同じE233系の通勤仕様の0番代と5000番代を使用する両線の各方面の情報をバトルしましょう。
[スレ作成日時]2012-11-11 18:33:26
注文住宅のオンライン相談
京葉線 vs 中央線
41:
購入経験者さん
[2012-11-14 21:55:46]
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45:
匿名
[2012-11-15 07:19:34]
夕方の京葉線に乗ったら酒を呑んでいる客がいてびっくりしたよ。常磐線みたいだね。
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47:
匿名
[2012-11-16 16:46:05]
飛行機の話は民間機の方が飛んでいる数が多いから、どっちが危険かというと自明だわw
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48:
匿名さん
[2012-11-16 20:32:48]
リアルではとても中央線を下に見ることはできません。妬んでいると思われるのが落ちだものね。
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49:
匿名さん
[2012-11-16 20:41:22]
>教育と言うのは、優秀な成績を達成するだけが取り柄なのか?
>人として、誰とでも渡り合える人柄は必要だろう。 >実社会に出てみればそれを痛感しているはず。 優秀な成績と、誰とでも渡りあえる人柄は全く矛盾しないんだが。 なんでどちらかしか得られない、みたいな話してんだ? |
55:
両線利用者
[2012-11-19 22:05:09]
両線利用者だが、帰宅時の同じ21時30分すぎの東京駅の混雑度の違いは何なんだ? 中央線のホームは、島式一本ニ線の為、乗車待ちの乗客がホームにやや溢れんばかり。
対して京葉線は、旧成田新幹線の予定地を理容したため島式二本四線の広さとなっており余裕がある。 おかげで帰宅時の中央線上りは座れる確立が半分以上、朝は始発で確実に着席出来る。京葉線に関しては帰宅時の下りは快速以外各停は迷惑前後部車両もほぼ確実に座れる。朝の7時台の上りはかなり混雑しているけど、新木場駅で階段付近の車両は乗客がドッと降りるため、椅子取りゲームの様な着席確立が半々。 このカ〜イテキさを利用料させて頂いております。 |
56:
両線利用者
[2012-11-19 22:08:16]
快速以外各停は迷惑前後部車両
上記は誤変換、下記に修正 快速以外各停は前後部車両 |
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ノーマライゼーション教育の格差に関しては、千葉県は知らない。むしろ遅れていると思う。
問題は、杉並区対江戸川区の事。
杉並区は学力が高いためか、ノーマライゼーション教育を敬遠していた当時の記憶がある。むしろ、すぐお隣の市の方が進んでいた。
江戸川区は、下町だから総じて学力はあまり高い方ではないが、ノーマライゼーション教育はかなり進んでいた。
教育と言うのは、優秀な成績を達成するだけが取り柄なのか?
人として、誰とでも渡り合える人柄は必要だろう。
実社会に出てみればそれを痛感しているはず。
事実、昇進する人は、成績だけでなく人柄の良さも求められるだろうに。
羽田に関しては、航空機の騒音は問題だが、横田は冷戦時に全面核戦争が発生した時、指令部を地下に移せるようにシェルターがあったかどうかは、機密ではっきりしなかったのではないの?
冷戦時、輸送機に対地核爆弾が持ち込まれたかどうかは知る由も無いと思うけど。
どちらにせよ、軍用、民間に関わらず航空機の墜落は地上でも、大惨事になるが。