公式URL:http://www.ikejiri205.com
<全体概要>
所在地:東京都世田谷区池尻3-21-1
交通:東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩6分
総戸数:205戸(事業協力者住戸89戸含む、他に店舗1戸)
間取り:1DK~3LDK
面積:31.2~91.97m2(総販売戸数116戸に対応)
売主:旭化成不動産レジデンス
設計:NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
施工会社:大成建設
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【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.1.17 管理担当】
[スレ作成日時]2012-11-12 19:35:42
アトラス池尻レジデンス【旧称:(仮称)池尻団地建替えプロジェクト】
1:
匿名さん
[2012-11-12 19:57:37]
246・首都高が目と鼻の先かあ、音と排気が心配、、、
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2:
匿名さん
[2012-11-12 19:58:59]
池尻大橋徒歩6分は魅力だけど、ちょっと246に近すぎるかな。
東山側だったらよかったのに。 |
3:
匿名さん
[2012-11-12 20:13:01]
このへん、空が狭い
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4:
匿名
[2012-11-12 21:25:59]
地権者が4割以上ですか。
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5:
匿名さん
[2012-11-12 21:31:02]
供給過剰で売れ残っているのにまた作るのかよ。
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6:
匿名さん
[2012-11-12 22:14:41]
>3
一般道と首都高の二段重ねエリアだからね。 |
8:
物件比較中さん
[2012-11-13 01:38:25]
戸数がクロスほどじゃないことでどこまでいけるか
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9:
匿名さん
[2012-11-13 01:42:25]
新築乱立のなかで、用賀や桜新町のほうが、まだいいと思うが。。。
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10:
匿名さん
[2012-11-13 07:46:10]
環八に近い所は地場需要が尽きてほとんど売れなくなっている。
そこと比べれば都心に近いだけましでしょ。 |
11:
匿名さん
[2012-11-13 07:52:56]
建て替えって、入居後のコミュニティ形成に影響ないんでしょうか?
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13:
匿名さん
[2012-11-13 09:31:05]
これから生産緑地が相続問題で大量に宅地化されるから、土地の心配は無いよ。
世田谷区だけで約100ha。 |
14:
購入検討中さん
[2012-11-15 13:56:05]
だいたい値段はいくらくらいでしょう?
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15:
匿名さん
[2012-11-15 14:43:13]
どうせ高値で土地を仕入れた物件だから期待できないと思うよ。
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16:
匿名さん
[2012-11-15 15:09:39]
高値?というか建て替えだけどね
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17:
ビギナーさん
[2012-11-15 15:13:56]
建て替えなら期待できますな!
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18:
匿名さん
[2012-11-15 19:05:05]
学区も気になるところ。
池尻小なら我が家はパスかな。 多聞に、越境できるかな? |
19:
購入検討中さん
[2012-11-17 23:23:16]
いらないな。
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20:
匿名さん
[2012-11-19 18:05:28]
三宿小学校だと思うけど。
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21:
匿名さん
[2012-11-19 23:53:22]
国領住宅や同潤会江戸川アパートメントの建て替えは、どんな評判だったんでしょうか?
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22:
サラリーマンさん
[2012-11-25 21:50:25]
すぐそばに住んでました。
246から少し入っているので、音は問題なし。空気も気になったことはない。でも、当時は子供いなかったし、賃貸だったからあまり気にしてなかったかも。買うとなると気分も変わるからなあ。 地権者物件なのが気になる。ワンルームがあるのもやだなあ…でも、住んでたエリアで興味津々。3L80でいくらかなあ。クラッシィ世田谷公園の方がいいかなあ。 |
24:
主婦さん
[2012-12-14 22:44:27]
三宿小学校ってどうですか?ご存知の方いらしたら様子をお聞かせ下さい。
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25:
匿名さん
[2012-12-15 10:36:30]
ここらへんの界隈はあまりファミリーは越してこないので、
人気がある学校は大体が4クラスですが、 ここは全学年が2クラスなので。 区内探しても2クラスってあまり聞いたことがないかも。 |
26:
匿名さん
[2012-12-15 13:23:09]
ここ安くていいね。
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27:
匿名さん
[2012-12-15 13:30:27]
クロスが笑えるほど仕様が低かったですがこちらはどうでしょうか。この立地でクロスより安かったら買いかな。
安いとはもう正式価格でてますか。 |
28:
主婦さん
[2012-12-15 22:39:38]
高速の騒音、粉塵はどうでしょう?南側は近そうですが。
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29:
匿名さん
[2012-12-15 23:28:50]
また作っちゃうんですか?
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30:
匿名さん
[2012-12-16 09:17:52]
雨後の竹の子状態になって来たね。
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31:
匿名さん
[2012-12-16 09:51:53]
この手の団地建て替えプロジェクトが増えると、希少性で高値を保っていたようなところは値崩れを起こします。
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32:
匿名
[2012-12-16 10:52:59]
学区域は都営住宅が多数ある地域は どんな雰囲気なんでしょう?
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33:
匿名さん
[2012-12-16 10:56:47]
坪単価的には辰巳あたりが参考になるのかなあ。
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34:
匿名さん
[2012-12-16 14:29:06]
首都高と一般道が二段重ねになっている環境も同じですな。
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35:
周辺マンション購入者
[2012-12-19 20:48:31]
東山小出身で246沿いに住んでいましたが、
別に排ガスなんて気にしたこと無いし 30数年、丈夫なまま生きております! 昔に比べれば排ガスもマシになってるだろうし 住めば都。池尻超便利だよ!みんなで盛り上げよう! |
36:
匿名さん
[2012-12-19 20:55:02]
池尻大橋~大手町20分
(20分圏内) 東西線 大手町~浦安 19分 大手町~中野 19分 半蔵門線 大手町~押上 15分 大手町~渋谷 15分 丸の内線 大手町~池袋 15分 大手町~新宿 20分 千代田線 大手町~綾瀬 19分 大手町~代々木上原 19分 |
37:
匿名
[2012-12-21 14:53:47]
東急は小田急や中央線のように複々線化の計画無いのかな?
朝のラッシュが心配です |
38:
匿名さん
[2012-12-21 20:18:53]
東急は渋谷の再開発で痛手を受けるから、そんな余裕は無くなるよ。
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39:
匿名さん
[2012-12-22 00:04:21]
複々線にするスペースが無いのです。
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40:
匿名さん
[2012-12-22 05:33:07]
東京駅周辺の再開発が進んでいるのに
渋谷にオフィスビル作ってもうまらないだろう。 |
41:
匿名
[2012-12-27 21:41:47]
渋谷駅が通過駅になりますからね(東横線)
逆にここから、所沢方面や池袋など西武線沿線と一体化し便利になりますね! |
42:
匿名さん
[2012-12-27 21:43:39]
郊外と郊外をつないで何の意味があるのですか?
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43:
購入検討中さん
[2012-12-27 22:50:19]
いちいちつっかかるなよ。
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44:
匿名
[2012-12-27 23:56:42]
横浜高速鉄道、東急、メトロ、西武が一つになって便利じゃないですか?
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45:
匿名さん
[2012-12-28 06:32:03]
郊外住民専用路線だね。
少子高齢化で郊外の人口が減ろうとしている時に何を考えているのか? 東京郊外に“ゴーストタウン” 高齢化率4割程度の自治体がずらり http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121105/ecc1211051112000-n1.htm 多摩地域 空き家条例 相次ぎ制定 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20121222/CK2012122202000087.ht... |
46:
匿名
[2012-12-28 10:14:23]
郊外路線だとまずいの? いいんじゃない?
なにか嫌なことあったの? |
47:
匿名さん
[2012-12-28 21:11:00]
将来性が無いって事だけじゃん。
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48:
匿名さん
[2012-12-28 21:20:49]
田園都市線はラッシュ時の混雑がすごい。利便性が上がったらもっとすごいことになるだけ。複々線化って解は無いし。
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49:
匿名さん
[2012-12-28 21:24:49]
世田谷区の人口2000年1月780千人、2013年12月846千人。66千人の増加。
今後毎年6千人ペースで増えて行けば、9年後の2022年1月には人口が90万人になるぞ。 |
50:
匿名さん
[2012-12-28 21:26:45]
生産緑地のアパート化が進んで人口は昇竜の如く伸びまっせ。
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