レディアントシティ本郷台の住民掲示版
581:
契約済みさん
[2008-11-28 19:35:00]
|
||
582:
入居済みさん
[2008-11-28 21:56:00]
こんばんわ!576です。
いろいろご返答ありがとうございます。 私は、11階です。 やはり、外から入ってくるんですよね? なんだか、不安で…。 喚起口に、花粉フィルターとかつけたほうがいいのかなとか、 考えていました。 うちも、雨の日はベランダに雨粒が、かなり入ってきます。 やはり、日本綜合地所の件ニュース等で、やっていたのでしょうか? なんだか、あっという間なんですね。 よく、完売できたなと、逆に思ってしまいますが…。 親戚に、いろいろ聞かれそうだ…(涙) |
||
583:
マンション住民さん
[2008-11-28 21:59:00]
|
||
584:
住民
[2008-11-28 22:31:00]
住民かつ株主です。再生法適用の根拠、私も知りたいです
|
||
585:
匿名さん
[2008-11-28 22:48:00]
>577
私もホルダーです。ソース希望します。 ソースなしの憶測のみでこの書き方だったとしたら問題ありかもしれません。 サイト管理者に頼んで書き込み削除を依頼しないと、風説の流布た見なされる可能性ありです。 |
||
586:
マンション住民さん
[2008-11-28 22:55:00]
うちはカルティエ3の6階です。
夏は確かに蚊が出ましたが(全部屋ベープ設置で全く気にせず過ごせました)、最近は窓、雨戸共に全開でも、 虫なんて1匹も現れません。 森より上の階の方が虫が来やすいのでしょうか。 |
||
587:
マンション住民さん
[2008-11-29 01:15:00]
>580さん
>まあ、日綜が潰れても管理組合を変えれば関係ないのでしょうが、やはり潰れないで >ほしいですよね。 「管理組合」は住民による組織で、日綜コミュニティは「管理会社」です。 管理会社はつぶれても別の会社にすればいいのですが、問題は売主である日本綜合地所がつぶれた場合です。 一番困るのが建物(専有部分・共用部分)で不具合が生じた場合の瑕疵の保証がなくなることです。 本来は、売主の費用で補修してもらえる部分が、住民負担となってしまうということです。 だから特に日綜がつぶれる前に、建物の不具合の洗い出しを管理組合(住民側)が率先して行って、 補修させる必要があるのです。 ただ月曜日の状況だと、おそらく大半の役員が抽選だと思われるので、そこまでやる気がないかもしれませんね。 |
||
588:
マンション住民さん
[2008-11-29 02:21:00]
日綜は53人の学生の内定を取り消しするという極悪非道なことを
したらしいですね。 まあ、そういう会社の体質なのでしょうね。 そういう会社にまともなマンションが造れるんですかね? |
||
589:
匿名さん
[2008-11-29 03:22:00]
一時期話題になってた、潰れるデべをアルファベットで羅列してたやつ。
やっぱり、と言うか…モリモトもダメだったか。 今週は、関東を中心に施工を請け負ってる中堅ゼネコンも潰れたしな。 今やどこのマンションデべが潰れても不思議じゃないよな。 キャシュリッチだろうがなんだろうが関係ないんだから。 |
||
590:
マンション住民さん
[2008-11-29 07:03:00]
私もネットで内定取り消しの記事を見ました。
いよいよですかね。 月々の修繕費、管理費はこれから管理組合で目を光らせておけば適切に使われそうですが、 購入時に支払った修繕積み立ての行方が心配です。 日綜の赤字補填に使われるのでしょうか…。 |
||
|
||
591:
マンション住民さん
[2008-11-29 09:15:00]
>590
> 購入時に支払った修繕積み立ての行方が心配です。 > 日綜の赤字補填に使われるのでしょうか…。 購入時の修繕積立準備金は、修繕積立金会計の口座に預け入れされており その口座名義は管理組合理事長名になっているはずなので 心配ない。 |
||
592:
入居済みさん
[2008-11-29 09:55:00]
管理組合できるまでは、販売会社名義です。
|
||
593:
匿名さん
[2008-11-29 15:40:00]
誰か592の誤りを指摘してあげれば?
|
||
594:
マンション住民さん
[2008-11-29 16:04:00]
先日発起人会に参加してきました
通帳名義に関しては 「管理組合理事長代理 日本綜合地所代表取締役〜」 ということを確認しました。 総会後名義を理事長にかえる予定となっていました |
||
595:
マンション住民さん
[2008-11-29 18:09:00]
590です
594さん、お返事ありがとうございました。 そして、発起人として手を挙げてくださり、ありがとうございます。 少し安心しました。 |
||
596:
入居済みさん
[2008-11-30 12:45:00]
今日はいい天気です。12/2〆の修理の関係で近くの共有部分も見わましました。
廊下のシート接着に亀裂があったり、ネジ穴があいてるのにネジがなかったり、非常階段 の方でもドアの開閉の器具部分にまでペンキが結構付いてたりしてます。 キチンと書いて提出します。 出来れば、皆さんも少なくとも廻りの共有部分を書き出し、指摘をする方が 多いと良いな、と思います。 急がないと、販売会社は当面苦しい状況でしょうから取り返しが付かなくなると大変です。 拝。 |
||
597:
匿名さん
[2008-12-01 08:19:00]
昨日マンション内を歩き回り、問題箇所をチェックしようとしましたが、数が多すぎて、半分断念しました。
結局1階と自分の階、その他共用棟や駐車場などのみ確認しました。 596さんの仰るカルティエ間のネジ穴もチェックにいれました。その他駐車場のミニバイク置き場前の 排水溝の蓋のネジしめ忘れなどいくつかありましたので、皆さんもねじまわりチェックしてください。 共用施設のドアはほとんど全ての下の方が塗装不良&サビ。エアコン室外機ダクト取り付け穴開け雑すぎや 1階に集められる仕組みになっているっぽい室外機の排水ですが、排水のガイドがなく床がびちょびちょ。 以前指摘したと見られる付箋が付いているが、直っていない&付箋が貼りっぱなし。直したあと付箋貼りっぱなしも多数みました。 ぱっと見で結構あるものです。私は指摘事項約70ほどを別紙に列挙して同封しました。 皆さんも可能な限り指摘をあげていただければと思います。 |
||
598:
契約済みさん
[2008-12-01 09:49:00]
596・597さんありがとうございます。カルテェ1のものです。床のシミが多かったり
エレベータの汚れやエントランスの傷など本当のよくもまあこんな状態でとびっくりです。 自分の部屋ばかりを気にしていましたが共有部分の雑さにびっくり。 噴水の水苔は日綜の方にいいましたらお掃除をしてくれたようですが、今後の管理は無責任に なりそうですね。 |
||
599:
入居済みさん
[2008-12-02 19:38:00]
日綜は来春まではもたないと業界では言われているそうです。転ばぬ先の杖ではないですが補修部分につては速やかに伝えて直してもらわれたほうが良いかと思います。
急速な事業拡張による負債額の拡大と株価低迷が足を引っ張っての原因のようです。 社員のリストラもいよいよ始まるでしょうからなおさら荒れてくるでしょうね。 |
||
600:
住民さんA
[2008-12-03 08:16:00]
そうみたいですね!
私も日本綜合地所の株を配当狙いでマンション購入と同時にかなり保有しましたが、無配当の上に株価のひどい下落で踏んだり蹴ったりです。 自業自得といわれそうですが日綜と共に首つり状態です。 せめてマンションのメンテナンスはきちんとして飛ぶ鳥は跡を濁さずですかね! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
購入をして間もなく日綜に問題ありと聞かされ心配でしたが引っ越しもまじかですので丁寧にチエックをしたいと思います。