情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2012-11-12 23:13:40
注文住宅のオンライン相談
星野リゾートってどうですか?
241:
不動産業者さん
[2015-11-11 18:19:26]
|
242:
匿名さん [男性 50代]
[2015-11-12 09:24:38]
サーヒスの質は悪いと感じる。正面玄関にいるのはアルバイトとかなんだか知らないが、面倒くさいことはお断り、ただ持ち場だからいるだけ感が凄かった。まぁ気が利かない。
機転が利くような教育が恐らくできていないのだろう。突っ込んだ質問をしてみたら分からない知らない、常識がっかりです。 もっと気遣いができるようにならないと、と駆け出しホテルならまぁ譲るが、星野でこれでは。 個人的にはもう行かないかな。 |
243:
不動産業者さん
[2015-11-12 18:51:40]
なるほどと思います。私の知人も同様な事を話してました。
要するに金額とサービスの釣り合いがとれていない。 たぶん、目の肥えてるお客さんが行くとすぐバレちゃうんだね。 |
244:
azur
[2015-11-13 10:43:21]
星野リゾート2回行きました。
静かなリゾートでのささやかな楽しみを、と思っていったのですが、いずれも 騒々しく、傍若無人、マナー知らずな中国人団体客のおかげで楽しみも半減してしまいました。 多分もう行きません。 |
245:
OLさん
[2015-11-16 16:43:15]
どこも有名な温泉地は中国人だらけです。
ひなびたお宿を探していつも行きます。笑 |
246:
匿名さん
[2015-11-17 18:20:46]
星野社長、金に困ってるから資金力のある中国人が好きだよね。
ああ言う色物になると買取話が毎日来る。買いたい病になるんだよ。 外資から融資受けてるらしいが将来は難しいと思う。 別荘族や舌の肥えてるユーザーは騙せないからね。 所詮、一泊二日の盲目ユーザー相手だから{笑} 自分など小金持ちだけど伊豆、軽井沢の合計5つの別荘の3代の生活では 有名じゃないけどいい温泉、うまい料理を食わせる地元の店がいくらでも ある事を幼稚園の時から知ってるからね。 |
247:
トメ吉
[2015-12-11 07:27:40]
軽井沢の星のやがオープンした時までがピークでしたね、それ以降は調子に乗りすぎです。元々リゾートや一流の接客が何かを知らない経営者だから無理なんですよ。
|
248:
匿名さん
[2015-12-11 08:01:32]
手広くやりすぎたね。
何ていうかワザとらしい演出が見えちゃうんだよな。 田舎芝居みたいな演出料が料金に上乗せという事か・・・ |
249:
匿名さん [男性]
[2015-12-11 08:45:57]
悪いところではなく、良い点を探しましょうよ。
|
250:
[男性]
[2015-12-12 14:43:30]
星野リゾートの良い点など有る訳無いよ.
悪どい乗っ取りで大きくなったのを自覚しな. ファンドで獲物探すのか.恐ろしい悪る. |
|
251:
匿名さん [男性]
[2015-12-12 17:26:56]
M&Aとスクラップ&ビルドという考えれば、星野リゾートは頑張っていますね、勉強してみてください。
|
252:
匿名さん [男性 50代]
[2015-12-28 23:42:10]
M&Aとスクラップ&ビルドでものすごく収益があったから、星野やも改修するんじゃない?建物も設備もかなり色褪せてきているからね。従業員の給料も大幅アップして、モチベーションがあがってサービスもよくなるよ。期待感大。
|
253:
匿名さん [女性]
[2016-02-12 17:27:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
254:
匿名さん [男性 60代]
[2016-03-02 20:06:32]
胡散臭い会社だね。大手や、一流で無く 三流てことだよ。
|
255:
匿名さん [男性 40代]
[2016-03-03 17:50:08]
リートの値段見てびっくり仰天。大手を後目に3桁だよ。実体とかけ離れていて、いくらなんでもありえない。胡散臭いに1票。
|
256:
匿名さん
[2016-03-03 20:10:45]
意外と星野リゾートの批判というか違和感は小さい頃から別荘持ちの
子弟などが多いようですね。 一泊二日という宿泊の形態が逆に無いし、伊豆でも軽井沢でも美味い店に 家族で出かけてるので舌を誤魔化せない。 付け焼刃は難しいということでしょう。 |
257:
住まいに詳しい人 [男性 60代]
[2016-03-30 22:56:46]
宿やホテルを経営する上では従業員が要だろう。建物や施設はまあ簡単にはできるが、お客への経験豊富な対処やホスピタリティーはそう簡単には準備できまい。お客の居心地、安心感、利便性、高級感を従業員を通して確実に高めてほしい。そのどれもが上級のクラスのものであって、できれば安価がいい。従業員の質の悪さを建物や施設でカバーしょうとするのだけは止めてほしい。たまに、建物や施設の悪い点を従業員のお客への対応力でカバーしている宿を見受けるがこれもダメ。両方が必要。よい人材を業界の他から引き抜くのが手っ取り早いのでは・・。
|
258:
匿名さん
[2016-03-31 22:55:08]
M&Aと、買収と、人材ハンティングと、比較対象外の、問題を同列にするのはどうですかね。
星野リゾートは、客観的に見て頑張っていると思いますけど、批判は良いけど、クレーマー的な書き込みが多すぎませんか? |
259:
山田太郎
[2016-05-14 21:27:27]
|
260:
匿名さん
[2016-06-14 09:55:20]
スタッフが、大学生のサークルのノリ…というか
頑張ってサービスします!って感じなのはどうなんだろ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
外資系金融機関からの借り入れが大きく資金繰りが苦しいのは有名な話だけど
あの間抜け星野社長に言いたいけど安さに駆られてトマムに手を出したのが
運の尽きだよ。まあ、もっともトマムなんか日本人じゃ買わないからな{笑}
調子に乗って手をだしたリゾート物件を中国なんかに爆売りするなよ。