積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00
 

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【6】

21: マンション住民さん 
[2008-10-04 00:06:00]
>>12
あーやっぱりABCは遮るものがなくていいよねー。
静かそうだし。
ウチは夜に東戸塚駅周辺の夜景が見える位かな。
べリスタの「高強度コンクリート使用」って文字もくっきり見えるけどね。
まったく・・・(苦笑)
春にはG棟のベランダからの風景も誰か撮影してアップしてほしいよね。
22: 入居済みさん 
[2008-10-04 11:40:00]
#18さんへ,

ワンセグについてですが,私は以下のようにしています.

- テレビ用の同軸ケーブル(1000円くらい)を買ってくる.
- 壁のアンテナ端子から,同軸ケーブルを携帯のところまで引っ張る.
- 同軸ケーブルの芯の部分を1cmくらいのループ状にして携帯のアンテナに引っ掛ける.

これでワンセグについては問題なく受信できるようになっています.
簡単にできるのでご参考になればと思います.
23: 入居済みさん 
[2008-10-04 13:00:00]
22さん

なんと、そんなやり方があるんですね、驚きました

ありがとうございました!
24: 契約済みさん 
[2008-10-05 16:59:00]
みなさん、入居して満足度はどうですか?
25: 契約済みさん 
[2008-10-05 18:16:00]
お天気が良いので現地にいきました。ビックリしましたねG.エントランスの真上(右側4or5階、I棟?)のバルコニ−に見事な布団干し・・・エチケット、マナ−は個人の判断でしょうがル−ルはどうなっているのでしょうか。
26: 入居済みさん 
[2008-10-05 20:33:00]
布団干し?!
ありえません。
やめて頂きたいです。
27: 入居済みさん 
[2008-10-05 20:43:00]
26です。
ご理解いただけてると思いますが、バルコニーの手摺(?)に布団をかける事に対しての意見です。

個人的には、宅配生協等の大きな発砲スチロールケースを何箱も堂々とずーーっと玄関ポーチに置いている方も遠慮して頂きたいです。配達の日は仕方ないと思いますが、玄関内に十分置けるスペースがあるのですから入れて頂きたいです。
28: 入居済みさん 
[2008-10-05 21:56:00]
毎日、20時〜21時頃に洗濯をして脱水の音がうるさいお隣さん?か斜め上の人?
夜洗濯したいなら静かな最新の洗濯機でも買って下さいね。

布団を外側に干してる人が居たり、路駐してる人が居たり・・・

でもこーゆう人達って、こんな掲示板も見ないし、何も気にしてないんでしょうね。
29: 入居者です 
[2008-10-05 22:09:00]
だから、ここで言う必要もないんじゃないですか? お互い様ですから…
30: 入居済みさん 
[2008-10-05 22:20:00]
私もそう思います。
ここにそういったことを書くのは、なんだか気持ちよくないですね。

本当に困っているのであれば、
フロントに相談するのが正しいと思います。
31: 契約済みさん 
[2008-10-05 22:21:00]
20時〜21時って洗濯ありではないですか?
私は午前中にしますが・・・・
20時〜21時・・・・迷惑ですか・・・・!?

集合住宅ならこの時間帯の洗濯の音は了承すべきでは?
32: 入居済みさん 
[2008-10-05 22:42:00]
様々な事情で夜に洗濯せざるを得ない方もいらっしゃると
思います。 
20〜21時であれば私も問題ないと思います。
音の静かな最新の洗濯機、簡単に購入出来ない場合も
あるかもしれませんし。
一方的な発言は確かに気持ち良くないと思います。
33: 入居済みさん 
[2008-10-06 02:21:00]
毎日20時〜21時に洗濯って、何がいけないのでしょうか・・・?
20時〜21時に洗濯の音を立てられたら困る、特殊な事情でもあるのでしょうか?
それとも、反論を誘って板を荒らすための釣りでしょうか?
34: 契約済みさん 
[2008-10-06 08:47:00]
20時〜21時に洗濯はokというレスはわかりますが、
書く必要ないとかお互い様というレスは理解できませんね。

書く必要があるかどうかは書く人が決めることです。
一方的にうるさい音をだしているのでしたらお互い様ではありません。

この掲示板はグランドメゾンを褒めるような投稿しか許されていないようですね。
生活をしていればどこのマンションでも良いこと悪いことがあるはずです。
現実逃避していないでもう少し現実をみて欲しいです。
35: 入居済みさん 
[2008-10-06 08:49:00]
間違いなく
そういいたいだけの釣りでしたね。。
36: 入居者です 
[2008-10-06 09:28:00]
34さん

やっぱり、そういう具体的な事は 管理組合に話さないと解決にはならないと思いますよ。
ここは、入居者全ての人が見てる訳ではないからです。
一方的に?!と自分自身は、思っていても 相手にとったらそうじゃない事も多くないですか?
37: 入居済みな2ちゃんねら 
[2008-10-06 09:34:00]
個人的な感覚からいうと21時くらいを境にして生活音をフェードアウトさせてくれると「良識あるご近所さんで良かった」と感じるね。以前書いたけどこの物件、重量衝撃系(所謂ドタドタ音)は聞こえてくるので(逆に軽量衝撃系が全然聞こえてこないからより目立つ傾向にある)足音・振動を伴うモーターの唸り音なんかが鬼門になる感じ。

ウチは共働きだから確かに20時前後に洗濯する機会あるやね。割と新型のドラム式だから縦型の「ウーン(ピタ)、ウーン(ピタ)」ってな断続音からは開放されたけど、洗濯物が偏ると脱水時に一時的に音が出るときあるね。気になる人はどっちが気になっているんだろう?

布団外側や路駐は決まりのある中での問題だからフロントに指摘した方が効果的だけど、生活音とかの問題はこういったある程度顔の見えないコミュニティでざっくばらんに話しちゃったほうが解決し易いと思うんだけどね。少なくともみんな知り合いになって安定してくるまでは自分の行動が果たしてそこの集合住宅基準なのか誰しも不安なんだから情報は欲しいやね。とりあえず表現のウマいヘタにカチンとくるのはやめないか?「やめて下さい vs お互い様」は議論平行線で100%解決に至ることはないからさ。
38: 入居者 
[2008-10-06 09:42:00]
こんな掲示板も見ないでしょうし・・・こんな??????????

真夜中ならともかく 洗濯騒音? 我が家(棟)では遠くから幼児の駆け足?テレビで遊ぶ足音?
ですが又かの程度で接していますが。解決には管理室に申し出ることでしょう。
39: マンション住民さん 
[2008-10-06 10:12:00]
真夜中ならともかく、20時〜21時頃に洗濯洗濯機の脱水の音が気になるって事は、そこの防音性遮音性はかなりしょぼいな!!
40: 入居前さん 
[2008-10-06 10:43:00]
今回のような場合、管理室に言うと、どのように解決してくださるのでしょうか?
管理室はおそらく、当事者同士で解決を・・と言うだけだと思うのですが。
「階下の住民が迷惑しているので、夜間の洗たくを控えてください・・」なんて言ってくれる管理室だと今後生活していく上で非常に有難いですが。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる