積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00
 

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【6】

321: 匿名さん 
[2008-10-25 23:56:00]
>>316
>307=311=312=313=314=315さん
>他人の迷惑にならないように、お一人で頑張ってくださいね

誰にも解りはしない、推測の域を出ないのに、決め付けて書くのって滑稽ですよ。
ここまでくると病的ね。
322: 入居済みさん 
[2008-10-26 00:47:00]
お客様相談室の方、私が行った時、接客をしていないスタッフの方が
イビキをかいて寝ていました(居眠りの範疇を超えていました)。
シーンした部屋で響き渡ってたのに、誰もも注意を促しもせず驚きました。
それとも、そんなことが気になる私が神経質なのでしょうか。
なので、あの子供だましのような提案にも驚きは感じませんでした。
323: 入居済みさん 
[2008-10-26 01:19:00]
なんなんですかね、あの提案とやらは。ここまで迷惑をかけた住民をバ カにしすぎているでしょう。お客さま相談室では「たとえば一例ですが、シャトルバスを全て積水の負担で運航するなど、マンション全体の価値を上げるような提案を考えています」とかいってたくせに。別にシャトルバスなんか必要ないけど、それなりのものを提案してくるのかなと淡い期待を寄せてしまいましたよ。
 植栽の手入れを全て積水が持つとか、E棟に共用施設を増設してその増設費用から運営費用まですべて積水が持つとか。他にいくらでもあったでしょう。魅力的な提案なんて。

 住んでいる人への魅力だけでなく、これからマンション購入を考えている人にとっても魅力的でなくてはいけないのではないですかねえ。しかも既存の共用施設を使ってサークル活動って・・・ただでさえ予約取りにくい共用施設はそれこそまったく使えなくなると思うんですけど・・・サークル用の共用施設作ってくれたりはしないんですかね。
324: 匿名さん 
[2008-10-26 07:16:00]
>>321
携帯ですか?
敢えて匿名にされることもないでしょうが。でも入居済を語る同一者かな?と思われる煽りレスが多いようには感じますがね。わたしも匿名にしてみました。


別件
会社提案はこんなものだと思えなかったのでしょうかね。提案されていない検討事項にはどんなものがあったのでしょう。とは気になりますが・・・自然との共生とあれば植栽管理は売主が負担しましょうくらい常識的であり、売主・契約者にメリットある。
まあ説明会で聞いてみましょうか。
325: 契約済みさん 
[2008-10-26 07:27:00]
バカバカしい提案、子供騙しのような提案・・と思う方もいれば評価する方もいる
自己本位の評価、感想でしょうから仕方のないこと。

一部少数と思われるの方方の応酬?は自分なりに笑い飛ばしたいが。
326: 契約済みさん 
[2008-10-26 07:36:00]
説明会には出席予定。
ただし質問者の重箱を突っつくような自己中的とも思える質問とOOO部長の下を見つめたモソモソ回答とつきあう3時間程度?はつらい。住民、契約者たちを自己評価をする良い機会でもある。
327: 入居済みさん 
[2008-10-26 08:43:00]
あらしの自作自演連投レスと決めつけるのはどうか
と思いつつも今晩以降、遊ばれるのは間違いないです。

グランドメゾンを魅力を高める施策は100%住民自治の問題、
こんなところで遊ばれながらケンカしながら進めていく話ではないです。

またとりまとめをかって出るならともかく、意見だけするなら責任も必要です。

やるなら住民しか入れない掲示板で話をしたいです。
あの住民サイトに作ればいいんじゃないでしょうか。
せっかくお金を出してくれると言ってるわけですから、
私は前向きに受け止めたいとおもっています。

ただあの分厚い報告書の朗読に何時間も付き合う気はないので今日は欠席します。
328: 契約済みさん 
[2008-10-26 09:27:00]
シャトルバスの提案があったんですか?
それ是非採用してほしいなぁ。今日みたいな雨の日の坂はきびしいし。
329: 解約者 
[2008-10-26 13:11:00]
シャトルバスの案は、かなり前にこの掲示板でも提案されてましたが、
「この距離なら不要」
「乗らない人にとってはメリットを享受できない」
「維持費がかなりかかるので売主が何年払ってくれるか不安」
といった反対意見があり、
何となくボツになったように思います。
330: 契約済みさん 
[2008-10-26 17:59:00]
今日の説明会に参加された方、グランドメゾンの魅力を高める提案
の詳しい説明はありましたか?予算はいくらなんでしょう?
331: 匿名さん 
[2008-10-26 18:21:00]
ここでは、言わないほうがよくないですか?
332: 匿名さん 
[2008-10-26 18:56:00]
そうですねえ。
でも いずれ わかることですし・・
解約された方や 今日 参加できなかったかたもいらっしゃるし・・
多くのかたが気になさっていらっしゃるかも・・
情報は公開してもいいのではありませんか!
いけませんか?
333: 契約済みさん 
[2008-10-26 19:09:00]
議事録待てば?
334: 匿名さん 
[2008-10-26 19:14:00]
この掲示板は誰でも見れるしね
335: 匿名さん 
[2008-10-26 19:14:00]
そのほうがいいと思いますよ…
336: 入居済みさん 
[2008-10-26 19:24:00]
ここではやめましょう本当に。
それが賢明です。

議事録も来ますし、予算明示があった以外は事前の報告書通りです。
337: 契約済みさん 
[2008-10-26 19:45:00]
議事録は、水曜日頃には発送とのことでした。
私自身は想定の範囲内だった(思った以上のマイナス情報はでてこなかった)ので、これで一区切りかと思いますが、先のことよりも、これまでに対しての代償を要求する方々には、不満な内容だったかもしれません。6時近くまでいましたが、、、さすがにループした質問も目立ち中座しました。みなさんは、どうでしたか?
338: 匿名さん 
[2008-10-26 20:07:00]
私は、後ろのほうに座っていたんですが 舞台に向かって左のスーツの集団は 総立ちでしたが、右側は全員座りその中の一人はイビキまでかいていてうるさかったです…長谷工の人?!後ろの壁にもたれかかってる人もいました 誠意がまったく感じられない!
339: 契約済みさん 
[2008-10-26 20:41:00]
前回、前々回より多少落ち着いた雰囲気(様子が鮮明になりつつあり?)の説明会でしたが
発言者の多くはほとんど同じ方に思えました。
私自身はマイナス情報が特になく予想通りというより予想以上と思えたものの迷惑料,慰謝料的なものを要求、期待された方には不満は残ったことでしょう。質疑応答の後半は何時ものとおりで少々いただけず初めて同伴した妻と退席しました。

引渡未了、未入居、入居者かわかりませんが議事進行にマナ−違反が散見されたのは今までになく
残念に思ったことです。
340: 入居済みさん 
[2008-10-26 21:28:00]
11月末まで決断ですね。
これ以上ここで議論してもしょうがない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる