ヴェレーナ港北ニュータウンを契約済みの方。
情報交換いたしませんか?
[スレ作成日時]2008-05-27 15:05:00
現在の物件
ヴェレーナ港北ニュータウン
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分
- 間取:3LDK
- 専有面積:100.37m2-108.87m2
- 販売戸数/総戸数: / 346戸(他管理員室1戸、他8戸)
ヴェレーナ港北ニュータウン 入居予定者限定
945:
契約済みさん
[2009-02-10 20:59:00]
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947:
匿名さん
[2009-02-10 22:28:00]
945
安く買ったんだから文句言われてもねぇ |
948:
入居予定さん
[2009-02-10 22:58:00]
946さん
在庫には全て抵当権がついてますよ。というより全ての部屋に。 でないと日綜が銀行からお金を借りれないですよ。 ただし、ちょっと特殊な抵当権ですけど。 私の場合、融資は実行されていますよ。 そもそも銀行も融資の担保に在庫引き取っても割りにあわないでしょうね。 しかもこの状態だと、資産価値も下がっているし。 一番良いのは、再建目処をつけてもらうことですね。 |
949:
契約済みさん
[2009-02-10 23:50:00]
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951:
契約済みさん
[2009-02-11 01:39:00]
↑
国語勉強して出直しな 読解力身に付けるには読書がおすすめです。 |
952:
匿名さん
[2009-02-11 01:58:00]
・・・
とか言ってるけど 結局買ってる950でした・・・ みたいな。 |
953:
匿名さん
[2009-02-11 02:43:00]
949
お願いだからこのご時世を理解してから購入して〜〜! |
954:
契約済みさん
[2009-02-11 06:38:00]
まー、まー。皆さん、落ち着いて。
たしかに、945さんのおっしゃるとおり、あの案内の文書はひどかった。 契約者の不安な心境に配慮しておらず、私も腹が立ちました。 ライターは、日綜さんか、弁護士さんか判りませんがね。 契約が有効であることを伝えたい趣旨なんですが、契約者の聞きたいポイント、 例えば、引渡しの開始可能時期などについては一切案内されていない。 詳しいことは、従前の営業マンに聞いて欲しいという結びですが、 もちろん、携帯で営業マンに聞いても詳しいことは何も知らず.... 土曜日の説明会に行って、管財人の弁護士に確認するしかないですね。 |
957:
入居済みさん
[2009-02-11 12:57:00]
グランデ棟入居のものです。
引渡し前のみなさん、ある程度予想されたこととはいえ、大変な状況でしょうね・・・ なんとか早くよい方向に進み、同じマンションの住民になられることを願っています。 私は10月末契約で、まだ日綜の内定者取り消し発表の前でしたが、すでに不動産業界全体の厳しい状況は明らかでしたし、特に日綜の倒産リスク(日綜だけではありませんが)もわかっていましたので、常に最悪を想定しながら契約処理等を進めていました。 ですので、購入を決めてからはとにかく早く引渡しを受けようと最短で手続きを行い、入居2ヶ月ほどが経ちました。 リスクがあってもそこまでして契約に踏み切ったのは、やはり自分で判断したこの物件のよさです。 ・港北ニュータウンの仲町台駅10分という便利さ ・港北IC・都筑ICまで約10分、横浜青葉ICまで約20分、羽田空港まで30分、新横浜まで約10分という地の利 ・丘の上で今後もしばらくは確保されるこの景観 ・竹中施工による品質のよさ ・オープンエアバルコニーやコンサバトリーなど特徴のある居住エリア ・充実した共用設備など もちろんグランデ等からの景観でいうと、道向かいのお寺や鉄塔などのことも少しは気になりましたが、実際住んでみるとその辺はほとんど気にならず、とても住みやすく満足しています。 こういう状況で住民にとっては入居率が気になるところではありますが、現時点での未契約戸数は12戸くらいとのことですし、日綜さん自体も日本で2例目の「DIP型会社更生法」申請ということですので、自主再建に向けてがんばってほしいと思います。 |
958:
入居済み住民さん
[2009-02-11 14:30:00]
そのDIP型会社更生法とは一体どういうものですか?僕はここまで無責任な経営をしてきた日綜には同情すらしないのですが、今後の長期的なマンションの資産価値を考えた場合、何とか少しでもまともな再生を図ってもらいたいとは思います。
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962:
入居済みさん
[2009-02-11 16:07:00]
959さん
ネットなどで検索すると出てくると思いますよ。 基本的には、一般的な会社更生法では現経営陣がすべて退陣し、裁判所から送り込まれた保全管理人及び更生管財人が更生手続きを進めますが、DIP型では現経営陣が管財人の一人となり更正計画に携わるということです。また、当面の運転資金はDIPファイナンスという融資によって賄うようです。(第1号はクリードですね。) |
963:
入居済みさん
[2009-02-11 16:08:00]
↑959は958の誤りです。
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965:
契約済みさん
[2009-02-11 16:17:00]
イケイケでマンション建てまくったからこういう事になったんじゃないの?
景気の良い時はいいが、不景気の時は少しのつまづきでも倒れる。 最終的には社長をはじめ経営陣の責任だよ。 |
966:
入居済みさん
[2009-02-11 16:28:00]
964さんのおっしゃるとおりだと思います。
ただ問題ないわけではないですよ。もちろん何事もないに越したことはないですし、今回のことで少なからず不安な気持ちになりましたし。。。 それと958さん、今回の件は短期的な資産価値には影響していると思いますが、長期的にはその物件自体の価値ですからあまり関係ないと思いますよ。 |
967:
契約済みさん
[2009-02-11 16:33:00]
957さんのような方がいらっしゃるとほっとします。そうなんです。決めたのは自分達です。
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968:
契約済みさん
[2009-02-11 17:07:00]
>>964
潰れてない、または潰れないデベもいるじゃない。 潰れておいて勝手な物言いだね。 潰しておいて責任無いなんて有り得ないね。 銀行がデベ潰しても何の特にもならないし。何が言いたいのかな? しかもここは、評価が失敗した人も居るかもしれないけど、うまく評価した人も 混在してるわけで、結局、物理的においしい、おいしくないなんて考え方の違い にしか過ぎないでしょ。 正論にも聞こえるけど???だね |
969:
匿名さん
[2009-02-11 19:09:00]
>>957
質問なんですが、仲町台から羽田空港までどうやったら30分で行けるんでしょう? 新横浜からバスに乗っても、道路が空いてても最低40分はかかりますが。 辛いのは分かりますが、適当な事は言わない方がいいのでは? |
970:
匿名さん
[2009-02-11 20:04:00]
969>
ちょっとアクセルを踏めばね。 第三京浜、首都高ベイブリッジ回りで30分で行けますよ。 |
971:
契約済みさん
[2009-02-11 20:09:00]
>>969
度々出てきて文句ばっかってウザって感じなんだけど。 羽田まで30分で行けるけど何か? 何でバスで行くって決め付けてんの? 何回も言わすなよ〜〜〜〜 国語勉強してから出直しな! それと、早く家買え!そしたら仲間に入れてやっから! んじゃな! |
972:
匿名さん
[2009-02-11 20:13:00]
どうせ危険を承知でアウトレットセールのような価格で買ったんだからこのような事態は想定済みでしょう。でもレベル低いですね。
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「多大なるご心配をお掛けすることのなり、深くお詫び申し上げます」
ってなに?心配だけなら問題ないよ!
迷惑掛けてないってか!多大なる迷惑とご心配じゃないのか!?
おい日綜!
まさか破綻は、関係者に迷惑掛けてないとでも思ってるんじゃ
ないだろうな!
しかも、「〜引渡しをさせていただく予定ですので取り急ぎ連絡〜」だ?
なめんなよこのタコ会社が
「〜させて頂きたい」だろうに!
この期に及んで上目線ってどーゆー事?
大体にして、こっちはお前らのおかげでローンとまってんだよ!
どーやって決済すんの?
マジで呆れんだけど。