横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (29階)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. M.M.TOWERS FORESIS (29階)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-18 21:53:00
 

あれよあれよで29階。
はりきっていきましょう。

前スレ(28階)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2949/

[スレ作成日時]2008-08-19 23:16:00

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS (29階)

761: 匿名さん 
[2008-12-08 15:36:00]
理事会役員改選だけど、

R棟は4人立候補がでたのに,L棟はたった2人しか立候補がなかったため、立候補期間が延期なったということですけど、L棟の無関心はひどいね。
763: 匿名さん 
[2008-12-08 19:17:00]
ええ、仰る通りです。
マンションを安全に管理するために雇われています。
なので、挨拶と支払われている費用は一切無関係になります。

もっと言うなら、挨拶して欲しければご自身からすればいいだけです。
費用出して雇っているんだから挨拶しろという方に、理解出来るかは分かりかねますが。
764: 匿名さん 
[2008-12-08 20:38:00]
>>762
お怒りのあなたは、理事会役員に立候補するといいかもしれませんよ。
理事会役員になれば管理員を再教育できるのでは?
いいチャンスなので、立候補をしてください。
768: 匿名さん 
[2008-12-09 06:33:00]
ドコモタワーの騒音問題ですが、以前と比べて静かになったとは正直気付きませんでした。
もう少しおさまってくれるといいんですがね。やはりサンクスの前あたりを歩いていると
結構うるさいですよね。
769: 住民さんA 
[2008-12-09 07:35:00]
>>768

ドコモタワーの低周波の騒音はかなり改善されています。
昔は、ジャックモールのニトリの方まで鳴り響いていましたから。音質も変わったかな?

けいゆう病院のほうも明らかに静かになりましたね。

商業地域なのですから、ある程度の騒音はしかたない。
770: マンション住民さん 
[2008-12-09 08:41:00]
ドコモタワーの騒音を感じた事が無いのです。難聴でしょうか…
健康診断では異常なしですけが低周波が聞こえない体質なのでしょか?
771: 住民さんA 
[2008-12-09 09:09:00]
>>770

低周波は可聴範囲を超えた音域ですし、耳が遠いか、音感がにぶい人にはわかりません。
日常生活に支障がなければ気にする必要はないでしょう。

近眼の人が遠くの看板の文字が見えないのと同じで、どうにもなりません。あきらめましょう。
774: 匿名さん 
[2008-12-09 20:01:00]
理事長変わったの?延期の紙の右上をみてふと思った。
775: マンション住民さん 
[2008-12-09 20:51:00]
理事長変わったという掲示もあったと思う。
最近の理事会は、ホントおかしいよね。
一体全体、どうなってしまったのかな??
777: 匿名さん 
[2008-12-10 01:03:00]
えっ! 理事長替わったの? 何で? 理事長の改選のアナウンスってあったけ?
あの理事長は良かったのに。特に怠慢や管理のずぼらが散見される管理会社に強く費用の開示を求めていたのでとても信頼していたのに。
とても残念です。

今度の新理事長はどうですか? 山積みの問題の解決を強力に押し進める事ができるの感じですか?
妥協を重ねるような調整型や先送り型は必要ないという事は強く言いたい。これまで通りに管理会社や施工主に強く要求していってほしい。
780: 住民さんA 
[2008-12-10 09:26:00]
コンシェルジュさんのことをもう少し話させてください。

やめてしまった方はよく気がつくし、朗らかな方で、本当に残念なことです。損失といってもいいでしょう。彼女がやめてしまった原因が、管理会社の上司の怠慢のせいだとしたら、フォレシスとしてはその上司の配置換えを要求してもよいレベルだと思います。

フォレシスに限ったことではないですが、コンシェルジュは管理費で雇っているということもあって、使用人扱いする住人がよくいるそうです。男性住人はキャバクラ嬢扱い、女性住人は召使い扱いするんです。たちの悪い住人のせいでスタッフが短期で変わってしまうのはマンションにとっていいことではないですね。悪質住人、クレーマー住人の情報を彼らから掬い取って、管理組合で対処することも考えたほうがいいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる