東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】 」についてご紹介しています。
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  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】
 

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匿名さん [更新日時] 2013-01-08 22:25:46
 

あっという間にパート16となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/
契約者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-11-06 21:48:29

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】

562: 匿名さん 
[2012-12-12 13:11:50]
そもそも需要が無くてプレミアとやらが完売できてない状況じゃ値崩れするよ
ライズと同じ道を辿っている
567: マンション投資家さん 
[2012-12-12 18:33:05]
渋谷大規模改造のお陰で、
10年後にクロスの価格は少なくとも1割上昇する。
特にプレミアムの上昇率が高い。

以上
568: 匿名さん 
[2012-12-12 18:58:39]
マスタービュー、プリズムの値崩れが池尻大橋の現状です。
10年後に一割上がりそうな物件なら容易に完売してますよ。
買った瞬間に一割以上含み損になりそうだからまだ売れ残っ
てる訳だし渋谷の再開発でマンションがそんなに利益が出る
なら周辺物件含めて投資家が買いあさりますよ。
というか10、20年後人口も減少しクロスに限らず大型物件は
歯抜けのマンションになっちゃうよ。ましてはここは一気に
修繕費も上がるし古くなる程リセールは厳しいでしょう。
固定資産税の免税が切れる頃、まだ高値で売れる時にさっさと
買い替えが賢明でしょう。5、6年楽しむには空気や騒音などの
住環境の難点はあるが良いマンションかも知れません。
569: 匿名さん 
[2012-12-12 19:20:29]
10、20年後に、都心の高速が全部地下へ通るので、
沿線の物件は暴騰する。
570: 匿名さん 
[2012-12-12 19:38:03]
マスタービューは仕様、立地もここより三枚は上の別次元の高級物件です。

そこが中古で既に坪350以下という現実は数年経てばここも同じ浅築中古
となるわけでプレミアで坪300万割るのは現実時間の問題と思います。

渋谷の再開発の恩恵を予想以上に受けたとして例えばマスタービューなど
一度下がった価格が再度坪400近くまで最上昇したりとか有り得ますかね。

そうなったらクロスも引き連れられて数年後も坪300万以上で取引されると
思うのですが10年後に値上がりしてるマンションというのが想像できません。

池尻以上に供給過多の湾岸物件とか本当に厳しいと思うのですが湾岸でも値上がり
しそうな物件ってこれまたありますか。
571: 匿名さん 
[2012-12-12 20:06:25]
豊洲 VS クロスエアT
572: 匿名さん 
[2012-12-12 21:25:58]
目黒クロスは大橋のシンボルで、大橋を変えるセンタータワーです。
10年後に悪く言えば坪300以下はないと思います。
プレミアムは320以上維持できます。
573: 匿名さん 
[2012-12-12 21:31:30]
プリズムとかライズはリーマン前でしょ。バぶってたから値崩れしたんよ。クロスはリーマン、大震災あとだから既に相場は低水準。下がらんよ。
574: 匿名さん 
[2012-12-12 21:35:33]
隣のしょぼプリズムが中古で坪単価約340万円だよ。クロスの新築で300万から350万は絶対に買いでしょ。そんなことわからんで、あーだこーだ言う奴の頭の中身がまるで理解できませんなあ。
575: 匿名さん 
[2012-12-12 21:39:16]
そうそう、2009年3月の竣工時のプリズムは坪単価420万、超バブル単価。
今の340万は適正。ゆえに新築のクロスは高くありませんね。同感。
576: 匿名さん 
[2012-12-12 21:56:29]
契約者さんたちはみなさん必死ですな。

数年後駅近のプリズムタワーやあのマスターが
ここよりも評価が下がるとは思えませんが(笑)
まあ自分のマンションに自信持つのはありですな。
577: 匿名さん 
[2012-12-12 22:06:53]
中古になったら常識的にマスタービューの二割落ちはあっても
プリズムとはせいぜい一割落ち程度に収まるのではと期待する。
でもリセールは一にも二にも駅近が大切だからどうなるかわかないが。

プリズムタワーを竣工当初の高値で購入してる人は少数だから
今坪340万であれば意外に検討してる。駅近の恩恵でしょうか。
578: 匿名さん 
[2012-12-12 22:18:04]
あのマスタービューが中古で坪330万ってのが驚きだよ。
グランドヒルズやセンチュリーフォレストと同格だよね。
池尻大橋の限界が良くわかるような。。。
やっぱ代官山は強いねぇ、あちらも値引きあるのかな。
579: 匿名さん 
[2012-12-12 23:00:12]
賃貸物件が689戸中3戸しか出てないのはよいことですね。ホームレス施設が隣にできるプラウド駒場は223戸しかないのに6戸も賃貸に出ています。借りる人はいないと思いますが。。。
580: 匿名さん 
[2012-12-12 23:17:26]
とうとう総戸数の1割を切ったね。
残58戸。
入居時完売できるかもね。
なかなか凄いじゃん。
581: 匿名さん 
[2012-12-12 23:27:41]
まだ店舗も決まらないんですよね
店舗埋まらないとますます寂しい感じやね
582: 匿名さん 
[2012-12-12 23:31:15]
90平米の店舗が決まったみたい。
583: 匿名さん 
[2012-12-13 11:12:52]
他は全然決まって無いみたいですね
やはりジャンクションがドンとあって他に何も無いあたりなので場所が悪いっていうのもあるからかな
店舗も歯抜けじゃ、シャッター商店街みたいでちょっとみすぼらしいな
584: 匿名さん 
[2012-12-13 13:53:32]

他って何?
585: 匿名さん 
[2012-12-13 16:03:13]
あの辺りって駅からどんどん寂れてきたなと思うとジャンクションがある
確かに店も少ないし駅徒歩数分とは思えない雰囲気だよね
586: 周辺住民さん 
[2012-12-13 16:51:54]
いいえ、クロス側の歩道が広くて、人が少なく感じるかも。
道路の向かいがメチャ混みだよ。
来年3月になれば、また数千人が増えるので、ますます賑やかになる。
いいえ、クロス側の歩道が広くて、人が少な...
587: 匿名さん 
[2012-12-13 19:44:45]
こっち側もここを過ぎてクロスの前あたりになると急に寂しくなるけどね
588: 匿名さん 
[2012-12-13 20:59:39]
契約者板に内廊下の写真がアップされてるんですが・・・安っぽくてガッカリです。。
589: 匿名さん 
[2012-12-13 21:05:42]
>586
首都高高架の圧迫感はかなりのものだね。
590: 匿名さん 
[2012-12-13 22:17:54]
いくら何でもプレミアはあの内廊下は有り得ないと
思いますよ。元々高級マンションでもないし地権者の
比率から東急さんも将来賃貸が多数になることは折り込み済みですからあの程度でよいのです。何れにせよ今後の販売の為にもあの写真は早急に削除するべきです。
591: 匿名さん 
[2012-12-13 22:41:06]
⬆ネガかポジかわからんな。
モデルルームはもうすぐ閉鎖だよ。

図面みてわかってたけど、廊下は狭い。
エレベーターホールとベランダはやたらと広い。
592: 匿名さん 
[2012-12-13 22:52:46]
仕様が低いのはわかってたがここまでとは想定外だった。
現地モデルルームになる前に急いで完売させるべし。
頑張れば残り数十戸までいけるはずだぜい!クロス最高!
593: 匿名さん 
[2012-12-13 23:26:23]
ネガ的にはあんな内廊下では人も招けない。ポジ的には元々人を呼べるような立地でないから大きなお世話といったところか。大型タワーの廊下にしては随分とシンプルで狭い印象ですね。
594: 匿名さん 
[2012-12-14 00:00:50]
廊下が酷いな
息が詰まりそう
595: 匿名さん 
[2012-12-14 00:10:32]
プレミアムじゃないにしてもこの内廊下はひどいですよね。賃貸レベル。
596: 物件比較中さん 
[2012-12-14 10:20:28]
ほんとに廊下あんな狭いんだったらがっかりです。
1月に内部見てから決めようと思っていたんですが、正解だった。
598: 匿名さん 
[2012-12-14 11:44:57]
あれは酷い、車椅子はギリギリの感じですね。
豪華でなくて良いが皆に優しくない仕様はいけません。
599: 匿名さん 
[2012-12-14 14:14:33]
人気のないマンションって待って損なしの典型かな。
待てば事故も仕様の低さも避けれたわけだし。
供用部は仕様を変更できないしあの廊下のタワーでは内覧
される中古ではもう人気はでないでしょうね。
幅は変えられなくても次の修繕時に壁の色合いをもう少し暗め、
照明明るめに変更したら少しは高級感がでるかも。
600: 匿名さん 
[2012-12-14 15:22:43]
内廊下かなり残念ですね。高級感なさすぎ
602: 周辺住民さん 
[2012-12-14 17:10:44]
内廊下が普通のマンションより長いので、
写真だと、なかなか判断しづらいじゃないの?
というのは狭く見えるだけだと思うけど。
603: 匿名さん 
[2012-12-14 18:28:56]
狭いだけじゃなく、白いクロスがいけてない。
604: 匿名さん 
[2012-12-14 18:59:21]
なんか1泊数千円のビジネスホテルみたい
605: 匿名さん 
[2012-12-14 19:08:52]
ここより酷い内廊下物件ってタワマン以外でもみたことないなぁ。
豊洲でもここまではないしライバルの三茶、プリズムタワーより
しょぼしょぼとは。それに不相応な割高物件でしたね。
エントラス、内廊下はタワーの顔なのに。。
606: 匿名さん 
[2012-12-14 20:43:34]
高度成長期の道路やトンネルが危ない! 「コンクリート劣化」の恐怖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000007-jct-soci
607: 匿名さん 
[2012-12-14 21:32:38]
まさにそんなイメージ>604
クロスも照明の色も安っぽすぎる。
ライズの内廊下や内装の標準仕様も寒々しい感じでダメだったが東急センスなさすぎ。
608: 匿名さん 
[2012-12-14 23:34:53]
ライズやプリズムもかるーい感じの安っぽい雰囲気でしたが価格帯
が違うだけの事はまだありました。クロスはやってくれましたね。
609: 匿名さん 
[2012-12-15 07:46:34]
契約者板の
>リセールに拘らなければ仕様はどうでも
>良い項目にすぎないのでは。

これ契約者の書き込みじゃないだろうな
仕様がどうでもいい訳がない
リセール以前に日々生活する環境が安っぽいんじゃ話にならない

東急がいかに客を舐めているかがよく分かった
610: 匿名さん 
[2012-12-15 10:08:26]
別になめてるわけではないだろう。
ここは高級マンションですなんて営業はしてないはず。
仕様は賃貸レベルでも利便性重視のマンションがコンセプトですよ。
高級マンションが良ければライズでも三茶でも都心でも豊洲でも沢山有りますしね。

611: 匿名さん 
[2012-12-15 10:47:09]
間違った意見ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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