パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
834:
匿名さん
[2012-12-23 21:59:05]
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835:
匿名さん
[2012-12-23 22:16:47]
何もないところを高値でつかまされた人=パークシティってことかな。
新川崎史上最高額。 30年前の価格をパークタワーも超えられない。 |
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836:
匿名さん
[2012-12-23 22:45:20]
新川崎は操車場の真横にあるので、
入れ替え用のディーゼルカーが走り回るしポイントやカーブも多いし、 線路や車輪が削れて鉄粉が舞い飛んでいるんじゃないのでしょうか。 軽油から発生するばい煙も心配でね。 |
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837:
匿名さん
[2012-12-23 22:50:41]
>863はまったく脈絡のないことをいきなりナニはじまってんの?
アタマ大丈夫か? |
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839:
匿名さん
[2012-12-24 01:35:50]
話題の多いマンションが外装をモザイク模様にしたのはもしかして鉄粉の付着対策だったのかも?
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841:
匿名さん
[2012-12-24 07:34:39]
深夜のお勉めご苦労なこったい。
なんちゃら世にはばかるとはおまえのことじゃな。 |
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842:
匿名さん
[2012-12-24 08:48:54]
>835
たしかにパークシティは何もないところの高値でしたね。 しかしそこを買えた人は決して弱者ではありませんよ。パークを買えるだけの財力があったわけですから。 本当の弱者=敗者とは買いたくても買えなくて、買えた人を羨んで嫉妬するあまり深夜に掲示板で粘着自演ネガを繰り返すような輩です。 よそのマンションをけなしてる間はマンション買えるほどの所得を得られる層には到底なれないでしょうね。 |
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843:
匿名さん
[2012-12-24 11:32:03]
そういえば、新川崎マンションの板で鉄粉が話題になったことがあったね。
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844:
匿名さん
[2012-12-24 14:32:19]
線路から鉄粉が飛ぶなんて、
昔から線路沿いに住む人にとってはごくごく当たり前の話。 |
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845:
匿名さん
[2012-12-24 14:53:44]
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846:
匿名さん
[2012-12-24 15:01:51]
新川崎・武蔵小杉・川崎駅
地元民以外興味がないエリア。哀 |
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847:
匿名さん
[2012-12-24 16:49:02]
>>817
仮に新川崎にパチンコとゲームセンターと風俗店が来てくれ、って要望したとしても 来ないと思うよ。それどころか文化的に暮らしていく為に必要なあらゆる店が要望しても入らないと思う。 だって、新川崎には街が存在しないのだから。必要な施設は鹿島田側にどんどん出来ていくよ。 新川崎は駅も撤退してスーパーも無くなって、惨めな暮らしが待っているね。 |
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848:
匿名さん
[2012-12-24 17:59:24]
電車も減便になるかもしれませんし。
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849:
匿名さん
[2012-12-24 18:05:58]
ばかばかしい。パチンコやゲームセンターや風俗店が来て欲しい街って・・・。そんなもの要望するかフツー?
そんなもの来てくれなくても利用したい人は徒歩圏内の鹿島田に行けばいいだけ。 で、文化的に暮らしていく為に必要な施設って何? |
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851:
匿名さん
[2012-12-24 18:46:53]
鉄粉がクルマのボディに付着すると洗っても取れなくなるのは鉄粉が「刺さる」かららしいですね。
赤茶色になるという、あれのことですね。 |
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852:
匿名さん
[2012-12-24 22:05:44]
本当の弱者=敗者とは買いたくても買えなくて、買えた人を羨んで嫉妬するあまり深夜に掲示板で粘着自演ネガを繰り返すような輩です。
よそのマンションをけなしてる間はマンション買えるほどの所得を得られる層には到底なれないでしょうね。 ↑ それって、842自身のことか。 良く分かってるじゃん、自分のこと(笑) |
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853:
匿名さん
[2012-12-25 00:38:21]
>線路から鉄粉が飛ぶなんて、
>昔から線路沿いに住む人にとってはごくごく当たり前の話。 そうするとやはり操車場の近くだと鉄粉は舞い飛ぶんですね。 それを毎日吸い込んでいると健康に影響はないのでしょうか。 |
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854:
匿名さん
[2012-12-25 01:36:59]
新川崎って川崎や武蔵小杉、横浜を買えなかった人が中途半端に選んでしまった場所ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
既に再開発が破綻したと思われるのに、それを隠しただけではなく進行中のように見せかけて客寄せした業者にも罪はありますよね。 |
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855:
匿名さん
[2012-12-25 07:58:31]
一般的にはそもそも都内が買えない人が神奈川埼玉千葉に住むんでしょ?神奈川でも東横線が買えない人がそれ以外を買う。
最後に行き着くのが一本で都心に出られない南武線や相鉄線、横浜線沿線。もしくはバス便物件。物件価格がその順番になってる。 |
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857:
匿名さん
[2012-12-25 10:01:17]
新規にマンション供給が続く新川崎は不人気ではないと思います。
プラウド、シャリエ、パークタワーはそれなりの値段なんでしょ。安くても売れないのが不人気エリアだと思います。 |
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858:
匿名さん
[2012-12-25 10:19:14]
>>857
新川崎はマンデベにとって人気エリアで、住む人にとっては人気エリアではない。 武蔵小杉の隣ってだけで、何も無い土地を高値で武蔵小杉が 買えない人達に売りつけることが出来る美味しい場所。 操車場跡地のマンションなんて、土地の落札価格知ったら いかに馬鹿らしい値段か、ってのがわかると思うよ。 そして住んでいる人からは不満だらけで、騙されたの大合唱が続いていく。 |
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859:
匿名さん
[2012-12-25 10:25:10]
新川崎は武蔵小杉の防波堤です。
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860:
匿名さん
[2012-12-25 10:27:32]
分かってないねー。
操車場跡も工場跡も一緒。 武蔵小杉もデベはボロ儲けだよ。 |
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862:
匿名
[2012-12-25 14:09:01]
そんなことはどうでもいいからネガる訳を教えてよ
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864:
匿名さん
[2012-12-25 19:11:23]
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865:
匿名さん
[2012-12-25 21:06:33]
へ~。858は落札価格知ってるんだってさ。
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866:
匿名さん
[2012-12-25 23:31:42]
そもそも都内に買えない層が川向こうの川崎・横浜に購入するんです。
川向こうでも武蔵小杉はその交通利便性から価格が高騰してます。 そんな中で新川崎の立ち位置としては都心への交通利便性とリーズナブルな価格が程よく両立してる街といったところでしょうか。 |
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867:
匿名さん
[2012-12-25 23:39:50]
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868:
匿名さん
[2012-12-26 00:03:17]
新川崎の立ち位置は横浜も川崎も小杉も買えなかった人達がやむを得ず買っているというところでしょう。
このことを買った人達は「リーズナブル」とか「コスパがいい」とか称していらっしゃるわけですね。 |
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869:
匿名さん
[2012-12-26 01:12:27]
年収数千万円の人がパークを買ったんですか
そうなんですか 何を好き好んでこのような再開発に失敗した何もない駅周辺を選んだのでしょうかね 金持ってるからどうでもよかったということなんでしょうかね |
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870:
匿名さん
[2012-12-26 01:16:27]
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871:
匿名さん
[2012-12-26 01:32:36]
なるほど
そういうことですか |
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872:
匿名さん
[2012-12-26 08:43:18]
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873:
匿名さん
[2012-12-26 10:29:55]
>867
別に新川崎に限らずバブルの頃はどこも不動産価格が高騰してたわけでその頃買った人はバブルがはじけて急落して損しちゃったんでしょ。そもそも新川崎は高所得者が住む街でなかった。 新川崎の土地としての利用価値はその当時より湘南新宿ラインが開通したことにより上がってます。今は利便性の高い街に割安で住むことができるチャンスだと思いますね。 パークタワーのようにこれからの物件は高くなると思うのでまぁ買えればの話ですけど。 |
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874:
匿名さん
[2012-12-26 11:28:37]
>>872
シンカやイニシアみたいなプチバブル期に建てられたマンションは リーズナブルだと思ってないんでしょ。そもそもパークタワーみたいな 小杉に匹敵する高級マンションを先住民は求めているのに 他から来た人達が、勝手に新川崎は小杉が買えない人が住む場所とか決め付けてるだけ。 |
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876:
匿名さん
[2012-12-26 13:22:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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877:
匿名さん
[2012-12-26 15:49:43]
リーズナブルかどうかはしょせんは己の懐具合との相談の話じゃないかな。
同じ5千万円の物件を安いと思う人が買って高いと思う人は買わないかもしくは買えなくて他で探す。 買えないだけなのに難癖付けて買わない理由を探して自分を正当化するのが一番見苦しい。 |
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878:
匿名さん
[2012-12-26 20:50:36]
>>873
>>877 パークの頃に買った人は湘南新宿みたいなのが出来ると思ってなかったから 東京方面に行く人ばっかりで、そういう人には横須賀線純減でしか無かったし かえって不便になった。そもそも今の小杉が買えない人が住む扱いの新川崎では、 武蔵小杉買うわな。今では武蔵小杉徒歩圏でも 新川崎と大差無い坪単価の新築マンションもあるし。 そうでなくて小杉より格上の街であるから新川崎に住むんだよ。 それを今の新川崎で唯一成し遂げられるのがパークタワーに住むということ。 シンカみたいなゴミマンションに住むのはタダでも嫌だわな。 5000万でゴミに住むぐらいなら小杉に住む。新川崎に億出せる人だけがパークに住める。 |
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879:
匿名さん
[2012-12-26 21:19:43]
はぁ?パークタワーだと新川崎が武蔵小杉より格上になるの?駅前なのに新川崎に直結してないお見合いタワマンがねぇ。(激笑
まだ出来てもいないし自分では買えもしないパークタワーをどうしてそこまで自慢できるんだ? |
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882:
匿名さん
[2012-12-26 22:36:53]
>>880
この辺の住民がシンカを羨ましがってると思ってるんだとしたら 自分の部屋を査定に出して見るといいよ。それが答え。 何で5年以上前のシンカ分譲時ぐらいから ただパークタワーの分譲だけを待ち続けてる住民がたくさんいるのか を、ぽっと出の住民達は理解出来ないんだろうね。 加瀬側の操車場マンションなんてまともな人間の住む場所じゃないと皆わかっている。 あと、パークタワーからの通路は新川崎駅の下側の階段下に繋がるので 実質駅直結マンションだけど。しかも鹿島田とも直結だから2駅直結。 |
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892:
匿名さん
[2012-12-27 09:32:34]
川崎市 JR新川崎駅に南口改札の開設を要望
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/121225400003.html いよいよ鹿島田側の悲願樹立の日が近づいてきましたね |
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893:
匿名さん
[2012-12-27 09:48:59]
パークタワーは新川崎に直結しない予定です。それを実質直結とかって脳内変換してやたらパークタワーを持ち上げるのはなぜでしょう。
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894:
匿名さん
[2012-12-27 09:59:47]
>>892
残念ですがこれはJR側からの実質ゼロ回答ですね。 南口ができることで投資に見合うだけの利用者が増加することが条件となってます。 パークタワーは南口に関係なくできることが決まってますから。南口ができることで急に利用者数が増加するとはとても思えません。 |
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895:
匿名さん
[2012-12-27 16:17:12]
シャリエはシンカ南とほとんど変わらない価格設定。
そしてシンカと同じ長谷工の施工。 違うのは外観と立地と学区かな。 891待望のパークタワーが、現代を代表する建築家・隈研吾氏にデザイン監修を依頼したらどうするんだろう? もともと隈氏をデザイン監修に登用したのは三井の神楽坂が始まり。 武蔵小杉のタワマンも?なデザインだし、パークタワーもあり得るかもよ? 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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909:
匿名さん
[2012-12-28 08:10:36]
パークタワーはこの辺の住民の
悲願でも有る鹿島田駅南口設立の可否にも大きく関ってくるから 他のマンションとは意味合いが違いすぎる。 鹿島田側が発展してくれば、今まで鹿島田から川崎経由で東京に通勤していた人も ペデストアンデッキを渡って新川崎を利用するようになり 新川崎周辺の大きな発展が見込めると思うけど。市街地の存在しない加瀬側の開発と違って パークタワー住民の単純な増加だけでなく、相乗的な効果が期待できる。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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910:
匿名さん
[2012-12-28 08:31:35]
何でパークタワーに伴う開発が
この地域で大きな期待を集めているのか 歴史的な経緯も知らない 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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914:
匿名さん
[2012-12-28 09:43:58]
>910
パークタワーに伴う開発の歴史的な経緯って何ですか? 地元商店街の反対で再開発の規模が半減されて中途半端なものに終わってしまい周辺住人からの反感をかってることですか? それとも2つの駅に直結すると思いきや使えない方の鹿島田駅にのみに直結し、さらに鹿島田駅に繋がるデッキも税金の無駄遣いだと住人から指摘されたことですか? |
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915:
匿名さん
[2012-12-28 09:54:16]
子どもの頃からパークに住んでいた人は、ステップアップして白金あたりに住んでいるんじゃない?
4300万円で白金のプラウドが買えちゃうご時世なんだから。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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916:
匿名さん
[2012-12-28 09:54:22]
>>914
鹿島田側住民の最終的な要望は 南武線の高架化と新川崎駅南口の新設で パークタワーの建設はこの2つの実現に 近づく物として期待されている また新川崎の開発で唯一成功と言える物は 三井が開発したパークシティ新川崎で有り 三井に対する周辺住民からの評価は高い |
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917:
匿名さん
[2012-12-28 09:58:37]
>>915
4300万ってたった44平米の1LDKでしょ。 坪単価的にはパークタワー新川崎も多分変わらないよ。 それでもパークシティ住民は新川崎を選択すると思うけど。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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918:
匿名さん
[2012-12-28 11:12:37]
あれ?
怨念ネガさんまた退治されちゃったよ。しばらくアク禁かな。懲りない人ですね。 |
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919:
匿名さん
[2012-12-28 13:45:16]
>909
パークタワーが出来たところでそこの住人以外で新川崎駅の利用者が増えるとは思えませんね。 鹿島田周辺に住んでいる人で都心に通勤する人はすでに新川崎を利用してますから。 また南武線と横須賀線の乗換駅はすでに武蔵小杉にその役割が移ってますのでパークタワーができたことによってわざわざ別料金がかかる鹿島田-新川崎で乗り換える乗客も望めないでしょう。 鹿島田側の開発はパークタワーで一つの区切りとなり、以降の発展の延びしろは少ない気がします。 |
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921:
匿名
[2012-12-28 15:27:54]
パークタワーができたらパークシティからの乗り替え組ばかりでなく子供世代が戻ってくるんじゃないかな?
シティは余りに高かったから売れず貸せずで逆に住民同士が仲良しらしいからいまさら買い替えるよりついのすみかなんじゃないかな? 30年1億払って完済して2000〜3000万で売ってまた5000〜6000万のローンとなると生涯賃金は4億ぐらいないといけませんね。むしろ売却せずに貯金を生前贈与して息子夫婦とお目当てのお孫さんを呼び寄せるのが賢明ですよ。 |
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923:
匿名さん
[2012-12-28 19:13:19]
同等の仕様のタワマンで価格差が無いのであれば武蔵小杉でなく新川崎を選択する積極的な理由が乏しい気がします。
武蔵小杉と同じ土俵で競ってもここまで差が開いてしまった以上勝負になりませんね。 新川崎は武蔵小杉にはない違った価値観を訴求すべきでしょう。それがリーズナブルでありながらそこそこの交通利便性とターミナル駅でないため駅前でも静かな住環境といったところでしょうか。 |
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924:
匿名さん
[2012-12-28 21:57:17]
新川崎は再開発の規制により将来的にも駅前にパチンコ等がたたないことも武蔵小杉にはない魅力でしょう。
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928:
匿名さん
[2012-12-28 23:01:44]
新川崎の駅前に日吉側には京急ストアが入った商業施設がすでにできてますし鹿島田側もパークタワーの商業棟が建つ予定です。
生活に必要な施設はできるいっぽうでパチンコやゲームセンターなどが駅前にできる心配が無いのは明らかに新川崎の魅力でしょうね。 |
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929:
匿名さん
[2012-12-28 23:39:37]
パチンコとゲームセンターがない街=文教地区で暮らしたことがない人には、理解できない魅力でしょうね。
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931:
匿名さん
[2012-12-29 00:07:01]
シリコンバレーみたいなイメージのね。
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932:
匿名さん
[2012-12-29 00:42:56]
ほぉ
廃液で汚染されても新川崎ならしかたがないということですかね |
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933:
匿名さん
[2012-12-29 01:05:17]
>>929
本当の文教地区に住んだことがあるならわかると思うけど 新川崎は文教地区では無いよ。 新川崎が文教地区なら、駅前に何も無い あらゆる田舎が文教地区になってしまう。 図書館でも小杉のパチンコ同居のしょぼい図書館じゃなくて 武蔵野プレイスみたいのが建つ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
パチやゲーセンやフーゾクなんて近所にないほうがいいな。鹿島田はいくら安いチェーン店があってもパチやゲーセンやフーゾクかある時点でマイナス。まともな人間の住むところじゃないね。