ラゾーナ川崎レジデンス -Part.2-
473:
住民さんA
[2008-05-09 01:56:00]
|
||
474:
マンション住民さん
[2008-05-09 02:04:00]
|
||
475:
無名
[2008-05-09 06:11:00]
472さん
私はクレジット付カードでクレジット払いで購入することが多いですが、間違われたことはありません(店側が間違えたことを気づいてその旨伝えられてことはあります。)。正確に言うと、気づいたことがありません。たぶん、カードでの引き落としとカードのポイント付けは同時に行われている気がするのですがどうでしょう。 一般的にまずレジを打って、脇にある機器カード払いの手続きをしてそれで同時にカード払いをしたレシートとポイントを確認するレシートが出てきませんか? とはいえ、私は上にも書きましたが、多く付けてくれたことがあるのが事実です。 店によってレジのスタイルが違うのかもしれません。 今後は確認しましょう。(私はだいたい毎回確認してます。ざっとですが、倍になっているか1媒介はすぐにわかるでしょう) |
||
476:
マンション住民さん
[2008-05-09 09:03:00]
474さん
クリーンステーションの件は、私もT棟のみの問題と思っています。 なぜなら、クリーンステーションはT棟の管理費に組み込まれていて両Wには ないためです。 ただしT棟の管理費値上げになるようでしたら、総会決議でしょうね。 値上げ反対でしたら、やはり住民のみなさんでゴミ出しマナーの改善していくほか ないかもしれないですね。 472さん 我が家も小額決済時でもクレジットカードにしていますが、ポイントミスはないですね。 それより同じ三井系列で同じラゾーナという名前なのに住民特典が配送サービス (それも条件がきつい)しかないのが辛い。利用していますか? 大きさ・重さ・内容(食料などはNG)なら自分でもってかえりますよ。 せめてあと何か1つでもあればって思います。 ポイント率だって特段よくないですしね。 週末ならBEのが3倍(食料品)ですし、OKに行けば商品じたい安く購入できます。 近いから便利ではありますが・・・ みなさんは住民特典はなくてとお考えでしょうか? |
||
477:
マンション住民さん
[2008-05-09 12:14:00]
私もクレジット払いです。
一度に3枚のレシートはウザイですが、ポイントミスを確認する為にもチェックします。 1枚のレシートに記載されるようになると双方楽だと思いますが、プラザに要望として提出してみましょうかね。 同じ住民さんより教えてもらった事ですが、ミスがあった場合は、クレジットレシートとポイントレシートさえ持参すれば、後日でもポイント後付可能です。 あとは、ポイントで溜まったお買い物券にもポイントが付きます。 こちらは店舗(店員さん?)によって対応が違うので、もし付け忘れられた時は直接店舗じゃなくても、総合受付でも対応してくれます。 ららぽーとは住民特典カードがあるんですよね? こちらは東芝絡みで駄目だったと言う事なのでしょうか。この世帯数ですから、少なからずかなりの貢献してますよね(笑) せっかくの同プロジェクトだし、更に1ポイントとかでも十分嬉しいですが。 その分、宅配サービスがあるのでしょうが、正直微妙です。 生ものはわかりますが、その他に関してはサイズが厳しすぎる。 家電類とかも、配送するまでの大きさじゃないけど、持ち帰りにはちょっとと言う時に利用したくてもサイズオーバーだったり。 結局、あの位置まで持って行くなら自宅まで持ち帰った方が距離的にも近い、などなど。 お米や飲料類、ティッシュ、おむつ、それ以外にあまり思いつきません。 すみません。長々と書いてしまいました。 |
||
478:
入居済みさん
[2008-05-09 12:19:00]
476さん
荷物運んでくれるだけで充分特典があるとおもっています。 |
||
479:
住民さんE
[2008-05-09 13:19:00]
住民専用のオンラインシステムが欲しいと願う一人です。
たとえば、予約関係の空き状況や申し込み。 部屋番号まで細かく表示されなくていいですが、現在の状況が確認できるといいなと思っています。 来客用の駐車場を例にとると、たまに本当に予約しているのか不明な車があります。 (ダッシュボードに用紙が無い) 逆に、受付時間外の急な来客が来る時に、空き状況を確認出来るとか。 システムにするということは、問題がたくさん出てくるので夢の話なのですが、 意見・要望を言える内部掲示板くらいあれば嬉しいなあと。 |
||
480:
マンション住民さん
[2008-05-09 14:55:00]
478さんは活用できているんですね。
1日1回限りで、あそこまで制限させると・・と思っちゃいます。 477さんと私は同意見です サイズも重量も条件があるので今のところは全く利用しないというより できません。 ららぽーとでいえば横浜は住民特典はありますね(専用カードですね) 千葉は確認できていません。豊洲は地下直結ですね やっぱり東芝絡み(?)なのでしょうかね・・・ システムはいい案ですね ゲストルームや来客用駐車場の予約状況はチェックできると 嬉しいです。でも費用がかかるから難しいでしょうね。 |
||
481:
マンション住民さん
[2008-05-09 21:35:00]
ポイントミス、結構ありますね。レジの人に指摘しても、カード払いのときにポイント2倍に
なることを知らなかったりで・・(そんな人をレジにつけるなー) 店によっては、カードならポイント2倍と自動的に加算するレジを採用しているようですが、 店独特のシステムのレジ(本社と繋がってて、在庫状況や仕入れや利益率まで見れるような)を 導入している場合は、ポイント機を別に置いて、レジの人がいちいち手で入力してるようですよ。 |
||
482:
マンション住民さん
[2008-05-09 23:30:00]
レシートですが、店によっては1枚で出ますね。
おそらくラゾーナのポイントが直接付けられる専用レジ機があるのだけど、大半の店は各々(本社の意向?)でメーカ選定して導入しているために、ポイント用の機械が分離しているのだと思います。 個人的にも住民特典は期待してただけに本当にがっかりです。せめて共通割引券のポスティングでもしてくれれば、それだけで常連が増えそうなものですがね。 配送についても一度しか利用したことないですね。皆さんと同じくあの制限では結局「持って帰った方が早い」ですよ。 ちなみに一度だけ持ってきてもらったときも本当はサイズオーバだったのですがおまけしてくれました。かさばって持ちにくいけど軽いものだったからかもしれませんが。 ポイントミスは…気付かないですね。あまりカード決済してないというのもありますが。 |
||
|
||
483:
ななし
[2008-05-10 07:38:00]
カートは店に許可してもらって持ってきたことあります。
ユニディーでしたが、あの店での買い物は重たいものが多いので店に聞きました。当然すぐに返却しましたが。 ただ、人の目が木になったので、堂々と出来るようになるといいですね。 でも、タワー棟の人はそうもいかないと思いますが、ウイング棟の人なら、マイカートをご準備すればいいと思いますよ。当然、あんな店においてあるようなものでなく、タイヤがついていれば運ぶの楽ですから。そもそもラゾーナのショッピングセンターはあれだけ混んでいるのですから自らこのマンションのためにサービスを行うとは思えません。 また、システムついては、それほど欲しているわけではありませんが、三井でありそうですけどね。たくさんのマンションから業務受託しているのでしょうから。私自身は、このようなシステムがないこと自体不思議でした。 ただ、何事もすぐに出来ると言うのも問題があって、いまどき会社では会議室の予約なんか、自分の席から予約できますけど、その手軽さからか、結局使っていないケースが多くて、さらに、その予約している人に頼んで使わせてもらっている状況もありますので。 |
||
484:
マンション住民さん
[2008-05-12 18:57:00]
自治会について質問があります。
週末の総会があるとの案内は、皆さんの手元にいつ来ましたか? 作成された日を見ると先月になっているのですが、今日は5月も半ばになろうとしています。 もしかして、うちだけ案内が遅かったのでしょうか? 出欠も明々後日までと、随分急な話だなぁと思ったのですが。 |
||
485:
マンション住民さん
[2008-05-12 19:13:00]
出欠通知のある案内は今日確認しました。
昨日ポストを確認していないので昨日かもしれませんが・・ 確か設立総会の案内という日程と場所が記載された1枚の通知は GW前(だったような)にありましたね |
||
486:
マンション住民さん
[2008-05-12 23:33:00]
1枚ぺらの案内は確かに先月来てましたね。
出欠確認は後日といいながらなかなか来ないのでどうしたのかと思ってましたが。 |
||
487:
入居済みさん
[2008-05-13 09:41:00]
うちも昨日ですよ。
今朝ポストに回答を投函しました。 |
||
488:
住民さんK
[2008-05-14 01:37:00]
マンション南側の線路沿いの道路を走っていたらVICSの情報が入りました。たまにこの道を走りますが、前からVICSの情報って入りました?毎週末の混雑に鑑み、VICS用の設備がついたのでしょうか?GOOGLEやYAHOO!などの写真地図ではまだ建設中だったりしますが・・・・。
|
||
489:
マンション住民さん
[2008-05-14 22:29:00]
そろそろ歯が痛んできました。何方か近辺で誠意ある歯科医知りませんか?勿論、保険適用です。何でもかんでも面倒だから抜いてしまおうという歯医者は御免被りたいし、自費でないと良いものが入らなんてバカなコメントも聞きたくないですね!
|
||
490:
マンション住民さん
[2008-05-14 23:15:00]
このスレの324あたりから
|
||
491:
マンション住民さん
[2008-05-15 08:13:00]
ポーチに土埃などが蓄積してきているので、そろそろ掃除をしたいのですが皆さんはどうしてますか?
水を流すと共用廊下まで汚れが流れ出しそうなのでいつも躊躇しています。 ポーチは共用部なので、2ヶ月に1度の共用廊下掃除のタイミングで一緒に掃除してくれると助かるなのですが。 |
||
492:
マンション住民さん
[2008-05-15 09:27:00]
うちの場合は、定期清掃する日の前の週末に掃除しています
今月あたりが掃除だったような・・・・。 デッキブラシでポーチを掃除し、柵(?)も水拭きすると汚れが出てきますね 汚れは水は共用廊下へ流れていくので、そのまま自宅前の廊下部分も清掃しています ポーチを掃除して、そのまま共用廊下に汚れを残しておくのは嫌なので。 でも共用廊下の掃除を業者さんがしたあと、共用廊下の汚れがポーチに入ってきて いるんですよね |
||
493:
マンション住民さん
[2008-05-15 09:29:00]
492の追記。
バケツの汚水はスロップシンクで流しています なのでポーチ&自宅前共用廊下&バルコニーと纏めて掃除しています |
||
494:
マンション住民さん
[2008-05-15 22:48:00]
早朝カルガモを2匹見かけましたが・・・・
もしかして昨年のカルガモと関係があるのでしょうか? |
||
495:
マンション住民さん
[2008-05-15 23:25:00]
ポーチは大掃除の時期に思いきって掃除しました。
492さんと同じく共用廊下までちゃんと擦って流しました。 まぁ自分達が使ってる場所だから、そこまで掃除と割り切って概ね汚れが流れきる辺りまでやりましたよ。 それにしてもバケツでは大変でした。今度はユニディでホースを買ってこようと思います…。 |
||
496:
はるお
[2008-05-16 07:52:00]
昨日の夜、電車側の窓を開けたら煙くさかったのですが、また火事でもあったんですかね。
ご存知の方いますか?? |
||
497:
マンション住民さん
[2008-05-16 20:13:00]
491です。
皆さんありがとうございます。 共用廊下の定期掃除にあわせて掃除するのがよさそうですね。 (奇数月なので今月そろそろかな?) ところで、ポーチって防水じゃなかったと思いますが、 大量に水を流すと階下に漏れたりしませんかね? |
||
498:
マンション住民さん
[2008-05-16 23:32:00]
492です。
そうですね。ポーチは確かに防水ではないかも。 うちはバケツで少量(?)流して、デッキブラシでゴシゴシしています。 ホースだと流しっぱなしになりやすいかもしれないですね。 念のため、次の掃除のときは階下へ行き確認してみます |
||
499:
ぱん
[2008-05-17 06:58:00]
防水とか、防水じゃないって何が違うのですか?
|
||
500:
住民さんK
[2008-05-17 14:07:00]
カルガモですが、去年もプラザ裏側に移動する前はマンション下の池でみましたよ。この後、プラザ側に移動してコガモが生まれるのでしょうか?マンション下の池は風の影響がでやすいですからねぇ〜。日当たりもイマイチですし。でも、親鴨が寝るのにいい茂みがいっぱいあるので、よーくみるとどこかの茂みで寝てたりして・・・。
|
||
501:
入居済みさん
[2008-05-18 23:04:00]
自治会総会出ました。
自治会役員の方におかれましては、 これまで、いろいろご検討いただきありがとうございました。 感謝いたします。 それにしても自分勝手な(というか 配慮のない)意見が多かったですね。 そして、意見を言う人も固定化してきたようですね。 自治会 スモールスタートで進めるしかないですね。 皆さん みんなの自治会です。できるだけ協力しましょう。 |
||
502:
匿名さん
[2008-05-18 23:40:00]
そうですね。何もないところからのスタートなので、あれ以上どうしようもない感じがしました。
|
||
503:
マンション住民さん
[2008-05-19 00:10:00]
管理組合もそうですが、どうしても毎度(言葉は悪いけど)吊るし上げのような形になりますね。
立候補していただいた方もいますし、何より半数は籤引きによっていわば我々が"押し付けた"役職ですからね。不手際はあって当たり前。 とはいえ発言されている方の意見も確かに尤もなものも多かったですし、特に過去に自治会など経験されている方は出来る範囲で相談に乗ったり事前にそういう機会があればよかったのかもしれませんね。 |
||
504:
住民さんK
[2008-05-19 00:49:00]
カモいました♪
映ってるのは一羽ですが、日が落ちてからは二羽になってR棟側の池でぷかぷかしながら寝ていました。明日はあいにくの天気のようですが、コガモが見れるのもちかいかなぁ〜♪♪ 時間が合わずに自治会出席できませんでした。 上の方の書き込みからだいたいの流れは見えますが・・・理事会を見てても、もっと「協力」が欲しいと感じます。 |
||
505:
入居済みさん
[2008-05-19 05:04:00]
自治会も理事会も協力姿勢が見られませんね。
役員の方は一生懸命なんですけど、意見を言う人が無責任すぎますね。 ああいう 人は、協力しないで反対ばかり。 正論を言うのであれば、役員に立候補すればと思いますが、 人のためには働きませんね。 とにかく 雰囲気は良くないですね。 われわれ、一人一人が規約を守って、皆に迷惑をかけずに生活したいですね。 |
||
506:
マンション住民さん
[2008-05-19 07:57:00]
意見を言っていた人は、配慮が無かったり、無責任なのではなく、大半は説明を求めていたのだと思いますよ。
ちゃんと説明を受けて納得すれば結論はどうであれ、無関心な方より、よっぽど積極的に協力してくれるのではないでしょうか。 (的確な説明が得られないがために、苛立って、言葉尻がきつくなったり、雰囲気が悪くなっているようです。) しかし、同じ人ばかりが発言するので(当てるほうにも問題あり)最後のほうは同じことの繰り返しになってましたね。 |
||
507:
マンション住民さん
[2008-05-19 23:30:00]
議事進行の得意な人がいれば一番いいかも
ところで、日曜のプラザの水谷豊はどうだったのでしょうか |
||
508:
マンション住民さん
[2008-05-19 23:58:00]
506さんのおっしゃることもその通りだと思いますが、「お互いに」という気持ちが伝わる物言いでないと、やはり一方的な印象を受けてしまいます。せっかく立候補していただいた方も、くじでやむなく引き受けた方も、責められるばかりでは気持ちよく今後の仕事をやっていこうと思って頂けなくなるのではと心配です。(というか、これでますます立候補者は今後減るでしょうね)
三井がオブザーバで来てるわけでもなく、全員が住民ですから。進行の不手際も議案の不備もあって当然。一時はまるで業者や役人につっかかってるみたいでしたね。 >水谷豊 すごかったですよ〜。一万人の観衆と、少なくとも全民放キー局のカメラの砲列。サインの直接手渡しと(途中から)握手会ってのが効いたんでしょうね。109で2度目の舞台挨拶もしたみたいですし。 |
||
509:
匿名さん
[2008-05-22 19:46:00]
ラゾーナという名がつくだけで、ブランドマンション
だと、不動産屋で言われました。 |
||
510:
マンション住民さん
[2008-05-22 22:49:00]
509さん
はずかしいからラゾーナをほめちぎるのはやめてほしいな。 バス通りや線路に面してるだけでも優良とはいいにくいっす。 |
||
511:
マンション住民
[2008-05-24 21:52:00]
恥ずかしくないですよ。。
交通の便が良いという事は大きな通りや線路に近くて当然です。 資産価値にも影響するたいせつなことですし、恥ずかしいなどと思う事が恥ずかしいです。 |
||
512:
マンション住民さん
[2008-05-26 20:05:00]
新聞って契約延長すると何か景品ありますか?
うちは契約延長してないのですが、A新聞がいつも配達してるので、そのまま読んで ますが・・無料サービス?じゃないですよねー |
||
513:
ぱん
[2008-05-27 06:49:00]
日経はとくにありませんよ
言ってみようかなー |
||
514:
住民さんA
[2008-05-27 14:32:00]
ラゾーナレジデンスこそが川崎駅西口ナンバー1のマンションです。
他物件とは比較にならない好立地。駅徒歩3分の近さ。 総戸数も600戸を超えるビッグなマンション。 販売価格だって昨今の3分の2で購入できた。 ここをナンバー1と言わずにどうする。 |
||
515:
住民さんE
[2008-05-27 14:34:00]
旧東芝工場口(改札口)も復活した暁には
北口までもあっっという間に出れちゃいますしね! |
||
516:
匿名さん
[2008-05-28 00:28:00]
ラゾーナは、プラザも、レジデンスも、大成功を通り越した成功ぶりなので、
ラゾーナ外しての西口の成功を語ることは出来ないでしょう。 もし、ラゾーナが無かったら、他の西口のマンションは、もっと低い評価のまま と言っても過言で無いと私は評価します。 ラゾーナを良く言うのを好ましくないと感じる方は、ラゾーナを買えなかった、 と言うか、買おうとしたが買わなかった、そして、完成してみてからその良さに 気付き、後で非常に悔していると言う方が抵抗していると、私はひしひしと 感じますね。 事実は、事実ですので、私は実直に評価します。 まぁ、私の勝手な心理分析なので、正しいとは言いませんが。 |
||
517:
マンション住民さん
[2008-05-28 00:40:00]
"他物件"もご近所になる方々です。
我らが資産たるこの物件を誇るのは大いに結構ですが、誰にでも見ることの出来る場所で自画自賛が過ぎると白眼視されかねません。 西口の価値を上げているのはプラザですし、我々の私有物ではありません。謙虚でいましょうよ。逆に卑下する必要も全くありませんがね。 同じ名のマンションに住んでいることを誇らしく思う気持ちは勿論ありますけどね。 |
||
518:
住民さんB
[2008-05-28 14:25:00]
ラゾーナプラザは私達ラゾーナレジデンスの一部と言っても過言じゃあないでしょう?
住人だけの得典に宅配サービスなどがあることからしても、 カルガモ夫婦が出産前にレジデンスの池に滞在してるのもその証拠です。 大いに誇るべきです。遠慮なんかいりません。ラゾーナ万歳! |
||
519:
匿名さん
[2008-05-28 20:55:00]
今まで良識ある書き込みをしていた住人の
書き込みとは思えない酷い内容の連発ですね。 煽りが現れたかとかんぐってしまいます。 No.1だとかのくだらない比較がしたいなら 家でして下さい。 公共の場で書く内容じゃないでしょ? |
||
520:
マンション住民さん
[2008-05-28 20:55:00]
↑
住民外の人が書いているんだよね... そうでなければ、心から恥ずかしい... |
||
521:
住民さんT
[2008-05-28 21:06:00]
やはり、スルーが一番だよね(笑)
^^^ ラゾーナは何番でもいでしょ。 人それぞれの価値は同じではないのだから・・・・ |
||
522:
マンション住民さん
[2008-05-28 23:56:00]
>512
うちは、パソコンでニュースを読んでます。ただで読み放題です。 古新聞としてリサイクルにも出さなくてもよいです。 ただ、 ^^ 興味あるニュースは印刷して読んでます。 (紙代が実費で5円から7円かかりますのでただではないです。) なので、景品はもらえませんが情報(news)をもらえてます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
クレジット付きをお持ちの人の方が多いのでしょうか?