阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08
 削除依頼 投稿する

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

公式URL:  http://www.geo-ten6.jp/
売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

【契約済みさん専用】ジオタワー天六

151: 契約済みさん 
[2013-06-14 21:29:30]
内覧会行って来ました。
すみません、わたしも正直狭い!と感じました。
何なんだろう?モデルルームの部屋そのものだったのでそう思わないはずですが。
広いはずのリビングが妙に狭く感じられて(それが取り柄の間取りです)。
家具いれると違うのかな?うーん。

内廊下も幅が狭いですね。ちょっとびっくり。
全体的にこじんまり感がありました。

ちなみに指摘箇所は5、6箇所です。

でもでも住むのは楽しみです。
152: 契約済みさん 
[2013-06-14 22:20:02]
恐らくガーデニングが趣味の方でなければ、スロップシンクがあるないで、マンションを選んだりはしないと思います。
直前になって、そういえば?レベルで気になったぐらいなので、そんな似非契約者扱いしなくても良いのでは(>_<)

間取り図見ても柱の部分や、選択されたフローリングの色や、今まで住まれていたところとの差で狭く感じる要因は様々あるのだと思います。あとモデルルームとのイメージの差など。

私も今のマンションより20平米ほど広いはずですが、予想より狭く感じました。
153: 契約済みさん 
[2013-06-14 22:40:43]
家具の入っていない部屋は狭く感じるものですよ。
私は何度も何度も引越ししてきましたが、初めて部屋を見たときはそのように感じました。
今まで使っていた家具を入れてみたら、なるほどと納得されるんじゃないでしょうか。
154: 契約済みさん 
[2013-06-14 22:51:28]
>144さん
お答え頂いてありがとうございます。
私も傷や、汚れについて指摘させて頂きました。
同じくリビングが多かったと思います。
担当の方は再度細かく見直しますと言って頂いたので安心してます。

やはり大切な住居ですし、マンションを買い慣れているわけではないので、期待や不安もありますよね。。

色々主観があると思いますが、私は情報交換をこちらでできて非常にありがたいと思います。
155: 匿名さん 
[2013-06-14 23:23:09]
グランフロントと同じような平米単価で賃貸決まるんかな?


http://tower.city-home.jp/room-13672/
グランフロント大阪オーナーズタワー
間取り1LDK
専有面積60.63m2
2013年4月
西
270,000円 -
敷金 / 礼金2ヶ月 2ヶ月
2403 所在階/総階数 24/48階

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1088310021307/
ジオタワー天六
25万円 ( - )
敷金 / 礼金1ヶ月 / 2ヶ月
西
専有面積67.1m²
バルコニー面積-
間取り2LDK ( リビングダイニングキッチン 16.1帖 洋室 7.4帖 洋室 6.1帖 )
所在階 / 階数 30階 / 44階建
156: 契約済みさん 
[2013-06-15 00:18:22]
わたしは、引っ越し前に広く感じて、いざ家具を入れると狭く感じるなぁーってことが多かったからか、家具をいれて広く感じるって本当なのかなぁ?

少し小さめのソファーにしよーっと^o^
157: 契約済みさん 
[2013-06-15 10:48:12]
7月には指摘の傷の修正確認で又、出向きますがますます暑さが憂鬱です。

何よりもクーラーの設置を先にします
それから掃除、家具の搬入の予定 もちろんソファーやダイニングは小さめにします
今まで、あちこちの家具を見てましたが 大きすぎて却下!
ニトリでいいかも??って真剣に考えてます  
158: 契約済みさん 
[2013-06-15 11:45:05]
クーラーは鍵の引き渡しを受けた直後にまず設置するように手配しました。
引越し荷物の搬入よりそちらが優先でしょう。
159: 契約済みさん 
[2013-06-15 17:21:09]
>148さん
確かに。意外とメールポックスは普通でしたね。
内覧会の時は、初めて中に入ったのに感動ばかりでしたが、
1階~3階の構造がちゃんと理解できていません・・。
入れる側の場所も見てみたいです。
160: 匿名さん 
[2013-06-15 23:24:26]
タワーなのに家具がニトリってw
161: 契約済みさん 
[2013-06-15 23:29:13]
タワーだけどニトリ使いますよ(^。^)
使うところは使いますが締めるところは閉めます。
162: 契約済みさん 
[2013-06-16 09:10:33]
別にどこの家具でもいいじゃないですか。安くて良いのも多いんだし。

家具屋さんってニトリ、IKEA、大塚家具ぐらいしか思いつかない。DMで届いたお店は却下かな。

おすすめのお店、ネットでも、あれば教えて下さい。
164: 契約済みさん 
[2013-06-16 15:49:19]
カッシーナは予算オーバーです。私はそれより外観が気になりました。建ちあがってみると、なんだか賃貸使用みたいで・・・パーク堂山のほうがファッショナブルですね・・・
165: 匿名さん 
[2013-06-16 18:35:29]
>164

契約者を装ってネガ書き込みに来るヒマな人。
こういうことするから、自分とこのスレが荒れるんだな。
166: 匿名さん 
[2013-06-16 19:29:18]
パークの契約者が「堂山」なんて書きますかね!? 住民さんの書き込みだと思いますよ。
167: 匿名さん 
[2013-06-16 21:26:54]
>165
君みたいなのがいるから荒れるんだよ
168: 契約済みさん 
[2013-06-16 22:35:51]
スロップシンクとかインナーポールとか内装とか二の次と思っていたので妥協しましたがやはりスロップシンクはあればあったに越したことはないし、アウトポールの方が良かったとは正直思います。
壁心採寸ですのでやはり狭いことは錯覚ではなく事実です。
ただ第一優先であった項目が駅に直結ということです。
実際には毎日の多くの時間を過ごす室内に不満があるのは否めません。
慣れると思いますが。
169: 入居前さん 
[2013-06-16 22:38:27]
スロップシンクがあるタワーマンションって、いま発売中のものでありますか?
170: 匿名さん 
[2013-06-17 00:26:09]
スロップシンクは普通にありますよ。
私は家庭菜園とかに興味が無いので気にしませんが。
ホウキで掃いたらキレイになりますよ。
皆さん、高価な買い物なのに、比較検討されていないのにビックリ!
171: 契約済みさん 
[2013-06-17 00:37:33]
内覧会に行って来ました。

梅田の眺望は最高‼
淀川も見えるし、ほんとに素敵‼

共用廊下もけっこうおしゃれで、ホテルみたいな感じ。
部屋の大きさは、自分が最初選んだ間取りなので、
文句言えない、フローリングと壁の色が好きなので、
おしゃれな部屋が作れると思う。

2階のエントランスも広い。

入居を楽しみにしている。
172: 匿名さん 
[2013-06-17 03:09:15]
タワーだけどニトリって、良いのでは?
そういう考え方の人が多いのですかね。
下のスーパーで、見切り品買ってたら、噂になるのかなぁ。
皆さん、いかがですか?
173: 契約済みさん 
[2013-06-17 06:37:39]
168さんが契約されたのは南側のEかFタイプですか?

東西に面している部屋はアウトポールになってますよね。
角部屋のA・D・G・Kタイプは角の柱を除いたら、インナーポールを感じる柱はないし、スロップシンクが必要なほどのバルコニー面積じゃないですよね。
私は柱の位置に関しては、よく考えられた設計だと思います。

アウトポールじゃなくてスロップシンクがあればよかったと感じる部屋はEかFタイプに限られていると思うのですが、南側のベランダにアウトポールで柱や梁を出させたら、ずいぶん違ったベランダと間取りと眺望になってしまって、「アウトポールの方が正直よかった」とはあまり思えないのですが。
E・Fタイプは3部屋の窓の外が100%広いベランダで眺望も遮るものがないのも売りではなかったかと思います。
174: 契約済みさん 
[2013-06-17 13:34:49]
なんか、契約済みさんの板なので今から皆で良くしていきたいのに、
あまり、見てて気分の良い感じじゃないのが残念です。

今まで散々検討版で色々書かれていて、
気にするなら、見なければ良いと思いながらも
見てしまい、これで良かったのかな?って思った事もあったのですが
後悔はしていません!

契約済さんの専用では、少しでも情報交換したり、盛り上げていって
清々しい気持ちで入居日を迎えたいです。

いかがでしょう?

収納が少ないなって解っていたけど、実際見ても収納どうしよう?とは思っていますが
せっかく購入したマンションですから、少しずつ少しずつ改善しながら快適な暮らしをしたいと
私は思っています。

少しでも賛同される方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
175: 契約済みさん 
[2013-06-17 18:48:53]
174さん 賛成します!
現在私はオプションに頼らず フロアコーティングの見積もりを
数社からとって検討しているところです。

収納は今も狭いのでまあこんな感じかな?って思ってます。
176: 契約済みさん 
[2013-06-17 21:34:07]
174さん、いいですね。
私はあまり収納が少ないとは感じていません。
キッチンとリビングルームの間の吊り戸棚は自分には不要だし、これがあったら部屋が狭く感じてしまうので、わざわざそれを取り外すリフォームを注文したくらいです。
入居が楽しみですね。あと1ヶ月半なんて、あっという間ですね!
177: 契約済みさん 
[2013-06-17 21:42:13]
あまり高いところに住んだことがなかったのでエレベーターに乗っている時間が長いのかと心配してましたが、2階から40階くらいまで約50秒で長いとは感じませんでした。
今のエレベーターはすごく速いんだ!
178: 契約済みさん 
[2013-06-17 23:00:13]
177さん
共鳴します。

うちは40階まで高くないけど、
一応中高層のエレベーターを使っています。
ほんとに速いですね。
しかも振動がほとんど感じてません。
179: 契約済みさん 
[2013-06-17 23:03:30]
収納が少ないかな?
あちこち収納やから、私逆に多い感じがします。
180: 契約済みさん 
[2013-06-17 23:41:08]
初投稿します。
子供がいるので収納はもう少し広かったらなぁって思いました。後、洗面所の左扉の内側に網みたいなのがついてるんですけど、何に使う物なんですか?
181: 匿名さん 
[2013-06-18 00:48:37]
思っていたより、全てが今一なので、残念です。
今からやめる事をマジで考えています。
高層なので、交換希望者要チェック。
182: 住民でない人さん 
[2013-06-18 09:22:35]
181さん、中高層階なら中古物件として、是非お譲りください。詳細お教え願います。
183: 契約済みさん 
[2013-06-18 10:08:28]
181さん

マジでおもしろいね。
どんな間取りなの?詳細をぜひお願いします。
184: 匿名さん 
[2013-06-18 11:09:20]
上層階の賃貸でましたね


http://www.homes.co.jp/chintai/b-1089680002488/
大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
50万円 ( - )
敷金 / 礼金 1ヶ月 / 2ヶ月

123.13m²
2LDK ( リビングダイニング 30.6帖 キッチン 4.4帖 洋室 9.6帖 洋室 8帖 )
所在階 / 階数 43階 / 44階建 (地下1階)
185: 匿名さん 
[2013-06-18 21:57:47]
賃貸で借りる方、車をお持ちで駐車場を借りる方、皆さんお金持ちですね。信じられません。我が家は、駐車場が高いので車を破棄することしました。頑張ってローンを返しながら楽しい我が家を築きたいと思っています。
186: 契約済みさん 
[2013-06-18 22:08:56]
こんなに交通が便利なところに住んでいたら、本当は自動車はあまり必要ないですよね。
私も自家用車は持たない派です。
駐車場にすごく空きができて、予定していたほどに管理費が集まらないことを、ちょっと心配しています。
本当に空きが多いようだったら、外部の方に賃貸で駐車場を貸し出せばいいんですけどね。
その決心をするまでに、一呼吸いりそうですね。
187: 匿名さん 
[2013-06-18 22:17:25]
何か、駐車場がマンションの真ん中に位置していることに、少し不安を感じます。映画じゃないですが、何か事故があれば火柱が上がり、崩壊ってことはないですかね。私だけかな、こんなことを思っているのは・・。心配性なもので、住んでる階で駐車上の音が聞こえれば、なんか心配になりそうです。
188: 匿名さん 
[2013-06-19 01:24:40]
家賃50万円って、与沢みたいなベンチャー成金が借りるのかな?
あとは、ローンが通らないお水とか、表向き資産を持てない裏世界初とかかな?
189: 契約済みさん 
[2013-06-19 06:22:44]
>187さん

ここの立体駐車場は、大林組独自の制振工法DFSシステムで堅固な心棒として作られているので、かなり厚いコンクリート壁で密閉された構造です。ガス消火設備が設置されているので、万一自動車火災があったとしても自走式駐車場より延焼のリスクは少ないし、火災により崩壊する可能性はまずないでしょう。同じ理由で駐車場からの音漏れの可能性もまずないでしょう。
火災対策はそれぞれの建物に取られていますが、災害の可能性という意味では、自走式で建物下層が駐車場になっているタワーマンションの方がリスクは高いでしょうね。

タワーパーキングの欠点は、入庫のときは一番近い空きスペースに入れられるのでそんなに待たないと思うけど、ここの駐車場は36階の高さまであるので、出庫のときは自分の車がもし36階の位置にあったとしたら、自分の車が出てくるまで数分待たなきゃいけないことでしょうね。
190: 匿名さん 
[2013-06-19 07:38:03]
家賃50万円って、そんなに非常識に高いとは思えないです。
会社が役宅用に借りるのに、ちょうどいい物件だと思いますが。
191: 契約済みさん 
[2013-06-19 08:37:00]
部屋から出庫予約できたら最高だったんですけどね(^^;;

キャリーバックを直すスペースなくて困ってます。10日分くらい入るん大きなサイズです。
192: 契約済みさん 
[2013-06-19 12:33:13]
会社の役宅に天六はちょっと需要がないんじゃないですか。
阪神間か、中心部なら北浜中之島あたりならあると思います。
天六が悪いとは全く思いませんし大好きですが高級感のある街ではないです。
193: 契約済みさん 
[2013-06-19 22:28:39]
>189さん

駐車場を契約したものですが、大変参考になりました。いまいち仕組みがわかってなかったのですが、場所が固定されているわけではないんですね。勉強になります。

火事のことは考えてなかったのですが、最近あった立体駐車場に挟まれて死亡した事故のニュースを見て怖くなったのですが、、何をすれば挟まれてしまうのか心配です。
194: 契約済みさん 
[2013-06-19 23:56:40]
駅直結のマンションに住んだら、
車なんかもう要らないかと思うけど、
違うかな?
195: 契約済みさん 
[2013-06-19 23:57:12]
こちらにG80の間取りの方おられますか?
196: 契約済みさん 
[2013-06-20 01:37:35]
>194さん
正直、交通手段としては要らないですねー。ただ
趣味が車なので、交通手段とは別なんです(((^_^;)費用はかかりますが。。
197: 契約済みさん 
[2013-06-20 07:18:27]
自宅は駅直結でも目的地が駅近しか無い人なら要らないでしょうね。
ゴルフや釣りや、荷物たっぷりなお出かけなどのアウトドア、趣味が多彩なひとは要りますよ(^_^;)
家か市街地しか行かないひとは要らないかもしれませんね。
198: 契約済みさん 
[2013-06-21 20:27:28]
引っ越しはほとんどの方が8月の一周目で終わるんでしょうか??
今から楽しみで仕方ありません。
1日に引っ越したかったなぁ~!
199: 契約済みさん 
[2013-06-21 22:20:25]
私は8月2日に入居です。
これまでの経験では、しばらくの間は、エレベーターとかの引越しのための養生は取れないでしょうね。
共用部が落ち着くのは9月になってからかもしれませんね。
200: 入居前さん 
[2013-06-21 22:57:36]
りそな銀行の仮店舗のあったところは、こういうことに!
ジオから一番近いコンビニかもしれませんね。
りそな銀行の仮店舗のあったところは、こう...
201: 匿名さん 
[2013-06-22 09:42:34]
この前、内覧会に行った際に、各階にあるゴミ置き場をみましたが、燃えるごみ、プラ等の分別って無かったけど、引越しゴミを含め、適当に出していいのかなぁ?また、週に一度、ゴミ回収をされるようですが、臭気が心配です。
202: 契約済みさん 
[2013-06-22 09:55:00]
>200さん

このコンビニはどこにあるの?
マンションの中ではないよねσ(^_^;)
203: 契約済みさん 
[2013-06-22 11:36:05]
>201さん
もし分別用の箱が用意されなければ、各自でゴミ袋で分けるんじゃないでしょうか?リサイクルとしての分別回収があるだけだと思います。

大阪市の回収らしいので、分別せず適当に出しても回収はさらるんだと思います。大阪市のゴミ処理場は何でも燃やせるとからしいので。

ただ、粗大ゴミや段ボールはダメだと思います。段ボールは引っ越し業者に依頼しないといけなかったと思います。

ディスポーザーで生ゴミは処理するから、そんなに匂いは気にならないかなぁと個人的には思ってるんですが。。
204: 契約済みさん 
[2013-06-22 11:53:14]
205: 契約済みさん 
[2013-06-22 11:59:07]
そういえば普通ゴミの回収って週一じゃなかったような。毎日か、わりと回収あったんじゃないかな。
206: 匿名さん 
[2013-06-22 12:19:52]
ゴミ回収って、そんなにありました?記憶にあるのは、サラダ油等を利活用するって話は聴いた様な気がしますが・・そう言うと、今住んでる地区では、毎月決まった日に新聞紙や空き缶を出して市から子ども会に収益として1万円程度還元があります。今回のジオでも自治会でそのような事はするのかなぁ?
207: 匿名さん 
[2013-06-22 12:29:06]
この前、天神橋筋商店街で坂東英二さんをみました。近所にすんでるのかな?もっと、有名人がいればええのやけど・・
209: 契約済みさん 
[2013-06-22 15:39:03]
気になって資料見ました

普通ゴミは毎日
資源ゴミが週1
古紙、衣類が月2
でした。
210: 匿名さん 
[2013-06-25 03:00:42]
夏にベランダで子供用のプールで遊んだらアカン?
文句言われるかな?
211: 契約済みさん 
[2013-06-25 07:51:51]
住んでから色々問題も出てくるやろうなぁ、、、。
考え方・捉え方も十人十色やから。
212: 匿名さん 
[2013-06-25 22:27:31]
210さんへ
ベランダでプールはOKじゃないですか?
213: 匿名さん 
[2013-06-27 23:35:49]
内覧会に行ったときに少し残念なことが、お墓や火葬場が見えることがショックでした。買うときに、ちゃんと説明して欲しかったなぁ。。子供にも言ってないけど礼服の方が頻繁に往来されていますよね。ましては、花屋さんが1Fにありますよね。少し、気分が滅入ってます。
214: 匿名さん 
[2013-06-28 07:58:52]
ちゃんと調べてから、買いなさいな。
それだけ。
215: 周辺住民さん 
[2013-06-28 09:48:01]
週一で、火葬場の前を通りますが・・・・・必ず喪服姿の人達を見かけます。
最初はなんとも思ってなかったんですが、あの姿を毎日毎日見るのは・・・・・と思いました。
周辺の住宅を見ると、よくこんなところに住んでるなぁ~気が滅入らないのかな~と思います。

ジオさんからも部屋によっては見るんですね。まぁそういう土地柄です。

昨日ひさしぶりにジオさんの西側を通りましたが、あれれれ、違法駐輪が綺麗さっぱりなくなってました。
地下の駐輪場を経営している会社のバイトらしき人が3人ほど立っていました。
地下の駐輪場がガラガラだからですかね?誘導していたんでしょうかね?
けど、3人も雇って立たせていては、採算に合わないような・・・・いつまでやるんでしょうか???
217: 契約済みさん 
[2013-06-28 10:12:17]
火葬場って北側にあるんでしたっけ?

私は特に気になりませんが、、誰しもお世話になる所だと思って。
やっぱり不吉な感じが嫌なんでしょうか?

幽霊出たら怖いですけど(>_<)
喪服の人ぐらいで気おとさずに!
218: 周辺住民さん 
[2013-06-28 10:57:11]
ええ、ええ「喪服ぐらい」って、私も全然気にしてなかったんです。
が、週に一度見るだけでも、だんだん気が滅入ってくるんですよ。
だから気になる人は、気になるでしょうね。
219: 入居前さん 
[2013-06-28 11:23:26]
214,買う気も金もないくせに上から目線やめろ。
220: 匿名さん 
[2013-06-28 12:12:29]
そんな事は購入前に解るはず。
上からでも下からでもない。
ただそれだけ。
221: 入居前さん 
[2013-06-28 12:31:49]
220.ジオ天六をネタに暇つぶしするな
222: 契約済みさん 
[2013-06-28 12:50:53]
220.低層階と高層階じゃ、眺望が全く違うだろが。
想定の範囲外だ
223: 契約済みさん 
[2013-06-28 13:23:57]
周辺住民さんや、匿名の方は契約者でしょうか?契約者以外の方でしたら、書き込みはご遠慮下さい。
モデルルームのパソコンで各階の眺望シュミレーションである程度認できましまよね?営業の方から見せてもらってると思います。
掲示板でも火葬場が近い、昔事故があった場所と話題にされてましたし、この話題は今さら?な感じがします。
224: 契約済みさん 
[2013-06-28 13:33:07]
マンションの駐車場にはゲスト用の駐車スペースはあるんでしょうか?来客があった場合はコインパーキングを利用でしょうか?
225: 入居前さん 
[2013-06-28 13:45:40]
墓地や火葬場の説明は全くありませんよ。
223さんは阪急不動産の関係者ですか
だとしたらかなり悪質ですよね
226: 入居前さん 
[2013-06-28 14:17:55]
勿論説明はありましたよ。もしなかったとしたら担当者に確認した方がいいですよ。
227: 入居前さん 
[2013-06-28 16:34:02]
ある程度周りは散歩したんですけど、お墓ってどこのこと言ってるのはわかりません。
今Googleマップの航空写真で見たんですけど、関大の横のところぽい?
228: 入居前さん 
[2013-06-28 16:35:28]
224さん、今のところはタワーパーキングをゲスト用に使ってもらうことは考えられていないそうです。
229: 契約済みさん 
[2013-06-28 17:26:13]
>228さん
ありがとうございます。

確かに駐車場の操作もありますしね。
もし車での来客があればコインパーキング探します。
230: 入居予定さん 
[2013-06-28 17:34:42]
227さん鬼門の方角だったと思います
231: 匿名さん 
[2013-06-29 04:02:18]
221・222
何を言っている?
自分の家を購入する者が周りの環境も調べずに買う?
賃貸や安い買い物やあるまいし。
小さい建物を気付かないのならまだしも、
あんな大きいのに気づかない?
普通は調べてから購入やろっ!
232: 匿名さん 
[2013-06-29 07:29:31]
色んな書き込みがありますが、既に購入し8月から入居です。住めば都。きっと良いこともいっぱいありますよ。みんなで穴場スポットやおすすめ情報の共有が出来ればと思います。ちなみに、周りには大繁盛のおすし屋さんや、散髪屋さんが多いですね。色々と観て歩きたいです。
233: 契約済みさん 
[2013-06-29 09:09:13]
やっぱり実物見て購入するのがベスト

234: 入居予定さん 
[2013-06-29 11:19:37]
231.ほんとに購入する方の気持ちが解らないひやかしでしょう
235: 契約済みさん 
[2013-06-30 00:34:07]
隠蔽配管の部屋のエアコンを購入された方いらっしゃいますか??

今日家電量販店でエアコンの下見をしたのですが、追加工事が必要やら、取り付けが出来ない場合もあるとの説明でして、困ってます。

236: 匿名さん 
[2013-06-30 08:23:34]
235さん
隠蔽配管の部屋って、ジオ天六のマンションでありました?
気付かなかったけど。。
それより、リビングに取り付けるエアコンですが、室内にも化粧カバーを取り付けないとダクトのところまで配線が見えてしまいそうですね。室外は化粧カバーを予定していますが、室内も必要となると出費が・・やれやれ。。
237: 契約済みさん 
[2013-06-30 10:53:58]
235さん
うちのタイプの間取りだと、バルコニーから遠い部屋だけ隠蔽配管になってるみたいなんです。
こんなことなら、オプション会で購入してた方が良かったのかもなんて思っちゃいました。

化粧カバー10000円くらいしますもんね。これから入居までの用意で出費増えますね。
239: 契約済みさん 
[2013-07-01 19:05:15]
あーあ、こんなとこまでアウトポール君がネガ書き込みに来てるよ。
本当に心の貧しい人だな。
240: 契約済みさん 
[2013-07-02 16:28:52]
235さん
それは梅田の量販店ですか?
我が家は29日にエアコン購入に行きました。
その際、事前に担当さんから説明のあった
『うるると讃良』はダメだって言う話をそこでしたら、
なんか、エアコンのプロなんでとかなんとかで
図まで書き出して相当時間がかかりました。
何度も販売センターに電話もしましたし・・・・・
もしかしたら、そんな情報を共有してるのかな?と
思いました。
契約書見て、ジオさん何名も買いに来てます。って話もしていたので。
結局、ほとんどのメーカーは問題なく取り付けれるとの事でした。
電圧も100Vだけど200Vにも変更はすぐ出来ると電話で教えてもらえました。
全然、畑違いの話でしたら、すみません。
もうすぐですね♪楽しみです!
241: 契約済みさん 
[2013-07-02 19:38:10]
>240さん

貴重な情報ありがとうございます!
うちはミナミの量販店に行きました。
同じく『うるるとさららはダメらしい』と説明して、間取り図も見せたんですが、一旦下見してからでないと何とも言えないとのことでした。。

ほとんどのメーカーが大丈夫ということなら、安心ですね!ただすぐ設置工事でなく下見を挟むのが面倒です(*_*)

8月の暑さが心配ですが楽しみですね!
242: 匿名さん 
[2013-07-02 19:54:58]
確かに口コミでもあるようにうるさらは配管が一つ多くて太いので化粧カバーの仕上がりにこだわるなら
下見がいいかもしれません。

方角や角の個数により配管が難しかったり、ストレートカバーが難しく蛇腹カバーになったりします。
ないよりかはましですが、きれいかと言われれば、う…ん…。
という我が家の状況でした。
243: 契約済みさん 
[2013-07-02 20:46:15]
うるる、さららまたいにお掃除機能ありでも、外にゴミを出さない種類だと大丈夫だと思ってたんけどね。。
エアコンや配管のことはわかりませんね(x_x)
244: 匿名さん 
[2013-07-02 22:42:27]
すいません、ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。実は、住宅エコポイントの申請方法がわからず困っています。今から買うものもあるので、JCB等の商品券をポイント交換しようかと思っているのですが、手続きはどのようにすれば宜しいか、ご存知の方がいらっしゃたら、教えて下さい。
245: 匿名さん 
[2013-07-03 10:59:31]
書類に記入押印して郵送します。
記入もれがあればまた訂正して送ることになります。
復興支援が主旨なので町興しの商品券が主流で、jcbは無かったような。。口に入るものが心配だったので私はトイレットペーパーにしました。
246: 契約済みさん 
[2013-07-03 11:42:20]
私も下見が面倒で結局、きっと大丈夫だろう。で購入しちゃいました!

鍵もらったら、まずクーラーの設置に来ていただけるよう手配しました。
できるだけ涼しくお引越ししたいですね☆ミ
247: 契約済みさん 
[2013-07-03 12:59:02]
内覧会で指摘した箇所の手直し工事の確認に行ってきました。
指摘したのは2箇所だけだったのですが、そのうちの一つは外部に直接面したガラスの内側に見つけた小さなキズ。
指摘しながらもどうやって手直しするんだろうと思っていたら、ゴンドラを吊って、大きなガラスをまるごと交換してくれていました。
さすが大林組だと思いました。
248: 匿名さん 
[2013-07-03 21:51:12]
245さん
もう、申請されたのですか?
トイレットペーパーの30万ポイントって嘘でしょ!
249: 契約済みさん 
[2013-07-03 23:52:42]
私も住宅エコポイント調べましたが申請方法がよくわかりません。個人ではできないんでしょうか。。
証明書発行に費用がかかるやら。。
250: 匿名さん 
[2013-07-04 09:10:45]
245です。夏の暑さが半端なかったので別件でリク〇〇の内窓を発注しました。その際に、業者さんにエコポイント申請用紙を依頼しました。親切な方なら代行してくれます。
ですからエコ対象商品を買うときに確認してみてください。
あと、調べてみたらギフト商品券ありましたが、満額ではなく復興支援に何パーセントか寄付されます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる