横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. クレストフォルム横浜根岸
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-11 00:23:06
 削除依頼 投稿する

情報交換していき良いマンションライフを送って行きましょう!

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-10-17 19:05:00

現在の物件
クレストフォルム横浜根岸
クレストフォルム横浜根岸
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線根岸駅から徒歩17分
総戸数: 131戸

クレストフォルム横浜根岸

124: マンション住民さん 
[2008-06-09 08:19:00]
そおなんですか!?
1週間に1回掃除してるんですけど、なんか色が赤っぽくなってきたと言うか、汚くなって困っていたんです。漂白してもダメだったし。
 1個140円、安いですね。
ありがとうございます。
125: まめ 
[2008-06-10 01:31:00]
INAXのショールーム、みなとみらいにありますね!!

教えていただき、ありがとうございます♪

さっそく、買いに行ってみたいとおもいます。

ところで、お風呂の床を掃除しても、なかなか石鹸カスみたいのが

きれいに取れません。

みなさん、お風呂の床、何で綺麗にしてますか?
126: 匿名さん 
[2008-06-15 09:55:00]
このマンションの側をよく通るのですが
ベランダに無造作につけられた簾はそれだけで住民の民度が下がる気がします。
もし自分のマンションにその様な部屋が見受けられたら嫌だなと思っていますが
住民の方や管理の方は何も言わないのでしょうか?
住居階が上の方なら、風が吹いたら危ないとか注意できるのかな?
127: マンション住民さん 
[2008-06-15 22:07:00]
126さんはご近所を名乗ってるようですが
本当はここの住人ですよね?
128: maddux 
[2008-06-16 15:06:00]
お風呂の床は歯ブラシで綺麗にしてます。
129: 126 
[2008-06-17 08:55:00]
いいえ、住民ではありません。
本当に良く通るんですが、件の部屋が道路の側で嫌でも目に付きます。
私も近々マンション購入するので、この様な時
住民の方は、どう思っているのか、どう対処するのか聞きたかったんです。
ベランダに手すりより高いものを取り付けるのは
禁止行為ですしね。
130: マンション住民さん 
[2008-06-17 16:01:00]
>>126,129
まずは「民度が下がる」など見下すような表現を改めるべきではありませんか?
これからマンションをご購入との事ですが、あなたのような上から目線ですと、何処に住まわれてもご近所さんと言葉でのトラブルが発生しそうです。

住民による騒音やマナー違反(ベランダの簾も含む)は住民の総会で決めていくのが理想だと思いますが、ご指摘頂いた126,129さんはどのようにお考えですか?

スレッドが荒れてしまいそうですので、景観に関して疑問をお持ちでいらっしゃるのであれば、管理事務所へ一報をお願いし、これ以上の書き込みはお止めになった方が良いかと思われます。
131: 住民さん 
[2008-06-17 23:44:00]
130さん。民度が下がるといわれてカチンとしないでください。
このマンションはその程度のマンションですから。
高級マンションでもあるまいし、路駐し放題、ゴミのマナーは守らない、
私はすだれがかかってても別にかまいませんよ。

自分もマンション買って、ここの人たちのマナーの悪さには
愕然としまして、もうあきらめています。
132: 住民Z 
[2008-06-18 12:47:00]
残念ながら、131さんと同じ意見です・・・
私もこのマンションはあきらめてます。

たくさん問題がある中で、すだれなんてマシなほう。
危ない状況じゃなければ、そこまで干渉しなくてもいい気がしますが。。

126さんは、そんなにすだれが嫌なら、都心の高級マンションが
オススメかと思います。
133: マンション住民さん 
[2008-06-18 15:59:00]
確かに!
すだれが嫌なら都心などの布団も干しちゃダメ!みたいな
高級マンションに住めばいいんです。
134: マンション住民さん 
[2008-06-18 16:53:00]
普通のマンションでも大概は規約で布団干しはダメですよ・・・
135: 住民さん 
[2008-06-18 21:05:00]
布団干していても、このマンションは誰も注意しないし、
規約にかいてあったとしても、みんなスルーでしょ。

駄目でもたいていは干しちゃってるだろうし、
干してる事が恥ずかしいと思える高級マンションに
お住まいの人は干さないと思いますが、
このマンションは、普通に鯉のぼりのありましたし、

やりたい放題で誰も注意しないんだから、別にいいんじゃ
ないんですか? 
規約がどうの・・・っていうのなら、役員にでもなって
バッチリと取り締まった方がいいですよ。
136: 住民さん 
[2008-06-18 21:35:00]
路駐、どうにかならないかなぁ。邪魔だよね。理事会で、禅馬川市道の駐車はやめましょう。って掲示板に貼り出してても、理事会のメンバ−がしてるからね!これじゃ駄目だね!!
137: マンション住民さん 
[2008-06-18 22:28:00]
外観の問題で布団干し・洗濯物干しNGのマンションありますよね。


>NO.134さんへ。

ここは備え付けの物干しなら布団干してもいいんじゃないの?
誰も手すりに干すとは書いてないし。
NO。134さんの早合点ですね。

この前路駐?の自転車を見に磯警来てましたね。
何かメモって帰って行きましたが・・・。
138: マンション住民さん 
[2008-06-18 22:38:00]
安いマンションなので、マナーについて多少は覚悟してましたが、ここまでひどいとは思いませんでした。
139: 住民さん 
[2008-06-18 22:58:00]
やっぱり安いマンションだと、それなりの人が買うんですけど、
ここは誰でも買えてしまうマンションでしたね、はっきりいって。
実際に、マンションの住人ですれ違いますけど、これといって
高級感を漂わせてる住人はいなそうですし、みんな平々凡々と
暮らしていますね。
140: マンション住民さん 
[2008-06-19 11:51:00]
↑じゃああなたは高級感漂ってるんですか?

 平凡に暮らしてちゃダメなんですか?

そんな安いマンションを買ったのもあなたなんですよ。
高級感を漂わせてればそれはそれで嫌味を言うんでしょ?

高級マンションに住んでるからといって、全員がマナーをしっかり
守ってるとも思えませんが。


確かにマナーを守らない人もいます。
でもせっかく買ったマンションです。
そんな自分の家を安いマンション、安いマンションとひがんだ感じで
言うのはやめませんか。
141: 住民Z 
[2008-06-19 12:25:00]
私はひがまず誇らしげに「安かった!」といいますよ(笑)

うん、確かにマナーを守るのに
高級マンションも平凡マンションもありませんよね。
142: マンション住民さん 
[2008-06-19 13:14:00]
初めてカキコミします。
私はお布団をパンパンはたかれるのがすごく迷惑でして
安マンションだからみんな規約を守らない人ばかりなんだとこのマンション買ったこと後悔してました。

でもそうですよね。。。高級マンション、高所得だからといって人間ができている人ばかりとは限らないですよね。

でも、やっぱりお布団はたくのはやめてもらいたいな。
せっかく洗った洗濯物に他人の毛やダニがつくのは困ります。
きっと他人に迷惑かけていることに気づいてないだけなんでしょうね。
143: マンション住民さん 
[2008-06-19 18:25:00]
うちも『やっとで手の届くマンション買ったの(笑)』と友達に言ってます。

安いマンション、安いマンションといってる方!
そんなに安いですか?
何千万もするんですよ。
安くないでしょ。

そうとうお金持ちなんですね。
だけど、安いマンションしか買えなかったんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる