]
今日でこの板ともお別れです。
お世話様でした。
最後に、どうでもよいことですが、
「版」と書く人が非常に多くて前々から気になっていました。
正しくは「板」です。

それでは楽しい住民板になりますよう・・・。
915: 入居済みさん 
[2008-11-30 20:42:00]
悩んで悩んで解約することにしました。
わざわざ書くなという人もいますが、今日でこの板ともお別れですので
記念も含めて書かせてください。気に障る人はスルー願います。

解約決めた今もここでの生活は好きです。桜も見たかったです。
残念でなりません。入居さえしていなければと何回も思いました。

それでも、新しい生活に希望をいだいて出発します。
今までありがとうございました。

さようなら!
916: 2工区契約済み 
[2008-12-01 00:31:00]
私は、ついに入居することなく、30日に解約を決めました。長い道のりでした。
立地は気に入ってましたし、眺望は素晴らしいようでしたから、残念です。

この冬は暖かい部屋で過ごせると楽しみにしてましたが、また寒い冬をこれまでの賃貸で過ごさねばなりません。

入居を決めた方々、解約を決めた方々、皆様に幸せが訪れるようお祈りいたします。
918: 契約済みさん 
[2008-12-01 07:36:00]
>>917

過去レス参照
919: 匿名さん 
[2008-12-01 08:07:00]
新種のアラシ?

ところで、朝、グランドエントランスの自動ドア、エレベーター扉前で遊んでいる小学生クソ邪魔。
親何やってんの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる