阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-31 10:17:51
 

誰もスレ立てしないので・・・
売れ行きの頭打ち感が否めない今日此の頃ですが、周辺の環境と立地・価格のバランスなど議論できれば本望です。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-09 18:49:10

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

ジオタワー天六ってどうですか? Part5

322: 匿名さん 
[2012-12-19 17:34:09]
タワーマンションは特に風で高層階が微妙に揺れるんですね。
大林の工法は「特許」工法。
直近の大型タワーに採用されてる事象を見れば一目瞭然。
今後、大林の工法はどんどん採用されます。
高層買ったはいいが、軽い船酔状態では健康によくない。
ジオもそれゆえ選ばれてるんのでしょう。
タワー買うなら、たとえ低層でも大林組の特許工法がいいよ。
323: 匿名さん 
[2012-12-19 17:47:47]
ここのポジさん達は情報弱者なので基本的に阪急が押してる宣伝文句の連呼しかできないんですよ。
将来に渡って資産価値の高いマンションを買いたいならもっと本質的なところを見ないとダメです。
阪急の宣伝文句は駅直上三線直結だけど、天六の価値って実際どうなの?とか、部屋の仕様に関してもキッチンとか風呂とかは古くなると関係なくなるけど、将来の可変性を考えたら二重床じゃないのはどうなのよ?とか、スーパーがあるのは便利だけど古くなったときの害虫の問題とか土地所有権の事を考えたらどうなの?とか。
あとはモンセーヌ南茨木の事件とかを知った上で、このデベロッパーが信頼に値するのか否か。



324: 匿名さん 
[2012-12-19 17:52:32]
大林はこれまでの揺れ体感3分の1だって。ってことはそれ以外は体感の揺れ大林と比べて3倍じやん。
微妙な揺れは健康被害に至るので、やはりタワマン買う人は制震技術までよく考えたほうがよい。
325: 匿名さん 
[2012-12-19 17:58:47]
「大林DFS工法」で「駅直結」で「商業施設隣接」は大阪市ではジオしかありません。
高層階の人ほど、{揺れ}が気になりますね。
326: 匿名さん 
[2012-12-19 19:38:44]
というか、千里タワーのポッキー事件&39階ガラス飛散事件、モンセーヌ南茨木の偽装&隠蔽事件…
デベとしてあってはならない事は皆さん平気なの?
大林組の工法の事ばかり連呼してるが、ジオタワー天六は話をそれで逸らす作戦に切り替えたとしか思えないぐらい大林の制振話ばっか (笑)
327: 匿名さん 
[2012-12-19 20:30:45]
モンセーヌ事件を考えると、「失敗」ではなく「悪意」「故意」によって違法建築を建て、それが明るみに出たあとでさえ補償をしぶる反社会的な企業と言わざるをえない。
328: 匿名さん 
[2012-12-19 21:18:04]
大阪は今後もタワーが建ちますが
やはり、強風でも揺れない
工法の施行にしないといけませんよ。
329: 匿名さん 
[2012-12-19 21:21:05]
マンションは生活利便性の高さが肝。
330: 匿名さん 
[2012-12-19 21:28:46]
やはり工法の話に持って行き、モンセーヌ事件は闇に葬り去るつもりですね…

このプレキャスト工法ってそんなにいいの?
予め工場で造ったコンクリート塀を現地で組立てて、どんどん積み上げて…
あっという間に出来上がり、みたいな

しかも制振、制振って
二重床二重天井にもなってなくて、今時そんなマンション聞いた事ないし~
331: 匿名さん 
[2012-12-19 21:30:33]
駅近がいちばん大事。
332: 匿名さん 
[2012-12-19 21:32:08]
2線利用も便利ですね。
333: 匿名さん 
[2012-12-19 21:36:37]
何かあったらこのデベ間違いなく逃げますよ
334: 匿名さん 
[2012-12-19 21:44:00]
強烈な存在感。
ランドマークタワー。
大林組DFS特許工法で高層の揺れ
他社施行の3分の1で
駅直結は高付加価値タワーですね。
強烈な存在感。ランドマークタワー。大林組...
335: 匿名さん 
[2012-12-19 21:50:39]
統計的にタワーの管理運営には最低350戸以上ある方が望ましいて事ですね。
336: 匿名さん 
[2012-12-19 21:54:33]
へっ?
ここってタワマンなのにコーナーサッシュじゃないの?(笑)
まさかモンセーヌの様に床が傾いたり5cmも陥没したり、ザ.千里タワーの様に柱が折れたり39階の窓ガラスが割れて飛び散ったりしないですよね?
そんな事になったら保証はしてくれますよね?
キャンセルにも応じてくれますよね?
明るみに出るまで隠蔽しないですよね?
337: 匿名さん 
[2012-12-19 21:58:59]
今さらそんな利点並べなくても
ジオ天六は300世帯以上が購入済みですわ。不動産は目利きの世界、良い物件は黙ってても売れますよ(笑)
339: 匿名さん 
[2012-12-19 22:02:53]
私はパークの購入者ではないので別にパークを押したい訳じゃないけどデベの信頼性を考えたらどう考えてもパークを買うべきだと思います。
企業としての考え方の違いなのだろうけど昔から三井のアフターフォローには定評があり、関東でも数十年経った三井のマンションの殆どが未だに高い資産価値を維持しているのはやはり三井のアフターフォローに掛ける姿勢やプライドが阪急とは比べものにならないくらい誠実だからでしょう。
日本初のタワーマンションと言われる三井の三田綱町パークマンションなんかも現物を見れば解りますが1971年築にも関わらず未だに綺麗に整備されており、資産価値も高い状態を維持しています。
HPに堂々と「経年優化」と謳ってるだけあってアフターフォローと管理に重きを置いているのは実際に年数の経った三井のマンションを複数見れば解ります。
住友不動産なんかも売れないマンションには車やオプションのオマケは付けるけど分譲価格の値下げだけは意地でもしないところなんかは企業としての信頼に対するプライドを感じます。
でも阪急はアフターフォローの評判やモンセーヌ南茨木の事件などから考えてもそういった企業としての信頼に対する意地やプライドが全く感じられません。
この物件が欠陥だとは言いませんが何かあった際に誠実に対応してくれない前提で、心の隅に不安を持ったままずっと住み続けないといけない家に数千万の価値があるのでしょうか?
企業を動かしているのは結局は人間です、過去の実績などからその会社の企業姿勢をよく見た上で考えることは大切だと思いますよ。
340: 匿名さん 
[2012-12-19 22:03:29]
なんか関係無いこと一生懸命カキコしてる人の事、皆スルーのようやね。
ここはジオ天六の掲示板やね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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