横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

 
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新川崎の今後について【6】

751: 匿名 
[2012-12-15 22:10:00]
>750京急ストアと某中堅スーパーが合併するって話が出たり消えたりしてますがないよりはましですよ。

いまでこそマルエツや三和って人気ありますけど昔はかなりひどかったし。

752: 匿名さん 
[2012-12-16 07:46:54]
>750
NECは大丈夫なのかね。
753: 匿名さん 
[2012-12-16 08:22:13]
神奈川県の基幹産業は家電。

頑張れニッポン。
754: 周辺住民さん 
[2012-12-16 09:53:01]
NECは家電ではないかと
755: 匿名さん 
[2012-12-16 10:08:36]
地場産業が崩壊すると神奈川県の人口が減って、不動産が軒並み下がっちゃうね。
757: 匿名さん 
[2012-12-16 19:58:49]
一駅で武蔵小杉って最高じゃない。
758: 匿名さん 
[2012-12-16 20:37:03]
新川崎は何もないところがいいんですよ。
759: 匿名さん 
[2012-12-16 20:50:04]
また、日曜日に何を言ってるの いつものやつですですか?

普通に生活するには全く問題ない位に揃っちゃったの知ったるくせに
760: 匿名さん 
[2012-12-16 23:25:06]
>一駅で武蔵小杉って最高じゃない。

なるほど
向河原と同レベルってことか
761: 匿名 
[2012-12-17 01:07:42]
>760ごめん、向河原から武蔵小杉は五分で歩けるからさ。

762: 匿名 
[2012-12-17 01:09:28]
>752むしろそこはPIONEERを心配しなきゃでしょう?
763: 匿名さん 
[2012-12-17 01:12:50]
なるほど
向河原未満ってことか
764: 匿名さん 
[2012-12-18 23:15:46]
川崎・武蔵小杉・横浜一駅。
品川・東京・新宿・渋谷・恵比寿・池袋乗り換え無し。

相場が安いのは街がショボいから。

これチャンスでしょ。
7年前の小杉もそんなような事言われてた。
とはいえ、新川崎が小杉レベルに発展するとは到底思えないけど。
投資なら今は神奈川ではなく埼玉。

でもベッドタウンとしての新川崎は魅力だと思うな。
安く、便利で、収入が中途半端なファミリー向け。

ぴーぴー騒ぐ街でも無いでしょ。
野次馬さん達は鶴見にお帰り。
765: 匿名さん 
[2012-12-18 23:38:41]
>>764
新川崎の街がショボいんじゃなくて加瀬がショボいんだよ
パークタワーは新川崎だけど小杉に匹敵するぐらい高いだろうし

加瀬は街の体裁を成して無い上に、住民も治安も終わっている
割安狙うならそれこそプレシスみたいな激安狙わないと、割高なマンション掴んで終わり
766: 匿名さん 
[2012-12-18 23:44:25]
>パークタワーは新川崎だけど小杉に匹敵するぐらい高いだろうし

新川崎で武蔵小杉に匹敵するほど高いマンションを買うのってどう意味があるんでしょうね
それだったらはじめから武蔵小杉で買えばいいと思うんだけど
765さんの言うとおり、新川崎で買うのなら下値が盤石の激安マンションでないと後々ひどく後悔することにもなりかねない
768: 匿名さん 
[2012-12-18 23:55:24]
>>766
単純に住宅地としての評価はパークシティやパークタワーの辺りが
小杉より高いから値段が高いのですよ。
それに小杉と違って、新川崎ではパークタワーが唯一のタワーマンションとなりますからね。
川崎で唯一バブルの恩恵を受けられたパークシティは
三井が最も評価するプロジェクトの1つですし
億出しても買う人が一杯いたのは住環境が評価されたのです。
769: 匿名 
[2012-12-18 23:58:27]
768
誰だって武蔵小杉買うわな。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
772: 匿名さん 
[2012-12-19 00:43:41]
イニシアの騒動は一体どうなってるんだろうね。
シンカばかりに注目が集まってイニシアの影がいまいち薄かったけど。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
774: 匿名さん 
[2012-12-19 12:19:05]
>>773
住民板見なよ イニシアは経営難の時に管理組合を
ファンドにブン投げた経緯があるので、他のイニシアでも
あんなことになっている所があるし、どっちかというと同情的に思われてる部分が大きい
776: 購入検討中さん 
[2012-12-19 17:41:16]
シンカです
777: ご近所さん 
[2012-12-19 17:41:53]
シンカです
778: 購入検討中さん 
[2012-12-19 17:44:18]
連投すみません
間違えました。
780: 匿名さん 
[2012-12-19 20:08:05]
自民党が大勝して公共事業に資本注入するなら、日吉~新川崎の横浜市営地下鉄延伸をしてくれないかな。

新川崎から貨物の線路を使って武蔵野南線に入り途中で新百合丘へ伸びる線路を作れば、大部分を既存の線路を利用して「川崎縦貫高速鉄道」構想が短期間で具現化できる。野川や初山など、川崎市の住宅地の地価も上がるし。

鶴見でも別にいいけど、線路を新設しないといけない区間が長過ぎる上に地盤も弱そうだから具現化しないだろうな。

同じ夢なら壮大過ぎて無理だろうって夢より、ひょっとしていけるかもって夢を見たいよね。
30年後、50年後に何とかなっても、そのころには電車なんて乗らない身分になっているだろうから。
781: 匿名さん 
[2012-12-19 21:10:02]
三菱が国内最多リコール 4回で計176万台
http://www.asahi.com/business/update/1219/TKY201212190833.html
782: 匿名さん 
[2012-12-19 22:42:00]
>780
まだ言ってる(笑)
あれだけこてんぱんにやられたのに
783: 匿名さん 
[2012-12-19 23:08:11]
新川崎の人がでたらめばっかり言ってると鶴見から訴えられると思うけど。
グリーンラインの延伸は鶴見と決まってるのに。
784: 匿名さん 
[2012-12-19 23:11:53]
>765さんの言うとおり、新川崎で買うのなら下値が盤石の激安マンションでないと後々ひどく後悔することにもなりかねない
すでに高値を掴まされた人たちはしかたないとして、どのくらいのレベルなら下値が盤石の激安マンションと言える?
例えばどこ?
785: 匿名さん 
[2012-12-19 23:23:48]
>>784
プレシスが目安になるんじゃないかな。3LDK60平米後半で2700-3200万、
賃貸で11万で貸してペイ出来るぐらいなら大損は無い。
市街地が無いので、新川崎駅に近いことが必ずしもメリットとは言えない所が有ると思う。
プレシスみたいに武蔵小杉からバスで帰って来れる場所は
通勤利便性において意外なメリットがある。
786: 匿名さん 
[2012-12-19 23:58:01]
駅10分以上なら安価の物件出てくるでしょう。例えばゴクレの3000cityとかきっと安いのでしょう。
787: 匿名さん 
[2012-12-20 00:03:12]
>>786
ゴクレは元々割高だから安値は見込めないし
そもそもアクアグランデの500戸弱すら売り切れないのに
3000戸なんて無理だと思う。半分くらい作って残りは土地転売じゃないかな。
788: 匿名さん 
[2012-12-20 00:07:36]
新川崎でリスクをおさえて買うなら3000万円前後のマンションということですね。
789: 匿名さん 
[2012-12-20 09:40:30]
じゃ、矢向や鹿島田、平間辺りはは2000万円前後じゃないと大損だね。
791: 匿名さん 
[2012-12-20 21:25:54]
駅遠で安いだけがとりえの2-3千万の激安マンション買ってもそんなものに資産価値ありませんよ。そんな物件将来中古で買い手がつきませんから。
792: 匿名さん 
[2012-12-20 21:57:24]
駅に近いだけがとりえの不人気マンションの方が、なまじ高値で買ってしまっただけに、将来、処置に困ることになりかねませんよ。
793: 匿名さん 
[2012-12-20 22:42:10]
激安マンションしか買えないんでしたよね。失礼しました。
794: 匿名さん 
[2012-12-21 00:00:13]
パークタワーのような誰もが羨むようなしっかりした物以外では
激安を買って賃貸水準から考えた損する可能性の少ない物件を買うしか無いということでしょう。
新川崎駅は廃止や減便の恐れがありますが、東急はもうすぐ副都心線との直通が
始まるので、いざとなれば東急からの通勤に切り替えられる方面のマンションなら
リスクヘッジにもなるでしょうね。新川崎しか通勤ルートのない加瀬側のマンションは危険性が高い。
796: 匿名さん 
[2012-12-21 00:14:14]
仮に新川崎駅が廃止になったとしても鹿島田側は駅があるし、
加瀬側でも何とか東横線に出られるようなマンションなら価格も安いし大損はしないということですね。
797: 匿名さん 
[2012-12-21 00:23:17]
>>795
プレシスからなら北加瀬バス停と日吉中学校バス停を
使い分ければ少ない時間帯でも1時間に6便はあるよ>武蔵小杉行き
通勤も行きは新川崎で帰りは武蔵小杉からとか使いわけられるし
将来的には横須賀線小杉行きのバスは、東急武蔵小杉駅ロータリーにも停車するとか。
798: 匿名さん 
[2012-12-21 21:24:32]
マンション購入自体が様々なリスクを背負う訳でそれは駅廃止のリスクと比較にならない程高いです。だから駅廃止のリスクを考えるならマンション購入はあきらめるべき。

鹿島田側だからリスクヘッジってのはあほすぎ。
799: 匿名さん 
[2012-12-21 21:35:19]
南武線の鹿島田しか使えないパークタワー(笑)
そりゃあ大暴落間違いナシ。
800: 匿名さん 
[2012-12-21 21:40:27]
つまり新川崎周辺はリスクが高いから購入は慎重に考えた方がいいということですね。
よくわかりました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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