入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10
[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00
グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
301:
入居者
[2008-10-25 13:12:00]
そんな人、いてくれるのかなぁ?それでなくても、幼稚園の役員、学校の役員、地域の役員、マンションの役員に日々の仕事やら やらなければならないことが山ほどあるというのに… また揉めるもとだよ…
|
||
302:
入居済
[2008-10-25 13:19:00]
いるんじゃない?
平日の昼間にここに書き込む時間がある人もいるわけだし あっ、そういう人ほど、言うだけ言って、やるのは面倒って感じかな・・・ 前の説明会でも、声が大きい人は自分の損得でものを言ってるようだったモンね できるなら、我が家は立候補するつもりですが |
||
303:
入居者
[2008-10-25 13:26:00]
ホントに!!ありがとうございます!
|
||
304:
契約済みさん
[2008-10-25 13:31:00]
誰かも言ってたけど、全ての居住者に直接的効果があるかは疑問だけど、
メリットを感じる人がいるってことは=居住性(ポテンシャル)upで 全体としては価値向上ってことにはなるよね。 問題は個人の損得勘定を、あたかも総意のように強弁する方々だよね。 そんな方々、あんまり欲かかないほうが良いのでは? |
||
305:
契約済みさん
[2008-10-25 18:01:00]
>前の説明会でも、声が大きい人は自分の損得でものを言ってるようだったモンね
普通はそうですよ。政治でも経済でも自分の損得で動いています。 価値観が違うだけで、あなたも自分の価値観で損得を決めて行動していると思います。 立候補することもそうです。 |
||
306:
入居済みさん
[2008-10-25 19:49:00]
|
||
307:
入居済みさん
[2008-10-25 20:12:00]
意外と前向きな方も多いですね。
私は、イベントやサークル?・・・・・ガックリしました。 是正工事はやるのが当たり前で、+αの「提案」が売主の誠意だと考えていますが、 私にとっての誠意はゼロでした。 長期間分をまとめて拠出すると書いてあるので、売主内部ではだいたいの金額を 決めていると思いますが、いくらくらいでしょうね。 具体例として書かれている内容をみる限り、世帯あたり1万円くらい? 高くても数万円でしょうね。他マンションで1割の迷惑料が出るとのことですが、 それと比べると数百分の1くらいの対応ってことかな。 今回のような問題が発生した時に企業がとる対応方針として、 ・この件に関しては採算を度外視し、とにかく信頼回復やCS向上を優先しろ。 ・CSなんかどうでもいいから、訴えられない程度のことだけして、 それ以上の損失は徹底的に抑えろ。 という大きく2パターンがありますが、今回の売主の対応はまさに後者だったんですね。 しかも、徹底的にケチられた挙句、ほんの少しだけ拠出される金すらも 自分には全く無意味なことに使われるのかと思うと、トホホです。 「提案」とかいう言い方をしていた時点で、ほとんど期待はしてませんでした。 でも、マンションは気に入ってるし、自分にとって少しくらいの誠意が感じられれば、 家具を買って落ち着こうかなと思ってました。 それが、まさかここまでショボイ「提案」だったとは。。。 最後までダメ押しで裏切られた気分で、一気に解約に気持ちが傾きました。 ゼロからのリスタートは正直キツイですが、絶妙のタイミングで麻生さんが後押しして くれているので、がんばろうかな。。。 |
||
308:
入居済者
[2008-10-25 20:34:00]
説明会資料がきたので、久々ここを覗いてみたけど、相変わらずな感じですな。
このマンションは気に入ってるけど、誠意があれば・・・??? 他には、このコンクリートの事で解約も出来ないマンションがあるのをご存知? しかも、あの提案内容を見て一世帯1万円くらいの感覚しか持てない人が、まだ解約しないで いたのね〜〜〜。 世帯1万円しか出さないなら説明会の案内と一緒にお届けしてるんじゃない? 適法になるならこの物件は割安。さらに提案の名を借りた(?)お金も??? なんで出す気になったのか。。。。深くは詮索しませんが、売主さんありがとう。 |
||
309:
入居済みさん
[2008-10-25 20:35:00]
協議会を立ち上げるのは賛成です
これがきっかけで 少しでもマンションの活性化になれば… でも、役員が平日の昼間自宅にいる方だけで決めてしまうと、 日中自宅にいる方だけが参加できる物ばかり…が提案されるのでは そこが心配です。 色々な立場の違う人が、協議会の役員になって欲しいですね |
||
310:
入居予定さん
[2008-10-25 20:46:00]
|
||
|
||
311:
入居済みさん
[2008-10-25 20:48:00]
>>308
307です。 ネガティブな感想を書けば、あなたのような反応があることは予想していましたが、 自分の素直な感想を書きました。 まだ解約しないでいますよ。期限は11月末ですから。 解約するとしても2月末まではここに住みますから、それまではよろしくです。 |
||
312:
入居済みさん
[2008-10-25 21:58:00]
306と308は同じ人?こんな人がまだいたなんて・・・
というか真の入居者だとはとても思えません。 |
||
313:
契約済みさん
[2008-10-25 22:01:00]
内容と文章の書き方をみると、おそらく同じ人でしょうね。
|
||
314:
契約済みさん
[2008-10-25 22:10:00]
>あの提案内容を見て一世帯1万円くらいの感覚しか持てない人が、まだ解約しないで
>いたのね〜〜〜。 あなたはいくら位の感覚でしたか? お金に換算するとおそらく一世帯あたり1万円程度。 しかし、うちにとっては0円もしくはマイナスでしたが・・・。 |
||
315:
契約済みさん
[2008-10-25 22:26:00]
正直、ガッカリを通り越して少々怒りを感じます。
>>307 さんの仰るとおり、 >訴えられない程度のことだけして、それ以上の損失は徹底的に抑えろ という姿勢を感じました。完全に被害者を見捨てたな・・・と。 あんな半日あれば考えられるような提案と、いかにお金をかけずに済まそうか と考えて作られたような提案に誠意を感じた人って・・・人それぞれですが、 なんだか勝手に色々良い方向に想像を膨らましちゃってる気がします。 入居を決めたからには無理してでも良い方向に考えるようにしているのかもしれませんね。 |
||
317:
契約済みさん
[2008-10-25 23:18:00]
マンションの価値を向上させる提案・・・
それは利用価値であって、資産価値ではないので 今回のコンクリートの件に対する価値低下のリスク回避にはちっともなってない。 第3者が、その提案の為に買う気になってくれるような内容なのか? 入居者の一部を黙らせる効果はあるみたいだけど、反対にガッカリしている人もいて当然。 >>315さんは冷静ですね。 |
||
318:
入居済みさん
[2008-10-25 23:31:00]
今回の説明会をもって、やっとGМでの生活が落ち着くものと信じて、入居してもただただ事態を静観していました。季節も秋となって、一日も早く心穏やかな生活を始めたいというのが現在の本音です。
提案にある、クリスマスイルミネーシヨンは仰々しくない、地域やGМの里山にあったものであることを願います。たしかにクリスマスシーズンはGМをアピールする好機かもしれませんが、静かに過ごしたいと切に願う者もいることを忘れないでほしいと思います。(気が早いですが、心配になってしまったので・・・。) |
||
319:
入居済みさん
[2008-10-25 23:42:00]
>>316
>307=311=312=313=314=315さん >他人の迷惑にならないように、お一人で頑張ってくださいね 307です。書いた通り311は私ですが、他は違いますよ。 自分の反対意見は全て同一人物ですか。 根拠なく、そう思うのは勝手だけど、書くのは嫌がらせですよ。 >>315 私も怒りを感じてます。 お客様相談室で話をした時に、担当者はしきりに 「全ては1回目の説明会での説明がまずかった。あの説明のまずさにより、 皆様からお叱りを受けている。しかし、実際には誠心誠意対応しようとしているので、 それをちゃんと説明することで、皆様から納得してもらえると思っている。」 というようなことを言ってました。 私の意見として「皆に価値がある提案でなければ、お金の方がマシ」と伝えると、 「皆に価値がある提案を一生懸命考えている」みないたことを自信ありげに言っていました。 私から見たその担当者の印象は、誠意が感じられとても好印象だったので(当然、 百戦錬磨の上級者を置いているのでしょうが)、ほんの少しだけは期待しましたが。 その結果が、これかよ。。。 いかにお金をかけずに、それっぽい提案に見せるかを、考えてたのかな。 明日の説明会で、「提案」にいくらかけようとしているのか、聞いてみたいもんです。 自信を持って言えるような額でない限り、現時点で言わないでしょうけど。 |
||
320:
匿名さん
[2008-10-25 23:54:00]
帰りの車でタバコ吹かしてたよ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |