積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00
 

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【6】

441: 匿名さん 
[2008-10-28 22:54:00]
439さん

そうですよ!ここでは、意地悪ですが 普段は優しいから大丈夫ですよ。
442: 契約済みさん 
[2008-10-28 22:55:00]
解約予定さんが先々まで・・・・・
443: 入居済みさん@解約予定 
[2008-10-28 22:59:00]
是正工事は当然行われますよ。
ただし管理組合は迷惑料が支払われないと承諾しないようです。
ってことでいつ頃開始されるかはまったくの不明。
がんばれ>管理組合の理事さん
444: 入居済 
[2008-10-28 23:27:00]
>>437さん
ピクチャ−レ−ルは個人として好きではないのでチェッカ−を購入、時計・額縁類の重量を測り
見合ったフック(加重別)を取り付けました。ボ−ド裏は軽量鉄骨、木材とボ−ドのみの部分がありチェッカ−で探査しましたが一番の武器は細い針を差込み感触を得てから取り付けられることをお勧めします。全くの素人ですが1箇所のミス(額で隠れましたが)で終了。
・初心者なので買い物(フックの種類等)に時間を要した
・電気ドリル(位置決め後穴あけ使用・・・油絵8〜9号程度の重量物には必要)
・無難な場所から作業開始。
・軽量品は若干長め、若干太めのピンのみを使用。
時間は掛かるでしょうがoptionの3掛以下くらいでは。
あくまで私の初経験からです。
445: 入居済みさん@解約予定 
[2008-10-28 23:27:00]
>>442
当然ですよ。
値引き販売が開始されたら戻ってくる可能性もありますから。
446: B棟入居予定さん 
[2008-10-28 23:48:00]
> 何かというと自分で聞いたら?というのを今まで何度も目にしてきましたが
> 何か感じ悪いですよね。

相談室を勧めている方たちは「何か質問をする場合は、その前に自力で調べましょう。」
というネチケットの基本を指摘しているんだとも思います。
私は「感じ悪い」とは思いませんでした。
447: 契約済みさん 
[2008-10-28 23:49:00]
是正工事・・・迷惑料が支払われないと承認しないと管理組合。

この管理組合とは一部理事の発言が正しいのでは?一般組合員はどのような扱いになっているのでしょうか?(迷惑料不要といった方々もレスで多数拝見しましたので)
的外れのようでしたらお詫びしますが

解約予定さん以外の方で情報お持ちでしたら。最終的には議事録確認のうえ売主確認をします。
448: 契約済みさん 
[2008-10-29 00:02:00]
>>443さん

そうですね、同感です。適法化も未了、再販も是正工事に関する組合了承の目途も立っておらず、不確定ずくめの状況にも拘わらず一方的に11月末までの意思決定を迫るとはあまりに身勝手だと思います。こんな状況でローンを確定し入居するのはかなり怖いです。事態の解決が長引いたりしても、売主が何もしてくれないのはこれまでの対応でよくわかりましたし。購入者には何の非もないのに。。。あらためてよくよく考えるとひどい話です。
449: 契約済みさん 
[2008-10-29 00:15:00]
>>439
同感です。本当に感じ悪いですよね。
質問もできない掲示板なんて・・・住民板なのに。
ネットで簡単に調べられるものや辞書を引けばわかるものと、
電話をしないとわからないものとは全く違うと思います。
こういう意地悪な人は、道を尋ねてきた人にも
「人に聞かないで自分で地図を見ればいいでしょ。知ってるけど教えません。
地図見てもわからないなら交番で聞けば?」
って言うのでしょうね。まだ無視された方がましだと思います。
こんな人とコミュニティの形成などしたくないですね。
450: 匿名さん 
[2008-10-29 02:35:00]
449さん
意地悪な人とはコミュニティを形成できないあなたは、入居されるのですか?されないのですか?
451: 契約済みさん 
[2008-10-29 07:00:00]
11月意思決定は決定したことだと思つていまたが・・決して売主の一方的、身勝手とはいえない。
今までの説明会の経過はどうなるのでしょうね。
452: 入居予定さん 
[2008-10-29 07:08:00]
相談室に聞かれることは荒れた版の中で配慮された行為と思われ決して感じが悪いとは・・・
449さんの言う道を尋ねる例は決して同じ意味ではなく何か被害妄想のようでも・・
450さんの気になることと同感・・・
453: 入居済みさん 
[2008-10-29 08:28:00]
黙して、と思っておりましたが説明会後、始めて投稿いたします。

大量のあらしを呼び込み他スレにも噂が広がった当時の壮絶な大荒れ、
荒れはベリスタ他人気物件ではどこででも起きる宿命であるものの
特徴的なのはここではそれが「住民板」で起こったということです。
つまり荒らしは偽装契約者を振る舞う必要があり、それゆえ何らか情報がここに提供されると
明らかにレスが伸び、荒れが目を覆いたくなるほど進行した経緯があります。
その感覚をまだお持ちの方は出来る限り、情報は暗黙の前提として進めたい
と思ってらっしゃるのだろうと思いますし、
ただ行けなくて教えてと言ったら無下にされた方々の教えてくれてもいいじゃないか、という腹立たしいお気持ちも分かります。

ここはそんな経緯もご理解いただいて、取り急ぎはお電話で確認いただければと思います。

いずれにせよ言う言わないなんて論点でいつまでも言い合いレスが続くのはやめにしましょう。
言わない人間は意地悪でそんな人がいる社会でコミュニティはできない
まで話が発展してるようなので老婆心ながら補則レスいたしました。

始めは売主に向けた攻撃の矢が次第に横を向き、最後は投稿者間の中傷合戦に終始した
あの頃とまた同じ歴史を繰り返し始めているように見えますので。

歴史通りであれば、今後しばらく投稿者間の大喧嘩が続き、言ってる内容が繰り返しのループとなり
ネタも尽き、言い飽きてレスが消え、今あえて黙している方々による日常生活レスが戻って来る、
でしょうから、いずれにしてもあと一月の問題だとは思います。
454: 契約済みさん 
[2008-10-29 08:39:00]
>>452
昨日のレスでハッキリと”隠しているのではない”と仰っていますよ。

>何かというと自分で聞いたら?というのを今まで何度も目にしてきましたが
>何か感じ悪いですよね。こんな入居者と一緒にやっていくのかな・・・。
(ごめんなさい私は入居はしませんが)全く同感です。いつも同じ方なのかもしれませんね。

>「何か質問をする場合は、その前に自力で調べましょう。」というネチケットの基本
質問者の方は電話ではなく掲示板で質問したいからしているんですよね?
自分が教えたくないのならスルーするべきです。それがマナーではないですか?
質問の内容は是正工事をするか否かということであり、私は何も問題ないと思います。

>道を尋ねる例は決して同じ意味ではなく何か被害妄想のようでも・・
この質問で煽られる材料と思うことの方がむしろ被害妄想のように思えますが・・・
煽る人はどんな内容でも煽りますし。答えてよい質問かどうかは人それぞれ判断が異なるでしょうが、
人に不快感を与えるくらいでしたら質問にはスルーした方が良いと思います。
455: 入居済みさん 
[2008-10-29 09:22:00]
意地悪だから書かないと言ったのは教えなかった方です。
質問に対して電話で聞けば?と言う答えは失礼だと思います。
456: 450へ 
[2008-10-29 09:31:00]
>意地悪な人とはコミュニティを形成できないあなたは、入居されるのですか?されないのですか?

聞いてどうするの?そんな事知った所で何にも影響ないでしょ?どこの誰だか特定できれば別ですが…。
457: 契約済みさん 
[2008-10-29 09:50:00]
>>456
同感です。知っても仕方のないことを聞いてどうするのでしょうね。
入居するか否かは話題と全く関係のないことですし。それによって態度を変えるのでしょうか。
こういう感じの悪い人がいるから掲示板が荒れるんだと思います。
458: 匿名さん 
[2008-10-29 09:50:00]
456さん
どこの誰だか特定したいのではなく、ただ意地悪の人とはコミュニティを形成できないとしきりにおっしゃっていたので、単なる疑問です… でも、入居しないのであれば住民版に来られることもないだろうし…と思っただけです。すみません。
459: 入居予定さん 
[2008-10-29 10:19:00]
>>453さん言う通りの展開になりそうですね
1ヶ月後の鎮火までは
460: 契約済みさん 
[2008-10-29 10:27:00]
意地悪な人とはコミュニティを形成したくないのは当然でしょう。私も同じです。
好んで意地悪な人とコミュニティを形成したい人っているのでしょうか?
しかし入居するとなるとそうも言っていられなくなるわけです・・・。
投稿内容からして入居済みの人と、入居予定の人と、解約予定の人と不明な人と色々ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる