ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
所在地: 大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通: 大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取: 1LDK~4LDK
面積: 59.03平米~98.67平米
公式URL: http://www.geo-ten6.jp/
売主: 阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30
【契約済みさん専用】ジオタワー天六
801:
住民さんA [男性 50代]
[2015-09-30 15:07:20]
ただプールされるだけなはずじゃ?
|
802:
マンション住民さん [女性30代]
[2015-10-02 11:22:08]
|
803:
マンション住民
[2015-10-04 19:59:23]
>>802
当然の意見。管理費が安くなったのだから、プールなどあり得ない。所有者へ返金するか、修繕積立金へシフトさせるか方策は2つ。プールとはどちらもしないで管理費保管で先延ばしする無策を指す。 管理組合で即決める必要がある。 |
804:
オーナー
[2015-10-04 20:27:32]
>>802
御意 |
805:
マンション住民
[2015-10-12 13:48:38]
管理会社変かえて、洗濯料金が大幅アップ。はっきり言って、管理費がどうのこうのより、私のとってはこちらの方が余程支出が増えました。また、コンシェルジュの時間も短くしたのでは?
私は反対しましたが、また、管理会社を変えてほしいですね。 はっきり言って、住まなくなったら賃貸に出そうと思いますが、魅力が少なくなっているように思います。 |
806:
買い換え検討中
[2015-10-12 13:50:33]
>>805
日本語が、、 |
807:
入居済みさん [男性 30代]
[2015-10-13 07:04:08]
洗濯料金とは?
そんなに魅力が落ちた? |
808:
マンション住民さん
[2015-10-13 18:07:26]
翻訳コピペ?
|
809:
マンション住民さん [女性 40代]
[2015-10-14 13:41:03]
ジオタワー天六のコンシェルジュって他のタワマンのコンシェルジュとレベルが全然違う。
はっきりいって、キチンと挨拶できる方が少ない、、挨拶の声が小さい、笑顔がない、、 何か用事をしていて熱心に下を向いている。住人が通っても気が付かない&目を向けない。。。 ・・ウソでしょ?と思う。 だったらいなくて結構やけどその分住民に金返してほしい。 前を通るたびに本当にがっかりすること多い。 通り過ぎるあたりに小さい声がかかる。(~~ってらっしゃいませ・・・)聞こえないー!腹から声出して! 歩いてる人に注意を向けてないから、気がそれて、挨拶が後追いになる。 コンシェルジュの仕事で目の前の挨拶以上に重要なことって一体なんだ? 朝の掃除している方や住民同士の方がよっぽど相手を見てしっかりした挨拶をする。(普通なんだけど) マンションの顔なんだからもっとプロ意識持ってほしい。 「姿勢」「声」「笑顔」「ホスピタリティー」 意識低すぎ。 他のタワマンに行って見学させてもらうなり、研修するなり、教育をした方がいい。 お金もらって働く以上はやることやってくれよ。 見てて恥ずかしいし、かっこ悪い。 |
810:
マンション住民さん
[2015-10-14 14:44:45]
時給安いから ろくな奴がいない!
やはりコンシェルジュはそれなりの 時給を払わないと いい娘が、来ない だから管理費等が安くなればそういう 弊害が出る |
|
811:
マンション住民さん [ 30代]
[2015-10-15 01:19:17]
住まいの水道代は変わっていませんし、引き渡しからのコンシェルジェもそのままいますね。
そもそも、勤務シフトを変えたのは誰? 土日は夕方までに変えたのは助かりますけれど。勤務時間の長さまで変わったのかな? 時給安いからろくな奴がいない!は横柄すぎ。 マンションの受付にホテル並みを求めたいのでしょうか。それとも、立ちっぱなしで機械的なお辞儀を求めたいのでしょうか。見本をみせていただきたいものです。 |
812:
匿名さん
[2015-10-15 07:00:12]
|
813:
住民さんB [男性 40代]
[2015-10-15 08:42:57]
コンシェルジュで気になるのは個人的な意見だけど会社の受付嬢ではないけれど、もう少し若くて可愛い子がいい。別に腹立たしい事はないが。
|
814:
働くママさん
[2015-10-15 18:12:53]
不満、不愉快な思いは全くないです。
コンシェルジェさんのいる場所は、中からも外からも隠れているので、人にすぐ気づかないのではないでしょうか。ですから、挨拶の後半しか聞こえない事もあるのではないでしょうか。 会社やホテルでは人が見えるようにカウンター配置されています。ここは隠れたカウンター設置場所なのが問題と思いますが、いかがでしょうか。 管理人さんや清掃人さんと挨拶するときは、近い場所ですよね?同じくくりで挨拶を比べたり、お給料の話はいかがかと思います。 他と比べてもキリがありません。 |
816:
マンション住民
[2015-10-17 00:54:36]
>>810
管理費が安くなったから、コンシェルジェの時給や業務品質にも影響するのは、おかしな話ですね。 全うに考えて、時給が安くなるなら引き渡し時からいるコンシェルジェらは全員辞めるはず。 また、業務品質は必ずしも対価に比例しないもの。弊害が出るのは住民が過度な要求をした時ではないでしょうか。 少なくともジオを地道に支えてくれるスタッフでしょう。金銭を払っているから従えのような高圧的な対応を仮に思っているのなら、まず改めるのは御本人の考え方と思います。 問題があるならさりげなく気づかせたら良いのです。 気づきを与えることが何よりも大切なことですよ。 |
817:
マンション住民さん
[2015-10-17 15:06:07]
しかし実際 有名タワーマンションの
コンシェルジュの時給は950円〜1000円 が相場やからねえ! 扇町あたのタワーマンション見てもらったら解ると思うけ30代前半までの 容姿端麗の 愛想の良い 決して事務的に挨拶してない 娘がいます! 実際そこに 賃貸で貸してるから よく行くんで ここのコンシェルジュと レベルが違い過ぎる! |
819:
入居済みさん [男性 30代]
[2015-10-17 20:29:57]
それは関係ないで。
|
821:
マンション住民さん
[2015-10-18 10:48:05]
>>817さん
そうなんですよ。私も他のタワマンのコンシェルジュをたくさん見てきたので正直思うところがあるわけです。。 給料云々は関係ないんです。 それは分かってて働いてますもんね。 コンシェルジュって見た目以上よりもっと奥の深い仕事だと思うんですよね。。 |
822:
購入者
[2015-10-18 18:10:19]
他所有物件を貸していて、よく行くのですか?
普通は不動産業者に全て任せます。 御苦労様です。 |
823:
マンション住民さん
[2015-10-18 20:44:25]
知人に貸してるんでよく遊びに行きます。
たまにゲストルームに泊まる事がある ので その時の予約の対応をコンシェル ジュがしてたので その対応が 非常に 感じが良かったので こことの落差を 感じていました。 |
824:
入居済みさん [男性 30代]
[2015-10-19 11:24:22]
何をお望みで?
|
825:
働く女子さん
[2015-10-19 22:50:02]
ホント、何をお望みで?
容姿端麗とか女性の個人趣味の世界かしら。 コンシェルジェさんは対応も十分満足で丁寧です。 |
826:
マンション住民さん
[2015-10-20 22:56:43]
だから 他のタワマン見てこいや!
全然レベルが違うから! きちんと教育されて 礼儀も弁えてる 合人社ではとても無理やね! |
827:
入居済みさん
[2015-10-21 15:31:17]
<<826さんの、おっしゃるとおりです。
他タワマンのコンシェルジュと比べてレベルが低いです。 |
828:
購入者
[2015-10-21 15:50:09]
>>826
それで具体的にどう解決したいのでしょう? 他物件のコンシェルジェも知っていますが、 さほど気にならないです。 ここのコンシェルジェが相当気になるなら、 以下の方法も考えられます。 1. 扇町あたりの自己賃貸物件を知人と交換 2. 合人社が依頼した派遣会社にあなたが業務改 善を直接申し入れる。 3. 年間総会の席で手を上げて発言する. ちなみに コンシェルジェの住民満足度で満足、やや満 足が70パーセント近く占めたように記憶して います 4. 金云々は関係ないとおっしゃるだから、 あな た自身がお時間を割いて満足するまで代わり に指導や救育する |
830:
マンション住民さん
[2015-10-21 17:58:36]
近くに三井レジデンシャルのマンション
あるけど そこが傾くかどうか! まあだいぶ先の話やけど |
835:
住民さんA [男性 30代]
[2015-10-23 07:59:55]
日本全国調べたら何処の業者も出るわ出るわと思う。業界では常識らしい。
|
837:
入居済みさん
[2015-10-23 21:08:06]
しかし 人の噂も七十五日!
すぐに忘れるんでしょうね |
838:
東洋ゴムと旭化成建材
[2015-11-07 16:03:29]
>>837
旭化成建材のニュースで東洋ゴムは陰に隠れてしまいましたが、旭化成建材以外にも当たり前のように手抜きしているらしいニュースを見る限り、販売元に免震ゴムと支持杭の生データ写しを提供してもらい、掲示した方が安心と思います。 |
839:
住民さんE[ 30代]
[2015-11-07 17:07:26]
管理会社が変更になり、依託管理費が年間1400万円から1800万円浮く話を伺いました。
にもかかわらず、7月以降の月々支払額は未だ変わらない。減額されない理由を掲示板なりで説明して欲しい。 |
840:
入居済みさん
[2015-11-09 08:59:08]
総会で発表される収支報告書に
記載される。 |
841:
住民さんE[ 30代]
[2015-11-09 12:36:23]
|
842:
マンション住民さん
[2015-11-09 14:08:18]
定期総会です!
個人には返金されません。 剰余金としてプールされます |
843:
住民さん [ 50代]
[2015-11-09 17:37:26]
余剰の管理依託費をプールする理由は?
残しておいて何か意味がありますか。 個人返金されない理由を教えて下さい。 また、余剰費を修繕費にスライドさせるのも 資産価値を高める点で所有者にお得です。 これもしないのですか?? |
844:
住民さん E[30代]
[2015-11-09 18:27:54]
|
845:
マンション住民さん
[2015-11-10 07:26:58]
マンション標準管理規約 単棟型を
読んで勉強して下さい。 基本的な事が解っていない様なので |
846:
入居済みさん
[2015-11-10 07:53:51]
要するに 管理会社は 総会において
1年間の収支を貸借対照表を使って 計算する訳です。 それでプラスになった分を剰余金と して貯金します。 これはマンション標準管理規約という 法規で決まっている事です。 プラスの分を住民に返していたら管理組合が成り立ちません。 |
848:
マンション標準[50代
[2015-11-10 12:46:26]
>>845, 846
マンション標準管理規約なるもの、調べたら単棟型、団地型、単棟複合型、改正がありますね。店舗があるのに単棟複合型ではなく単棟型を見るのですね? 恐れ入りますが、どの章の第何条でしょうか。 管理費依託費が1400万円以上安くなると説明を受けましたが、住民が余分に支払っている費用を 来期も削減する予定もないのですか? |
849:
入居済みさん
[2015-11-10 13:09:19]
|