パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
862:
匿名
[2012-12-25 14:09:01]
そんなことはどうでもいいからネガる訳を教えてよ
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864:
匿名さん
[2012-12-25 19:11:23]
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865:
匿名さん
[2012-12-25 21:06:33]
へ~。858は落札価格知ってるんだってさ。
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866:
匿名さん
[2012-12-25 23:31:42]
そもそも都内に買えない層が川向こうの川崎・横浜に購入するんです。
川向こうでも武蔵小杉はその交通利便性から価格が高騰してます。 そんな中で新川崎の立ち位置としては都心への交通利便性とリーズナブルな価格が程よく両立してる街といったところでしょうか。 |
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867:
匿名さん
[2012-12-25 23:39:50]
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868:
匿名さん
[2012-12-26 00:03:17]
新川崎の立ち位置は横浜も川崎も小杉も買えなかった人達がやむを得ず買っているというところでしょう。
このことを買った人達は「リーズナブル」とか「コスパがいい」とか称していらっしゃるわけですね。 |
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869:
匿名さん
[2012-12-26 01:12:27]
年収数千万円の人がパークを買ったんですか
そうなんですか 何を好き好んでこのような再開発に失敗した何もない駅周辺を選んだのでしょうかね 金持ってるからどうでもよかったということなんでしょうかね |
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870:
匿名さん
[2012-12-26 01:16:27]
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871:
匿名さん
[2012-12-26 01:32:36]
なるほど
そういうことですか |
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872:
匿名さん
[2012-12-26 08:43:18]
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873:
匿名さん
[2012-12-26 10:29:55]
>867
別に新川崎に限らずバブルの頃はどこも不動産価格が高騰してたわけでその頃買った人はバブルがはじけて急落して損しちゃったんでしょ。そもそも新川崎は高所得者が住む街でなかった。 新川崎の土地としての利用価値はその当時より湘南新宿ラインが開通したことにより上がってます。今は利便性の高い街に割安で住むことができるチャンスだと思いますね。 パークタワーのようにこれからの物件は高くなると思うのでまぁ買えればの話ですけど。 |
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874:
匿名さん
[2012-12-26 11:28:37]
>>872
シンカやイニシアみたいなプチバブル期に建てられたマンションは リーズナブルだと思ってないんでしょ。そもそもパークタワーみたいな 小杉に匹敵する高級マンションを先住民は求めているのに 他から来た人達が、勝手に新川崎は小杉が買えない人が住む場所とか決め付けてるだけ。 |
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876:
匿名さん
[2012-12-26 13:22:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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877:
匿名さん
[2012-12-26 15:49:43]
リーズナブルかどうかはしょせんは己の懐具合との相談の話じゃないかな。
同じ5千万円の物件を安いと思う人が買って高いと思う人は買わないかもしくは買えなくて他で探す。 買えないだけなのに難癖付けて買わない理由を探して自分を正当化するのが一番見苦しい。 |
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878:
匿名さん
[2012-12-26 20:50:36]
>>873
>>877 パークの頃に買った人は湘南新宿みたいなのが出来ると思ってなかったから 東京方面に行く人ばっかりで、そういう人には横須賀線純減でしか無かったし かえって不便になった。そもそも今の小杉が買えない人が住む扱いの新川崎では、 武蔵小杉買うわな。今では武蔵小杉徒歩圏でも 新川崎と大差無い坪単価の新築マンションもあるし。 そうでなくて小杉より格上の街であるから新川崎に住むんだよ。 それを今の新川崎で唯一成し遂げられるのがパークタワーに住むということ。 シンカみたいなゴミマンションに住むのはタダでも嫌だわな。 5000万でゴミに住むぐらいなら小杉に住む。新川崎に億出せる人だけがパークに住める。 |
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879:
匿名さん
[2012-12-26 21:19:43]
はぁ?パークタワーだと新川崎が武蔵小杉より格上になるの?駅前なのに新川崎に直結してないお見合いタワマンがねぇ。(激笑
まだ出来てもいないし自分では買えもしないパークタワーをどうしてそこまで自慢できるんだ? |
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882:
匿名さん
[2012-12-26 22:36:53]
>>880
この辺の住民がシンカを羨ましがってると思ってるんだとしたら 自分の部屋を査定に出して見るといいよ。それが答え。 何で5年以上前のシンカ分譲時ぐらいから ただパークタワーの分譲だけを待ち続けてる住民がたくさんいるのか を、ぽっと出の住民達は理解出来ないんだろうね。 加瀬側の操車場マンションなんてまともな人間の住む場所じゃないと皆わかっている。 あと、パークタワーからの通路は新川崎駅の下側の階段下に繋がるので 実質駅直結マンションだけど。しかも鹿島田とも直結だから2駅直結。 |
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892:
匿名さん
[2012-12-27 09:32:34]
川崎市 JR新川崎駅に南口改札の開設を要望
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/121225400003.html いよいよ鹿島田側の悲願樹立の日が近づいてきましたね |
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893:
匿名さん
[2012-12-27 09:48:59]
パークタワーは新川崎に直結しない予定です。それを実質直結とかって脳内変換してやたらパークタワーを持ち上げるのはなぜでしょう。
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894:
匿名さん
[2012-12-27 09:59:47]
>>892
残念ですがこれはJR側からの実質ゼロ回答ですね。 南口ができることで投資に見合うだけの利用者が増加することが条件となってます。 パークタワーは南口に関係なくできることが決まってますから。南口ができることで急に利用者数が増加するとはとても思えません。 |
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895:
匿名さん
[2012-12-27 16:17:12]
シャリエはシンカ南とほとんど変わらない価格設定。
そしてシンカと同じ長谷工の施工。 違うのは外観と立地と学区かな。 891待望のパークタワーが、現代を代表する建築家・隈研吾氏にデザイン監修を依頼したらどうするんだろう? もともと隈氏をデザイン監修に登用したのは三井の神楽坂が始まり。 武蔵小杉のタワマンも?なデザインだし、パークタワーもあり得るかもよ? 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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909:
匿名さん
[2012-12-28 08:10:36]
パークタワーはこの辺の住民の
悲願でも有る鹿島田駅南口設立の可否にも大きく関ってくるから 他のマンションとは意味合いが違いすぎる。 鹿島田側が発展してくれば、今まで鹿島田から川崎経由で東京に通勤していた人も ペデストアンデッキを渡って新川崎を利用するようになり 新川崎周辺の大きな発展が見込めると思うけど。市街地の存在しない加瀬側の開発と違って パークタワー住民の単純な増加だけでなく、相乗的な効果が期待できる。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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910:
匿名さん
[2012-12-28 08:31:35]
何でパークタワーに伴う開発が
この地域で大きな期待を集めているのか 歴史的な経緯も知らない 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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914:
匿名さん
[2012-12-28 09:43:58]
>910
パークタワーに伴う開発の歴史的な経緯って何ですか? 地元商店街の反対で再開発の規模が半減されて中途半端なものに終わってしまい周辺住人からの反感をかってることですか? それとも2つの駅に直結すると思いきや使えない方の鹿島田駅にのみに直結し、さらに鹿島田駅に繋がるデッキも税金の無駄遣いだと住人から指摘されたことですか? |
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915:
匿名さん
[2012-12-28 09:54:16]
子どもの頃からパークに住んでいた人は、ステップアップして白金あたりに住んでいるんじゃない?
4300万円で白金のプラウドが買えちゃうご時世なんだから。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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916:
匿名さん
[2012-12-28 09:54:22]
>>914
鹿島田側住民の最終的な要望は 南武線の高架化と新川崎駅南口の新設で パークタワーの建設はこの2つの実現に 近づく物として期待されている また新川崎の開発で唯一成功と言える物は 三井が開発したパークシティ新川崎で有り 三井に対する周辺住民からの評価は高い |
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917:
匿名さん
[2012-12-28 09:58:37]
>>915
4300万ってたった44平米の1LDKでしょ。 坪単価的にはパークタワー新川崎も多分変わらないよ。 それでもパークシティ住民は新川崎を選択すると思うけど。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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918:
匿名さん
[2012-12-28 11:12:37]
あれ?
怨念ネガさんまた退治されちゃったよ。しばらくアク禁かな。懲りない人ですね。 |
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919:
匿名さん
[2012-12-28 13:45:16]
>909
パークタワーが出来たところでそこの住人以外で新川崎駅の利用者が増えるとは思えませんね。 鹿島田周辺に住んでいる人で都心に通勤する人はすでに新川崎を利用してますから。 また南武線と横須賀線の乗換駅はすでに武蔵小杉にその役割が移ってますのでパークタワーができたことによってわざわざ別料金がかかる鹿島田-新川崎で乗り換える乗客も望めないでしょう。 鹿島田側の開発はパークタワーで一つの区切りとなり、以降の発展の延びしろは少ない気がします。 |
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921:
匿名
[2012-12-28 15:27:54]
パークタワーができたらパークシティからの乗り替え組ばかりでなく子供世代が戻ってくるんじゃないかな?
シティは余りに高かったから売れず貸せずで逆に住民同士が仲良しらしいからいまさら買い替えるよりついのすみかなんじゃないかな? 30年1億払って完済して2000〜3000万で売ってまた5000〜6000万のローンとなると生涯賃金は4億ぐらいないといけませんね。むしろ売却せずに貯金を生前贈与して息子夫婦とお目当てのお孫さんを呼び寄せるのが賢明ですよ。 |
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923:
匿名さん
[2012-12-28 19:13:19]
同等の仕様のタワマンで価格差が無いのであれば武蔵小杉でなく新川崎を選択する積極的な理由が乏しい気がします。
武蔵小杉と同じ土俵で競ってもここまで差が開いてしまった以上勝負になりませんね。 新川崎は武蔵小杉にはない違った価値観を訴求すべきでしょう。それがリーズナブルでありながらそこそこの交通利便性とターミナル駅でないため駅前でも静かな住環境といったところでしょうか。 |
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924:
匿名さん
[2012-12-28 21:57:17]
新川崎は再開発の規制により将来的にも駅前にパチンコ等がたたないことも武蔵小杉にはない魅力でしょう。
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928:
匿名さん
[2012-12-28 23:01:44]
新川崎の駅前に日吉側には京急ストアが入った商業施設がすでにできてますし鹿島田側もパークタワーの商業棟が建つ予定です。
生活に必要な施設はできるいっぽうでパチンコやゲームセンターなどが駅前にできる心配が無いのは明らかに新川崎の魅力でしょうね。 |
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929:
匿名さん
[2012-12-28 23:39:37]
パチンコとゲームセンターがない街=文教地区で暮らしたことがない人には、理解できない魅力でしょうね。
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931:
匿名さん
[2012-12-29 00:07:01]
シリコンバレーみたいなイメージのね。
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932:
匿名さん
[2012-12-29 00:42:56]
ほぉ
廃液で汚染されても新川崎ならしかたがないということですかね |
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933:
匿名さん
[2012-12-29 01:05:17]
>>929
本当の文教地区に住んだことがあるならわかると思うけど 新川崎は文教地区では無いよ。 新川崎が文教地区なら、駅前に何も無い あらゆる田舎が文教地区になってしまう。 図書館でも小杉のパチンコ同居のしょぼい図書館じゃなくて 武蔵野プレイスみたいのが建つ。 |
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934:
匿名さん
[2012-12-29 02:21:15]
933は川崎の人かな。
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935:
匿名さん
[2012-12-29 09:39:26]
新川崎を文教地区ととらえ、そこに価値を見いだす人にとってはパークタワーは武蔵小杉のタワマンよりも魅力的に映るのでしょうか。
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936:
匿名さん
[2012-12-29 13:47:31]
新川崎は何もないからいいというのはもう聞き飽きたよ。
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937:
匿名さん
[2012-12-29 14:43:07]
新川崎の住環境は子育て世代にとっては魅力的ですね。
ただここ数年でファミリー向けのマンションが大量供給されてますので小学校が足りなくなりませんかね? |
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938:
匿名さん
[2012-12-29 14:57:01]
学校荒れてるんじゃなかったっけ?
何もないから子育て世代にいい環境、というのは短絡すぎやしない? |
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939:
匿名さん
[2012-12-29 17:08:32]
夢見ヶ崎の動物園やふるさと公園は小さな子供がいる家庭には近場で楽しめる場所ですね。
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940:
匿名さん
[2012-12-29 18:22:01]
昔はブルーシートの家(?)があったんですけど、今はどうなんですか?
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941:
匿名さん
[2012-12-29 23:37:47]
10年前に新川崎に住んでた者です。
その頃に比べると駅周辺が整備されてきれいになっているのでびっくりです。 駅は相変わらずですが・・・新川崎は本当に便利で住みやすいのでこの周辺のマンションを検討してます。 |
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942:
匿名さん
[2012-12-29 23:42:56]
>新川崎は本当に便利で住みやすいので
駅の周辺には何もないに等しい状況なのですが、どのあたりが便利で住みやすいのですか? |
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943:
匿名さん
[2012-12-30 02:45:54]
新川崎駅に停車する電車が少なくなるかもしれないという書き込みがありますが、本当ですか?
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944:
匿名さん
[2012-12-30 04:07:30]
新川崎の動物園にパンダが来ると言うのは本当ですか?と同レベルでは
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945:
匿名さん
[2012-12-30 04:15:29]
文教地区に住みたい、という人がお金をケチって新川崎なんかに住んではいかんよ。
率直に言って都内の一部にしか文教地区は存在しないと思うし そういう所は坪単価も新川崎の倍かそれ以上の所がほとんど。 |
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946:
匿名さん
[2012-12-30 09:55:56]
文教地区かどうかはともかく駅前にパチンコとゲーセンが建てられないよう規制されてるのはいいですね
パークタワーの商業棟が完成すれば駅前も充実するでしょうし |
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947:
匿名さん
[2012-12-30 10:23:11]
規制してもしなくても同じだと思いますよ。
誰かも書いてましたが、たとえ出店して下さいといったとしてもどこもこないでしょう。 パチンコやゲーセンだけではなくどんな店でも、ですが。 |
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948:
匿名
[2012-12-30 10:42:32]
JRは歴史的経緯から横須賀線の駅前の見えるところはやらなんやらで荒らさないんですよ。
葉山の御用邸に向かうお召し列車とか横須賀の海軍鎮守府へ行く特別列車とか走らせてたから。 |
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949:
匿名さん
[2012-12-30 11:07:15]
新川崎駅の廃止は新川崎の動物園にパンダが来るのと同レベルでだと思いますが、
相鉄線JR乗り入れ後の停車列車の減便は避けられないでしょう。 |
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950:
匿名さん
[2012-12-30 11:20:30]
あなたの脳内妄想をあたかも決定事項のように語るのは慎んだ方がよろしいかと思われます。
あまり粘着すると風説の流布として訴えられますよ。 |
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951:
匿名
[2012-12-30 11:44:29]
第三者の新川崎ポジですが全く減らないかと聞かれればピーク時に少し減る可能性はありますね。
JRがうまくやりくりしてくれれば現状維持できるし増両で輸送客数はむしろ増えますよ。 |
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952:
匿名さん
[2012-12-30 12:03:06]
パチンコやゲーセンやフーゾク以外のスーパーやクリニックやフィットネスクラブはすでに出店済みですよ。パークタワーの商業棟のように今後の出店計画もありますし。
いらないパチンコがこないいっぽうで新川崎駅前はどんどん便利になっていきますね。 |
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953:
匿名さん
[2012-12-30 12:12:45]
横須賀線を15両以上に増結しようとすると少なくとも逗子東京間のすべてのホームを延長する必要があります。
これはとても現実的とはいえません。 またピーク時の横須賀線は過密ダイヤのため既に満杯状態なので、ラッシュ時の増発も困難です。 がんばって湘南ライナー2本くらいがせいぜいといったところでしょう。 従いまして、相鉄線が乗り入れてきたら、これは新川崎通過となる可能性が高いので、その分、新川崎停車が減るしかないのではないでしょうか。 |
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954:
匿名
[2012-12-30 12:18:24]
パチンコやゲーセン、古い雑居ビルへの風俗店侵出といった暗い話題は南武線あるいは川崎駅東口にお任せしましょう。
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955:
匿名さん
[2012-12-30 12:53:50]
パチンコやゲーセンやフーゾクに行きたい人は鹿島田に行けばいいので新川崎には不用ですね。
そうゆうのがないことで街の景観や治安や風紀が保たれ住宅地としての価値が上がるのです。 |
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956:
匿名
[2012-12-30 13:56:04]
鹿島田は庶民の町だからお金さえ落としてくれれば気にしないのでは?
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957:
匿名さん
[2012-12-30 14:01:37]
953のような理屈を展開されると反論できず、パチンコとやらやゲーセンとやらに逃げるしかない
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958:
匿名さん
[2012-12-30 14:13:01]
住宅地としてフーゾクやパチンコの存在は致命的ですね。
まあ南武線沿線は労働者の街ですからそのような施設もニーズがあるのでしょうが、ウチの近所にあるのはゴメンです。 |
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959:
匿名さん
[2012-12-30 15:11:52]
脳無い妄想に反論は不要
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960:
匿名さん
[2012-12-30 15:41:39]
新川崎を文教地区とは、確かに脳無い妄想ですな(笑)
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961:
匿名さん
[2012-12-30 16:22:29]
加瀬が文教地区なのであれば、当然パークシティの辺りも文教地区だと思うのだけど。
しかし現実にはどちらも文教地区では無い。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |