東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-08 22:25:46
 

あっという間にパート16となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/
契約者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-11-06 21:48:29

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】

538: 匿名さん 
[2012-12-11 17:42:54]
えっ?
オシャレではないでしょ
頑張ってみてるけど洗練されていない感じ
539: 匿名さん 
[2012-12-11 18:22:09]
オシャレで洗練されているのは東京メトロだと思うけど。
540: 匿名さん 
[2012-12-11 19:27:26]
5期3次だって
実際のところ11回目の売り出しか
需要が尽きたマンションはツライね
541: 匿名さん 
[2012-12-11 20:22:47]
相続までの仮の住まい需要は打ち出の小づちじゃないからなあw
542: 契約済みさん 
[2012-12-11 21:15:13]
買った自分がいうのもなんだが、東急オサレではないぞ笑
543: 匿名さん 
[2012-12-11 21:17:29]
しょせんは旧目黒村。
過大な期待は禁物でしょう。
544: 匿名さん 
[2012-12-11 21:46:28]
頭の悪い人が多いスレですね。
545: 契約済みさん 
[2012-12-11 21:50:14]
人気なかろうが値引きあろうが問題なし。
事故など不運もあったので仕方なし。
546: 匿名さん 
[2012-12-11 21:59:52]
あーだこーだいっても、もうほとんど戸数が残ってないから、早いもの勝ちだよ
547: 匿名さん 
[2012-12-11 22:02:47]
周辺の大量供給が見えてるから敢えて選ぶ必要が無さそう。
548: 匿名さん 
[2012-12-11 22:07:02]
池尻団地ぐらいだろ。大量には供給ないよ、湾岸じゃないんだから。
549: 匿名さん 
[2012-12-11 22:08:14]
今さらクロスを高値でつかむ理由もないだろ
どうせすぐにライズみたいに値崩れでしょ
550: 匿名さん 
[2012-12-11 22:18:26]
>548
湾岸みたいに大量供給しても値崩れしないような真に強い地域に生まれ変わりなさいw
551: 匿名さん 
[2012-12-11 22:20:11]
しょせんは旧目黒村。
552: 匿名さん 
[2012-12-11 22:23:58]
駅から結構近くて安いのにロジェ、住商、プラウド
有楽土地等周辺物件で一番売れなかった理由は何?
553: 匿名さん 
[2012-12-11 22:36:59]
戸数が多かったからだよ。販売戸数では1番だろ。
554: 匿名さん 
[2012-12-11 22:39:51]
550 あれだけ供給したら5年後の値崩れは必至。今は大量に売れ残っているだけ。売りに出る奴がまだいないから、値崩れしてないだけ。
2008年に友人が買った1億3000万の物件は今は8000万でも売れません。これって値崩れしてないとはいわんわなあ。
555: 匿名さん 
[2012-12-11 22:41:46]
>553さんのコメントが端的に地域事情を説明してますなあ。
556: 匿名さん 
[2012-12-11 23:39:40]
あれだけの戸数、一番数売れてなければヤバイだろう。
環境、事故とか原因はあるけど事故前から人気なかったし
結局物件に見合う価格が不相応、これに尽きるのでは。
安けりゃ大橋でも目黒区に住みたい人は結構いるだろうね。
557: 購入検討中さん 
[2012-12-12 08:54:15]
数年後の低層階はわからんが、高層階の値崩れはない。
558: 匿名さん 
[2012-12-12 09:06:15]
むしろ高層階から値崩れだろうね
あの値段でわざわざ中古のクロスを買う理由がないからな
高い分崩れ幅が大きい
560: 匿名さん 
[2012-12-12 13:07:27]
558
全く分かってないようだな。
話しにならん。
562: 匿名さん 
[2012-12-12 13:11:50]
そもそも需要が無くてプレミアとやらが完売できてない状況じゃ値崩れするよ
ライズと同じ道を辿っている
567: マンション投資家さん 
[2012-12-12 18:33:05]
渋谷大規模改造のお陰で、
10年後にクロスの価格は少なくとも1割上昇する。
特にプレミアムの上昇率が高い。

以上
568: 匿名さん 
[2012-12-12 18:58:39]
マスタービュー、プリズムの値崩れが池尻大橋の現状です。
10年後に一割上がりそうな物件なら容易に完売してますよ。
買った瞬間に一割以上含み損になりそうだからまだ売れ残っ
てる訳だし渋谷の再開発でマンションがそんなに利益が出る
なら周辺物件含めて投資家が買いあさりますよ。
というか10、20年後人口も減少しクロスに限らず大型物件は
歯抜けのマンションになっちゃうよ。ましてはここは一気に
修繕費も上がるし古くなる程リセールは厳しいでしょう。
固定資産税の免税が切れる頃、まだ高値で売れる時にさっさと
買い替えが賢明でしょう。5、6年楽しむには空気や騒音などの
住環境の難点はあるが良いマンションかも知れません。
569: 匿名さん 
[2012-12-12 19:20:29]
10、20年後に、都心の高速が全部地下へ通るので、
沿線の物件は暴騰する。
570: 匿名さん 
[2012-12-12 19:38:03]
マスタービューは仕様、立地もここより三枚は上の別次元の高級物件です。

そこが中古で既に坪350以下という現実は数年経てばここも同じ浅築中古
となるわけでプレミアで坪300万割るのは現実時間の問題と思います。

渋谷の再開発の恩恵を予想以上に受けたとして例えばマスタービューなど
一度下がった価格が再度坪400近くまで最上昇したりとか有り得ますかね。

そうなったらクロスも引き連れられて数年後も坪300万以上で取引されると
思うのですが10年後に値上がりしてるマンションというのが想像できません。

池尻以上に供給過多の湾岸物件とか本当に厳しいと思うのですが湾岸でも値上がり
しそうな物件ってこれまたありますか。
571: 匿名さん 
[2012-12-12 20:06:25]
豊洲 VS クロスエアT
572: 匿名さん 
[2012-12-12 21:25:58]
目黒クロスは大橋のシンボルで、大橋を変えるセンタータワーです。
10年後に悪く言えば坪300以下はないと思います。
プレミアムは320以上維持できます。
573: 匿名さん 
[2012-12-12 21:31:30]
プリズムとかライズはリーマン前でしょ。バぶってたから値崩れしたんよ。クロスはリーマン、大震災あとだから既に相場は低水準。下がらんよ。
574: 匿名さん 
[2012-12-12 21:35:33]
隣のしょぼプリズムが中古で坪単価約340万円だよ。クロスの新築で300万から350万は絶対に買いでしょ。そんなことわからんで、あーだこーだ言う奴の頭の中身がまるで理解できませんなあ。
575: 匿名さん 
[2012-12-12 21:39:16]
そうそう、2009年3月の竣工時のプリズムは坪単価420万、超バブル単価。
今の340万は適正。ゆえに新築のクロスは高くありませんね。同感。
576: 匿名さん 
[2012-12-12 21:56:29]
契約者さんたちはみなさん必死ですな。

数年後駅近のプリズムタワーやあのマスターが
ここよりも評価が下がるとは思えませんが(笑)
まあ自分のマンションに自信持つのはありですな。
577: 匿名さん 
[2012-12-12 22:06:53]
中古になったら常識的にマスタービューの二割落ちはあっても
プリズムとはせいぜい一割落ち程度に収まるのではと期待する。
でもリセールは一にも二にも駅近が大切だからどうなるかわかないが。

プリズムタワーを竣工当初の高値で購入してる人は少数だから
今坪340万であれば意外に検討してる。駅近の恩恵でしょうか。
578: 匿名さん 
[2012-12-12 22:18:04]
あのマスタービューが中古で坪330万ってのが驚きだよ。
グランドヒルズやセンチュリーフォレストと同格だよね。
池尻大橋の限界が良くわかるような。。。
やっぱ代官山は強いねぇ、あちらも値引きあるのかな。
579: 匿名さん 
[2012-12-12 23:00:12]
賃貸物件が689戸中3戸しか出てないのはよいことですね。ホームレス施設が隣にできるプラウド駒場は223戸しかないのに6戸も賃貸に出ています。借りる人はいないと思いますが。。。
580: 匿名さん 
[2012-12-12 23:17:26]
とうとう総戸数の1割を切ったね。
残58戸。
入居時完売できるかもね。
なかなか凄いじゃん。
581: 匿名さん 
[2012-12-12 23:27:41]
まだ店舗も決まらないんですよね
店舗埋まらないとますます寂しい感じやね
582: 匿名さん 
[2012-12-12 23:31:15]
90平米の店舗が決まったみたい。
583: 匿名さん 
[2012-12-13 11:12:52]
他は全然決まって無いみたいですね
やはりジャンクションがドンとあって他に何も無いあたりなので場所が悪いっていうのもあるからかな
店舗も歯抜けじゃ、シャッター商店街みたいでちょっとみすぼらしいな
584: 匿名さん 
[2012-12-13 13:53:32]

他って何?
585: 匿名さん 
[2012-12-13 16:03:13]
あの辺りって駅からどんどん寂れてきたなと思うとジャンクションがある
確かに店も少ないし駅徒歩数分とは思えない雰囲気だよね
586: 周辺住民さん 
[2012-12-13 16:51:54]
いいえ、クロス側の歩道が広くて、人が少なく感じるかも。
道路の向かいがメチャ混みだよ。
来年3月になれば、また数千人が増えるので、ますます賑やかになる。
いいえ、クロス側の歩道が広くて、人が少な...
587: 匿名さん 
[2012-12-13 19:44:45]
こっち側もここを過ぎてクロスの前あたりになると急に寂しくなるけどね
588: 匿名さん 
[2012-12-13 20:59:39]
契約者板に内廊下の写真がアップされてるんですが・・・安っぽくてガッカリです。。
589: 匿名さん 
[2012-12-13 21:05:42]
>586
首都高高架の圧迫感はかなりのものだね。
590: 匿名さん 
[2012-12-13 22:17:54]
いくら何でもプレミアはあの内廊下は有り得ないと
思いますよ。元々高級マンションでもないし地権者の
比率から東急さんも将来賃貸が多数になることは折り込み済みですからあの程度でよいのです。何れにせよ今後の販売の為にもあの写真は早急に削除するべきです。
591: 匿名さん 
[2012-12-13 22:41:06]
⬆ネガかポジかわからんな。
モデルルームはもうすぐ閉鎖だよ。

図面みてわかってたけど、廊下は狭い。
エレベーターホールとベランダはやたらと広い。
592: 匿名さん 
[2012-12-13 22:52:46]
仕様が低いのはわかってたがここまでとは想定外だった。
現地モデルルームになる前に急いで完売させるべし。
頑張れば残り数十戸までいけるはずだぜい!クロス最高!
593: 匿名さん 
[2012-12-13 23:26:23]
ネガ的にはあんな内廊下では人も招けない。ポジ的には元々人を呼べるような立地でないから大きなお世話といったところか。大型タワーの廊下にしては随分とシンプルで狭い印象ですね。
594: 匿名さん 
[2012-12-14 00:00:50]
廊下が酷いな
息が詰まりそう
595: 匿名さん 
[2012-12-14 00:10:32]
プレミアムじゃないにしてもこの内廊下はひどいですよね。賃貸レベル。
596: 物件比較中さん 
[2012-12-14 10:20:28]
ほんとに廊下あんな狭いんだったらがっかりです。
1月に内部見てから決めようと思っていたんですが、正解だった。
598: 匿名さん 
[2012-12-14 11:44:57]
あれは酷い、車椅子はギリギリの感じですね。
豪華でなくて良いが皆に優しくない仕様はいけません。
599: 匿名さん 
[2012-12-14 14:14:33]
人気のないマンションって待って損なしの典型かな。
待てば事故も仕様の低さも避けれたわけだし。
供用部は仕様を変更できないしあの廊下のタワーでは内覧
される中古ではもう人気はでないでしょうね。
幅は変えられなくても次の修繕時に壁の色合いをもう少し暗め、
照明明るめに変更したら少しは高級感がでるかも。
600: 匿名さん 
[2012-12-14 15:22:43]
内廊下かなり残念ですね。高級感なさすぎ
602: 周辺住民さん 
[2012-12-14 17:10:44]
内廊下が普通のマンションより長いので、
写真だと、なかなか判断しづらいじゃないの?
というのは狭く見えるだけだと思うけど。
603: 匿名さん 
[2012-12-14 18:28:56]
狭いだけじゃなく、白いクロスがいけてない。
604: 匿名さん 
[2012-12-14 18:59:21]
なんか1泊数千円のビジネスホテルみたい
605: 匿名さん 
[2012-12-14 19:08:52]
ここより酷い内廊下物件ってタワマン以外でもみたことないなぁ。
豊洲でもここまではないしライバルの三茶、プリズムタワーより
しょぼしょぼとは。それに不相応な割高物件でしたね。
エントラス、内廊下はタワーの顔なのに。。
606: 匿名さん 
[2012-12-14 20:43:34]
高度成長期の道路やトンネルが危ない! 「コンクリート劣化」の恐怖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000007-jct-soci
607: 匿名さん 
[2012-12-14 21:32:38]
まさにそんなイメージ>604
クロスも照明の色も安っぽすぎる。
ライズの内廊下や内装の標準仕様も寒々しい感じでダメだったが東急センスなさすぎ。
608: 匿名さん 
[2012-12-14 23:34:53]
ライズやプリズムもかるーい感じの安っぽい雰囲気でしたが価格帯
が違うだけの事はまだありました。クロスはやってくれましたね。
609: 匿名さん 
[2012-12-15 07:46:34]
契約者板の
>リセールに拘らなければ仕様はどうでも
>良い項目にすぎないのでは。

これ契約者の書き込みじゃないだろうな
仕様がどうでもいい訳がない
リセール以前に日々生活する環境が安っぽいんじゃ話にならない

東急がいかに客を舐めているかがよく分かった
610: 匿名さん 
[2012-12-15 10:08:26]
別になめてるわけではないだろう。
ここは高級マンションですなんて営業はしてないはず。
仕様は賃貸レベルでも利便性重視のマンションがコンセプトですよ。
高級マンションが良ければライズでも三茶でも都心でも豊洲でも沢山有りますしね。

611: 匿名さん 
[2012-12-15 10:47:09]
間違った意見ですね。
612: 匿名さん 
[2012-12-15 10:48:39]
坪300万円台のマンションの仕様じゃないな
高級じゃないにしても、いくらなんでもね

利便性と言っても、駅近でもないし急行駅じゃないし
613: 匿名さん 
[2012-12-15 11:15:24]
確かに坪300万以上の仕様ではないがそれってそんなに問題か。
リセールに影響するもんですかねー。
615: 匿名さん 
[2012-12-15 11:58:43]
*****ネガレス君達大暴走中*****
まあ、言えるのは今のうちだぞ。
各階のエレベーターホールがメチャクチャ広いらしいじゃん。
内廊下の幅が1.5-2米の間なので、普通だと思うけど、
そこまでネガル必要がない。
616: 匿名さん 
[2012-12-15 12:11:40]
仕様が価格に見合わないのが問題でない理由を知りたい
わざわざ貧乏くさいところに住みたい人がいるの?
617: 匿名さん 
[2012-12-15 12:15:18]
あの写真見るとネガというより客観的事実とは思いますが。。。
検討者にとっては写真を色々掲載してもらうと判断材料に役立つね。
狭いのは問題だけどそれ以上に安っぽい色が問題じゃないの。
でもEVホール広いのはとってもいいね。それで相殺ということで。
618: 匿名さん 
[2012-12-15 20:30:09]
確かにあの写真を見るとかなり狭く感じます。実物見てきましたが、写真うつりが悪いとしか思えませんね。こんなに狭くないですよ
619: 匿名さん 
[2012-12-15 21:02:46]
実際大型マンションの内廊下にしては狭いのは否めない。
そしてあの色合い残念だった。
620: 匿名さん 
[2012-12-15 23:12:26]
プレミアム層の内廊下とエレベーターホールがとても立派でした。
621: 契約済みさん 
[2012-12-15 23:13:49]
あの写真は低階層の安いところですよ!
ネガさんが購入検討するようなプレミアとは違います!
622: 購入検討中さん 
[2012-12-15 23:36:58]
オープンレジなみの仕様はスタンダードだけみたいですね。
いずれプレミア以外は賃貸でしょうから丁度良いかも。

623: 購入検討中さん 
[2012-12-16 05:16:28]
下手くそな写真1枚のせいで散々だな
624: 匿名さん 
[2012-12-16 09:39:39]
良く撮れてあんなもんだろうが内廊下なんてあんなもんでいいだろ。
625: 匿名さん 
[2012-12-16 12:06:38]
避難通路かと思った。
626: 匿名さん 
[2012-12-16 12:41:08]
家から出るたびに気が滅入りそうな廊下だな
坪300万台で買わなくて正解
627: 物件比較中さん 
[2012-12-16 15:24:47]
内廊下より、展望の見えなさが気になってます。
せっかくの高層タワーなのに、なぜベランダの手すりをくもりガラスのようなものにしたのでしょうか。。
120センチもあるらしいので、小さい子供は全く外の景色が見えないと思います。
大人はベランダに立てばなんとか景色を見ることができるでしょうけれど
空中庭園は真下なので、手すりをかなり乗り出さなければ見えません。
部屋の中で、椅子やソファに座っていたら、くもりガラスの手すりと空しか見えないなんて・・・
ベランダが広めなところもポイントと伺いましたが、デッキチェアなどでくつろぐ場合も
空以外なんの景色も見えなくて残念すぎます。
628: 物件比較中さん 
[2012-12-16 15:52:14]
くもりガラス有無の展望の違いは、公式ホームページのモデルルームで確認できますね。
<http://www.meguro-air.com/model/slide_show.html?room=excellent>
EXCELLENT CLASSの3枚目の写真で、真ん中より右窓がくもりガラスの手すり有り、
左側の窓がくもりガラスなしの、いわゆる一般のタワーマンションの展望です。

クロスエアタワーも角部屋のみワイドビューが望める部分があるんですよね。
角部屋以外はすべてくもりガラスの手すりがあります。

この違いは大きい・・・

我が家は小さい子供がいるので、椅子なんて置いたら外を見るためによじ登ってしまいそうで
怖いため、残念ですが無しかなって思っています。

629: 匿名さん 
[2012-12-16 16:12:19]
内廊下の狭さや仕様の低さは最近発覚した事だが
眺望なしタワーとは以前から指摘されてましたよ。
何を今更って感じ、眺望なんか3日なんて飽きます。
630: 匿名さん 
[2012-12-16 16:39:07]
仕様の低さも前から指摘されてたと思うけど
プリズムよりいいと書き込みがあったけど、実際はやはりプリズム以下ということが判明した訳だ
631: 匿名さん 
[2012-12-16 16:57:37]
こちらが上と言ってた人はここの契約者さんだけかな。
営業さんもあちらは駅近、高級志向だけど販売時期も
違うので比較も難しく結局どちらもほめてましたね。

眺望がないのと廊下など目に付く仕様の低さは中古
になったときがネックとなります。それでもあちらの
一割~二割減前後で推移出きると思います。あとは
池尻の駅力に期待しましょう。
632: 匿名さん 
[2012-12-16 17:04:05]
都心から遠すぎるから駅力は期待出来ないよ。
633: 匿名さん 
[2012-12-16 21:40:34]
あと1割なので、黙っていても後数ケ月で完売でしょう。
634: 匿名さん 
[2012-12-16 21:45:04]
632
渋谷って都心じゃないと言いたいわけ?
笑わせるなよ。
635: 匿名さん 
[2012-12-16 21:46:36]
郊外と都心を結ぶ単なる結節点=ターミナル駅です。
636: 匿名さん 
[2012-12-16 21:57:03]
627
何故か40-41階が透明ガラスらしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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