積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00
 

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【6】

651: 契約済みさん 
[2008-11-06 10:17:00]
646・7・8
生活情報として参考になります。
652: 入居済みさん 
[2008-11-06 13:25:00]
2工区入居の者です。
 ガスの話題が出たので給湯についてよろしければ教えてください。
 我が家では、洗面室の給湯がお湯側にひねっても着火されず、わざわざお風呂のお湯を一旦出して着火してから、お風呂のお湯を止めるという面倒くさい作業が必要なのです。
 他の方々はいかがでしょうか?
 もし他の方々が問題なければ、施工者にクレーム申し立てます。
653: 入居済みさん 
[2008-11-06 14:42:00]
アンケートは明日まで・・ですよね?
654: 契約済みさん 
[2008-11-06 17:50:00]
650さん

644です。
残念ながら、私は入居者ではないんですよ。
ご指摘頂いたような、入居者が解約者に否定レスを書いたわけではありませんので,
あしからず。

契約者ではありますが、まだ未入居で、解約組になる可能性もある者です。
それでも私なら解約するとしても、そういう書きこみはしないな、と思ったので。

入居者の方が解約者に否定的、なんて誤解されるとご迷惑がかかるので、
訂正させて頂きました。
また荒れるといけないので、この話は、もうこれで打ち止めということで。
655: 契約済みさん 
[2008-11-06 19:30:00]
>>630
入居済みで解約という選択をされた方は、物理的にも精神的にも大変なご苦労がおありだと思います。
正月を工事現場、しかも違法建築の是正工事の現場で過ごしたくない。
だけど過ごさなくてはならない。その気持ち理解できませんか?
一時だから辛抱しろとか4ヵ月後に集中しろとか余計なお世話だと思います。
何の権利があって指図しているのでしょうか?あなたこそ、ご自分の今後に集中して下さい。
解約者のレスも何十年の中の極々一時ですのでご忍耐のほど。
656: 契約済みさん 
[2008-11-06 20:13:00]
アンケートは即記入して返信しました。
私は、先につながり・住民全体にメリットがある事に使うべきだと考えます。
一部の嗜好の集まり・催しに使うとアンバランスになり、住民間にしこりを生むことになると思います。よって、マンション全体の好環境の維持に貢献する事に投下すべき(具体案含め)と書いて出しました。
私はまだ未入居ですが、住むなら永住希望なので、これから先に有効に使ってほしいと思っています。でも年齢・状況によって求めるものは変わってきそうですね。
657: マンション住民 
[2008-11-06 21:51:00]
652さん
それは絶対おかしいですよね。台所でお湯を出すのにも同じですか?
フロントオフィスで修理を頼めばよろしいでしょう。
658: 匿名さん 
[2008-11-06 22:37:00]
そろそろ二工区も埋まってきたんでしょうか?

素敵な住まいになること期待してます。
659: 契約済みさん 
[2008-11-07 00:14:00]
658さん 下段素直に有難う。
660: 契約済みさん 
[2008-11-07 09:16:00]
>>659さん

私も入居前の契約者なので素直な気持ちですよ。
661: 契約済みさん 
[2008-11-07 11:49:00]
白線歩道についてお尋ねします。(近々入居予定です。)

オリンピックからマンションへの坂道をくだりT字路になりますが門の前と面した歩道、
J棟出入り口前と面した歩道 各々に白線歩道がありませんが万一事故の場合処置が面倒になること、もっとも大切なことは小さなお子さんが多いと拝見したので大変危険であるとを感じましたが
特にお母さんたちは如何お考えで、何か対応等申し入れておられるのでしょうか。

しばらくみていましたがオリンピックから来る車はT字路で左折ウインカ−は出しますが
構内への右折ウインカ−を出すのは2台に1台でした。
662: 入居済みさん 
[2008-11-07 13:20:00]
>>652さん

「自動」ボタンは押してのことですよね?
663: 匿名さん 
[2008-11-07 13:49:00]
追い炊きの件、自動ボタンで設定温度に保温されるのですが、それではダメなのですか?
664: 入居済み 
[2008-11-07 14:23:00]
>>652です。
>>657さん、レスありがとうございました。
>>662さん、>>663さんへ
すみません、状況説明不十分でした。洗面台の給湯についてです。
給湯ボタンをONに→洗面所の蛇口をお湯側にして水を出す(普通なら着火)→着火マーク点かない(水のまま)→風呂場のシャワーを出す→着火→風呂場のシャワー停止→するとそのまま給湯継続
自動ボタンは浴槽のお湯張りになるから使いませんよね?
寒くなる今まで気付きませんでした。我が家だけなのかな。
665: 入居済みさん 
[2008-11-07 14:35:00]
>>661
3ヶ月点検を終了し、貴レスについて同席の管理室の方に事情説明のところ11/17週に
戸塚警察が調査に来る由でした。結果はわかりませんが早速の管理室対応でした。
666: 入居済 
[2008-11-07 15:00:00]
今まで住んだところや知人・親類宅では、
風呂のシャワーを引っ掛けるところが2か所あるのが
一般的で、それが当たり前だと思っていました。
ところがこちらへ入居したら、1か所しかない!
立ってシャワーを浴びるときは高い位置に掛け、
座ってシャンプーしたり体を洗ったりするときは低い位置に
掛けておきたいのに、1つしかなくて不便を感じています。
もしかして、皆さんのお宅には2か所(名前あるのかな)
あるのでしょうか?
667: 入居済みさん 
[2008-11-07 15:34:00]
>>666さん
引っ掛けるところは一つしかありませんが、上下にスライドするのでお好みの高さに移動出来ますよ。
引っ掛ける部分の隣の丸い部分を回してみて下さい。
ねじが緩む感覚で緩みますので試してみて下さい。
668: 匿名さん 
[2008-11-07 18:15:00]
警察くるなら、ゲート前に横断歩道の敷設も検討して欲しい
669: 契約済みさん 
[2008-11-07 19:55:00]
>>668さん
管理室に相談いただければ助かりますが。如何でしょう。
670: マンション住民さん 
[2008-11-07 22:15:00]
シャワーの件、

いちいち緩めたり締めたり、をせずに2カ所の引っかけが使えたら便利なのに、
ということではないでしょうか。
大人用に高い所に設置しておくと子供の手が届かなかったりしますよね。
671: 入居済みさん 
[2008-11-07 22:57:00]
いちいちスライド、面倒ですよね。
慣れればいいのかもしれませんが、まだ慣れません。
下に掛けようとしたら、あれ??無い!ってなる。
その度に立って緩めて動かして・・・また締める。
頭に泡がついたまま動かしたい時なんか特に・・・
672: 入居済みさん 
[2008-11-10 13:00:00]
説明会で提案のあった17日からの施工の件如何なったのでしょうか。
組合といってもどこに連絡してよいのかわかりませんので状況または聞き取り先教えていただけますか。理事さん以外は状況が掴めないのでしょうか。
673: 匿名さん 
[2008-11-10 18:20:00]
管理会社に問い合わせてみては??
674: 入居済みな2ちゃんねら 
[2008-11-12 08:10:00]
>>671
後付けで出来る手すり用のヤツは口径が合わない。
工事を伴うけど、交換パーツとして「スライドハンガーユニット」を注文して(6000円位)追加なんてアリだけどね。(自分でやって裏っ側の金具が脱落するとミゼラボーな感じだから3ヶ月点検で聞いてみるのも手じゃねぇかと。1万オーバー位かな・・・ちとキツイか。)

良く使う固定の箇所に吸盤式か両面(超強力型ならイケる)のハンガー(2000円弱)を付けちゃうのもありだけどね。でも落下したときのリスクを考えて低い位置に使った方が無難。(ってかそこには掛けっぱなしにしちゃいけない。)
675: 入居者で解約者 
[2008-11-12 22:05:00]
わたしは目出度く転居先が決まり、購入価格全額+αの振込が済み、非常に心が落ちつきました。
転居先は、ごく普通のシャワーヘッドに、上下2ヶ所のシャワーヘッドの固定あり。
なんだかデザイン重視で機能的でない部分多いです。ディスポーザもただの一度も使いませんでした。
トイレのスイッチが中にあるのも個人的には非常に嫌。
電車の音だってMRでサラりと確認しただけで実際は貨物列車に横須賀線、東海道線上下線が
一斉に通過するとベランダの窓閉めていても気になりました。
駅までのアップダウン。MR見学時点で、誰がシャトルバスなんて考えたでしょう。
敷地から出るのになぜキーロックを解除するの?
疑問だらけの予想外の期待外れのGM。
このページの面々にも気味の悪い印象を受けました。
あーーーーーーーすっきり
676: 入居者で解約者 
[2008-11-12 22:13:00]
続き・・・
先の交通費が返金されない云々を語っておられた方。
あきらめが早すぎます。交渉しましたか?
証明書類も、取得のための交通費も田町までの何回かの招集も
マンション購入のために必要とした経費です。
MR見学までは自分の意思ですが、契約してからの経費は=購入に伴う費用
請求して返金しないのは、解約に応じるという事になりません。
全て容赦なく請求してください。
それほど頑張らなくても、戻る・・・ハズです!
678: 入居者で解約者 
[2008-11-12 23:03:00]
いやいや部外者に何がわかりますか?というものです。
解約を考えている方への耳寄り情報ですよ。
住民に「あーすっきり」と思われるほどの事、何もないですから。
精神的に苦痛を味わい、入居のための数々の苦労を味わった方にしか
わからないでしょうからアレコレ言いませんがね。
品格とか言ってる場合じゃないんです。あなたのいう品格って一体?ですが
679: 契約済みさん 
[2008-11-13 00:31:00]

解約してくれてありがとうございます。
急に乱入してすいません。

「そんなに文句言うなら契約しなければ良かったのに」と思ったのですが…
契約した理由は、自分の意見ももたずに流されてしまってことか。
営業もうまいですしね!! この物件は。

675が解約したおかげで資産価値は維持できるかも。
680: 契約済みさん 
[2008-11-13 08:27:00]
事前調査不足を露呈されているのでしょうが去る方のレスとしてはいただけませんね。675?
本版がお好きなのでしょうか、1時間後には再レス・・・住民版最後?
お気に入りの引越し先では同じことを繰り返さず幸せにお過ごしを。
681: 契約済みさん 
[2008-11-13 08:39:00]
せっかく入居したマンションで事件があり解約して転居しなくてはならない。
売主は迷惑料は1円も出さず住民には3億の提案を出し、解約者には「すみません」で終わり。
何十時間、何百時間と考えた新しい生活への夢は儚く崩れ去りました。
この悲しみ・せつなさ・怒り・やり場の無い気持ちをどこにぶつけることもできずにいる
解約者の苦しみなど微塵もわからない住民がいるということがわかり、非常に悲しく思います。
ご自分が今の生活に満足していれば、解約者の言うことなどにピリピリする必要もないのでは?
事件があったせいでこういうピリピリした人間関係を味わった675さんがスッキリした
というのも納得できます。
確かに「立つ鳥後を・・・」と言いますが、「傷ついた鳥に唾を吐きかけるような行為」
をしているご自分をいったいどう思っているのでしょうか?
これからこの物件を検討するかたは、解約者のレスよりも入居者のレスを参考にすると思います。
きっとこのような寒いレスでは検討者も減ることでしょうね。
683: 匿名さん 
[2008-11-13 09:09:00]
>>682
トイレのスイッチが中にあること以外は私もわからなかったですよ。
中にあるとわかっていても実際つかってみるとやっぱり不便ですね。
すぐに慣れるだろうと思っていましたが、そうでもないです。
駅までの道のりは1度歩いてわかっていたつもりでしたが、それ以上に大変でした。
雨の日など、オリンピックまでの狭い道はすれ違うのが大変です。
内覧会の時に電車の音で驚きました。こんなに聞えるのか・・・と。
シャワーヘッドの固定部分なども気にして見ている人は少ないと思います。
虫の多さにも驚きました。夏には虫の死骸がゴロゴロ落ちていました。大きな蛾や大きな蜘蛛もいます。
これも想像はしていましたが、想像以上でした。
キーロックの件は、実際に住んでみないとわからないことでしょう。
684: 契約済みさん 
[2008-11-13 09:16:00]
>>682
675さんは、住んでみて初めてわかったなんてどこにも書いていませんよ。
ディスポーザーがついていることや駅までのアップダウンを知らなかった人
なんて常識的に考えているわけないでしょう。わかっていたけど・・ということでしょう。
685: 入居済 
[2008-11-13 09:16:00]
ベリスタ板では、ログ分析したところ、一部の心ない投稿者による執拗陰湿な荒らし行為だ
という管理人の判断で大量一括削除が行われました。やっぱりなという印象です。
ベリスタ板荒れはここの沈静化と同時期に始まった気がしています。

匿名掲示板ですから、身分の真偽は分かりませんし、荒らしと喧嘩してたりしないように
書き込みに感情的になったりせずご自分の判断だけ信じていればいい、と思います。

我が家も私はやや不満、妻は大満足、子供たちはさらに大満足と受け止め方は本当に人それぞれです。


入居される方も解約される方も幸多いことを期待しています。

ただ真に出る方、残る方が悲しい気分になったり心を痛めたりしない心配りは
書き込みにあたって気をつけたいですね。
686: 契約済みさん 
[2008-11-13 09:40:00]
むしろ679や682の方が契約者や入居者を装った部外者のようにも思えますが・・・
誰でも住んでみてわかったことや、わかっていたけどやっぱり不便・嫌・気になる
ことはあると思います。全て想像通りだったという人はよっぽど運がよかったか、
想像力・勘が良いか、元々不便なところに住んでいたか(これが一番多いかな?)だと思います。
人それぞれ状況や感じ方は異なるので他人にそれを求めるのはおかしいと思います。
688: 入居者で解約者 
[2008-11-13 13:38:00]
やはり住んでみてわかったってことあるんじゃないですか?
就職したけど、こんな会社だと思わなかった・・・・
結婚したけどこんな人だと思わなかった・・・・
その時はベストな選択したつもりでも、時間を重ねるうち
暑さ寒さを経験するうち、感じ方が異なってくるのは人それぞれでしょう。

「わかっていたなら契約しなければ良かったのに」
「調査不足の露呈?」
そのようなご意見で自分自身が割り切れるなら、こんなに悩みませんよ。
うらやましい方々です。(嫌味でなく)

感じ方に関して議論しても結論は出ませんし百人百様でしょう。
私が思っているのは、解約する方は損害をきちん請求しないと損ですよ!という事。
何の悪気もありませんよ、解約する住民の見方じゃないですか!
こういう個人的に得た情報を開放することは、掲示板の意義のひとつじゃないですか?

人のカキコミが、自分の主張と違うからとか気に入らないからとかで
攻撃してくる方のコメント見る方が、皆さん嫌なのでは?
何で読み流せないのでしょう?
あくまで解約に関して交渉段階の方に向けたメッセージです。
関係ないと思われるならスルー。

これから購入を検討する方が何を参考にするかも
読んだ人が自分の目で、足で確認することでしょう。
今から購入する方は幸せですよ、コンクリの件すべて分かって契約するのですから。
689: 解約手続き中 
[2008-11-13 14:00:00]
675 
交通費とか、証明書の費用とか戻ってきたってホント?
これって俺にとっては非常にデカイんだけど
くだらないスレ続きで気悪くしてなければ、どういう手段で話進めるのか教えて欲しい!
680は住民版最後とか、あおるべきじゃない。
契約済みってことは住民版に入る資格ないし
690: 匿名さん 
[2008-11-13 14:21:00]
偽装コンクリートマンションはいろいろ大変ですね( ^ω^)
691: 契約済みさん 
[2008-11-13 14:33:00]
>>690
出た!!!

印鑑証明の費用は出ますけど、交通費は出ませんよね?
交通費は出るとしたらどこまで出るんですか?
出す人と出さない人と差があったら不公平ですよね。声の大きい人とそうでない人とで
待遇に差をつけないと言っていたのですから、そのようなことはないと思いますが。
692: 契約済みさん 
[2008-11-13 17:42:00]
また少し荒らされて来ましたね。

契約者からすると、「これは契約者を装った部外者のスレだな・・・」というのが
ちらほら。
手探りで書いているようですが、それは事実と違うでしょという部分が見うけられます。
693: 住民 
[2008-11-13 18:11:00]
トイレの電灯入浴ついて。
うちはオプションで人感センサーにしました。3万くらいでやったと思います。後付けでも出来る物だと思います。照射時間も調節出来るし良いですよ。

ただ、習慣になると、よそのお宅にお邪魔した時に、つい消すのを忘れそうになるので、気をつけてます。
子供には『よそのお宅ではトイレの後は流して、電気も自分で消すんだよ』って話した方が良いかもしれませんね〜(^O^)。
694: 住民 
[2008-11-13 18:14:00]
↑の住民です。
すみません。
『入浴』という言葉が入ってますが、携帯の予測候補機能で入ってしまいました。チェックが甘くてすみませんでした。
695: 入居済みさん 
[2008-11-13 19:51:00]
あーあ、せっかく落ち着いてたのに・・・。
 一方的にGMと入居済み投稿者罵っといて、反論されたら何でスルーしないの?だってさ。
 また入居者継続者は暫くガマンですね。
 投稿マナーに「購入を否定するようなレスはしない」ってあるしどうみても>>675が良くないよ。
696: 契約済みさん 
[2008-11-13 20:49:00]
>手探りで書いているようですが、それは事実と違うでしょという部分が見うけられます
それを具体的に書かないから部外者だと言われるんですよ。
>>695
購入を否定するレスなんて誰もしてませんよ。部外者は黙っててね。
697: 契約済みさん 
[2008-11-13 21:01:00]
685さんが云われているようにベリスタ版で厳しく削除されるため一部の人間が本版に多数投稿
煽り楽しんでいるようですが●スル−●無視が彼らには大敵です。●スル−●スル−●無視●無視
698: 契約済みさん 
[2008-11-13 21:57:00]
普通に考えて675さんは真の契約者。
契約者同士の情報交換、良いと思います。
682は部外者?違うにしても削除されているところをみると
問題ありのレスだったってことですね。
699: 契約済みさん 
[2008-11-13 21:58:00]
やっぱり契約者を装った部外者の仕業でしたか。

そんなことして何になるんでしょうかね?暇ね。住んでもいないのに(笑)。

とは言ってもまぁ、ほとんどの皆さんが本心では無視して、自分のスケジュールサクサク進めているでしょうから。
これも、もう少しのことでしょうし、あと2週間でタイムリミット。

入居・解約、どちらを選んでも、お互いを認め、(苦労した同志として)思いやる気持ちが欲しいですね。間違っても、入居者を装った部外者の挑発にのって、見方同士が撃ち合うことのない様、気をつけましょうぞ。
700: 入居者で解約者 
[2008-11-13 23:37:00]
691さんへ

解約者を敵だとかなんとか思う方はスルー願います。
契約継続者、継続入居者にも無関係でしょうからスルー願います。
誰をあおる訳でもなく、情報のやりとりですので・・・

交通費は売買契約書締結時からMRへ出向いた回数分と
重要事項説明会、カギの引き渡し等田町まで行った回数。
入居前の内覧会に現地へ出向いた回数。(さらに手直しの確認に行った分)
ほかに、売買契約に提出した各種行政の証明書、区役所までの交通費。
銀行からのローン借入のために取得した行政発行の証明書類、交通費。オプションは我が家は無しでしたが、リビング他につけたクーラーの工事費は、外すために費用がかかりますから
原状回復という意味で、負担してもらいました。
自転車置き場の未使用分、月途中の解約なら日割り分の返還。
NTT電話設置のための工事費も可能でした。

ローンは保証料や事務手数料印紙もきっちりもどりました。
支払済みの金額も、借用した金額も戻るので、私はとても納得しています。
それらを思い出せるだけ時系列にしてまとめておき、積水さんにお渡ししましょう。
これとこれはできませんと、とりあえずおしゃいますが大丈夫です。
はいそうですかではダメですよ。どっしりかまえてそもそも何でこれが必要だったかを説いてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる