積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00
 

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【6】

61: 住民 
[2008-10-07 22:41:00]
日中、窓を開けているとキンモクセイの香りが漂ってきて
「秋だなー」と感じます。そして夜は虫の声。
子供に季節や自然のことを教える機会が増えました。
62: 匿名 
[2008-10-07 22:48:00]
ディスポーザーには強い繊維質の野菜くずはご法度。そんなの常識。
知らない人はかなりいたい。
63: マンション住民さん 
[2008-10-07 23:57:00]
前スレに一輪車に乗りながらエレベーターに乗ってきた子供の事が書いてありましたが、
H棟内で一輪車乗り回している小学生の女の子がいますね。
H棟には他にも共有部分で犬を散歩させている女の子もいますし、
正直親御さんにはどうにかしてもらいたいです。
64: 入居済みな2ちゃんねら 
[2008-10-08 00:03:00]
>>62
そんなにディスポーザーのこと良く知っているのなら、五月蝿いかどうか教えてくれよ。了見せめぇなw

強い繊維質ったって紐状に長いやつ(タケノコやトウモロコシの皮)はキツイけど短いやつは一杯に入れるようなことせずに小分けでやればきちんと処理できるしご法度って程でもないよ。短い繊維質でも量を気をつけなきゃいけないのは栗や里芋。里芋は衣被ぎの時のように皮を塊で剥いた場合や大き目のやつを八方剥きした時は引っ掛かり易いね。流行りのバナナの皮も繊維に直角に3〜4等分くらいにしたほうが良い。あとタマネギの皮は少量でもキツイよね。他の野菜と混ぜても上手く行かない。後は各自がモーターの消耗や噛み込みのリスクを考えれば良いこと(電源は抜こうね)。
65: B棟入居者 
[2008-10-08 00:17:00]
ディスポーザー初使用なので情報ありがたいです!本当に便利で料理が楽しい…♪
各棟利点?の話、うちはB棟ですが、やはり前に何もないので周りの目を気にしないですむのがうれしいです。夜でもカーテン開けっぱなしにしちゃいます。
66: 入居済 
[2008-10-08 00:45:00]
明るいです。風通しいいです。見晴らし最高です。人目が気にならないです。目前の緑が眩しいです。
ただエントランスが遠いです。洋室は暗めです。富士山、うらやましいです。 
C棟入居者
67: 匿名さん 
[2008-10-08 01:43:00]
入居されている方に質問です。

入居前でどんな家具にするか検討中です。
で、質問なんですが、モデルルームでは和室の壁に飾り棚のようなものが
設えてありましたが、部屋境の壁って穴明けてもいいのでしょうか?
壁面収納を考えたときに壁固定になるといわれ、マンションでは無理では?
と言われました。 入居後に聞けばいいのかもしれませんが判る方が居たら
教えてください。
68: 入居済みさん 
[2008-10-08 07:06:00]
私もH棟の方でお子さんに犬を散歩をさせている場面を見ました。お子さんに注意するわけにもいかず・・・親御さん、散歩範囲の地図が規約書に入っていますよ
69: 入居済みさん 
[2008-10-08 08:11:00]
>>67さん

穴をあけていいかは分かりませんが
私も同じように悩んだ末、多少値もはりましたが結局
壁面を覆い尽くすような大型壁面収納を二つ買って
天井突っ張りをつける形にしました。

中はまだがらんとしてますが、写真立てやら花瓶やらぬいぐるみやらが置けて
インテリアとしても色々工夫できて楽しんでいます。
今週になって我が家にもキンモクセイの香りが届くようになりました。
季節の移ろいが五感で実感できて癒されます。
70: 入居済みさん 
[2008-10-08 21:20:00]
63,68さん
この掲示板でどの人か特定出来てしまうような
発言は控えた方がよろしいかと思います。
そのような件も管理組合へ伝えるべきかと思います。
71: 入居済みな2ちゃんねら 
[2008-10-08 21:48:00]
>>67
戸境のコンクリ(2重壁の奥ね)にアンカーを打つのでなければ「主要構造に影響を及ぼす行為」(管理規約56頁ね)にはあたらないと思うけどね。和室壁のボードに穴あけなら問題ないはずだけど一度営業に相談してみれば?穴あけや現場合わせ工事が必要だと届出の必要な改修工事にあたるのじゃないかな。

あとは家具屋さんが直壁(コンクリに直接壁紙の構造ね)を想定して言っているのか、ボード壁だと強度が足りないとしているのかで話が違うから要確認ね。蛇足で言うと戸境は下がり天井だらけだからきっちり採寸しないと結構大変。下がり天井部分は壁の端端でmm単位で高さが違ったりするんで一箇所の採寸だと泣きを見る場合があるよ。出来れば業者にきっちり採寸させたほうがいい。ショールームでのイメージと仕上がりに差が出る場合が多いしね。
72: 入居済みさん 
[2008-10-08 23:29:00]
犬はどこのマンションでも問題提起しているようですが飼い主さんは色々と指摘されること覚悟の上と思います。入居された方は最低限のマナ−(散歩の範囲)は守りたいものです。
73: 匿名さん 
[2008-10-09 07:09:00]
>>70
H棟だけで80世帯くらいありますし人まで特定できますかね?
ちなみに私はH棟の住人ですが、誰だかまったくわかりません。
74: 契約済みさん 
[2008-10-09 11:35:00]
同感です。
H棟で散歩というだけで「あの人だ」とわかるのは、
散歩していた本人と、それを見た人だけ。つまり何の問題も無い。
75: 入居済みさん 
[2008-10-09 20:32:00]
一輪車と犬というキーワードもありますから
分かる人には分かる。
ちなみに70ではないですが。
76: 契約済みさん 
[2008-10-09 21:42:00]
分かる人に分かったところでどのような問題があるのでしょうか?
部屋番号まで書いてあるなら問題ですが、棟だけです。
個人情報と違いますし、誹謗中傷(ブスだ・格好悪い等)とも違います。
77: 入居前さん 
[2008-10-10 13:17:00]
71さん

レスありがとうございます。
自分が入居する建物の壁の構造など不勉強でした。
てっきり壁がそのままコンクリートだと思っていました。
入居後にしっかり確認してから出直します。
78: 匿名さん 
[2008-10-10 14:07:00]
ほんの少しずつですが敷地内の木々が色づきはじめましたね。

夏の猛烈な緑は満喫できましたから、秋の紅葉と春の新緑とサクラが楽しみです。

木々にあまり詳しくありませんが、冬はどのくらい落葉してしまうんでしょうね。
J棟なので目の前が全【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】葉してしまったら寂しい風景になりそうです。
79: 入居済みさん 
[2008-10-10 15:39:00]
>>78です。

全て落葉してしまったら
と打ったつもりが、
全ての
て が 手
と恐らく誤変換されていたことで次の落とつながって
人種差別的発言のおそれと出てしまっているのかと思います。

また、投稿名も匿名、と間違っておりました。
重ねて申し訳ありません。
80: 契約済みさん 
[2008-10-10 18:05:00]
ゼンブラクヨウ してしまったら
だと思います。問題ないですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる