あっという間にパート16となりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/
契約者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2012-11-06 21:48:29
クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】
830:
匿名さん
[2013-01-02 20:32:30]
どうしても竣工前には完売させたくない他デべの嫌がらせか、買いたくても買えない僻みネガスレ君に違いない。その他、完売マジカなのにネガスレ書いてもなんのメリットもなし。
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831:
匿名さん
[2013-01-02 20:35:28]
http://www.meguro-air.com/?banner_id=1227man00011&wapr=50e41ad8
1月12日から建物内モデルルームオープンですね。 |
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832:
匿名さん
[2013-01-02 21:17:48]
値引きなしは一期からの契約者の想いは仕方ないでしょうね。
現実は後からの値引き契約者の現状はわかりますが正月早々 いちいち書き込む意味ってあるのかな。 大幅に値引してもらって満足してる契約者はこんな掲示板には 書き込まないよ。クロス契約者は他人の価格など気にしないね。 |
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833:
購入検討中さん
[2013-01-02 22:21:29]
>>824
渋谷が面白い,大丈夫ですよ。 |
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834:
匿名さん
[2013-01-02 22:52:56]
クロスエアタワ-が良いと思いますよ。
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835:
匿名さん
[2013-01-02 23:41:30]
必死に割引を否定したいのは定価で買っちゃった人かな?
逆に今さら定価で手を出す理由がわからないんだけど |
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836:
購入検討中
[2013-01-03 11:01:05]
ここは地盤がしっかりしてそうですね。制震構造というのがちょっと気にかかります。現在30階制震タワーに住んでますが、昨年の大震災ではかなり揺れました。上層階だとさらに揺れてしまうのか心配です。最新の制震タワーのメカニズムは5年前よりも進化しているのでしょうか?
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837:
匿名さん
[2013-01-03 11:32:52]
>835
相続までの仮の住まい需要がほぼ終わって、城南の割高マンションはどこも苦戦。販売を小出し化してる。 |
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838:
匿名さん
[2013-01-03 11:57:18]
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839:
匿名さん
[2013-01-03 16:15:36]
高層タワマンは揺れて力を逃がしていることもあり、揺れないから良いタワーだとはかぎりません。
地震でビルが倒れることはありませんので、そういう心配はいりませんよ。 |
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840:
匿名さん
[2013-01-03 19:42:05]
高層階で揺れがひどいと家の中めちゃくちゃになりますね
さらにエレベーターが止まると生活に支障がでて辛いですね |
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841:
匿名さん
[2013-01-03 19:47:36]
新宿の老朽化した高層オフィスビルなんかどうなっちゃうんだろうね。
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842:
匿名さん
[2013-01-03 19:50:50]
あれだけの大震災でも東京のタワマンで事故はありませんでしたから問題ないです。気になる方はタワマン住まいには全く向きませんから、一軒家に住んでくださいね。
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843:
匿名さん
[2013-01-03 20:00:59]
タワマンは、場合によっては1m以上の振幅があるとか。
仮に折れることがなくても、こんなのイヤだよね。 だからタワマンは嫌いなんだよな。。。 それさえなければ、景色がいいのは悪い気はしないんだが。難しいね。 |
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844:
匿名さん
[2013-01-03 20:01:23]
東京の震度は大したことなかったからね
それでも揺れて家の中めちゃくちゃって話はよく聞くけどね 直撃して、エレベーターが数日止まったら難民化やね |
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845:
匿名さん
[2013-01-03 20:03:01]
一軒家じゃなくとも低層物件なら安心でしょうよ
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846:
匿名さん
[2013-01-03 20:06:37]
タワマンは色々とリスク高いからな
心して住まないとな |
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847:
匿名さん
[2013-01-03 20:28:16]
新宿の老朽化した高層オフィスビルで勤務してる人は心配でしょうね。
ホテルもあったような? |
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848:
匿名さん
[2013-01-03 20:51:35]
なんか元々タワマンにはむかないしょぼい意見が多いですね。
1000円の商品券欲しさに買う金もないのに見栄張ってモデルルーム見学に行くような人たちの意見としか思えませんね(笑) クロスのモデルルームも1000円の商品券くれるから、行ってみたら? |
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849:
匿名さん
[2013-01-03 21:03:33]
>848
そう言った人達が購入ターゲット層ってことですか??? |
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850:
匿名さん
[2013-01-03 21:31:43]
購入ターゲット層には絶対なれないネガスレオンリー層です。
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851:
購入検討中
[2013-01-03 22:24:27]
残念ながらやっぱりここでのレスは参考になりませんね。
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852:
購入検討中さん
[2013-01-03 23:50:35]
ここの修繕積立金見てたら、本体価格が普通のマンションと比べて数百万円高いのと変わらないですね。
その割に共用施設もあまり考えられてない組み合わせだしちょっと割に合わないかなぁ。 |
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853:
住まいに詳しい人
[2013-01-04 13:59:22]
大山街道の目黒川にかかる大橋の名称を残したい、誇りで住民は「青葉台4丁目」より「大橋」を選んだ。
クロスのお陰で今後大橋も有名になると思う。 渋谷で客待ちのタクシーに目黒クロスへと言ったら説明なしで5分以内に着くでしょう。 |
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854:
匿名さん
[2013-01-04 18:11:56]
クロスのおかげじゃなくて、大橋ジャンクションのおかげだろうね
大橋の知名度が上がるとしたら 大橋ジャンクションのところのマンションって言うとタクシーの運ちゃんがわかってくれると思う。 問題は渋谷のタクシー乗り場はたいがい混んでて乗るのに時間かかることだな |
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855:
匿名さん
[2013-01-04 23:37:00]
渋谷も駅周辺が計画どおり再開発された暁には、人も車も導線がずいぶんと改善される。
完成までには15年程度かかるそうですが、15年なんてあっという間ですよ。 |
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856:
匿名さん
[2013-01-04 23:39:08]
15年ですか。
その間に世の中はまるっきり変わっているでしょうね。 |
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857:
匿名さん
[2013-01-05 00:01:54]
長いような、あっという間のような・・・ただ、かなり広範囲で大がかりな再開発のようですから、楽しみと言えば楽しみです。
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858:
匿名さん
[2013-01-05 00:04:14]
先見の明があるかどうかが問われますね。
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859:
匿名さん
[2013-01-05 07:41:49]
15年後には修繕積立金がかなりの額になってるね
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860:
匿名さん
[2013-01-05 08:35:13]
それより後背地がどうなっているかが心配。
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861:
匿名さん
[2013-01-05 09:37:05]
確かに異様に修繕費が高いから15年後の中古の頃にはガラガラになっちゃうんだろうな。
それまでに次々と新築マンションができちゃうだろうし、駅直結やら余程稀少性がないと クロスに限らず人口も減ることだし、ガラガラマンションが都内でも散見できるだろうな。 クロスの買い時は逆に今、多少の含み損は覚悟で数年住んでまた条件の良いマンション に買い替えが賢明でしょう。含み損は家賃と考えれば大した損失ではないしね。 |
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862:
購入検討中さん
[2013-01-05 11:49:10]
ようするに買っちゃダメってことなの?
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863:
匿名さん
[2013-01-05 12:21:07]
買った方がよい
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864:
匿名さん
[2013-01-05 15:55:25]
目黒駅周辺の中古マンションも値下がりがキツイみたいよ。
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865:
匿名さん
[2013-01-05 17:11:50]
ここも池袋に荒らされてるのか。
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866:
匿名さん
[2013-01-05 17:47:30]
隣のプリズムが坪単価346万円。クロスは買いです。
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867:
匿名さん
[2013-01-05 22:35:46]
プリズムは駅近だから単純にクロスと比較できないですね
あえて含み損のクロスに住む理由がないようにも思えます 道楽? |
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868:
匿名さん
[2013-01-05 23:19:09]
プリズムは駅近以外良いところはなく、仕様が低いしょぼいタワーです。
クロスが上という意味では比較にはなりませんが(笑)ということで、クロスの買い推奨は変わらずということで。 |
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869:
匿名さん
[2013-01-05 23:40:40]
プリズムの新築時(値引き後)で坪330前後だから今の中古の実際の成約は
坪300万前後じゃないか。駅近でこれだからクロスはもう少し厳しくなると 思うな。しかも仕様はプリズムのが上では。あんなに廊下は狭くなかった 記憶ですし。見た目はプリズムしょぼいけどリセールはやはり駅近物件と思う。 |
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870:
匿名さん
[2013-01-05 23:53:54]
クロスの買い推奨ってクロスの営業と地権者と既契約者以外から聞いたことがないなぁ
むしろ含み損のヤヴァい物件という話の方がよく聞く あと今でこそクロスは新築だが数年後の中古市場ではプリズム>クロスです 暴落する前に地権者も早く売り抜けるのに躍起になっているようですしね |
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871:
匿名さん
[2013-01-05 23:59:25]
クロスって坪300-350くらいだと思うんだけど、暴落ってどれくらい下がるの?
坪200くらい? |
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872:
匿名さん
[2013-01-06 00:17:00]
契約者版の写真を見るとクロスは賃貸仕様だったけどプリズムも駄目なのね。
さすがに坪200万は10年以上経って修繕費がネックになり始めてからじゃないか。 暫くは坪250万~300万をうろちょろするんじゃない。東横線でもないしあまり渋谷 の再開発の恩恵は受けれない立地なので後は景気と今後の周辺の新築次第でしょう。 中古価格は通常駅距離、環境、管理、修繕費の上がり幅、売主でほぼ決まります。 |
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873:
匿名さん
[2013-01-06 01:33:23]
10年で坪200ですか・・・
たしかにそれでは大損するだけですね。 渋谷1駅だしそこまでは下がらないと思っていたのですが。 |
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874:
匿名さん
[2013-01-06 01:50:01]
10年後何てマンション乱立、空き家が急速に増える
時期だから10年落ちの中古ならそんなもんでしょう。 その後もしっかり200万キープ出来るかが重要と思う。 資産価値に拘るなら渋谷を高値で買えばいいのでは。 |
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875:
匿名さん
[2013-01-06 02:30:12]
アトラスの中古買えば?
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876:
匿名さん
[2013-01-06 07:14:10]
お近くの情報です。
2012年11月27日号 都営三田線 目黒は、築浅の事例数が増えたため5%の下落率にとどまったが、個別にみると下げ幅の大きな事例が多い。 特にタワー物件は1割以上値下がりした。 http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn533.html |
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877:
匿名さん
[2013-01-06 08:07:52]
ここにネガレスしてる人の半数以上がクロスの近くの物件の営業だろう。
ポジの半数以上も営業か契約者だろうけど。当てにならなすぎ。 |
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878:
匿名さん
[2013-01-06 09:18:03]
ポジはその通りだけどネガは欲しくて買えない人だろ。
他営業は不人気物件にわざわざ書き込むことはしない でしょ。逆にクロスの営業がプラウド、クラッシィに 書き込んでそうだけど。 |
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879:
匿名さん
[2013-01-06 09:34:52]
ここのネガって本当にせこいよ
修繕積立金って安けりゃいいもんじゃない 修繕費が足りなくなって値上げしようとしても そいつら反対してできなくて 結局ぼろマンションになるんだよね 無駄遣いしない努力は必要だけど |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |