セントハート藤が丘の購入を検討中です。
よかったらご意見や情報などをお知らせ下さい。
公式URL:http://www.ch352.jp/
売主:名鉄不動産株式会社、株式会社長谷工 コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工 コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社、株式会社長谷工コミュニティ
所在地:愛知県長久手市西原山1-5他
交通:地下鉄東山線/東部丘陵線(リニモ)「藤が丘」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.50m² ~ 100.29m² (トランクルーム面積含む)
[スレ作成日時]2012-11-15 08:50:58
セントハート藤が丘ってどうでしょうか?
301:
名古屋大好き
[2013-07-23 20:34:02]
|
||
302:
匿名さん
[2013-07-23 23:04:42]
アリーナの尺度も単純だけどね。
子供の育て方にもいろいろあるから。 |
||
303:
匿名さん
[2013-07-24 07:49:18]
>浮かせたお金で子供を私立小学校から行かせている
>家庭も結構多いよ。 なるほど、そうなんですね。 私立小学校に行かせるなら、マンションは安い方がいいですね。 そういった家計のやりくりもあるんだと思いました。 |
||
304:
匿名さん
[2013-07-24 19:12:16]
これだけ道の狭いエリアに、この規模のマンション群は
本来ありえない。 人気がないのもうなずける。 パークとセンチュリーは、大手うんぬんという前に、ちゃんとした 二車線道路に接してるもん。 ただ、それだけのこと。 |
||
305:
物件比較中さん
[2013-07-24 21:33:05]
マンションでも一戸建てでも接面道路は確かに重要ですね。「路線価」も違いますね。16mの公道に接しているのと、6mの公道に接しているのでは、大きな違いがありますね。相続税評価だけでなく、物件の資産価値そのものにも影響するのは確かですね。何よりも圧迫感があって、住み心地が悪くなりますよね。
|
||
306:
匿名さん
[2013-07-24 21:48:59]
マンションの価格で住民の質は異なるでしょ。
それと、浮かせたお金で私立中学ってのは都心レベルの話じゃない? 名古屋周辺では稀だと思うんだけど。 公立上位だし、名古屋のマンションの価格なんて知れているでしょ。 |
||
307:
匿名さん
[2013-07-25 12:18:13]
>二車線道路
セントハートは一車線。 曲がりにくい? |
||
308:
匿名さん
[2013-07-25 14:30:54]
交通量が増えることが予想されるので道路整備は急務かと
これは長久手市の問題 |
||
309:
匿名さん
[2013-07-25 21:43:28]
何でも市の責任ではない。
こんなところにマンションを建てたデベロッパの責任。 購入者は、認知の上で、購入されてますし。 |
||
310:
匿名さん
[2013-07-26 06:55:21]
せめてセントハート前だけでも、曲がる車のために簡易信号機が必要ですよね。
|
||
|
||
311:
匿名さん
[2013-07-26 09:38:48]
マンション完成した段階で少し敷地を削って道幅を広げてもいいかもね
アースの西側の道にも、押しボタン式信号機と横断歩道と拡張工事を セントハートの南側の住宅への道も花壇で塞がってるけど、 あそこも開通させて自転車のみ通行許可するとか 住む人の人数を考えると片道2車線の4車線にしてもいいくらい |
||
312:
匿名さん
[2013-07-27 17:27:51]
そう簡単に用地の処理が出来ると思ったら
大間違い。 共有全員の実印いるよ。 銀行ローンも含め。 最初からやっとけよってところだな。 |
||
313:
マンコミュファンさん
[2013-07-29 02:03:57]
何にせよ今からでは既に手遅れ。
|
||
314:
匿名さん
[2013-07-29 16:11:39]
平和堂横に、幼稚園新設の申請が出ているようです。
(ネタ元、市議会議員ポスティング、議会報告) 確定情報とは思いませんが 徒歩圏に幼稚園の選択肢が出来ることは助かりますね! |
||
315:
匿名さん
[2013-07-29 18:51:09]
個人的には、買いのマンションとおもってたが、
全体計画やコンセプトなど、 デベロッパのセンスが悪かったかなー。 |
||
316:
近所住みさん
[2013-07-29 19:00:17]
今日のような雨模様で朝晩の周辺道路は混雑に拍車。
計画中の全てが完成したらどうなるやら…焼け石に水だがライオンズM横の路駐車なんとかならんのか |
||
317:
匿名さん
[2013-07-29 19:02:19]
もしかして以前、古戦場近くに建設予定があった園ですか?
|
||
318:
匿名さん
[2013-07-30 09:16:26]
幼稚園ではなく保育園って聞きましたけど。
|
||
319:
賃貸住まいさん
[2013-07-30 20:53:58]
ふすまパンの移転は?
|
||
320:
匿名さん
[2013-07-31 11:43:16]
今月の市議会報告(広報用冊子)に北保育園の改修に
関する応答が掲載されておりました。 (ハートからの最寄り保育園は北保育) 北保育園、改修か移転か、本年中に結論をつける。 結局、行政がしっかりしないと、近隣の新設幼稚園?・保育園?も どうなるか結論が出せないと考えますね。 |
||
321:
匿名さん
[2013-07-31 11:59:33]
連投 同じ議会報告に、下山地区冠水における
排水ポンプ常設を要望とありました。 下山と言えばお隣。西原山は大丈夫なのでしょうか? 下山地区、地図で見ると、町内の半分が同じ名字。 地元の大地主さんに議員が配慮した質問だったのかも〜。 |
||
322:
匿名さん
[2013-08-02 09:15:33]
>316さん
あまりにひどいようなら、警察に言ったらどうですか……? 私はセントハートを検討している者ですが、いつも同じ車が駐車しているマンションって嫌です。 工事車両なのか住民なのかわかりませんが、マナーを守って生活してもらいたいです。 来客でも、来客用駐車場に停めるなどしてもらいたいですね。 |
||
323:
匿名さん
[2013-08-02 11:07:15]
セントアースとセントハートの大きな違いは何?
|
||
325:
社宅住まいさん
[2013-08-03 07:41:48]
地球と心臓じゃ大きさが全く違う。
|
||
326:
匿名さん
[2013-08-04 11:16:27]
↑全然面白くない。
|
||
327:
匿名さん
[2013-08-04 15:02:23]
水道料金、高いらしいですね。
名古屋市と比較すると全然違うとか。 名古屋市は、住民が多いから負担も少ないんですよね。 知り合いで豊田市、日進市、長久手市在住がいるんですが、名古屋市と比べると水道代がぐんと高くなったと言っています。 |
||
329:
匿名さん
[2013-08-05 13:01:08]
本来、藤が丘徒歩11分は、大変な競争力を持っているはず。
太い道路についていないのが、つくづく残念 |
||
330:
匿名さん
[2013-08-06 09:34:58]
日進市の香久山もいいところですよ。竹の山より少し古い新興住宅街で、新しすぎないので落ち着いた雰囲気が出てきていて好きです。
星ヶ丘までバス1本もいいですよね。 |
||
331:
匿名さん
[2013-08-07 14:05:09]
藤が丘まで10分なら歩いてもいいかなと思えますよね。
近くにスーパーもありますし、暮らしやすそうです。 藤が丘をよく利用するなら、藤が丘周辺のスーパーで買い物してから帰るのもいいですよね。 |
||
332:
匿名さん
[2013-08-07 15:19:18]
藤が丘駅前は色々便利ですね!
しかし、人が多い割に狭い。 (朝、改札をうまく通過しないと後ろが大混雑、汗!) 古い設計だからしかたないが 星ヶ丘テラスのような再開発ないのかな〜? 古いUR住宅、入居者募集看板を出してました。 おいおいまだ使うのかよ、廃墟に見えるがな・・ |
||
333:
匿名さん
[2013-08-07 18:40:11]
UR賃貸住宅藤が丘は、9棟×11階建て(2つは商店街の上)昭和45年竣工
市営住宅藤が丘荘は、1棟×14階建て(下のフロアは駅舎)昭和56年竣工 丸山住宅6棟144戸は来年280戸のマンションに建て替え 藤が丘工場は6階建て×9棟で2015年竣工が決まった 大型開発がずっと続く |
||
334:
匿名さん
[2013-08-07 18:59:44]
市営藤が丘荘を建て替えるときはたぶん超高層になると思う
100m〜150mくらいの駅ビルが名古屋市東部に1本くらいあっていい 藤が丘駅で標高57m、明が丘公園の丘で標高75m、実質160〜210mくらいの最高高になる 眺望最高だし、最上階をレストランか展望フロアにすれば濃尾平野全体が見渡せるだろう いまもマンションの7階くらいでセントラルタワーズまで見える 市営もURも築年数古いからそう遠くない未来と期待する |
||
335:
匿名さん
[2013-08-09 08:59:59]
改札、狭いですよね。
そして駅が全体的に古い。 リニモを作る時に新しくすればよかったのに! 改札を2~3個増やしてくれないものでしょうか。 |
||
336:
匿名さん
[2013-08-09 18:02:06]
藤が丘は改札も狭いけど
北と南の改札から同時に人が集まり 階段でホーム上がる構造。 この階段が異常に狭いな〜! エスカレーターも休止して、 駅員さん必死の誘導も、もう限界って感じ。 がんばれ駅員さん、再開発の日まで! ちなみにホームの一部はまだ木製です。 |
||
337:
匿名さん
[2013-08-09 18:10:26]
不動産屋さんに聞いてみました。
駅、建て替えの噂ぐらいありませんか? 「まったく聞いたこともありません」・・・そうですか。 賃貸住宅の場合、立ち退きが決まっても、なかなか着工出来ない。 今、噂すらないと、まだ10年はかかるかも? |
||
338:
匿名さん
[2013-08-10 02:33:49]
車通勤だから無関係。
|
||
339:
匿名さん
[2013-08-10 08:21:49]
高さ制限ないの?
|
||
340:
匿名さん
[2013-08-10 16:16:45]
藤が丘は利用客も多いから大変ですよね。
名古屋市交通局はお金ないのかしらん。 再開発してほしいな。 |
||
341:
匿名さん
[2013-08-10 19:20:46]
藤が丘駅は、名駅、栄、伏見、金山の次に利用者が多い
東山線22駅では4位、名古屋市営地下鉄87駅では5位 路上禁煙地区なのも中核ターミナルである名駅、栄、金山、藤が丘の4駅だけ 名古屋は東山線以外は過疎ってるのが実情だ 鶴舞線名城線名港線桜通線上飯田線は本数も少ないし、駅で10分15分待ちは当たり前 全国2位の超黒字路線である東山線の収益で、 他路線の赤字補填してるというのが名古屋市営地下鉄の経営状態 市バスも同じで、幹藤丘1系統が名古屋市営バス全路線で売上1位のドル箱路線 地下鉄もバスも藤が丘駅は人の多さが半端ない |
||
342:
匿名さん
[2013-08-10 19:22:19]
>>340
先に藤が丘工場の建て替えをしなければならないので |
||
343:
購入検討中さん
[2013-08-12 21:50:39]
工場建て替えと同時に都市計画道路も造られるんでしょうか?
|
||
345:
匿名さん
[2013-08-16 18:35:02]
>>341
15分待ちなのは上飯田線だけ。名港線だって休日平日問わず10分間隔。 鶴舞線や桜通線は休日は10分間隔だが、平日は7~8分間隔で運行してる。 名城線は大曽根~栄~金山間(左回り)においては、 平日休日問わず5分間隔で運行してる。 だが大曽根~本山~金山間(右回り)において、 平日休日問わず10分間隔なのが玉に瑕かな。 君は本当に名古屋市民か?藤が丘を崇拝してる長久手市民・尾張旭市民じゃないの? |
||
346:
匿名さん
[2013-08-16 19:40:03]
>平日休日問わず10分間隔なのが玉に瑕かな。
十分ダメだろ |
||
347:
匿名さん
[2013-08-19 15:51:12]
セントハート長久手に名前かわるってさ。
|
||
348:
匿名さん
[2013-08-19 17:58:54]
それってデマ?ホントの話?
|
||
350:
匿名さん
[2013-08-20 08:50:11]
確かに!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マンションって余程小規模でなければ価格差が2倍に収まることは無い。
価格差が3倍以内に収まれば良いマンションだと思う。
それにしてもマンションの価格で住民の質を決めるって寂しい人だわ。
かなり田舎の人ですかね。
民度を測るのは、そんな単純じゃない。
都市部ではマンションは安くして
浮かせたお金で子供を私立小学校から行かせている
家庭も結構多いよ。