阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08
 削除依頼 投稿する

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

公式URL:  http://www.geo-ten6.jp/
売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

【契約済みさん専用】ジオタワー天六

579: 住民でない人さん 
[2013-09-21 01:18:50]
こんなもんやろ。
580: 住民でない人さん 
[2013-09-22 17:33:14]
こんなもん普通やろ。
581: 入居済みさん 
[2013-09-23 07:10:46]
ラッシュを避けて、引っ越し完了。
良いところは阪急オアシスが充実してた。
不満はエレベーターが狭いのと、誰でもどの階に行けるシステム。
これでは最初の入り口さえ住民の後をつければ部外者も入れてしまう!
セキュリテイが甘い。
583: 入居済みさん 
[2013-09-23 22:01:46]
ここは天神橋7丁目のマンションです。
セキュリティの甘さもなにもないのです。
みなさん、気をつけましょう。
584: マンション住民さん 
[2013-09-23 22:07:08]
他学区から来られた子は無事に転校できましたでしょうか?
ほとんどがこれからの小さなお子様でしょうか。
頑張って早く慣れてくださいね。
585: 入居済みさん 
[2013-09-25 09:19:43]
学区だとか環境による左右される部分もあるかと思うが、
親がきっちり導いてあげればそこまで問題ないかと。

そうやって他所の「せい」にする大人が学校教育をダメにしてるんだろ。
もうちょっと先生とか自分や周りの子供を信じてあげた方がいいよ。

もし自分の子供がどう考えても間違った事をしてたら、先生には厳しく叱ってもらいたいね。
頭を叩くのだけは脳に悪いからやめてほしいけども。

ジオには満足してますが、より良いマンションにしていけるといいですね!
586: 入居済みさん 
[2013-09-25 10:31:09]
いつまで引越しの養生を残したままなのかな。
たぶん、うちのフロアは全室入居しているみたいなのに。
早く、あの青い養生材を外してほしいな。
587: 入居済みさん 
[2013-09-27 13:06:06]
四六時中、人の出入りがありますね。

事務所にしていますが、コンシェルジュをお見掛けしたことはないですよ?

管理人さんは、対応は親切ですが、管理室におられるので不審者に声掛できない。
588: 入居済みさん 
[2013-09-27 15:20:31]
確かにセキュリティには、問題点がある。
管理組合が立ち上がったら、その点も話を詰めて
いきましょう。
589: 入居済みさん 
[2013-09-29 18:55:29]
そうですね。

前向きな方々とより良い環境造りの話がしたいものです。
590: 入居済みさん 
[2013-09-30 07:50:25]
天神橋7=猥雑

これは頭が弱い、若しくは過去に嫌な経験をされた方の復讐レスととらえる。

逆にジオから、住みたい街no.1,にしましょうよ!
591: 単身赴任 
[2013-09-30 10:48:40]
ところで、AU携帯持っていますが、アンテナが立たないのですが、ドコモ、SB はそういう事は無いですか?
592: 入居済みさん 
[2013-09-30 12:59:50]
家族でSBのiphoneを使用してますが、今のところ電波状況で困った事はないです。
auは使った事が無い為、よくわからない部分が多いですが、
対応機種をご確認のうえ、室内簡易アンテナを検討されてみてはいかがでしょうか。

ご参考にURLを紹介します。
http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/antenna/
593: 入居済みさん 
[2013-09-30 13:04:49]
上記の続きですが、こんなのもありました。
http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/

無料で電波サポートのスタッフを呼べるようです。
フェムトセルなどの小基地局機器(?)を設置する方法で改善できるかもしれません。
594: 契約済みさん 
[2013-09-30 21:20:28]
今どき、アンテナ立たないキャリア、場所あるの!?SBがダメなところは多いけどな。
595: 匿名さん 
[2013-10-01 21:03:27]
全然関係がないのですが、知ってる方がいれば教えていただきたいのですが、NHKの受信料はマンションの管理費から出ているのですか?引っ越してきて、未だ、NHKの受信料は払ってないので・・
また、BS放送は分電盤をつければタダで見れると聞いたのですが、本当ですか? ご存知の方、教えてください。よろしく!
596: 入居済みさん 
[2013-10-02 09:25:05]
NHKの受信料が管理費から支払われる事はないはずです。
あくまでも個人での申告・支払が必要ですが、
未払いであってもスクランブル処理などは特にされていないようです。

スカパー光がマンションに導入されてますので、アンテナ不要でBS/CSが受信できる環境にあります。
その際は分波器の用意と有料放送であればそれぞれの契約が必要です。
ちなみにBS日テレ・朝日・TBSなどの民放局は無料です。

<スカパープレミアムサービス光>
http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/
597: 匿名さん 
[2013-10-02 20:42:28]
596さんへ
情報、有難うございました。
598: 入居済みさん 
[2013-10-03 22:43:40]
祝・完売!!
より良いマンションにしていきましょう。

これからもどうぞよろしくお願いします^_^
599: マンション住民さん 
[2013-10-06 08:00:56]
養生も取れて綺麗になりましたね。
エレベーターのカメラ、養生ないとあんなに暗く写るんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる