入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10
[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00
グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
681:
契約済みさん
[2008-11-13 08:39:00]
|
||
683:
匿名さん
[2008-11-13 09:09:00]
>>682
トイレのスイッチが中にあること以外は私もわからなかったですよ。 中にあるとわかっていても実際つかってみるとやっぱり不便ですね。 すぐに慣れるだろうと思っていましたが、そうでもないです。 駅までの道のりは1度歩いてわかっていたつもりでしたが、それ以上に大変でした。 雨の日など、オリンピックまでの狭い道はすれ違うのが大変です。 内覧会の時に電車の音で驚きました。こんなに聞えるのか・・・と。 シャワーヘッドの固定部分なども気にして見ている人は少ないと思います。 虫の多さにも驚きました。夏には虫の死骸がゴロゴロ落ちていました。大きな蛾や大きな蜘蛛もいます。 これも想像はしていましたが、想像以上でした。 キーロックの件は、実際に住んでみないとわからないことでしょう。 |
||
684:
契約済みさん
[2008-11-13 09:16:00]
>>682
675さんは、住んでみて初めてわかったなんてどこにも書いていませんよ。 ディスポーザーがついていることや駅までのアップダウンを知らなかった人 なんて常識的に考えているわけないでしょう。わかっていたけど・・ということでしょう。 |
||
685:
入居済
[2008-11-13 09:16:00]
ベリスタ板では、ログ分析したところ、一部の心ない投稿者による執拗陰湿な荒らし行為だ
という管理人の判断で大量一括削除が行われました。やっぱりなという印象です。 ベリスタ板荒れはここの沈静化と同時期に始まった気がしています。 匿名掲示板ですから、身分の真偽は分かりませんし、荒らしと喧嘩してたりしないように 書き込みに感情的になったりせずご自分の判断だけ信じていればいい、と思います。 我が家も私はやや不満、妻は大満足、子供たちはさらに大満足と受け止め方は本当に人それぞれです。 入居される方も解約される方も幸多いことを期待しています。 ただ真に出る方、残る方が悲しい気分になったり心を痛めたりしない心配りは 書き込みにあたって気をつけたいですね。 |
||
686:
契約済みさん
[2008-11-13 09:40:00]
むしろ679や682の方が契約者や入居者を装った部外者のようにも思えますが・・・
誰でも住んでみてわかったことや、わかっていたけどやっぱり不便・嫌・気になる ことはあると思います。全て想像通りだったという人はよっぽど運がよかったか、 想像力・勘が良いか、元々不便なところに住んでいたか(これが一番多いかな?)だと思います。 人それぞれ状況や感じ方は異なるので他人にそれを求めるのはおかしいと思います。 |
||
688:
入居者で解約者
[2008-11-13 13:38:00]
やはり住んでみてわかったってことあるんじゃないですか?
就職したけど、こんな会社だと思わなかった・・・・ 結婚したけどこんな人だと思わなかった・・・・ その時はベストな選択したつもりでも、時間を重ねるうち 暑さ寒さを経験するうち、感じ方が異なってくるのは人それぞれでしょう。 「わかっていたなら契約しなければ良かったのに」 「調査不足の露呈?」 そのようなご意見で自分自身が割り切れるなら、こんなに悩みませんよ。 うらやましい方々です。(嫌味でなく) 感じ方に関して議論しても結論は出ませんし百人百様でしょう。 私が思っているのは、解約する方は損害をきちん請求しないと損ですよ!という事。 何の悪気もありませんよ、解約する住民の見方じゃないですか! こういう個人的に得た情報を開放することは、掲示板の意義のひとつじゃないですか? 人のカキコミが、自分の主張と違うからとか気に入らないからとかで 攻撃してくる方のコメント見る方が、皆さん嫌なのでは? 何で読み流せないのでしょう? あくまで解約に関して交渉段階の方に向けたメッセージです。 関係ないと思われるならスルー。 これから購入を検討する方が何を参考にするかも 読んだ人が自分の目で、足で確認することでしょう。 今から購入する方は幸せですよ、コンクリの件すべて分かって契約するのですから。 |
||
689:
解約手続き中
[2008-11-13 14:00:00]
675
交通費とか、証明書の費用とか戻ってきたってホント? これって俺にとっては非常にデカイんだけど くだらないスレ続きで気悪くしてなければ、どういう手段で話進めるのか教えて欲しい! 680は住民版最後とか、あおるべきじゃない。 契約済みってことは住民版に入る資格ないし |
||
690:
匿名さん
[2008-11-13 14:21:00]
偽装コンクリートマンションはいろいろ大変ですね( ^ω^)
|
||
691:
契約済みさん
[2008-11-13 14:33:00]
>>690
出た!!! 印鑑証明の費用は出ますけど、交通費は出ませんよね? 交通費は出るとしたらどこまで出るんですか? 出す人と出さない人と差があったら不公平ですよね。声の大きい人とそうでない人とで 待遇に差をつけないと言っていたのですから、そのようなことはないと思いますが。 |
||
692:
契約済みさん
[2008-11-13 17:42:00]
また少し荒らされて来ましたね。
契約者からすると、「これは契約者を装った部外者のスレだな・・・」というのが ちらほら。 手探りで書いているようですが、それは事実と違うでしょという部分が見うけられます。 |
||
|
||
693:
住民
[2008-11-13 18:11:00]
トイレの電灯入浴ついて。
うちはオプションで人感センサーにしました。3万くらいでやったと思います。後付けでも出来る物だと思います。照射時間も調節出来るし良いですよ。 ただ、習慣になると、よそのお宅にお邪魔した時に、つい消すのを忘れそうになるので、気をつけてます。 子供には『よそのお宅ではトイレの後は流して、電気も自分で消すんだよ』って話した方が良いかもしれませんね〜(^O^)。 |
||
694:
住民
[2008-11-13 18:14:00]
↑の住民です。
すみません。 『入浴』という言葉が入ってますが、携帯の予測候補機能で入ってしまいました。チェックが甘くてすみませんでした。 |
||
695:
入居済みさん
[2008-11-13 19:51:00]
あーあ、せっかく落ち着いてたのに・・・。
一方的にGMと入居済み投稿者罵っといて、反論されたら何でスルーしないの?だってさ。 また入居者継続者は暫くガマンですね。 投稿マナーに「購入を否定するようなレスはしない」ってあるしどうみても>>675が良くないよ。 |
||
696:
契約済みさん
[2008-11-13 20:49:00]
>手探りで書いているようですが、それは事実と違うでしょという部分が見うけられます
それを具体的に書かないから部外者だと言われるんですよ。 >>695 購入を否定するレスなんて誰もしてませんよ。部外者は黙っててね。 |
||
697:
契約済みさん
[2008-11-13 21:01:00]
685さんが云われているようにベリスタ版で厳しく削除されるため一部の人間が本版に多数投稿
煽り楽しんでいるようですが●スル−●無視が彼らには大敵です。●スル−●スル−●無視●無視 |
||
698:
契約済みさん
[2008-11-13 21:57:00]
普通に考えて675さんは真の契約者。
契約者同士の情報交換、良いと思います。 682は部外者?違うにしても削除されているところをみると 問題ありのレスだったってことですね。 |
||
699:
契約済みさん
[2008-11-13 21:58:00]
やっぱり契約者を装った部外者の仕業でしたか。
そんなことして何になるんでしょうかね?暇ね。住んでもいないのに(笑)。 とは言ってもまぁ、ほとんどの皆さんが本心では無視して、自分のスケジュールサクサク進めているでしょうから。 これも、もう少しのことでしょうし、あと2週間でタイムリミット。 入居・解約、どちらを選んでも、お互いを認め、(苦労した同志として)思いやる気持ちが欲しいですね。間違っても、入居者を装った部外者の挑発にのって、見方同士が撃ち合うことのない様、気をつけましょうぞ。 |
||
700:
入居者で解約者
[2008-11-13 23:37:00]
691さんへ
解約者を敵だとかなんとか思う方はスルー願います。 契約継続者、継続入居者にも無関係でしょうからスルー願います。 誰をあおる訳でもなく、情報のやりとりですので・・・ 交通費は売買契約書締結時からMRへ出向いた回数分と 重要事項説明会、カギの引き渡し等田町まで行った回数。 入居前の内覧会に現地へ出向いた回数。(さらに手直しの確認に行った分) ほかに、売買契約に提出した各種行政の証明書、区役所までの交通費。 銀行からのローン借入のために取得した行政発行の証明書類、交通費。オプションは我が家は無しでしたが、リビング他につけたクーラーの工事費は、外すために費用がかかりますから 原状回復という意味で、負担してもらいました。 自転車置き場の未使用分、月途中の解約なら日割り分の返還。 NTT電話設置のための工事費も可能でした。 ローンは保証料や事務手数料印紙もきっちりもどりました。 支払済みの金額も、借用した金額も戻るので、私はとても納得しています。 それらを思い出せるだけ時系列にしてまとめておき、積水さんにお渡ししましょう。 これとこれはできませんと、とりあえずおしゃいますが大丈夫です。 はいそうですかではダメですよ。どっしりかまえてそもそも何でこれが必要だったかを説いてください。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
売主は迷惑料は1円も出さず住民には3億の提案を出し、解約者には「すみません」で終わり。
何十時間、何百時間と考えた新しい生活への夢は儚く崩れ去りました。
この悲しみ・せつなさ・怒り・やり場の無い気持ちをどこにぶつけることもできずにいる
解約者の苦しみなど微塵もわからない住民がいるということがわかり、非常に悲しく思います。
ご自分が今の生活に満足していれば、解約者の言うことなどにピリピリする必要もないのでは?
事件があったせいでこういうピリピリした人間関係を味わった675さんがスッキリした
というのも納得できます。
確かに「立つ鳥後を・・・」と言いますが、「傷ついた鳥に唾を吐きかけるような行為」
をしているご自分をいったいどう思っているのでしょうか?
これからこの物件を検討するかたは、解約者のレスよりも入居者のレスを参考にすると思います。
きっとこのような寒いレスでは検討者も減ることでしょうね。