東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】 」についてご紹介しています。
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  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】
 

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匿名さん [更新日時] 2013-01-08 22:25:46
 

あっという間にパート16となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263375/
契約者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/278514/


所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.68平米~82.86平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:大成有楽不動産
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-11-06 21:48:29

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう16スレ目】

261: 匿名さん 
[2012-11-23 18:55:26]
260
キミの希望は聞き飽きた
262: マンション投資家さん 
[2012-11-23 19:01:13]
260
2割り安くなれば徹夜で並んで全部買い占めるぞ。
すぐ転売すれば大儲けになる。
263: 匿名さん 
[2012-11-23 19:14:01]
高いという人は、転売したら儲かる値段が基準だからです。そんなおいしい話が新築であろうはずがない。投資用ではなく住居用で考えれば、ここは妥当な値段です
264: 匿名さん 
[2012-11-23 19:35:52]
260
人によって提示が違うのか。一割はないと思うが。。
二割なんて有り得ないという感じでしたよ。
ライズもプリズムも二割引いてたのは竣工してから
だったのでそこまで甘くないと思います。
265: 匿名さん 
[2012-11-23 20:42:01]
値引きはしないと思いますよ。自民党が勝てば、更に金利が下がり投機マネーが増えます。株価見ててもわかります。不動産にもお金がまわってきています。人口が減るから不動産価格が下がるなんてことは、とっくに織り込み済みです。都会の不動産は上がりますよ
266: 匿名さん 
[2012-11-23 21:39:29]
クロスが都会かどうかには議論の余地がある
都会とは言えないかな
267: 匿名さん 
[2012-11-23 21:43:01]
10%はない。諸経費込みの5%、実質約7%まで。
268: 匿名さん 
[2012-11-23 21:56:11]
坪300前後ってとこかな
地権者物件もでてくるし、竣工過ぎれば坪280も見えてくるだろうね
269: 匿名さん 
[2012-11-23 21:59:19]
266
出たぞ****
目黒大橋は都会じゃないという暴言。
まさか近郊、郊外という訳?
270: 匿名さん 
[2012-11-23 22:00:13]
入札の経緯や事故考えたら坪280万なら検討の部類では。
池尻なら5年もすればどこも坪300万は切るわけだから他物件と
中古になる程差がでなくなる。ということはクロスのが得。
271: 匿名さん 
[2012-11-23 22:08:02]
しょせんは旧郡部だから今のお値段がバブルなだけだよ。
目を覚ました方が良いよ。
272: 不動産業者さん 
[2012-11-23 22:28:16]
大橋は坪300以下なら絶対安い。
400以上なら行きすぎ。
物件によって350前後なら買い。
従って、クロスエアのプレミアムは坪355-385なら価値があると思う。
273: 匿名さん 
[2012-11-23 22:29:21]
目が覚めていないようだなあw
274: 匿名さん 
[2012-11-23 23:13:52]
目黒区最大タワマンで、
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
いくらなんでも坪300以下はないだろうよ。
不動産の相場は分かってないようだな。
275: 匿名さん 
[2012-11-23 23:16:25]
相場で買うのは〇〇でも買える。

見切り千両。
276: 匿名さん 
[2012-11-23 23:20:04]
自民党が政権取るからインフレ政策とるので不動産は上がります。でも給料は上がりません。不動産持ってないと生活厳しくなります。
財政赤字を解消するにはインフレしかないでしょ。そういう国の政策の流れを読めないから、坪単価が安いだの高いだの細かい話しかできなくなって失敗するんだなあ。凡人にはわからんだろうけどね。勉強しなさいね。世の中のこと。
277: 匿名さん 
[2012-11-23 23:23:00]
275意味不明だな。不動産下がると思ってるのかね?失敗するよ。
バブル崩壊後の20年間のデフレの流れが変わったのがわからないようだね。円安 株高 不動産高だよ。
278: 匿名さん 
[2012-11-23 23:23:24]
バブルの再来を期待するようになっちゃお終いだよ。
費用対効果を考えて適正価格を考えましょうよ。
279: 匿名さん 
[2012-11-23 23:24:47]
木を見て森を見ず。ご愁傷様です。
280: 周辺住民さん 
[2012-11-23 23:28:09]
青葉台の坪単価でも350くらいだろ?
たかすぎ。
281: 匿名さん 
[2012-11-23 23:34:29]
278
クロスの適正価格は坪300-370
平均330
282: 匿名さん 
[2012-11-23 23:44:09]
地権者住戸はほとんど低層の狭い部屋だから賃貸想定だろう

280
青葉台だってピンキリ
首都高や山手通り沿いじゃ自慢にならんよ
283: 匿名さん 
[2012-11-23 23:49:34]
280
もともと大橋の住所は同じく青葉台のはずだった。
大橋住民の大反対で青葉台の住所を却下し大橋にした。
284: 匿名さん 
[2012-11-24 00:12:42]
クロスの坪280はよく売れた
その辺りが適正だろう
特に竣工も近くなってきたし

青葉台の一番場所が悪いところよりもさらに立地が悪くて、アドレスも大橋
そして事故物件

夢を見るのは勝手だけど誰もそんな話にゃのらない
285: 契約済みさん 
[2012-11-24 00:23:47]
青葉台350じゃかえないよ。
286: 匿名さん 
[2012-11-24 01:19:41]
その通り西郷山の邸宅地で坪400万でも
首都高沿いなら坪350万もあやしいとこ。
そしたら大橋のもっと環境の悪いクロス
はいくらだよってことはご愛嬌で。
青葉台でさえピンキリであるから適正価格
というのは難しいものよ。単純に直ぐ完売
するような物件は適正価格を満たしてるが。
287: 匿名さん 
[2012-11-24 01:28:22]
青葉台も4丁目なんかは大橋までと言わずも
駒場より安い。アジコフや有楽も坪330万
前後だった。条件悪い間取りは坪300万以下
だったしそこらから計算するとここの価格
もある程度目安にはなるでしょう。
立地、アドレス、仕様は劣っても大規模の
メリットでこれらには遜色ないないと思う。
288: 匿名さん 
[2012-11-24 02:01:02]
青葉台というアドレスにこだわるやつ以外にとっては
青葉台の首都高沿いマンションより立地はいい
再開発物件だから道路から距離とれてるし、駅が近く利便性高い

284はいい加減に諦めな
ほかにもマンションはいくらでもあるだろう?
289: 匿名さん 
[2012-11-24 06:33:20]
大規模のメリットと言っても、無駄な共用部分を付けすぎで余計な管理費と修繕費を膨らませただけでスケールメリットがあまりないのが残念なんだよね
共用部分なんてすぐに陳腐化するし
管理会社の東急コミュにとってはマージン多く取れておいしい案件なだけで

青葉台の不良立地物件はクロスと同様に環境不良立地だが、渋谷に近づいている分で本当に渋谷徒歩圏になるからの値段であって、池尻大橋徒歩のクロスと単純に立地で比較はできない

青葉台の不良立地だと駒場の優良〜普通立地の方が坪単価高いのは当たり前
でもそれは大橋には関係がない話で、駒場の方がアドレスとしては段違いに大橋より良いから
290: 匿名さん 
[2012-11-24 06:56:54]
都心部が坪250万円前後で売られているご時世に近郊にそれ以上のお金を払う人がいますかね?相続までの仮の住まいの親元需要くらいしか無いのでは?普通の人は買わないよ。
291: 匿名さん 
[2012-11-24 07:28:35]
一見豪華なお荷物共用施設に惑わされる情弱くらいかな
ああいう共用施設って邪魔なのに背負わされるから強要施設にしか見えないけど、「ホテルライク」って勘違いしちゃう人がまだいるのだから不思議ですよね
292: 匿名さん 
[2012-11-24 07:34:49]
しょせんは旧郡部だもんね。
293: 匿名さん 
[2012-11-24 08:16:08]
と言われつつも、ここまで売れてきてると言うことはニーズがあるんだろう
294: 匿名さん 
[2012-11-24 08:18:49]
相続までの仮の住まいの親元需要はゼロにはならないからね。

ちょっとずつなら売れない事はないよ。
295: 匿名さん 
[2012-11-24 08:25:28]

業者に横流しは売れてるとは言えないけどな
296: 匿名さん 
[2012-11-24 14:28:30]
今の価値は坪単価300万から350万。280万なら実例の通り北東246側でも瞬間蒸発。
5年後にどうなるかですが、低地だのアドレスなどどうでもいいこと。渋谷へ1駅の利便性を考えれば、少なくとも価値は下がらないね。
297: 匿名さん 
[2012-11-24 14:33:49]
マンションの価値が下がらないと思ってる段階でもうどうしようもないな
高くつく勉強代を払えばいいと思う
298: 匿名さん 
[2012-11-24 15:30:00]
下がるのを一生念じて死んでいけばいいと思う
299: 契約済みさん 
[2012-11-24 16:06:30]
青葉台から引っ越しで買いましたが満足です。
300: 匿名さん 
[2012-11-24 17:05:30]
東急が沿線諦めて海外に活路を求めているような時代なのにw
301: 匿名さん 
[2012-11-24 20:27:50]
297
マンションの価値が上がらないと思ってる段階でもうどうしようもないな
302: 匿名さん 
[2012-11-24 21:03:30]
少子高齢化、人口減少時代でも限られたエリアなら発展して、マンション価値を維持できるところはあるよ。ちゃんと皆さん頭を使って考えましょう。東急さんもちゃんと考えているようですよ。
303: 匿名さん 
[2012-11-24 21:17:32]
何をどうやると他の場所を差し置いてジャンクション横の価値が維持できるの?
304: 匿名さん 
[2012-11-24 21:24:08]
>303
定価が高過ぎるから無理ですよ。
ちゃんと適正価格を考えないと
業者の言うがままに買うと大損ですよ。

従来のマーケットプライスは信用しちゃだめだよ。自分の頭でその地域の将来性を考えよう。
305: 契約済みさん 
[2012-11-24 22:30:40]
適性価格です。
306: 匿名さん 
[2012-11-24 22:33:44]
そう思いたい心境は理解できるけど、到底適正価格とは言い難いのは物件の不人気ぶりからは明らか
実際のところ当初の価格から引いてる訳だし
307: 契約済みさん 
[2012-11-24 22:42:55]
価格ひいてるんですか?
308: 匿名さん 
[2012-11-24 22:53:23]
大橋は坪300以下なら絶対安い。
400以上なら行きすぎ。
物件によって350前後なら買い。
従って、クロスエアのプレミアムは坪355-385なら価値があると思う。
309: 匿名さん 
[2012-11-24 23:07:47]
大橋と言っても高台のほぼ駒場みたいな場所もあれば、低地の首都高脇という立地もあるから大橋だけで一概に言えない
310: 匿名さん 
[2012-11-24 23:15:06]
プラウド駒場は人気があったけど、完売と同時に隣にホームレス施設ができることが発表されて悲惨なことになってます。自分が住むのは嫌なので、賃貸に回す人だらけだけど、当然借り手はいない。
大橋の方が全然よいです。
ジャンクション横ってなんかデメリットあるのかね?全くないと思うけど。空気清浄はほぼ完ぺきですしね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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