パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/
[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58
新川崎の今後について【6】
736:
匿名さん
[2012-12-13 00:18:38]
|
||
739:
匿名
[2012-12-13 01:44:12]
川崎市はダメで東京都は良いというくだらん話はやめませんか?
東京都ならぜったい事前にJRと協議していたという確証なんかないんだから。 私は東京都といえば埋め立て地にタワーを乱立し震災でどん引きされ 環6〜環8まで第一種低層の防災真っ赤な木造住宅街に仕向け、 アンツーカの猫の額みたいなグランド小学校をいっぱい作り、 給食制度で崩壊家庭を吸い寄せたダメダメ行政のイメージしかない。 |
||
740:
匿名さん
[2012-12-13 02:00:12]
|
||
741:
匿名
[2012-12-13 08:59:59]
都合のいい数字だけならべるやつもおんなじだよな
|
||
743:
匿名さん
[2012-12-13 14:48:47]
新川崎付近の買い物について
KO大付近に住んで5年。スーパーをはじめ買い物は仕事帰りにラゾーナに寄ってバス帰宅が多いです。 南加瀬サミットは土日に。京急は高いし何より楽しくないから利用せず。工事中の陸橋はメリット受けなそう。 今後付近が開発されようが、遠回りでも川崎駅で済ますのでは。 引越しも考えたけど、寝るだけだし閑静で電車バス便利だから案外定着。 |
||
746:
匿名さん
[2012-12-14 10:59:11]
プレシスの賃貸が11万で出ているようだけど、定借3年とはいえかなり安いね。
http://rtowers.jp/id/190439/801 |
||
748:
匿名
[2012-12-14 18:03:48]
|
||
749:
匿名さん
[2012-12-15 09:44:47]
昨日日吉から武蔵小杉経由帰ってきたけど、駅ビルの中新しいお店がいっぱいできて、これがあの武蔵小杉って言うぐらい変ちゃった。今に間違いなくラゾーナみたいになりそう。
近くで楽しみ。 |
||
750:
匿名さん
[2012-12-15 20:15:27]
新川崎の京急ストアに行くたびに、ピークの時間帯に
この程度の客数でやっていけるのかな、と思ってたけど 小杉の開発が進んだらそれがもっと悪くなるのかな。 今の時点でも、小杉で買い物して帰ってくる勤め人は結構いるらしいが。 |
||
751:
匿名
[2012-12-15 22:10:00]
|
||
|
||
752:
匿名さん
[2012-12-16 07:46:54]
>750
NECは大丈夫なのかね。 |
||
753:
匿名さん
[2012-12-16 08:22:13]
神奈川県の基幹産業は家電。
頑張れニッポン。 |
||
754:
周辺住民さん
[2012-12-16 09:53:01]
NECは家電ではないかと
|
||
755:
匿名さん
[2012-12-16 10:08:36]
地場産業が崩壊すると神奈川県の人口が減って、不動産が軒並み下がっちゃうね。
|
||
757:
匿名さん
[2012-12-16 19:58:49]
一駅で武蔵小杉って最高じゃない。
|
||
758:
匿名さん
[2012-12-16 20:37:03]
新川崎は何もないところがいいんですよ。
|
||
759:
匿名さん
[2012-12-16 20:50:04]
また、日曜日に何を言ってるの いつものやつですですか?
普通に生活するには全く問題ない位に揃っちゃったの知ったるくせに |
||
760:
匿名さん
[2012-12-16 23:25:06]
>一駅で武蔵小杉って最高じゃない。
なるほど 向河原と同レベルってことか |
||
761:
匿名
[2012-12-17 01:07:42]
|
||
762:
匿名
[2012-12-17 01:09:28]
>752むしろそこはPIONEERを心配しなきゃでしょう?
|
||
763:
匿名さん
[2012-12-17 01:12:50]
なるほど
向河原未満ってことか |
||
764:
匿名さん
[2012-12-18 23:15:46]
川崎・武蔵小杉・横浜一駅。
品川・東京・新宿・渋谷・恵比寿・池袋乗り換え無し。 相場が安いのは街がショボいから。 これチャンスでしょ。 7年前の小杉もそんなような事言われてた。 とはいえ、新川崎が小杉レベルに発展するとは到底思えないけど。 投資なら今は神奈川ではなく埼玉。 でもベッドタウンとしての新川崎は魅力だと思うな。 安く、便利で、収入が中途半端なファミリー向け。 ぴーぴー騒ぐ街でも無いでしょ。 野次馬さん達は鶴見にお帰り。 |
||
765:
匿名さん
[2012-12-18 23:38:41]
>>764
新川崎の街がショボいんじゃなくて加瀬がショボいんだよ パークタワーは新川崎だけど小杉に匹敵するぐらい高いだろうし 加瀬は街の体裁を成して無い上に、住民も治安も終わっている 割安狙うならそれこそプレシスみたいな激安狙わないと、割高なマンション掴んで終わり |
||
766:
匿名さん
[2012-12-18 23:44:25]
>パークタワーは新川崎だけど小杉に匹敵するぐらい高いだろうし
新川崎で武蔵小杉に匹敵するほど高いマンションを買うのってどう意味があるんでしょうね それだったらはじめから武蔵小杉で買えばいいと思うんだけど 765さんの言うとおり、新川崎で買うのなら下値が盤石の激安マンションでないと後々ひどく後悔することにもなりかねない |
||
768:
匿名さん
[2012-12-18 23:55:24]
>>766
単純に住宅地としての評価はパークシティやパークタワーの辺りが 小杉より高いから値段が高いのですよ。 それに小杉と違って、新川崎ではパークタワーが唯一のタワーマンションとなりますからね。 川崎で唯一バブルの恩恵を受けられたパークシティは 三井が最も評価するプロジェクトの1つですし 億出しても買う人が一杯いたのは住環境が評価されたのです。 |
||
769:
匿名
[2012-12-18 23:58:27]
768
誰だって武蔵小杉買うわな。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
||
772:
匿名さん
[2012-12-19 00:43:41]
イニシアの騒動は一体どうなってるんだろうね。
シンカばかりに注目が集まってイニシアの影がいまいち薄かったけど。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
||
774:
匿名さん
[2012-12-19 12:19:05]
|
||
776:
購入検討中さん
[2012-12-19 17:41:16]
シンカです
|
||
777:
ご近所さん
[2012-12-19 17:41:53]
シンカです
|
||
778:
購入検討中さん
[2012-12-19 17:44:18]
連投すみません
間違えました。 |
||
780:
匿名さん
[2012-12-19 20:08:05]
自民党が大勝して公共事業に資本注入するなら、日吉~新川崎の横浜市営地下鉄延伸をしてくれないかな。
新川崎から貨物の線路を使って武蔵野南線に入り途中で新百合丘へ伸びる線路を作れば、大部分を既存の線路を利用して「川崎縦貫高速鉄道」構想が短期間で具現化できる。野川や初山など、川崎市の住宅地の地価も上がるし。 鶴見でも別にいいけど、線路を新設しないといけない区間が長過ぎる上に地盤も弱そうだから具現化しないだろうな。 同じ夢なら壮大過ぎて無理だろうって夢より、ひょっとしていけるかもって夢を見たいよね。 30年後、50年後に何とかなっても、そのころには電車なんて乗らない身分になっているだろうから。 |
||
781:
匿名さん
[2012-12-19 21:10:02]
三菱が国内最多リコール 4回で計176万台
http://www.asahi.com/business/update/1219/TKY201212190833.html |
||
782:
匿名さん
[2012-12-19 22:42:00]
|
||
783:
匿名さん
[2012-12-19 23:08:11]
新川崎の人がでたらめばっかり言ってると鶴見から訴えられると思うけど。
グリーンラインの延伸は鶴見と決まってるのに。 |
||
784:
匿名さん
[2012-12-19 23:11:53]
>765さんの言うとおり、新川崎で買うのなら下値が盤石の激安マンションでないと後々ひどく後悔することにもなりかねない
すでに高値を掴まされた人たちはしかたないとして、どのくらいのレベルなら下値が盤石の激安マンションと言える? 例えばどこ? |
||
785:
匿名さん
[2012-12-19 23:23:48]
>>784
プレシスが目安になるんじゃないかな。3LDK60平米後半で2700-3200万、 賃貸で11万で貸してペイ出来るぐらいなら大損は無い。 市街地が無いので、新川崎駅に近いことが必ずしもメリットとは言えない所が有ると思う。 プレシスみたいに武蔵小杉からバスで帰って来れる場所は 通勤利便性において意外なメリットがある。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そもそも川崎市の行政なんかに期待しちゃいけない
だからこそ、川崎が23区と比べて利便性の割に値段が安いわけで
ただ、武蔵小杉はそれほど影響の無い場所の遅延だったのに対して
新川崎は駅前開発の重要な部分の遅延だったから、それが致命傷になったね