阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08
 削除依頼 投稿する

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

公式URL:  http://www.geo-ten6.jp/
売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

【契約済みさん専用】ジオタワー天六

435: 匿名さん 
[2013-09-03 17:12:56]
壁に引越しの養生材料をガムテープで貼り付けた臨時掲示板、いつまであのまま?
ここの管理会社、本当にセンスがないですな。
436: 入居済みさん 
[2013-09-03 17:19:17]
>433さん

設定を28度にしていることで、実際にはもっと高い気温になっていることは承知しているが、設定を28度にせよというのがフロントからの指示で、管理事務所の責任者には設定を変える権限がないから要望にそえないという返事でした。
管理事務所の責任者って、何の権限もないみたいです。
437: 匿名さん 
[2013-09-03 17:37:52]
来客用の駐車場が無いって!おかしくないか????






438: 入居済みさん 
[2013-09-03 18:03:11]
435さん
確かにあの青い安っぽい掲示板はやめて頂きたいです。あんなもの入居前から必要なことがわかっているのになぜちゃんとしたもの用意しないのだろう。
439: 入居済みさん 
[2013-09-03 18:38:29]
437さん

駐車場は建築基準で戸数の6割を設置することになっていますが、近隣のタワーマンションでも来客用の駐車場をその中で用意しているところはないようですよ。
それより、こんな街中なので予想されたことですが、駐車場も駐輪場も空きが多いようですね。
駐車場の使用料は管理組合の収入となるので、あまり空きが多いと収入減になって困りますね。
440: 入居済みさん 
[2013-09-03 18:42:21]
438さん

「ちゃんとした掲示板」は、メールボックスのところにあるもののようです。
臨時掲示板は、もう要らないですよね。
441: 入居済みさん 
[2013-09-03 21:23:01]
駐車場があんなに入れにくいとは!!

まして引っ越しの大型車。軽などを止めているから余計に出る車、入る車 降りる人 乗る人で混雑してる

また高級車が多くて当てないかと心配で
このマンションもきっとセカンドハウスかな??

タイムズに止めるのも借りるのも、有りかなと思う
442: 入居済みさんDd 
[2013-09-05 20:07:14]
以外と天井低めですね。G80の間取りです。

駐車場、私も入れるのコワイです。ミラー閉じて入れないと横がギリギリです
軽自動車なら楽チンでしょうねww
443: 入居済みさん 
[2013-09-05 23:39:43]
ジオに引越して2週間、引越時は猛暑で時間前にはトッラクは待機していても、前の業者(サカイでした)がまだ搬入が完了しておらず、約50分待たされての作業開始で、受付(これもサカイ)が定時に搬入を完了する様に次ぎがつかえているから!!!!
何だと・・・・遅れたのは だれだ サカイだろうが。また ある日 エレベーター内で サカイのお兄ちゃん達・・・・
他者業者の悪口を5人で言い合っていた。 何とも情けない会社だこと。挨拶もしない人がどれほど多かったことか。
サービスの基本を一から教えなさい。サカイ引越さん。
444: 入居済みさん 
[2013-09-06 07:44:52]
引っ越しのバイトを3年程していた事がありますが、
サカイの評判の悪さは超有名でした。
445: マンション住民さん 
[2013-09-06 08:40:28]
うちもサカイを使いましたが、安かったし普通に作業してたし、特に問題はなかったですよ。予約段階で電話のオペレーターの対応はひどかったけど。
他業者と相見積もり取ったけど、サカイの営業の方が良い意味でも悪い意味でもパワーありました。
446: 入居済みさん 
[2013-09-06 10:16:59]
サカイは薄利多売方式で1日に何軒も行くので、
仕事が乱暴になる。
何故、阪急はサカイにしたのか?
ちなみに佐川急便も仕事が乱暴です。
少しだけアルバイトしましたが、小さい荷物などは
平気で投げてました。
まぁ、いずれにしても人によりますけど。
447: 入居済みさん 
[2013-09-06 12:48:36]
サカイは引越し幹事会社だったけど、他社と交渉してそちらを選ぶことは全く支障なかったですよね。
それぞれに判断してサカイを選んだ人が、この掲示板にサカイの批判を書き連ねても意味ないですね。
阪急不動産からの指定業者で、ここ以外使えないという条件だったのなら文句をつけたい気持ちになるのはわかるけど。
448: 入居済みさん 
[2013-09-06 12:52:38]
私もまったく
サカイで不満ありませんでした。

この間も書きました。

でも、引っ越い業者の宣伝か
って言われちゃいましたが・・・

本当、無関係ですが、私はサカイで何一つ不満はありませんでした。

今でもその担当さんを時々マンション内でお見かけしますが
向こうもきちんと挨拶してくれて、覚えていてくれていて
嬉しい限りです。
449: 契約済みさん 
[2013-09-06 15:36:21]
えっ?

運送業者まで指定業者あるのですか?

サカイ以外の運送業者の見積書提示すれば何割かディスカウントしてくれるのでしょうか?
450: 入居済みさん 
[2013-09-06 18:22:11]
何もわかってない449は契約者じゃないね。
ヒマな人だね。
451: 入居済みさん 
[2013-09-07 01:23:22]
なんか、共用部分の温度設定は28度にしていて体感温度は違うかもしれないけど、設定温度を下げたら管理費を使うことになるのでこのままにするという居直りのような貼り紙が出ていたね。
結局、空調の性能が悪いんじゃないのか。
452: 入居済みさん 
[2013-09-07 05:48:34]
圧力をかけている人物がいる。
453: 入居済みさん 
[2013-09-07 08:40:13]
このまま冬になったら、共用部分が真冬の寒さになっても、設定温度と体感温度は違うからガマンしてください、設定温度を変えたいのだったら管理組合で決めてださいという展開になりそう。
管理組合の理事会の決議がないと、住民が不快な思いをしても管理会社は動きませんということでしょう。
454: 匿名さん 
[2013-09-07 10:07:31]
賃貸住宅じゃないんだからホールは快適温度にしてください!
なさけない!スーパーのせいなのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる