積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 住民板【6】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-10 11:01:00
 

入居済みの方も入居前(契約済み)の方も利用規約を守りながら情報交換しましょう。
あらしはスルー、削除依頼にご協力をおねがいします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

過去スレッド
■グランドメゾン 東戸塚
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0073&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 2
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0209&rs=1&re=10
■グランドメゾン 東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0213&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【4】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0216&rn=10
■グランドメゾン東戸塚 住民板【5】
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=resident_kanagawa&tn=0220&rn=10

[スレ作成日時]2008-09-30 19:17:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 住民板【6】

101: 契約済みさん 
[2008-10-15 21:51:00]
張り紙は効果あると思いますよ。
「あまり長時間の駐車は迷惑になりますのでご遠慮ください(駐車場をご利用ください)」
など・・・。以前それで悪質な駐車が無くなりました。
102: 入居済みさん 
[2008-10-15 22:06:00]
確保されているゲスト用駐車場は車高制限があり
物理的に停められないという事も路駐を増やして
いる原因の一つかと思います。以前フロントに質問
したところ某スーパーの駐車場を利用して下さい
と言い切られてしまった事があります。その姿勢も
いかがなものかと首をかしげましたが。管理組合が
正式に発足されないとなかなか議論してもらえない
のでしょうか。
103: マンション住民さん 
[2008-10-15 23:11:00]
自分が不都合を感じなければ何でもアリ?
104: 契約済みさん 
[2008-10-16 08:15:00]
同感です。
105: 契約済みさん 
[2008-10-16 08:24:00]
駐車しているからそこを通る時だけ少し避けて通らなくてはならない不都合よりも、
停めたくても停められないのでスーパーに停めなくてはならない不都合の方が
何倍も大きいと思う。スーパーがいつも停められるとは限らない。
自分が迷惑だからとルールを主張するばかりではなく、少しは相手の立場を考えて
思いやりの心をもって解決の方法を考えることをして欲しい。
106: 入居済みさん 
[2008-10-16 08:54:00]
ベランダのタバコとか深夜の洗濯機とか明文化されていないけど迷惑
みたいな話と違って敷地内路駐禁止は買う前から分かっている決まりごとですから
従う他ないですし、とめてたら違反という点に争点はないですよね。

これはすごくよくある話ですし、無数のマンションを管理している
管理会社ですから本当は相当経験とノウハウがあるはずです。

張り紙さえもしていないのは今こういう時期なのでまだ甘めに管理しているからだ思いますよ。

ですが昨日夜気付きましたが、夜パトロールしてたり、
あと枯れた植栽をこまめに植え替えてたり
掃除に人をたくさんあててたり、管理体制にはむしろ好感を持ってます。

どなたかのご提言通り、入居が済み、落ち着いてからきちんと対応していけばいいと思います。
107: 契約済みさん 
[2008-10-16 09:14:00]
契約者は駐車場の件納得して契約していますが、業者は違います。
大型車を停められない来客駐車場を作り無理なルールを作ったマンション側にも責任はあると思います。
駐車禁止と書いてあったって必然的に停めますよ。
108: 匿名さん 
[2008-10-16 09:20:00]
停めているのは主に外部の人(入居者ではない人)ですよね?
109: 入居済 
[2008-10-16 13:53:00]
来客に駐車を斡旋しているのは住民です。来客に非はないです。
でも、放っておくと本当に周辺住民の無料駐車場になってしまうかもしれませんよ。誰も把握できない、取り締まれない状況が続けば。
110: 契約済みさん 
[2008-10-16 15:32:00]
ところで、説明会はまだですか?
もう10月も後半に差し掛かっているというのに音沙汰一つありません。
既に入居への熱意は冷めてしまったものの、最後の売主の対応にわずかな期待をしています。
リーマンショックに代表される世界規模の金融不安と、不景気突入が懸念される中、
定価で売り切ると言ってしまった売主は、どのような提案を出してくるのか見ものです。
111: 入居済みさん 
[2008-10-16 15:52:00]
説明会は25,26日ですかね。
提案楽しみですね。
E棟の扱いについても注目です。
112: 契約済みさん 
[2008-10-16 19:21:00]
定価で売り切ると言い切った売主も急変環境の中、鸚鵡返しをするほどひどくは無いでしょう。
説明会は25or26日でしょうね。
113: マンション住民さん 
[2008-10-16 19:40:00]
説明会が10月25、26日だとしたら、
解約かどうかの決定を11月30日までにするのは難しいと思います。
特に入居済みの場合は次の住居をこの1ヶ月で決めなければいけない。
114: 契約済みさん 
[2008-10-16 21:00:00]
26日の午後になりそうです。
明日頃に案内来そうです。
115: 契約済みさん 
[2008-10-16 21:28:00]
>>113
そうですよね。
子供が転校するなら学校も探して入学手続を取らなくてはいけないですし。
そんな重要なことを一月では決めかねます。
それを狙って説明会を遅くしてる感じもしますね。
116: 契約済みさん 
[2008-10-16 21:48:00]
>>115
今から疑心暗鬼????? 従来の2ヶ月あればと言いたいのかな?????
117: 契約済みさん 
[2008-10-16 22:13:00]
>>116
どこがどう疑心暗鬼なのでしょうか?今からとはどういうことですか?
そういうご自分が疑心暗鬼なのでは?
118: 入居済みさん 
[2008-10-16 22:22:00]
解約の意思表示は11月いっぱいですが退去は少し先で
も大丈夫との説明だった覚えがありますが。。
119: 入居済みさん 
[2008-10-16 23:17:00]
たくさん駐車場は余っているのだから、敷地内に来客用駐車場としてワゴン車も止められるような駐車場を用意してください。

24時間パーキングが敷地外にあっても不便です。
120: マンション住民さん 
[2008-10-16 23:28:00]
退去は2月と聞きました
122: 入居予定さん 
[2008-10-17 11:33:00]
購入を考えている方に興味ある話です。
グランドメゾンは全てが六会ナマコンに関係しているわけではありません。
E棟とエントランスと報道されています。
昨日、投稿した文面が購入予定の方や解約予定の方には貴重な情報と
思ったのですがデベから見れば販売に支障きたす判断して削除されました。
E棟が販売される条件は建築基準法違反でないことが前提です。
この条件を満たすにはポップアウトの発生状況や耐久性の調査をし
補修計画をまとめて国交省に報告後、審査をうけて個別に違反の解除になります。
E棟ではどのような調査がなされたか確認することが肝要です。
特に、耐久性はクレープ養生試験が一番信頼性がありますが、この試練は
2ケ月を要するので、本当に試験したか確認すべきと思います。
123: 契約済みさん 
[2008-10-17 15:22:00]
NO.121は入居予定の人の文面らしくなかったね。
122.は多少の表現変化があるのかな、ご丁寧なるも待機組みは本件も承知の上で説明会を
待っている。
124: 契約済みさん 
[2008-10-17 15:29:00]
駐車場の不便さは契約時に判っていた筈ですがいざ入居してしまうと・・・
余っている駐車場の使用云々がありましたがこれからの入居者が借りるもので現時点で対応するのは難しいでしょうね。
125: 入居済みさん 
[2008-10-17 21:10:00]
小学生(品濃小)の通学路ですが、オリンピック側の坂を使う子ども達が多いようですが、車の交通量や歩道が無いことを考えると、線路側の歩道橋を使った方が安全安心だと思うのですが、これって学校で認定された通学路なのでしょうか?

子どもを持つ親としても、車を運転する側としても、怖いなと思うのですが…
126: 契約済みさん 
[2008-10-17 21:29:00]
聞いた話です。

当方も六会生コン被害のマンション住民です。
当方では、国交省の建築基準法違反の解除のための
オートクレープ養生試験が追加になり、結果がでるのが12月初旬。
それから調査結果と補修方法を国交省に提出して審査になるので
年内の違反解除は無理な状況です。
補修方法を国交省が認め、スケジュール化して住民に説明する。
その説明会が解約期限のスタートになる形でデペと住民は合意しています。
建築基準法の解除がなければE棟の販売はできないと思います。
E棟を購入される方は、調査結果をよく吟味したほうがよいですよ。
耐久性はオートクレープ養生試験がポイントになると思います。
この試験、2ヶ月ぐらいかかるので調査結果がでているとは思えません。
127: 住民 
[2008-10-17 21:59:00]
125さん

そうです、学校指定の通学路なんです。
128: 入居予定さん 
[2008-10-17 22:24:00]
121=122=126聞いた話? 凝ってません?
>>123 さんのいわれるとおりです。
129: 入居済みな2ちゃんねら 
[2008-10-17 23:41:00]
>>125
暗い+不審者情報度々有り(複数情報)
子どもにしっかり交通教育なさい。

しばらく目の前のマンションの配管やっているから確かに危ないけどね。それと坂見て左側は歩かないほうがいい。コンクリ壁がブラインドになってにもかかわらず結構飛ばしてくる車両有り。
130: 入居済みさん 
[2008-10-18 03:33:00]
>>125さん
こちら(グランドメゾンそば)の陸橋は、残念ながら痴漢や不審者情報が少なくありません。大人の目線のあたりに不透明な覆い状態になっている壁があるので、大人である私が昼間通っても安全さを感じられません。たしかにオリンピックまでの細いあの道、交通量は気になりますが、人目の多いオリンピック側が通学路であって当然と思われます。
131: 契約済みさん 
[2008-10-18 08:29:00]
最終説明会の案内と調査の最終報告が来ましたね。
26日には最終案を聞かせてもらい、その日にその場で白黒つけたいと思っています。
これで、長かった迷い道も、(○×どちらの出口にしても)出ることになりそうです。
あーーーほんと長かったよ。。。
132: 契約済みさん 
[2008-10-18 09:06:00]
割引ないならさよーならですね。
この長期拘束時間は金銭的問題ですよ。
この間にいろんなチャンスも逃したし。
133: 契約済みさん 
[2008-10-18 09:09:00]
白黒つけられる内容ならいいんですが・・・迷うないようだと困っちゃいますね。
鉛筆転がすしかないかな。
135: 入居者 
[2008-10-18 12:05:00]
ホント長かったね…
やっと、家具買えるかなぁ。早く落ち着きたい…
136: 入居予定さん 
[2008-10-18 12:46:00]
>>135さん
当方も同状況、同感です。
137: 契約済みさん 
[2008-10-18 21:40:00]
割引無いならさよ−ならですね。と言う金銭onlyの方は割引期待はできないので早く解約され、別のチャンスにTRYしたら如何でしょう。わたしは価値観が違うので入居に前向きです。
人それぞれですね。
138: 契約済みさん 
[2008-10-18 22:52:00]
割引ないならさよーならですね。

という人をまるで非難するかのような言い方もよろしくないのでは、と思いますが。
人それぞれと言うのなら、金銭で割り切るというのも考え方の一つとして認めないと。
転売のリスクが頭にあれば値引きを考えずしては買えない、という人たちもいて当然でしょう。
139: C棟契約者 
[2008-10-18 23:25:00]
割引ないならさよーなら というのは、至極真っ当な判断だと思うが。
今の環境下、このような事件を起こしたGMHにおいて、
いくら積水が「元気良く」販売したとしても、定価販売が可能とは思えない。
数ヶ月〜数年放置後、こっそり値引販売がなされるのではないだろうか。
今、定価購入で入居する人は数百〜数千万円単位の金をドブに捨てるようなものではないのか。
経済合理性を無視して入居する人の価値観というのはなんなんだ?
よほど金持ちなのか、GMHが好きで盲目になっているのか。
自分はC棟契約者で今まで様子見しているが、ほぼ解約で気持ちは固まっている。
GMHへの入居に夢を膨らませて1年半以上過ごしてきたが、こんなことになって
本当に残念だ。
140: 入居済みさん 
[2008-10-18 23:25:00]
十人十色、いろいろな人がいますね。
E棟解約で手付倍返しもらい、その上値引き交渉する人は
いないでしょうね。
これをやられたら、入居済の住人をバカにするなと言いたい。
手付倍返しもらった人には絶対値引きはしてほしくない。
141: 住民さんA 
[2008-10-18 23:50:00]
>手付倍返しもらった人には絶対値引きはしてほしくない。

値引かなきゃ売れないから値引くに決まってるでしょ!
142: 入居者 
[2008-10-19 05:10:00]
割引がなければ、さよ〜ならできるあなたが羨ましい… たぶん、うちは何百万 何千万 ドブに捨てることになるでしょう… けど、そのことは 私の耳には絶対にいれないでほしい
143: 契約済みさん 
[2008-10-19 08:25:00]
>>142

入居には様々な理由があると思いますが、
数百万〜数千万ドブに捨てることを思えば
解約の選択肢もあるのに、矛盾を感じます。
数百万〜損しても買いたい、
或いは買わざるを得ない買い物なのでしょうか?
>>139の判断は冷静だと思う。
144: 入居者 
[2008-10-19 08:43:00]
まだ、入居してなければ解約も充分考えられますが、うちは もう入居済み そして、子供たちのグランドメゾン生活も慣れて落ち着いてきています。私も、新しい環境に慣れました。お金には、変えられないものもあるんですよ… でも、みんなそうだと思いますが、今度の説明会があまりにも理不尽な説明会に終わってしまったなら、私たちも思いきる覚悟は もちろんあります。
145: 契約済みさん 
[2008-10-19 09:03:00]
マンションの相場、金額なんてミズモノじゃないですか。
だからこそ、少しでも問題が発覚した物件は、値下げしないと単純に高値掴み
になって終了したことになってしまう。
だから、価値観うんぬんも当然あると思いますが、基本として、購入代金がいくらかというのは
住宅購入の上で何にも変えがたい大事なことです。
146: 契約済みさん 
[2008-10-19 09:43:00]
数千万円をドブに捨てる?ほどのマンションではないが現在の環境下ではは百万単位の
変動と盲目なほどの惚れようとのバランスで選択する人がいてもおかしくはない。
147: 入居済みさん 
[2008-10-19 10:04:00]
>>144さん

同感です。特に公園、キッズル−ムで元気に遊ぶ親子さんたちの姿は決心を悩ませます。
148: 契約済みさん 
[2008-10-19 10:14:00]
早朝投稿の入居者?さんが何千マンもドブに捨てると言われていましたがそもそもここはそれほど
高くはないのに・・・熱心な方なので万一のケ−スでも耳に入ってしまう。
149: 入居者 
[2008-10-19 11:06:00]
何千万は、言い過ぎなことはわかっていますよ… 前の方の言葉を代用しただけです… わたしは、ここを買ってもう住んでる身ですから価格ぐらい知ってますよ〜 そこは、あまり問題じゃない…かな
150: 契約済みさん 
[2008-10-19 17:08:00]
>E棟解約で手付倍返しもらい、その上値引き交渉する人は
>いないでしょうね。
>これをやられたら、入居済の住人をバカにするなと言いたい。
>手付倍返しもらった人には絶対値引きはしてほしくない。

随分自分勝手な意見ですね。E棟解約者が気の毒です。
売主は定価で販売するとのことですのでどうなるかはわかりませんが、
これから買う人は当然値引きを期待するでしょう。

事件後物件(まして違法・・・)を定価で買うなんて常識ではあり得ません。
(だから売主は提案を出すのでしょう)
元契約者だろうが、新規の契約者だろうが、E棟の解約者だろうが
関係ありません。E棟が手付金倍返しになったのにはそれなりの理由があります。
”手付も倍返してもらって値引きしてもらって悔しい!”っていうことなんでしょうが、
そんなにお金に拘るのなら解約した方が良いと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる