東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その63)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その63)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-05 18:46:28
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280219/

[スレ作成日時]2012-11-11 00:33:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その63)

350: 匿名さん 
[2012-11-17 22:41:53]


不動産って、どんだけ嘘ついて売っても、買ったヤツの自己責任だから。

売るためならどんな嘘でもつくのさ。

351: 匿名さん 
[2012-11-17 23:07:03]
高層階に住む。
  ↓
外出が億劫になる。
  ↓
する事がないので子供にかかりっきりになる。
  ↓
子供は親に依存してしまう。

こういうパターンです。
どうせソースは?って言われるだろうから以下ご参照

週刊朝日2004年4/16増大号「超高層マンションには永住できない!? 携帯つながりにくく、天気がわからず、外出おっくう、子供の発育にも影響、壁も薄い、階層社会化も」

東京大学大学院医学系研究科の織田正昭助手のコメント。

 『高層階での生活が、幼児の基本的生活習慣の自立を遅らせる一因になっている。これは統計的にも明らかです』
 織田氏らが、都内の幼稚園児約600人を対象に、登園拒否や他の子と仲良くできないなどの『問題行動』を起こす園児を調査したところ、1〜5階に住む園児では3%にすぎなかったが、14階以上に住む園児になると36%にのぼったという。
 『幼児が自立した行動をできない原因として、親子のオーバーアタッチメント(過剰密着)の問題があります。高層階に住むと外出不足になって人づきあいが減り、子供が外で遊ぶ時間も短くなる。親子でべったりの状態が続くので、子供が近くにいないと不安になる。つまり、子の親離れ、親の子離れができない傾向が強まる。子供の行動は受身になり、自発行動がとりにくくなる』
 織田氏は10年以上前、1〜5階(低層群)と14階以上(高層群)に住む幼児の生活習慣を調べたことがある。
 その結果によると、『一人で排便・排尿できない』が低層階では3%だったのに対し、高層階では22%。 『一人で衣類の着脱ができない』も低層階では0%だったが、高層階では30%にのぼり、明らかな違いが浮き彫りになった。
 超高層マンションが林立するはるか以前のデータでこれなのだから、25階とか40階といった階ではさらに外出不足で、こうした傾向が強まるのではないか。
 『実はこの結果とは対照的に、幼児に知能テストをすると、高層階に住む子供のほうが低層階に住む子供よりも、抜群に高い点数を取る傾向がうかがえます。ただし、これもオーバーアタッチメントによるもの。教えられたままに覚えただけなのです』
 もっともこうした現象は、それほど長引かないという。
 『生活習慣が自立できないことも、一時的な知育発達も、小学生になると差が縮まります。ただし、外で遊ぶ時間が短いぶん、中長期的には、運動不足によるストレス、生活習慣病、体力の低下、登校拒否などが懸念されます。いずれにしても、超高層マンションは子育てに適した住環境とは言えません』
352: 匿名さん 
[2012-11-17 23:08:18]
■ヨーロッパでは高層住宅の建設は現在禁止されているところも多い。理由は主に
・子供の心身の発育に悪影響がある
・大人の心身の健康に悪影響がある
・コミュニティーを形成しにくい
・景観に悪影響がある
などで各分野の専門家が議論した上で形成された共通認識になっているそうです。
日本では保健衛生の専門家が悪影響について意見を言っても、業界の論理にうち消されてしまうようです。

またマンション学会誌によるとそのほかにも
■現在日本での超高層マンションの歴史が10年ほどのため、
メンテナンスなどの費用について十分な予測ができていないが、建設費などから見て
従来の中層マンションと比較して高くなることは十分に予測できるが、一般に修繕積立金が
中層マンションと比較して特に高い設定になっていないケースが多い。
■はしご車などの届かない高層階の火災の際、実際にどのように非難するのか未知の部分がある
■地震での対応
〈最近の関東の地震でも途中階で止まってしまったエレベーターの約90パーセントに自動停止装置が設置済みだった〉
など不安材料は多くあります。

専門家の間では超高層の今後についてかなり懸念する意見があります。
十分に知った上で購入される方が良いと思います。
353: 匿名さん 
[2012-11-17 23:49:03]
低層階に住居、高層階に職場のあるタワーに住みたい。。。

どうせ一日のほとんどを会社で過ごすんだからさ。。
354: 匿名さん 
[2012-11-17 23:57:12]
そんな奴いる?
会社に住みたいなんて
355: 匿名さん 
[2012-11-18 00:27:26]
いるわけないよな、もしいたら頭がどうかしてるよ。
358: 匿名さん 
[2012-11-18 02:45:01]
>>357
低層賃貸火炎地獄に道連れしようという憐れな低層賃貸専門不動産屋さん大変そうね。毎日ご苦労さん。

359: 匿名さん 
[2012-11-18 03:17:59]
一般の教職員も、埋立地の反面教師くらい熱心だと、日本の教育水準は世界一になれるな。(笑)

360: 匿名さん 
[2012-11-18 06:03:26]

恐慌って言葉は使いたくないけど。

ほとんどそれに近いよな。

大手も身売りの噂あるとこ複数あるし。

人材も流れ出てる。

原発廃止方向で歓迎だけど、そっち系で動いてた金の流れは一旦止まるから、地方経済もヤバい。

10~20年くらいは底這いだよ。

これで巨大地震来たらどうなるか。


361: 匿名さん 
[2012-11-18 08:06:01]
こういうのも景気悪化材料だ。


<ヘリ不正納入>防衛省、川重との契約解除検討

毎日新聞 11月18日(日)2時31分配信



 陸上自衛隊の次期多用途ヘリコプター「UH-X」を巡る不正納入事件で、防衛省が同機の開発事業を受注した川崎重工業との契約解除の検討を始めたことが分かった。東京地検特捜部による官製談合防止法違反容疑での捜査を受け、既に来年度予算の概算要求に関係費用を計上することを見送っている。今後、捜査の進展を踏まえて判断する。

 これまでの防衛省の調査や特捜部の捜査で、同省技術研究本部(技本)に所属していた2等陸佐が昨年5月、川重幹部らに企業選定の評価基準原案や、競争相手の富士重工業の開発構想などの書類を渡したことが判明。企業選定の公平性を損ねた官製談合防止法違反や、職務上の秘密を漏らすことを禁じる自衛隊法に違反した疑いがある。

 UH-Xは、陸自が現在約140機保有しているUH-1の後継機。17年度までに約280億円をかけて開発し、1機当たり約12億円、約180機を調達する予定で、防衛省は今年3月、初年度分として川重と35億円で随意契約し、今年度は183億円の予算を計上していた。

 しかし、特捜部が9月4日に技本や川重など関係先への家宅捜索に踏み切ったことから、防衛省幹部は「このまま事業を継続するのは国民の理解が得られない。事業のあり方の再検討も必要かもしれない」と説明。来年度予算の概算要求から関連費用を外した。

 ただし、UH-1の購入は既に終了し、今後、老朽化に伴う退役で保有数は減少していく見通し。UH-Xの開発は防衛予算の削減などを背景に陸自の当初構想より数年遅れており、陸自内には早期の後継機配備を求める声が強い。君塚栄治陸上幕僚長は定例記者会見で「捜査内容、期間により装備に影響が出ないか心配している」と懸念を示していた。【鈴木泰広】
362: 住まいに詳しい人 
[2012-11-18 08:27:42]
住宅関連なら兎も角、まったくの関係のない新聞記事を
いちいち長文コピペするのはウザイなあ

URLをコピペすれば自動的にリンクになるんだから
それで充分だろ

つうか、どこが「景気悪化材料」なんだ?
次期世代の兵器なら、近々発注しなきゃいけないわけで
川重の売り材料にはなっても景気とは関係ないわ
366: 住まいに詳しい人 
[2012-11-18 10:06:41]
最近「売れていない」という声も多いけど
供給も残戸数は減っているし、価格的には強気でいけるんじゃないのかなあ?
最近「売れていない」という声も多いけど供...
367: 匿名さん 
[2012-11-18 10:20:14]
強気でいいんじゃない?

どうせ買う人いないだけで結果は同じだけど。

368: 匿名さん 
[2012-11-18 10:44:02]
売れ筋は東京駅から半径5km圏内で坪単価250万円前後。
坪300万円を越えると数売るのは不可能だよ。
369: 匿名さん 
[2012-11-18 10:46:14]
飽きたわ
370: 匿名さん 
[2012-11-18 11:06:26]
BCPで東京駅半径5キロ以内が空洞化。
現実は厳しい。
371: 匿名さん 
[2012-11-18 12:02:03]
人気の豊洲地域はそのうち@350が平均になるだろう。
買うなら今のうちだと。

そしてオリンピックが決まったら、、、もう豊洲の勢いは誰にも止められない。
372: 匿名さん 
[2012-11-18 12:49:04]
こんな電波飛ばしていれば
ネガが途切れず集まるはずだわ
373: 住まいに詳しい人 
[2012-11-18 12:58:49]
ここでお客さん集めなくていいから
全部まとめて湾岸スレに連れて行け
376: 匿名さん 
[2012-11-18 15:35:34]
なんか…。
地方でも、家買った人めがけて転勤だなんだと声かかるみたいだ。
うまいね会社も。
377: 匿名さん 
[2012-11-18 17:05:39]
東京都新宿区・新国立競技場の改築デザインが決定
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/bizskills/mycom_719091.html

オリンピック楽しみですね。
378: 匿名さん 
[2012-11-18 17:28:07]
放射能汚染。
オリンピック委員会の不正会計発覚。
知事逃走でとっくに終了なんだがな。。
380: 匿名さん 
[2012-11-18 17:40:55]
オリンピック来たら慢損売れるとでも思ってんのか?
382: 匿名さん 
[2012-11-18 17:46:46]
閉会後は大量倒産さ。
いつも同じ。
383: 匿名さん 
[2012-11-18 17:50:04]
>閉会後は大量倒産さ。

結局オリンピックは開かれるの?

どうもネガさんの主張はよくわからないね。何でもネガなだけで、結局失敗して地獄に落ちているのは、ネガさんだけのようの見えるのが、可笑しいね。

384: 匿名さん 
[2012-11-18 17:51:21]
500パーセント無いよ。
1000パーセントでもいいけど。
385: 匿名さん 
[2012-11-18 18:18:15]
都心部居住が進めば一人あたりの消費も増えるのだが・・

日本の余暇市場、ついに昭和の水準まで縮小 そんな中でも、宝くじは1兆円超えで好調
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121118-00000002-sh_mon-bus_all
386: 匿名さん 
[2012-11-18 18:50:38]
なんで増えるの?どんな計算だよw
387: 匿名さん 
[2012-11-18 19:00:03]
都心部関係ないねw
388: 匿名さん 
[2012-11-18 19:23:27]
通勤時間が減れば余暇時間が増えるだろw
389: 匿名さん 
[2012-11-18 19:25:08]
郊外の電車が満員になる理由がある。
電車が満員だからといって殺風景な都内に住みたがるアホなんかいないわ。
390: 匿名さん 
[2012-11-18 19:33:09]
郊外住まいのお父さんは平日は家と会社の往復だけ、
週末は通勤疲れで寝たっきり。
お金を使わないが、高値づかみの郊外戸建のローンで消える。
資産価値は下がるはで踏んだり蹴ったり(笑)
391: 匿名さん 
[2012-11-18 20:00:50]
何が良くてプライベート時間もゴミゴミした街中にいるのか意味わからん。
物価高いし環境悪いし。
392: 匿名さん 
[2012-11-18 20:04:09]
>391さん
中央区くらいまでならOKですか?

区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19

足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
中野区1.28、豊島区0.70、

http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf
393: 匿名さん 
[2012-11-18 20:04:22]
>388
地元に張り付いてる教授には
サラリーマンの機微は分からんだろうね
394: 匿名さん 
[2012-11-18 20:06:56]
環八外側からさらに川向こうか、じゃなきゃ、深大寺あたりがいいなあ。
でも賃貸希望。
395: 匿名さん 
[2012-11-18 20:09:56]
さすがに2㎡を切るようなところは人が住むような所じゃない?東京砂漠。
396: 匿名さん 
[2012-11-18 20:15:17]
>394
郊外は少子高齢化と人口減少で将来値下がり確実だけど。
それに円高で工場が海外に出ると土地が余りまくるぞ。

それでも敢えて買いますか?
397: 匿名さん 
[2012-11-18 20:17:08]
だから賃貸なんでしょが。
398: 匿名さん 
[2012-11-18 20:38:39]
都心ならいいけど
都心部なんて誤魔化さなきゃいけない城東地区なんて
郊外の方がマシ

値下がりリスクもどっこいどっこいでしょ
399: 匿名さん 
[2012-11-18 20:46:48]
>398
そうだね外周区は郊外と同じだよ。
近郊は郊外。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる