京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. 【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2
 

広告を掲載

内覧前さん [更新日時] 2013-03-24 21:01:11
 

Part2 を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩10秒(約13m)
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

[スレ作成日時]2012-11-07 23:47:26

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2

161: 契約済みさん 
[2012-11-25 22:52:41]
>エレベータは向かって一番右がペット用ですね。ちゃんと「ペット」のボタンがありました。

知らなかったです。
当方動物の毛かな、アレルギーもちなので気になってたのですが、
ちゃんとわけられているのならちょっと安心かもです。
162: 契約済みさん 
[2012-11-25 22:54:26]
こののすぐ左隣から駅の工事現場になります。
大き目の屋根のすぐ左がコンビニです。エントランスからコンビニの入口までの倍ちょっとで駅の入口です。
こののすぐ左隣から駅の工事現場になります...
163: 北西 
[2012-11-26 00:19:53]
確かに、子供にくじを引かせて、当たりました〜って言って、商品は入居後に届けますって、ちょっと詐欺っぽいです。
164: 匿名さん 
[2012-11-26 06:43:41]
>156
トランクルームはだいたい幅1m弱×奥行1m弱×高さ2mくらいです。
自分が測ったら奥行95cmでした。
165: 契約済みさん 
[2012-11-26 07:00:13]
テレビでリヴァリエの落雷対策が出てましたよ。
調べたら以下のようなものでした。
要はPCコンクリでも中の鉄筋を伝わって逃がすようにしたことで、家庭やマンション設備に与える影響を少なくするというものです。


大林組、鉄筋接続し避雷導線-設備コスト半減

 大林組は22日、工場製作した鉄筋コンクリート(RC)部材を組み付けるプレキャストコンクリート構造建築向けに、鉄筋同士をコネクター接続して避雷導線とする雷保護システム「O―LiPROS(オーリプロス)」を開発したと発表した。避雷針と地面をつなぐ雷電流用導線を設ける必要がなく、避雷設備コストを半減できるという。川崎市川崎区で施工中の超高層マンション「リヴァリエ」など複数物件に適用した。
 現場で鉄筋を組んでコンクリートを打設する一般的なRC建築では主鉄筋を雷電流用導線にする施工方法が用いられる。だが、プレキャスト工法では鉄筋同士の電気的な接続を考慮しておらず別途、柱の中に専用導線を設ける必要があった。
 大林組は橋本精密工業(東京都葛飾区)とともにプレキャスト工法の柱・梁および床版接合部で鉄筋同士が必ず電気的につながる鋼管状のコネクターを考案し、この問題を解消した。
166: 匿名さん 
[2012-11-26 07:37:29]
>153
京急不動産の人勉強不足過ぎですよね。甘いというかゆるいというか。
167: 匿名さん 
[2012-11-26 09:21:50]
以前、営業さんが撮った南東の眺望写真をもらいました。15階からだと思いますが。きれいではないが、悪くもありません。お寺はばっちりと写っているがはじめて気づきました。
168: 契約済みさん 
[2012-11-26 09:50:49]
>165
知らない技術がリヴァリエに反映されていたのにビックリです。

コスト半減とかすごいですね。
169: 匿名さん 
[2012-11-26 12:09:23]
大林組の新技術って新聞で読んだけど、
これから建てられるビルに使われるのかと思っていた。

良いサプライズですね。
170: 匿名 
[2012-11-26 13:12:02]
ペットが乗るエレベータが決まっているのはいいのやら悪いのやら
自分もように、動物が苦手なのは、否応無しに4基でなく、残り3基を日常的に使うわけで
もし、動物が苦手な乳幼児をつれたベビーカーの親子が、同じく残り3基を使うとなると
混むよね。待ちが増えるよね。

まあ、仕方ないけど。




171: 契約済みさん 
[2012-11-26 13:28:08]
>170
さほどエレベータは混まないと思いますよ。
ちなみにエレベータ自体のスピードは早かったです。
(内覧の時に遅いと思わなかったので)

待ちが出来るのは偶然乗るタイミングが重なった時くらいで、
普段生活していくなかで毎回毎回遅いって思わないはずです。

混むと予想される時間帯はやっぱり出社、退社時の時間帯だと思いますが、
最近は時間をずらす企業も多くなってきてますからね。
(10時出社など)



まぁ実際住み始めて実際わかる件なので今はなんとも言えないのが現状ですよね。
172: 匿名さん 
[2012-11-26 13:54:17]
エレベーターのスピードは図面集の終わりにのっていると思います。

私が今住んでいるところはエレベーターに他人と同乗することすらほとんどないので、混雑するというイメージがわきません。
ここは駅に近い(近いの上にばかがつく)ので、電車のタイミングで同乗することも多いかもしれませんね。
173: 匿名 
[2012-11-26 14:09:25]
私の今住んでいる10階建てのマンションは、
一基がここほど大きくはありませんが
(出社時はやむを得ないせいか、そんなことは、あまりありませんが)
帰宅時は先にエレベータに乗った人は、次の人が、2mくらい
後ろから来ていても(来ているのは足音でなんとなくわかると思うのですが)
さっさと閉じるのボタンを押して、空いている状態のまま上に上がって行く人が
少なくありません。
気持ちは、わかります。疲れているし、買い物帰りだと、さっさと自宅に戻りたい気持ち。

出社時に関しては、時差出勤とかあるとは思いますが、
なんだかんだと7時15分くらいから7時45分くらいがめちゃ込み
私も何度か、階段で降りたことがあります。
最近は習い事をするために6時台から出勤して行く人も増えましたが。




174: 入居前さん 
[2012-11-26 14:15:22]
京急には、朝は7、8時台が比較的多いのでいいのですが、
夕方17、18時台に比べ、19時以降の本数が急減するのを
なんとかして欲しい。
特に、19時、20時台。
と夫が申しておりました。
175: 匿名さん 
[2012-11-26 14:19:28]
今のマンションも、ペットはOKですが、ペット指定のエレベーターはありません。

飼い主によって、「大丈夫ですか」と声をかけたり、「先にどうぞ」と譲ったりします。
通勤時間帯に、ペットに遭遇したことはありません。

そもそも、マナーと気配りではないでしょうか。
タバコも自転車でも同じです。

権利だからとか、いやだからとか、いう人たちは、集合住宅をやめたほうがいいかもね。


176: 契約済みさん 
[2012-11-26 14:19:49]
>>174さん
以前もここに書かれていたように、
匿名板のここに何とかしてほしい旨を書いても何も変わりません。

京急電鉄に何とかしてほしい旨を問い合わせたり、
ギャラリーの営業を通して訴えたりした方が効果的です。


問い合わせが多く採算が取れるなら京急電鉄も見直しの検討が入る可能性は0ではないです。
177: 入居前さん 
[2012-11-26 14:27:24]
>>176さん
そうですね。
19時台以降は、日中の同様の1時間に6本
22時台では1時間に4本
これまであまり都内などへ勤務するサラリーマンが少なかった沿線なんでしょうね。

でも、さすがに、ここができたくらいでは、採算とれないでしょうし、
三井他の物件いれても、京急の企業体質からすれば
よほどギュウギュウにでもならないと無理でしょうけどね。
京急は私鉄の中でも、かなりケチですし(駅の整備の声にも対応が低い)
東急並の乗車率が理想なんて、以前社長が言ってたし。
178: 契約済みさん 
[2012-11-26 14:31:04]
>>177さん
3棟完成 + その他大師沿線物件(現在建設、予定中のいくつかのもの) + 殿町再開発
これらが終わったら可能性がありそうな感じはしますが、
まぁなんとも言えないですよね。
179: 入居前さん 
[2012-11-26 14:36:00]
なんで、17時、18時台があんなに多いんですかね
19時以降の倍の本数
180: 契約済みさん 
[2012-11-26 14:42:26]
たぶん工場帰りの方用です。
大師線は折り返しなので5時に終わって川崎方面へ帰る人が多い時間帯だからかと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる