ベルックス(VELUX)のトップライトを検討中です。
VS手動型(押し出し式開閉型)もしくはGGL手動型(中軸回転式開閉型)で検討中なのですが、操作ロッドを使用しての開閉の場合、女性でも操作できますか。使い比べた事がある方いましたら、どちらの方が容易に操作できますか。(どちらの方が力がいらないか)
VS手動型の場合は操作ロッドを回転して窓を開けるようになりますか。その際、開ける時より閉めるときの方が力はいりませんか。回転するだけで開きますか?ロックをはずすなどの操作はありますか。
GGL手動型の場合は操作ロッドを引いて窓を開けるようになりますか。その際、開ける時よりも閉める時の方が力はいりますか。引くだけで窓が開くのですか?ロックをはずすなどの操作はありますか。
いずれにしても詳しい操作方法が知りたいです。
ベネシアンブラインドですが、カタログを見ると、VS手動型は操作ロッドを回転して、昇降と羽の開閉ができると思いますが、GGL手動型も同じでしょうか。
カタログを見ても分かりませんでした。GGL手動型の操作ロッドでは回転操作ができないように見えます。
実際にお使いの方もしくはお分かりになる方いましたら、分かる部分だけでも結構ですので、お願いします。
[スレ作成日時]2007-11-01 01:48:00
ベルックスの天窓(トップライト)をお使いの方教えて下さい。
レスが検索されませんでした。
画像:あり