Part2 を作成しました。
入居予定の方々、よろしくおねがいいたします。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩10秒(約13m)
売主:京浜急行電鉄株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
【http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
[スレ作成日時]2012-11-07 23:47:26
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
【契約者専用】リヴァリエ エアリータワー part2
141:
契約済みさん
[2012-11-25 15:58:23]
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142:
契約済みさん
[2012-11-25 16:17:30]
今日は天気が良くて見晴らしが素晴らしかったです!
12階のスカイラウンジからでもスカイツリーと東京タワーのコラボが見られました。 東京タワーは角度により手前の建物がかぶりますがここより上の階ならバッチリ見えますね! |
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143:
契約済みさん
[2012-11-25 16:26:35]
設備はその設備の業者さん、角角に立っているのはギャラリーの営業さんではなくて応援だそうです。
詳しい人が付きっきりもいいですけど、私は自分のペースでのんびり急かされずにまわれたのでこの形式でも楽しかったです。 二時間半かかりましたが(笑 一通り廻って気になる点は最後にエントランスにいる人に伝えればいいですよ。 |
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144:
匿名さん
[2012-11-25 16:31:23]
エントランスにいる京急不動産の人の対応が一番微妙でした。
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145:
契約済みさん
[2012-11-25 17:03:15]
内覧対応にゼネコンは出てこないでしょう。
夫々の設備を納入した業者が個別に担当の設備を 説明していたという状況です。 受付その他では、売主と販売代理とは見分けが付きませんでしたが、 いずれにせよ何の予習もなく週末緊急招集で駆り出されたという感じで、 こちらがそれ程、難しくない質問をしても、業者の方を含め なんら答えることが出来ず、これなら勝手に見てくださいという 姿勢の方がよっぽど良いなと感じました。 一昔前の不動産屋さんみたいで懐かしく思いましたが、 接客業の手法を良くも悪くも学び尽くした大手のデベロッパーの対応と 比べると天と地の差です。 共用部内覧会は本来売主にとってはこれまで現物を提示してこなかったが 様々発信してきた情報が嘘ではないと証明する最初の機械であり、 本来緊張しつつ、出来る限りのことをして出迎えるものなのですけれど。 別に建物に影響する話ではないので、今のところ問題はないと思いますが、 管理会社もこの様に不慣れでないことを祈りたいです。 建物に関しては、建設会社の手堅い設計で、可もなく不可もなくまとまっていました。 変にデザインに懲りすぎても、陳腐化も飽きも早いですし、好感触です。 デザインに派手さはありませんが、決して店舗の内容のようなハリボテ感はなく 高級に見えない高級感を感じました。 例えれば、最近デザインがこなれて来た公共の宿泊施設や宿泊特化型の高級ビジネスホテル といった感じです。 寒色をテーマとしていることはマンションとしては珍しく、最初からどうなることが 気にしていましたが、毎日付き合う内装としては悪くないなと思いました。 (ただし、清掃を怠ると汚れが目立ちますが) 建物自体については、総じて好感触でした。 意外と感心したのは見学コースをほぼ一筆書きで設定できる、 建物動線の自在性です。 京急さん、A棟での経験を生かして、残り、そして今後の棟の販売はもう少し 工夫して下さいね。 ※ちなみに私について下さった営業の方は、今は外された某不動産販売会社の中堅営業の方で、 マンション販売の経験も豊富だったのか、それほど不満はなかったのですがね。 |
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146:
契約済みさん
[2012-11-25 17:09:14]
よく街で見かける
2~3棟の小規模建売の 現地販売会場で、テントに 張り付いている担当者、 というレベルでしたね。 悪気は無いのしょうが、 接客しているというプロ意識がまるでありません。 わたしならあれほど何も知らない状況で スーツを着て「いらっしゃいませ」とは 怖すぎて言えません。 |
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147:
契約済みさん
[2012-11-25 17:23:39]
みなさん立ってる人には辛口ですけど、物件自体は高評価なので見に行くのが楽しみです。
どのみち自分たちは詳しくないので内覧業者に見てもらうことになってます。 |
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148:
契約済みさん
[2012-11-25 17:26:03]
過去の写真を見ると駐車場の辺りは建設現場の基本である2Sもよく行き届いて居たようですので、大林組がDFSの
拡販戦略として重要視していたマンションらしい施工だと思います。 昨日現場の汚さが目立ったのは帰り道の保育所やコンビニ周辺の施工で、恐らく大和ハウス工業手配の設備業者が 施工していたのだと思いますが、極めて汚い現場でした。 この辺りが内部の雑さ加減に繋がっていなければ良いなと思う次第。 但しモデルルーム内の施工はざっと見ですが、それなりの丁寧な作り(もちろんお値段と比較して、ですが)で、 後は他の大和ハウス施工でよく聞く不具合(水周り、ベランダ、電気配線)等の見えないところがしっかり施工 されていればいいなと思います。 よくベランダの水が流れないとか聞きますが、そういう施工はしていなければいいのですが。 京急不動産の対応は、それなりに慣れていない風で、そもそも予定通りという感じでした。 しかしながら、入り口のエントランス、駐車場の上の上の掃き掃除がなされていなかったのは、手馴れていない 以上に、もったいない感じがします。 まあ、販売も含めてすべて丸投げ?なのかもしれませんが、折角の機会だし、こんな口コミ掲示板に書かれないよう 綺麗に掃き掃除をするぐらいの心意気を見せて頂きたかったものです。 (車寄せの道路が砂だらけでしたよ?) いずれにしても、リヴァリエを買うお客様の大半が「京急」というブランドを信用して購入しているのです。 当初のデベロッパーだった、コスモスイニシアではこれだけ売れたかどうか??です。 『お客様を動かさずに、電車を動かす』と言われた京急が培ってきたサービス精神が、この信用を勝ち取っている 訳ですから、それを裏切らぬよう、しっかりと最後まで2S(整理整頓)が行われた現場で施工し、顧客の信頼を 失わぬよう、祈るのみです。 早く窓から赤い電車を見ながら夜を過ごせる日を待ち望んでおります。 |
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149:
契約済みさん
[2012-11-25 18:08:26]
内覧会行ってきました
表向きの説明でほぼ知ってる内容でした マンション購入は初めてですがこんな感じでしょうか |
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150:
契約済みさん
[2012-11-25 18:17:21]
私は昨日内覧会に行ってきました。早くも皆さん書き込んでいるのでビックリしました。
私は今のマンション購入したときと比べ、建物も接客も良いと感じました。建物内は掃除もしっかりしていたように思うので、外の清掃のことを皆さん言っているのだと思いますが、落ち葉とか砂とかは確かにありましたが、仕方ないと思ってしまうのですが・・・。 内覧会後、妻がトイレ借りに受付に戻った際、エントランスにいた人にゲストルームの料金とか、スカイラウンジの予約可能時間とか細かい質問しましたが丁寧に回答してくれたので、対応する人によるのではないでしょうか? 設備業者さんにそこまで回答をさせるのもコクだし、その設備の説明を求めていたので、各設備の所で説明してる人に敢えて質問はしませんでした。 全体的には、内覧会参加したことで家族で生活する夢というかイメージを描けてワクワクしました。(何よりも一番ビックリしたのは、駅改札からの近さでした。建物内覧とは関係ないですが) |
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151:
匿名さん
[2012-11-25 18:28:57]
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152:
匿名さん
[2012-11-25 19:23:06]
昨日土曜日と比べ、今日は天気は良く内覧会日和でした。色んなコメントを寄せられておりますが対応する人間に期待を持っていくとガッカリすると思いますし、内覧だけを目的にサービスを度外視すれば気にならない程度でした。内覧会の動線としては考えたられていたと思います。
《気づいたこと》 ●YOUテレビのおっさんの勧誘がしつこかった。クレーム入れようと思うくらい! ●新聞販売店が2店並んで、大人的な激しいバトルを繰り広げていた。 ●イトーヨーカの宅配サービスをイトーヨーカの担当者が熱弁を振るっていた。 ●エレベーターは、モデルルームの階から1階までノンストップで約20秒ぐらいかかっていた。エレベーターは、4基2種類あり、最大人数17名と13名だった。ボタンが各階数分あり、圧巻だった。 入居が始まれば、時間に余裕を持って行動した方が良いと思った。 ●12階スカイラウンジの雰囲気はシックな色合い(木目)で落ち着いた感じでした。空調が入っていることと晴れていたので、明るさや部屋温度に着いては明確な判断はつけることができませんでした。 (モデルルームは北東ですが、部屋・床を白基調にしているので明るく感じました。場所的・販売戦術的に白を基調にしたとおもわれます。逆に白ベースの家にすれば、北側リビングは明るさに問題はないのかもしれません。リヴァリエを下から眺めると角部屋の天井の反射濃淡で各家のリビング床色が判断できます。) ●駐車場において、タワー立体駐車場と平面立体駐車場の車の動線が入り乱れそうで、ゲートから入って来る場合、タワー立体駐車場の方は、右手に平面立体駐車場から出てくる車に最大限の注意を払いながら下り道を降りてu |
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153:
契約済みさん
[2012-11-25 21:40:12]
私は、南東側の低層階です。お墓が見えるなんて知りませんでした。担当者からも聞かなかったし、パソコンでみた眺めには気がつかなかったな。京急の人たちには少々がっかりしてました。この間の説明会のあとにレンタルボックスの大きさの質問をしたら、たらいまわししたあげくに、営業のひとに聞いてくれと。いくら本社の人間でも資料なり持ってるのが普通じゃないですかね。すいません、今頃愚痴みたいなことを書きまして、内覧会の様子を読んで、やっぱりそうかとがっかりしたもので。でも、あさって観てきます、内覧会を見ればわくわくした気持ちになるでしょう。
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154:
契約済みさん
[2012-11-25 22:00:11]
ジムは、そんな程度のものですか?だとしたら、いってもなかなか順番が回ってきそうにありませんね。
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155:
匿名さん
[2012-11-25 22:04:26]
153さんへ、
南東側の眺望を是非教えてください。 22,23階からの眺望ですので、 低層階とは若干違うかもしませんね。 こっちは専用部の内覧までは現場に 行けないので、よろしくお願いします |
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156:
契約済みさん
[2012-11-25 22:10:32]
153さん
>南東側の低層階です。お墓が見えるなんて知りませんでした。 私は契約前に事前に色々調べて把握していました。 この板にも一年以上前から情報は流れていたので。 ってことで気になる人は中層、上層の人はわざわざ下を覗き込まなければ見えないよっと言われていたました。 小規模だし私は事前に把握してあったのもあって気にならなかったのかな。 営業はわざわざマイナスになることは言わないのが鉄則ですからねー。 聞かれたら答える程度だと考えたほうがいいですよ。 同じくレンタルボックスですが、 契約時にどのくらいの大きさですかっと質問しました。 当初は1㎥程度ですと言われてたので(一年以上前)今回の内覧会でそれ以上の大きさだったので利用しようか悩んでいます。 (年間3万6千円) 見た感じでしかわかりませんが幅*奥行きが1m程度、高さは天井までって感じでしたかね? |
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157:
契約済みさん
[2012-11-25 22:18:39]
総合的に満足いく共用内覧会になったかな。
あえて言うなら新聞の勧誘がちょっと。。。 契約はしないですと伝えたら露骨に嫌な顔されました。 必死なのはわかるのですが。。。 |
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158:
契約済みさん
[2012-11-25 22:46:26]
内廊下の幅は135㎝ありました。壁紙も立体感があって公式ブログよりも無機質な感じはしませんでした。
ダストステーションはちょっと狭い気もしましたが、水洗設備もありましたし、一日二回回収予定だそうなのでそんなに心配は要らないかなと思いました。粗大ゴミは一階まで持っていかないとダメということです。 エレベータは向かって一番右がペット用ですね。ちゃんと「ペット」のボタンがありました。 ゲストルームの洋室も和室もホテルみたいで素敵ですが、お風呂の扉がスケスケ(洋室は壁もガラス張り)なのは私はちょっと。若い人にはいいかも・・・ ジムにはとりあえず数台しかありませんでしたが、資料を渡されてこれが何台、これが何台と説明を受けました。更衣室は2つありますがシャワーはないそうです。 二階の自転車置き場には川沿いの道にすぐに出られる出入り口があってたしかに便利だなと思いました。 店屋物のお皿の返却はメールボックスの外側に返却ボックスをつくる予定だとのことです。 二階ラウンジやライブラリーの植物は光触媒の造花みたいですね。 棟内モデルルームは来る客来る客まずはベランダに出て景色を眺めていたのが面白かったです。 ダウンライトはLEDに交換OKだそうです。でも、内覧会の時にはシーリングの部屋には電気がつかないので懐中電灯が必要だと思います。3時頃に行ったので電気を消すとさすがに北東の部屋は薄暗かったです。南東の部屋は十分明るかったです。午前中の北東が気になりますね。 |
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159:
契約済みさん
[2012-11-25 22:48:59]
棟内は撮影禁止なので外観だけ。
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160:
契約済みさん
[2012-11-25 22:50:34]
共用内覧会かなりよかったです。
清潔さも私が伺ったときはかなりよかったです。 23Fからの景色はすごかったですね、 遮る物がないので遠くの京浜工場地帯の方まで眺められました。(南東方面なのかな?) ゲストルームは私が利用したいくらの出来でした。 総合的にかなり満足できるないようでした。 駅が近い事もあり遥かに生活が便利になるような感じ。 専用部の内覧が来月なのでそちらは細かくチェックしてみたいと思いマス。 (過去の物件で指摘事項が細かなところを入れて50以上になったことあるので。。。) |
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161:
契約済みさん
[2012-11-25 22:52:41]
>エレベータは向かって一番右がペット用ですね。ちゃんと「ペット」のボタンがありました。
知らなかったです。 当方動物の毛かな、アレルギーもちなので気になってたのですが、 ちゃんとわけられているのならちょっと安心かもです。 |
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162:
契約済みさん
[2012-11-25 22:54:26]
こののすぐ左隣から駅の工事現場になります。
大き目の屋根のすぐ左がコンビニです。エントランスからコンビニの入口までの倍ちょっとで駅の入口です。 |
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163:
北西
[2012-11-26 00:19:53]
確かに、子供にくじを引かせて、当たりました〜って言って、商品は入居後に届けますって、ちょっと詐欺っぽいです。
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164:
匿名さん
[2012-11-26 06:43:41]
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165:
契約済みさん
[2012-11-26 07:00:13]
テレビでリヴァリエの落雷対策が出てましたよ。
調べたら以下のようなものでした。 要はPCコンクリでも中の鉄筋を伝わって逃がすようにしたことで、家庭やマンション設備に与える影響を少なくするというものです。 大林組、鉄筋接続し避雷導線-設備コスト半減 大林組は22日、工場製作した鉄筋コンクリート(RC)部材を組み付けるプレキャストコンクリート構造建築向けに、鉄筋同士をコネクター接続して避雷導線とする雷保護システム「O―LiPROS(オーリプロス)」を開発したと発表した。避雷針と地面をつなぐ雷電流用導線を設ける必要がなく、避雷設備コストを半減できるという。川崎市川崎区で施工中の超高層マンション「リヴァリエ」など複数物件に適用した。 現場で鉄筋を組んでコンクリートを打設する一般的なRC建築では主鉄筋を雷電流用導線にする施工方法が用いられる。だが、プレキャスト工法では鉄筋同士の電気的な接続を考慮しておらず別途、柱の中に専用導線を設ける必要があった。 大林組は橋本精密工業(東京都葛飾区)とともにプレキャスト工法の柱・梁および床版接合部で鉄筋同士が必ず電気的につながる鋼管状のコネクターを考案し、この問題を解消した。 |
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166:
匿名さん
[2012-11-26 07:37:29]
>153
京急不動産の人勉強不足過ぎですよね。甘いというかゆるいというか。 |
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167:
匿名さん
[2012-11-26 09:21:50]
以前、営業さんが撮った南東の眺望写真をもらいました。15階からだと思いますが。きれいではないが、悪くもありません。お寺はばっちりと写っているがはじめて気づきました。
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168:
契約済みさん
[2012-11-26 09:50:49]
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169:
匿名さん
[2012-11-26 12:09:23]
大林組の新技術って新聞で読んだけど、
これから建てられるビルに使われるのかと思っていた。 良いサプライズですね。 |
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170:
匿名
[2012-11-26 13:12:02]
ペットが乗るエレベータが決まっているのはいいのやら悪いのやら
自分もように、動物が苦手なのは、否応無しに4基でなく、残り3基を日常的に使うわけで もし、動物が苦手な乳幼児をつれたベビーカーの親子が、同じく残り3基を使うとなると 混むよね。待ちが増えるよね。 まあ、仕方ないけど。 |
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171:
契約済みさん
[2012-11-26 13:28:08]
>170
さほどエレベータは混まないと思いますよ。 ちなみにエレベータ自体のスピードは早かったです。 (内覧の時に遅いと思わなかったので) 待ちが出来るのは偶然乗るタイミングが重なった時くらいで、 普段生活していくなかで毎回毎回遅いって思わないはずです。 混むと予想される時間帯はやっぱり出社、退社時の時間帯だと思いますが、 最近は時間をずらす企業も多くなってきてますからね。 (10時出社など) まぁ実際住み始めて実際わかる件なので今はなんとも言えないのが現状ですよね。 |
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172:
匿名さん
[2012-11-26 13:54:17]
エレベーターのスピードは図面集の終わりにのっていると思います。
私が今住んでいるところはエレベーターに他人と同乗することすらほとんどないので、混雑するというイメージがわきません。 ここは駅に近い(近いの上にばかがつく)ので、電車のタイミングで同乗することも多いかもしれませんね。 |
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173:
匿名
[2012-11-26 14:09:25]
私の今住んでいる10階建てのマンションは、
一基がここほど大きくはありませんが (出社時はやむを得ないせいか、そんなことは、あまりありませんが) 帰宅時は先にエレベータに乗った人は、次の人が、2mくらい 後ろから来ていても(来ているのは足音でなんとなくわかると思うのですが) さっさと閉じるのボタンを押して、空いている状態のまま上に上がって行く人が 少なくありません。 気持ちは、わかります。疲れているし、買い物帰りだと、さっさと自宅に戻りたい気持ち。 出社時に関しては、時差出勤とかあるとは思いますが、 なんだかんだと7時15分くらいから7時45分くらいがめちゃ込み 私も何度か、階段で降りたことがあります。 最近は習い事をするために6時台から出勤して行く人も増えましたが。 |
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174:
入居前さん
[2012-11-26 14:15:22]
京急には、朝は7、8時台が比較的多いのでいいのですが、
夕方17、18時台に比べ、19時以降の本数が急減するのを なんとかして欲しい。 特に、19時、20時台。 と夫が申しておりました。 |
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175:
匿名さん
[2012-11-26 14:19:28]
今のマンションも、ペットはOKですが、ペット指定のエレベーターはありません。
飼い主によって、「大丈夫ですか」と声をかけたり、「先にどうぞ」と譲ったりします。 通勤時間帯に、ペットに遭遇したことはありません。 そもそも、マナーと気配りではないでしょうか。 タバコも自転車でも同じです。 権利だからとか、いやだからとか、いう人たちは、集合住宅をやめたほうがいいかもね。 |
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176:
契約済みさん
[2012-11-26 14:19:49]
>>174さん
以前もここに書かれていたように、 匿名板のここに何とかしてほしい旨を書いても何も変わりません。 京急電鉄に何とかしてほしい旨を問い合わせたり、 ギャラリーの営業を通して訴えたりした方が効果的です。 問い合わせが多く採算が取れるなら京急電鉄も見直しの検討が入る可能性は0ではないです。 |
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177:
入居前さん
[2012-11-26 14:27:24]
>>176さん
そうですね。 19時台以降は、日中の同様の1時間に6本 22時台では1時間に4本 これまであまり都内などへ勤務するサラリーマンが少なかった沿線なんでしょうね。 でも、さすがに、ここができたくらいでは、採算とれないでしょうし、 三井他の物件いれても、京急の企業体質からすれば よほどギュウギュウにでもならないと無理でしょうけどね。 京急は私鉄の中でも、かなりケチですし(駅の整備の声にも対応が低い) 東急並の乗車率が理想なんて、以前社長が言ってたし。 |
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178:
契約済みさん
[2012-11-26 14:31:04]
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179:
入居前さん
[2012-11-26 14:36:00]
なんで、17時、18時台があんなに多いんですかね
19時以降の倍の本数 |
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180:
契約済みさん
[2012-11-26 14:42:26]
たぶん工場帰りの方用です。
大師線は折り返しなので5時に終わって川崎方面へ帰る人が多い時間帯だからかと思います。 |
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181:
入居前さん
[2012-11-26 14:44:34]
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182:
契約済みさん
[2012-11-26 18:00:06]
いやぁ共用部の内覧会は予想以上の出来でした。
皆さん色々な意見はあるようですが、 私は大変満足致しました。 今までタワーマンションに住んだことが無いのでそう思うのかもしれませんが、 正直テンションがあがる内容で、 早く専用部の内覧会が待ち遠しいです。 |
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183:
匿名さん
[2012-11-26 22:01:12]
たとえば20階の人が朝8:00丁度の電車に乗ろうと思ったら、
何時に家の玄関を出ればいいでしょうか? 5分前だと乗れないかな? 実際に住み始めればわかることなのだろうけど、 エレベーターは待ち時間が読めないですね。 |
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184:
契約済みさん
[2012-11-26 22:34:57]
ペット可のエレベーターは右端一基のみ。ペットボタンを押すとボタンが点灯し今そのエレベーターにペットが乗ってるかどうかの合図にもなるとのことで、待機中の人にも安心ですね。
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185:
契約済みさん
[2012-11-26 22:49:34]
>>183さん
実際やってみないとわかりませんが、 北西側の人が一番エレベータから遠いとして、EVホールまで1分、EV待ち&数回停車&1Fまでで2分、1FEVホールからエントランス出るまで30秒、エントランスから駅改札まで30秒、エスカレータor階段で反対側のホームに渡って1分。 だいぶ余裕をもたせたつもりです(徒歩時間はだいぶ短縮可能かと思います)けど、5分あれば電車に乗れるかもですね。 で、2分後には京急川崎~です。近いですよね~。 |
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186:
契約済みさん
[2012-11-26 23:01:14]
出勤時間帯は5分に一本電車がきますから、乗り遅れても5分待ちです。
乗り遅れがイヤなら5~10分前の間で8分前くらいなら大丈夫では? さすがにエレベーターだけで5分かかることはないと思いますが・・・。 よほどの大嵐でもない限り傘をさす必要もないので嬉しいです。 |
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187:
匿名さん
[2012-11-26 23:11:38]
>185
不思議なことに検索してみると、京急川崎から港町は2分ですが、港町から京急川崎には3分かかるようなのです。 |
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188:
匿名さん
[2012-11-26 23:28:05]
検索というか、乗ってみて自分で計るとわかりますが、
2分では絶対に着きませんよ。 正確に言うと3分弱(2分台)ということになると思います。 |
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189:
匿名さん
[2012-11-26 23:39:37]
通勤シミュレーションをしているのですが、
朝の京急川崎って、大師線から本線に乗り換えるのに2分あれば大丈夫でしょうか? |
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190:
匿名さん
[2012-11-27 00:45:56]
早起きは三文の得…
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「契約者専用」といっても誰でも書き込めるんだから、あからさまに部外者と思われる投稿はスルーしておけばいいと思うよ。