株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ アクアグランデってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-11-26 22:32:16
 

クレストシティアクアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.96平米~81.02平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/index.html?p=o2
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2012-11-11 18:53:08

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

クレストシティ アクアグランデってどうですか?Part5

978: 匿名さん 
[2014-11-20 07:55:59]
2%変わったくらいで、普通ガタガタしないでしょ。色々と無理があるんだろうな。
979: 匿名さん 
[2014-11-20 08:46:40]
管理費って15000円くらいでしょ?
今収支が同じなら、10%になったら300円上げればいいだけじゃない?
だれも文句言わないでしょ。
980: マンション住民さん 
[2014-11-20 11:56:57]
管理組合(理事会)がゴクレにいいように扱われているんでしょ。管理会社見直しすれば赤字なんかならないよね。
981: 匿名さん 
[2014-11-20 12:53:03]
>>979
住民板は荒れてますよ!
982: 匿名さん 
[2014-11-20 18:13:04]
あれだけ良くわからない設備があって、あの平均的な管理費はないよなとは思ってました。
983: 周辺住民さん 
[2014-11-20 19:19:50]
近所のクレストグランディオは竣工8年程経つそうですが、今まで管理費値上げの話題なんて出たことないそうですよ。逆に管理会社競合させて年間数千万円の管理委託費削減に成功したそうです。結局は理事会がしっかりしていないからダメなんでしょうね。
984: 不動産購入勉強中さん 
[2014-11-21 09:01:24]
>>977

確かに管理組合の予算は、「管理費収入=支出」で組みますけれど、実際には不足の事態に備えた予備費が含まれているのが普通だと思うんで、余程のことがなければ黒字になるはずなんですよね。
植栽剪定は、業者を競合させれば必ず半額以下になります。管理会社を変更しなくても、他の管理会社に相見積もりをとってゴクレコミュニティにつきつければ、かなり安くなるはずです。もちろん、管理人の質を下げてはいけないので、管理人の費用以外を削るのですけどね。
理事会のがんばり次第で、なんとでもなると思うのですがね。
985: 匿名さん 
[2014-11-21 10:21:41]
豪華な共用施設にもかかわらず、低い管理費設定と駐車場100%で使用料無料、もしくは格安設定っていずれ破綻するのが確実。日綜商法として有名だけど、ゴクレも同じ手法。

特に水を使った共用施設って以外に金食い虫。知らないで買ったほうも間抜け。
986: 匿名さん 
[2014-11-21 10:27:23]
>973

ゴクレは売れてないのに値上げする不思議な会社。それでもっと売れなくなる。

未販売住戸があると住民にもデメリットがあるわけだから、消費者に敵対する行為。
987: 匿名さん 
[2014-11-21 10:31:05]
>972

販売に時間をかけるほどコストがかさむ。借入金の金利や営業の人件費とか。それを価格に転嫁するのが正しいやり方とは思えないけど。

988: 匿名さん 
[2014-11-21 10:32:36]
多分お世辞にも良い立地条件とは言えないなかで、ゴクレが売る戦略だったんだろな。無駄に豪華な設備 駐車場 安い管理費。
1年も過ぎれば責任は完全移譲されますからね。
恐らく次は自治会による設備閉鎖でしょう。門の水なんて、真っ先に止めると思われる。
989: 匿名さん 
[2014-11-21 10:33:42]
>984

新築分譲マンションって見ず知らずの人が集まるわけだから、マンション内でコミュニティが形成されて管理組合による住民自治が機能するまでには時間がかかる。そもそも理事会次第って考え方が間違い。
990: 匿名さん 
[2014-11-21 10:35:27]
>988

共用施設の変更は管理組合総会の特別決議が必要だからハードルが高い。
991: 匿名さん 
[2014-11-21 10:37:50]
竣工前に水を使った共用設備の問題点をここで指摘したら完全にネガ扱い。多分営業のステマだと思うけど、ひどい会社。
992: 匿名さん 
[2014-11-21 10:41:39]
>988

引渡を受けた時点で所有権とともにすべての責任は所有者に移転する。売主に責任が残るのは瑕疵担保だけ。

なので管理計画が甘く無いか契約前にチェックしないといけない。ただ、管理計画を提示するデベって無いんだよな。管理費の月額だけで判断なんてそれこそ甘い。
993: 匿名さん 
[2014-11-21 10:51:43]
完成物件だから、管理組合の収支は確認できる。中古だと必須のチェックポイントだけど、新築だと見落としがちなポイント。あっ、竣工後1年以上たってるからもう新築じゃないか。
994: 匿名さん 
[2014-11-21 10:52:46]
管理計画が数年で破綻してるわけだから、長期修繕計画もひどいかもね。
995: 周辺住民さん 
[2014-11-21 11:00:32]
ここのマンション一回見たんだけど、豪華な外観に反して、
部屋はなんか作りが安いんだよな。まぁ、感覚だからあれだけど。
今は違うところ買ってます。
996: 匿名さん 
[2014-11-21 11:05:26]
住民板見たけど、雨漏りに補修に管理費使ってるようなコメントがあったね。

事実なら問題。雨漏りは瑕疵だから、売主負担で補修すべき。
997: 匿名さん 
[2014-11-21 12:19:10]
水は石で埋めてしまって枯山水にすれば
風流でコストもかからず良いのでは。

しかし、3年そこいらで数千円も値上げ要求するんだから、
当初から値上げ前提だったとしか思えない。
計画的で悪質ですな。

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