誰もスレ立てしないので・・・
売れ行きの頭打ち感が否めない今日此の頃ですが、周辺の環境と立地・価格のバランスなど議論できれば本望です。
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産
物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2012-11-09 18:49:10
ジオタワー天六ってどうですか? Part5
327:
匿名さん
[2012-12-19 20:30:45]
モンセーヌ事件を考えると、「失敗」ではなく「悪意」「故意」によって違法建築を建て、それが明るみに出たあとでさえ補償をしぶる反社会的な企業と言わざるをえない。
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328:
匿名さん
[2012-12-19 21:18:04]
大阪は今後もタワーが建ちますが
やはり、強風でも揺れない 工法の施行にしないといけませんよ。 |
329:
匿名さん
[2012-12-19 21:21:05]
マンションは生活利便性の高さが肝。
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330:
匿名さん
[2012-12-19 21:28:46]
やはり工法の話に持って行き、モンセーヌ事件は闇に葬り去るつもりですね…
このプレキャスト工法ってそんなにいいの? 予め工場で造ったコンクリート塀を現地で組立てて、どんどん積み上げて… あっという間に出来上がり、みたいな しかも制振、制振って 二重床二重天井にもなってなくて、今時そんなマンション聞いた事ないし~ |
331:
匿名さん
[2012-12-19 21:30:33]
駅近がいちばん大事。
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332:
匿名さん
[2012-12-19 21:32:08]
2線利用も便利ですね。
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333:
匿名さん
[2012-12-19 21:36:37]
何かあったらこのデベ間違いなく逃げますよ
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334:
匿名さん
[2012-12-19 21:44:00]
強烈な存在感。
ランドマークタワー。 大林組DFS特許工法で高層の揺れ 他社施行の3分の1で 駅直結は高付加価値タワーですね。 |
335:
匿名さん
[2012-12-19 21:50:39]
統計的にタワーの管理運営には最低350戸以上ある方が望ましいて事ですね。
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336:
匿名さん
[2012-12-19 21:54:33]
へっ?
ここってタワマンなのにコーナーサッシュじゃないの?(笑) まさかモンセーヌの様に床が傾いたり5cmも陥没したり、ザ.千里タワーの様に柱が折れたり39階の窓ガラスが割れて飛び散ったりしないですよね? そんな事になったら保証はしてくれますよね? キャンセルにも応じてくれますよね? 明るみに出るまで隠蔽しないですよね? |
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337:
匿名さん
[2012-12-19 21:58:59]
今さらそんな利点並べなくても
ジオ天六は300世帯以上が購入済みですわ。不動産は目利きの世界、良い物件は黙ってても売れますよ(笑) |
339:
匿名さん
[2012-12-19 22:02:53]
私はパークの購入者ではないので別にパークを押したい訳じゃないけどデベの信頼性を考えたらどう考えてもパークを買うべきだと思います。
企業としての考え方の違いなのだろうけど昔から三井のアフターフォローには定評があり、関東でも数十年経った三井のマンションの殆どが未だに高い資産価値を維持しているのはやはり三井のアフターフォローに掛ける姿勢やプライドが阪急とは比べものにならないくらい誠実だからでしょう。 日本初のタワーマンションと言われる三井の三田綱町パークマンションなんかも現物を見れば解りますが1971年築にも関わらず未だに綺麗に整備されており、資産価値も高い状態を維持しています。 HPに堂々と「経年優化」と謳ってるだけあってアフターフォローと管理に重きを置いているのは実際に年数の経った三井のマンションを複数見れば解ります。 住友不動産なんかも売れないマンションには車やオプションのオマケは付けるけど分譲価格の値下げだけは意地でもしないところなんかは企業としての信頼に対するプライドを感じます。 でも阪急はアフターフォローの評判やモンセーヌ南茨木の事件などから考えてもそういった企業としての信頼に対する意地やプライドが全く感じられません。 この物件が欠陥だとは言いませんが何かあった際に誠実に対応してくれない前提で、心の隅に不安を持ったままずっと住み続けないといけない家に数千万の価値があるのでしょうか? 企業を動かしているのは結局は人間です、過去の実績などからその会社の企業姿勢をよく見た上で考えることは大切だと思いますよ。 |
340:
匿名さん
[2012-12-19 22:03:29]
なんか関係無いこと一生懸命カキコしてる人の事、皆スルーのようやね。
ここはジオ天六の掲示板やね。 |
341:
匿名さん
[2012-12-19 22:04:44]
タワーは大林特許工法が安全です。以上。
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342:
匿名さん
[2012-12-19 22:06:24]
天六界隈の自転車軍団とパチンコ客には注意した方がいい。
タワーの住民は、駅直結だから、彼奴等とは関わることがあまりない。 |
343:
匿名さん
[2012-12-19 22:18:42]
ここで更新通知で関係ないカキコしてる輩の方が、よほど危険と聞くよww
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344:
匿名さん
[2012-12-19 22:27:41]
事実であり、削除出来ない裁判事例に目を逸らしたいがために別の話題にすりかえたいのでしょうが事実を正面から受け止めるべきでしょう。
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345:
匿名さん
[2012-12-19 23:13:29]
マンションの原価なんて大体・・・
土地と建物 50% 販促費や人件費(モデルルーム含) 30% くらいのもので残りの20%くらいがデベの利益です。 そしてその利益の中から10%くらいがたとえ管理会社を変えられても将来に渡って保証しなければいけないアフターフォローの代金みたいなもんです。 ここの場合は過去の実績から考えてもその10%の価値がゼロなので1割引なら買ってもいいんじゃないですかね。 |
346:
匿名さん
[2012-12-19 23:19:00]
東京では資産価値を考えると、財閥系〉電鉄系ですが、大阪は違うのですね。
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347:
匿名さん
[2012-12-20 00:23:13]
電鉄系が駄目というよりは、大阪総崩れと言われても仕方がない情況です。
2006年末頃、ザ・千里タワーの計画で、完売は竣工前かと思いましたが、あれはあれで、杜撰な事がありすぎてここでは書けません。 大阪には政治経済教育の中心がないので、東京のように富が集積しません。梅田一極集中と言われますが、大阪はその地域、その地域にニーズがあり、梅田以外は多極化傾向です。だから尚更不動産デフレが続きます。 |