住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-14 20:12:44
 
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

暖房は必要でしょうか?迷っています
どなたかご意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-09-10 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か?

705: 匿名さん 
[2013-03-19 07:22:57]
日本のⅣ地域だと冬の厳しさより夏の暑さや高湿度の方がはるかに大変なので、床暖房への投資は優先順位としては低くなる。
706: 匿名さん 
[2013-03-19 07:37:17]
暖房にしろ、冷房にしろ、投資額にもよるんじゃないかな?

707: 匿名さん 
[2013-03-19 08:32:02]
取り敢えず、とかの理由で新築時付けたけど使わなくて、結局は不要だったという設備が、我家の場合は非常に多いです。床暖房がどうかは人にも地域にもよるかと思いますが、我家の場合は付けてもあまり使わないかもと思うと不要かなという結論です。
708: 匿名さん 
[2013-03-19 08:43:50]
床暖房のスイッチ入れるとき、すごくもったいないという意識が働くんですよね。
ウチだけ?
709: 匿名さん 
[2013-03-19 09:51:32]
光熱費の請求額がトラウマになっているんだろうね。
精神的に悪い気がするね。
床暖房なんて青春期の憧れみたいなもので、現実はきびしいからね。
採用している人の多くが脳内派。
710: 匿名さん 
[2013-03-19 10:51:02]
床暖房の面積にもよるけど、毎日使って月3,000円位と聞きました。でも、一日中家に居ない限り必要ないし、誰もいない家を暖めるのもどうなのかなって思います。結局、家族構成とライフスタイルによるのでしょうね。
711: 匿名さん 
[2013-03-19 20:04:01]
つけっぱなしなら、床暖よりエアコンの方が電気代が安い。
床暖は全館空調より電気代が高くなるからメリット感じない。
712: 匿名さん 
[2013-03-19 20:40:43]
床暖はもはや過去の遺物でしょう。
713: 匿名 
[2013-03-19 20:43:22]
金さえあれば暖房器具としては床暖房が最高です。

エアコンなんかには戻れません。
714: 匿名さん 
[2013-03-19 20:43:41]

>つけっぱなしなら、床暖よりエアコンの方が電気代が安い。床暖は全館空調より電気代が高くなるからメリット感じない。

711さん、これって本当ですか?全く逆に思っていました。
715: 匿名さん 
[2013-03-19 20:50:04]
あくまでも、Q値が同じという条件です。
その証拠にオフィスビルでは、床暖採用してないよね。
空調主体が効率的なのです。
716: 匿名さん 
[2013-03-19 21:02:31]
>715
>その証拠にオフィスビルでは、床暖採用してないよね。

アホか?
オフィスビルで素足でいる奴は見たこと無い。
717: 匿名 
[2013-03-19 21:31:42]
>715
アホだな
718: 匿名 
[2013-03-19 21:35:26]
>715
ひどいな
719: 匿名さん 
[2013-03-19 21:39:19]
oaフロアで床暖だったら笑えない
720: 匿名 
[2013-03-19 21:45:39]
719はちょっと笑った
721: 匿名さん 
[2013-03-19 23:28:48]
>715

これはからかいたくもなりますね。

>その証拠に・・・

オフィスビルやターミナルのロビーで横になってるホー◯レスさんは、必ずダンボール敷いている。
722: 匿名さん 
[2013-03-19 23:50:13]
床暖房の必要性を問うスレなので、あまり経済的な話は関係ないと思う。
初期投資を少し増やして家の断熱性能を上げれば、冷暖房費が抑えられるというだけの話だよ。

うちは全館床暖房にしているが、家の中の気温が低くても寒く感じない。
音も風も臭いもなく、温度差もないので、暖房している感じが全くしない。
真冬でも春か秋の冷暖房していない時期の雰囲気。

まあ、床暖房の電気代が安く抑えられるくらい断熱性能が良い家だと夏も涼しいのだけど、
この掲示板は、断熱性が高い家は夏に暑いと思い込んでいる情弱が多いんだよね。
断熱性の低い家に住んでいるのがバレバレなのだが。
723: 匿名さん 
[2013-03-19 23:54:11]
>722
頭悪いのがバレバレだね。
724: 匿名 
[2013-03-20 06:39:32]
>723
具体的に指摘できないなら黙っていればいいのに

頭悪いのがバレバレだね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる