レディアントシティ本郷台の住民掲示版
421:
入居前さん
[2008-11-12 22:41:00]
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422:
住民さんA
[2008-11-13 06:47:00]
このマンションは私も含め、若いご夫婦が多いので
夜のドスドス音は、ご夫婦の夜の営み、仲の良い 証拠ではありませんか?気になりますが・・・・ |
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423:
マンション住民さん
[2008-11-13 21:50:00]
新築一戸建てやマンションを購入した方より、
『毎年固定資産税が大変〜』っというのを耳にし、初めての購入で金額が検討もつかず、 恐れているのですが、、、固定資産税について教えてください。 今年度分(引渡し〜年末)数ヶ月とはいえ、数千円というのは、安いような気がして 当初私の勝手な予想ですが、、年間30万以上っっと見込んでおりました。 5年間半額となり、年間約15万くらいかと。。。 予想よりはるかに安いので、今後はどうなのかと。。。 今年だけ安いものなのでしょうか? 知識不足でお恥ずかしいのですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。 |
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424:
マンション住民さん
[2008-11-14 13:58:00]
423さんへ
今年度分(引渡し〜年末)の額の内容説明がありませんでしたか。私はまだ見ていないのですが、きっと土地の分だけなのだと思います。 建物の分は来年からかかりますので、購入価格に依存しますが予想されている程度(もう少し安いかもしれませんが、都市計画税もあるので)くらいは見込んでおくべきかと思います。 |
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425:
入居済みさん
[2008-11-15 02:58:00]
この場所ですと100平米で13万〜くらいでしょう
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426:
マンション住民さん
[2008-11-15 19:28:00]
424&425さんへ
ご返答ありがとうございました。 今年は土地部分のみ、来年度から建物分も加算ということで納得いたしました。 来年は両親の還暦で、皆で旅行などっと思っていますが、 固定資産税分も忘れず、ちゃんと考慮して計画したいと思います。 この掲示板もそうですが、住民の皆様、礼儀正しく、ご親切な方が多く、 私はこのマンション大好きです。 |
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427:
部外者
[2008-11-16 11:23:00]
区役所に聞けば、概算を教えてくれますよ。
マンションは建物の評価が高いので、割高になりますが、どっちにしても30はいかないと思います |
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428:
入居済みさん
[2008-11-16 19:26:00]
こんばんは! 朝晩寒くなってきましたね。
皆さん暖房は使っていますか? うちは朝晩のみエアコン付けていますが、未だ床暖房つけていません。 ベランダに出てもご近所でエアコンの室外機の動いている音が聞こえません。 |
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429:
入居済みさん
[2008-11-17 15:18:00]
428様
こんにちわ! なかなか、朝方や、夜は寒くて、大変ですが、 うちは、頑張ってエアコンは、まだつけていません。 逆にどうしても寒い時は、床暖房のみつけて、ひざ掛け、靴下はいたり、 頑張っています。 エアコンつけると、下の部屋とかに音が響いたりするものなのでしょうか? 話は、変わりますが・・・無料の駐車場があり、そこそこの腕前の、1000円の床屋さんは、この近くでありますか? 知ってる所は、皆、駐車場がなくて、困っています。 ご存知の方、宜しくお願いします☆ |
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430:
マンション住民さん
[2008-11-17 22:20:00]
湯快爽快 たや店 の カットサロン髪きり処 はいかがでしょうか?
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431:
マンション住民さん
[2008-11-18 02:35:00]
初回定期補修のお知らせが入っていました。
専有部分(専有使用部分を含む)の要補修項目を提出するよう書かれていましたが、 共有部分の補修要望についてはエレベーターの中に小さな文字の張り紙があるだけで、 用紙その他が私のところに配布された封筒には入っていませんでした。 皆さんのお宅には共有部分用の紙は入っていましたか? これは単なる入れ忘れなのでしょうか? それとも、なるべく要望が出ないようにする作戦でしょうか? 共有部分も、補修してほしいところは幾つか目についているのですが。 |
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432:
中川
[2008-11-18 06:48:00]
>431
共用部分の補修要求を出すのは管理組合の仕事。 管理組合がやる気のないメンバーだと、あっという間に初期のアフターサービス期間が 終わってしまい、その後に見つかった不具合は住民が貯めた貴重な修繕積立金を 取り崩して補修する必要がある。 日綜物件の場合、日経ビジネスの調査でにアフターサービスランキングが最下位だったように デベロッパー任せだと、ろくな補修をしないので、特に管理組合の活動が重要。 管理組合設立前に、有志で懇親会をかねて議論しませんか? |
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433:
入居済みさん
[2008-11-18 08:30:00]
日綜のアフターサービスは本当に最悪だと最近戸塚のマンションに引っ越した友人が言っていました。部屋の壁紙が剥がれてきて張り替えてもらったら床に沢山の傷としかも深い傷が何か所も出来ていて交渉をしたら直しますと言われたそうですがどうやって直すのかと怒っていました。共有部分にとってはもっと無責任になるようです。駐車場に水が溜まっていて困ると話して二か月たっても何の処置もないそうです。住んで半年くらいだそうですがいろんな事にきずくのも其のころなのであなたも気をつけてきずいたことは三カ月以内にみんなで言ったほうが良いと言っていました。それから、ここのコンシェルジュの人もボーっとしていて何となくマンションのイメージに合いませんね。せめて制服を着るとかシャキッとした人がいいですね。お掃除のおばさんも何となく投げやりだしね!
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434:
マンション住民さん
[2008-11-18 08:39:00]
日綜のアフターサービスは本当に良くないと噂には聞いていましたが、物腰よくみなさんペコペコ頭は下げるが費用のかかることはしないという社員教育が徹底しているようですね。有志で懇親会をかねて私たちのマンションは私達で守っていきたいですね。432さんは頼りになりそうな方とお見受けしました。もし御迷惑でなければ音頭をとっていただけないでしょうか。勝手なお願いですみません。
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435:
入居済みさん
[2008-11-18 15:45:00]
私もコンシェルジュという振れ込みの割に貧乏くさいというかピンとこないイメージにがっかりです。受付はそのマンションの風格ですからね。433が言われるとおりせめて制服を着てもらったらいかがなものでしょうかね。わたしも日綜のアフターに少し疑問を感じているのですが皆さんももし疑問不安があれば具体的に教えていただくと助かります。本郷台は横浜の中でもやはり1〜2度位温度が低いようですね。もう床暖房をつけている人もいるのですね。エアコンの室外機の音はお互い様ですから気にしないほうが良いと思います。共同生活はお互い様ですしね。ただ、管理組合の問題はまた別で少し神経質に話し合えるチャンスがあれば良いですね。これだけの所帯数ですから経験豊富な年配の方もいラシャるでしょうから皆で一度集まって大切な住まいを快適に暮らせるように力を合わせたいものですね。もし、管理組合がずさんなら住民で立ち上げてもよいことですしね。長々とすみません。
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436:
マンション住民さん
[2008-11-18 17:36:00]
確か、管理組合の発起人募集とコミュニティーについての会議が今週日曜日にありますよね?
この掲示板に積極的に書かれている皆さん、もちろん出席されますよね? |
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437:
マンション住民さん
[2008-11-18 17:38:00]
436です。
日付けですが、11/24(月)でしたよね。。。 |
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438:
入居前さん
[2008-11-18 17:44:00]
住まわれている方の話は現実味があり非常に参考になります。少し遅れた入居になるので皆さんの会話についていけるか心配でしたがこちらのほうに参加させてもらって入居済みの気分です。話は変わりますがまた質問をさせてもらいます。日綜が危ないという話を友人から聞きましたが、もし潰れたらその後のアフターケアーは安藤建設になるのでしょうか?
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439:
入居前さん
[2008-11-18 17:50:00]
438です。管理組合の集まりが24日にあるのですね。発起人は無理ですが参加したいです。平日なら無理なのですが何時からでしょうか。
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440:
マンション住民さん
[2008-11-18 18:50:00]
んんんんん・・・・・
安藤建設がアフターケアー・・・・・ どうなのでしょう・・・・・・ 難しい修理は早いうちにということでしょうか |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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